2014年05月30日

5月の総まとめ〜たまに画像が横向くのはなんでだろう〜

休みの日は休みたい!!!!!!
疲労で苦手な温泉通いまでしてる私です。


皆さま、お久しぶりです、こんにちは。


今は亡き、でも今も時々いるチャシを想って始まった5月。



DSC_0905-1.jpg


最初のイベントは5日のじんの節句!



DSC_0899-1.jpg


DSC_0904-1.jpg


鯉のぼりを立て、健やかなじんの健やか継続を願いながら
お節句っぽいものを揃え、じんをワッショイワッショイしながら過ごしました!





この頃にはすっかり通い猫となっており
じんとガラス越しの友情を育んでる
“うちの野良”こと『ニル』。



IMG_20140529_073253.jpg


今もほぼ毎日遊びに来て、じんと鳴き合っております。
人に対しては足にすり寄ったりするものの、手を差し出すと攻撃してきます。



DSC_0930-1.jpg


怪我だらけで野性的なニルくん、可愛い奴(´∀`)


野良について考える最中、チャシとジャイが眠る霊園で7つの命が誕生していました。
霊園猫6匹の内2匹がそれぞれ



mini_140511_1414-1.jpg

3匹と



IMG_20140529_073455.jpg

4匹ずつ出産。


3匹の内の1匹は次行ったときには新しいお家に嫁いでました。
小さな4匹は次々と空へ旅立ちました。
開眼もしないまま、母猫の顔も見ないまま逝った子猫の生まれた意味って。

これが自然淘汰。
それに逆らうなら、苦しい時間を長引かせるだけの中途半端な努力ではなく
幸せな猫生を約束する覚悟を決めて全力で努力。
たくさんの方のご協力があり、残った2匹も



DSC_0942-1.jpg

広島へ嫁ぎ



DSC_0956-1.jpg

1匹になってしょぼくれていた最後の子は霊園からすぐのお宅へ嫁ぎました。

モカちゃん、ブンちゃん、君たちは幸せになる!

※このことを機に、霊園猫たちはみんな避妊去勢手術をするそうです





母猫が傍にいても、人の目があっても育たない子はたくさんいる。
そう思うと、じんよ、よく生きてくれたと感謝するばかりです。



TS3Y00250001.jpg


22日、じんくん2歳の誕生日!!!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!!!



mini_140527_1301-1.jpg


我が家の猫たちの中でいちばん女々しく、鳴き声も可愛く高く
女子力の高い男子に育ちました。
上記のニルが“アーォアーォ”と求愛するのもじんにだけ。
オスをも虜にするオスのじんは私の宝物です。

春が大暴れするため、母家で猫たちを勢揃いさせるのが難しくなり
じんの誕生日にこころのお祝いも兼ねた合同誕生会をしました。



mini_140522_1756-1.jpg

mini_140522_1757-1.jpg


今年も両親からお祝いを頂き、ありがたいことです(´∀`)



DSC_0968-1.jpg


妹とこころからはじんの大好物である
フリーズドライのささみをもらいました。


そして私からは、愛を込めて・・・



DSC_0967-1.jpg


大量のフリーズドライのささみを。
いや、かぶると思わんかった(;∀;)
じんといえばこれ!という大好物を
1日1本食べても1ヵ月以上ぶん。
じんくん良かったね(*^o^*)




IMG_20140530_091823.jpg


27日、こころの誕生日当日は、健康オタクな妹が
クリームの代わりに豆腐を塗りたくったパンケーキを作ってました。



IMG_20140530_091751.jpg


こんな日くらい普通に作ろうよ( ̄∀ ̄)



TS3Y002700020001.jpg


こころには虫除け首輪を3つプレゼント。



IMG_20140530_091649.jpg

IMG_20140530_091720.jpg

IMG_20140530_091735.jpg


前夜祭、当日、後夜祭と、連日とっかえひっかえしておりました。



TS3Y002600010001.jpg


お地蔵さん♪からの誕生日カード。
もんちーは3歳からなので
1歳から頂いてるじんとこころ、そして私と妹も幸せだなと思います。
お地蔵さん♪に、心から感謝(ρ_;)

じんもこころも、元気に育ってくれてありがとうね。
2歳の仲良しコンビ、おめでとう!




IMG_20140530_092452.jpg


もんちーはと言うと、2歳たちのドタバタにたまに巻き込まれつつも
私から圧倒的な護衛を受けてのんびりしてます。



IMG_20140530_092350.jpg


ストレスフリーがモットーなので母家に行くこともなく。



IMG_20140530_092552.jpg


窓際等で偶然もんちーの姿が見られたら
『貴重なものを見た!』となるほど
物置小屋という社に祭られてる神様みたいなことになってます。



IMG_20140530_092309.jpg


病状は相変わらずですが、顔の可愛らしさも相変わらずです(´∀`)




TS3Y00120001.jpg


春は1匹でもバタバタしてますが
先日フィラリアのワクチンを打った後
回虫が3匹出てきました。



mini_140504_1126-1.jpg


病院では成長過程で〜、胃腸がまだ弱い〜とか言われた朝方の嘔吐も
このせいだったんじゃなかろうか。
幸いフィラリアの薬が回虫にも有効とのことで
日を置いて便の検査に行かねば。



mini_140508_0939-1.jpg


春ちゃん!うんちはもう食べちゃダメよ(`・ω・´)!
ここ掘れワンワンも自重(`・ω・´)!



TS3Y00140001.jpg


ちなみに、生後半年にして体重13キロを突破しました。
子犬用のごはんを食べるばかデカイ春・・・。
ものすごい違和感( ̄∀ ̄;)


と、このように



DSC_0913.jpg

mini_140504_11260001-1.jpg


みんな良い感じにしております!


慌ただしい5月でありました。
いやー、疲れた!

ニックネーム かすみ at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

第8回!もんちー大生誕歳!!

早朝4時過ぎ。
慎ましい『にゃ。にゃ。』というもんちーの声に起こされました。
水が飲みたいん?ちょっと待ってね。
最近また多飲多尿で、昨夜置いた水はほぼ空になってました。
1階まで付いて来たもんちーにお水を飲ませてスマホを見ると、4:20。
思わずニヤッ( ̄∀ ̄)です。



IMG_20140420_191851.jpg


4月20日、もんちー8歳!
お誕生日おめでとう!!!
毎年誕生日は嬉しい反面切なさもありましたが
8はなんとなく安心感のある数字で、本当嬉しいばっかりです!
私の中で最も愛しい命。
もんちーの存在に感謝。


IMG_20140424_194438.jpg


今年もベッドをプレゼントしました。
体圧分散ベッド。
早い話しが動物の介護用ベッドです。
高齢猫に楽なものは若い猫にも楽だろう。
サイズ選びに失敗してる気がしなくもないですが
もんちー!これでのびのびと寝てね(*^o^*)



IMG_20140424_194645.jpg


ケーキも作りました。
ごく普通です。
食べるのは人なので、この辺は手を抜いていこうかと。
そしてお地蔵さん♪。
毎年本当に本当にありがとうございます。
もんちーだけではないので、毎日毎日誕生日カードを描いては送ってらっしゃるのではないかと・・・
頭が下がります、ありがとうございます(ρ_;)



IMG_20140420_191703.jpg


感動に涙が出るシスター。
またコスプレしてると思われた方、それは違います(`・ω・´)
もんちーの誕生日を心から愛で、粛々と過ごそうという意味があります。




IMG_20140424_194523.jpg

じん) ぼくもおめでとうしたよ(゜人゜)!



IMG_20140425_144429.jpg


襖から壁から柱から、家中引っ掻いて回り
もんちーをお祝いしてくれたじん。




IMG_20140424_194729.jpg


正装でお祝いに来てくれたこころ。




IMG_20140425_144521.jpg


半日居座ってました。




DSC_0868.jpg

窓の外から祝ってくれた春。

余談ですが、体はあっという間に11キロを超え
歯もどんどん生え替わっております。



IMG_20140425_144814.jpg

妹と歩行訓練中。


みんな、ありがとう(´∀`)


私の在り方も気持ちもこれまで通りです。
今は季節柄しんどいときで
毛並みは悪いし表情もイマイチですが
その都度対応して、ますます大事にしていきます。
そして誕生日に限らず、毎日毎日、もんちーをはじめ
じん、こころ、春の存在にありがとうと思ってます。



IMG_20140425_144922.jpg


もんちー、ありがとう。
お誕生日おめでとう!




※なんやかんやの事情で同日に更新ができず
ご心配をおかけ致しました(;∀;)
日付は!日付だけはちゃんと20日にしておきますので(`・ω・´)
ニックネーム かすみ at 04:20| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

第9回!もんの節句!〜今月は更新頑張る〜

泥船状態の職場から去ることを決めました。
しかし、寿退社にこだわっているため、時期が未定です。

私) 限界です。もう辞めます。
社員K) えっ、いつ!?
私) 結婚が決まったら。
社員K) びっくりしたー!安心したわ!

こいつは結婚無理という信頼が厚過ぎて困ります。
見てろよ!!!!!


皆さま、こんにちは。


第9回、もんの節句!!!!!!



IMG_20140306_203109.jpg


・・・も、滞りなく終えております。
今年ももんちー、こころ、そして春の女子軍の健やかな日々をしっかり祈りました。



IMG_20140306_204125.jpg


もんちーは血糖値の最上が下がってきており
ようやく希望が見えてきた感じです。



IMG_20140306_203953.jpg


今までロイカナの糖コントロールと
ヒルズのw/dの2種で対応してきましたが
バリエーションを増やそうと買ってみたm/dが
もんちーの体には合った様子。
m/dを加えてから一気に変わりました。
ただ、食い付きが・・・( ̄∀ ̄;)
選択肢が数少ないので、その中の好みにくらい応えてあげたいんですが(〒_〒)
w/dと混ぜながら経過観察中です。



IMG_20140306_203441.jpg


今の数値を維持できたら、インスリン量も減らせるかな。
むーっ、気持ちがキラキラします(≧∇≦)!



IMG_20140306_203810.jpg


こころは飼い主である妹がオーガニック的な生活に目覚め。
その影響から、こころの体の不安な点(主に歯肉炎)も
食事で改善させようと、フードの物色に取り組んでいます。



IMG_20140306_204233.jpg


ちなみに妹の意向を聞いて物色してるのは私。



IMG_20140306_204310.jpg


もんちーにも色々試したなぁと思い出しながら
まぁー買った買った(´∀`)



mini_140222_09470002.jpg


腸内環境を整える・免疫力アップから、今は無添加にこだわってます。
15種類以上になろうか・・・
こころに合うのがあればいいなぁ。



IMG_20140306_203257.jpg


春はお迎えしてまだ1ヵ月経ってないっけ!?と思うほど我が家に馴染んでます。



IMG_20140306_203229.jpg


母家のリビングを住処とし
今や立派なお座敷破壊犬です( ̄∀ ̄)
いやぁ、破壊っぷりが猫ちゃんの比じゃないですね( ̄∀ ̄)
しかもお迎え時の体重4.6キロがもう6キロ超えてる。
増税前に買いだめしようにも
春のフロントライン、5〜10キロ用がいつまで対応できるんだか。



IMG_20140306_203343.jpg


頭は良いようで
お座り、お手、おかわり、伏せ、待てをあっという間にマスターしました。
うんちは外(ベランダ)、おしっこはシートの上。
これもほぼ大丈夫。
最初難しいと聞いてたトイレでしたが
じんよりずっと早かった(;∀;)



IMG_20140306_203319.jpg


ワンちゃんも可愛いものだと心底思います。
母家の雰囲気が明るく、活気が出たのも嬉しいです。
春が来たなぁ、本当(*^o^*)





〜オマケ〜


IMG_20140306_203544.jpg

一応もんの節句記事なので出番なしのじんですが、元気にしてます。
つけたばかりのフロントラインを舐めてしまうので、エリカラを装着。
さっきからずっと後退ばかりしてます。
以上、リアルタイムのじんくんでした(´∀`)
ニックネーム かすみ at 22:13| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

春風の吹く

月イチ更新か・・・( ̄∀ ̄;)


皆さま、こんにちは。


そしてもう1匹、はじめましてのこんにちは。



DSC_0694-1.jpg

春) 春(はる)と申します、よろしくお願い致しますU・エ・U


本領発揮してないのでキャラ設定もまだ未定の、推定3ヵ月の女の子です。
責任者は父!

去年から入院しており、暇を持て余してた父。
病院の隣りに保健所があることを知り、通い始め
退院直前に出会ったのが春たち3兄弟。
それが1月末のことです。
その保健所では講習会参加が譲渡条件となっているため
開催日に合わせた昨日、ワンワンの日に
晴れてお迎えとなりました。
新しい家族(≧∇≦)!!!



mini_140211_20290003-1.jpg


手足がやたらごつくて、大きくなる気配!
現在4.8キロです。
来たばかりで各トレーニングもまだまだ。
シートの上でおしっこできたら一家で万歳な状況です。



mini_140211_2030-1.jpg


全てがこれから。
できない時間なんてほんの短いものです。
まっさらな、手のかかる今の春を愛しみながら
末永く、大事に過ごしていきたいです。



IMG_20140212_205552.jpg


春ちゃん、よろしくね。


さて、先住のお3方の様子ですが・・・



IMG_20140212_205848.jpg

もんちー。

ご対面させてません。
今や我が家の重鎮。
そんなもんちーから出向いた挙げ句
血糖値を上げるようなことがあっては許されない(`・ω・´)
春がお散歩デビューしたとき
物置小屋の窓越しに、春からご挨拶させようと思います。
ただ、においがなんか変なの( ̄人 ̄)とは思ってる様子。



IMG_20140212_205925.jpg

じん。

いちばん女々しくても我が家の長男。
キャリーに入って最初にご対面させました。
そして、黒いタワシのようになって固まってしまったため
2分で物置小屋に連れ帰りました。
仲良くなれるとしても、相当な時間がかかりそうです。



mini_140203_0926-2.jpg

こころ。

最年少から突然お姉さんとなったこころ。
飼い主が鬼なので、初っ端からキャリーなしでご対面。
柔軟性があるというか、こころ強し(;∀;)!
春相手に先輩ぶっています。
この2匹は物理的な距離も近いため、仲良くなれそうな気がします!
頑張れこころ姉さん!



話が前後しますが、保健所にいた譲渡可能な子は春たち3兄弟。
他2匹の兄弟たちも、同日みんな新しい家族の元に巣立ちました。
これが本当嬉しかった!


以上、近況報告でした(´∀`)
ニックネーム かすみ at 21:32| 春✿ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

迎春

人手がない状況での5連勤はキツかった。
職員2人で1フロア(14人)の介護に当たる毎日。
熱はよく出すけど体だけはあほほど動く私でも
3日目で限界を迎え。
3日目ということは元旦なわけで、新年どころではなかった。
でもそれも乗り越えた。

私の新年は今日からです!!!!!


皆さま、明けましておめでとうございます!!!!!!!!



IMG_20140104_213834.jpg


お正月、如何お過ごしでしたでしょうか。
私は屍のようでしたが、もんちー缶の主役たちは変わりなしです。



DSC_0645-1.jpg


もんちーはインスリンの量を増やして様子を見てます。
まだ数値は高いけど、毛並みもそんなに悪くないし
他に不調が出てないのが本当にありがたい(ρ_;)



IMG_20140104_214338.jpg


そして益々顔が可愛い。
今年の目標は糖尿病の離脱と、合併症の阻止です。




IMG_20140104_213905.jpg


じんは家中の戸を片っ端から開けて回ってます。
寒いから閉めててもじんが開ける。
襖など、スライドドアは楽勝で
びっくりするほどスパーンと開けます( ̄∀ ̄;)
じんの手足は本っ当筋肉隆々。
イタズラでものすごい鍛えたようです。
つい先日から、玄関に繋がるこのドアもマスター。



IMG_20140104_213729.jpg


また開けた・・・

外出中にされると困るので、今日鍵を付けました。
じんの今年の目標は、現状維持です。




mini_140101_1047.jpg


こころとは新年になってまだあまり絡んでませんが
私からお年玉をゲットしました。
こころの語呂合わせで556円が妥当だと思いつつ
2歳になる年だから2000円。



mini_140102_1513.jpg


こころよ。
毎年1000円ずつアップするから
2万でも5万でも10万でも目指しなさいや!
こころの今年の目標は、オウチの猫になる。玄関での出迎え、だそうです。



私は一昨日の2日の夜に生まれて初めて
火球というのを見ました。
今回調べて初めて知ったので詳しくないですが、流れ星みたいなものです。
赤白い、大きくて強い光がキラキラを撒き散らしながら真横に流れて行き
最後は爆発したみたいにカッ!と光って消えました。
その色や大きさから、最初は火星が爆発したのかと思いましたが
火星じゃなかったにしろ
新年早々珍しいものを見ることができました。
よし、今年の抱負が決まった。
『快進撃』です。
近年ずっと、とにかく安定と、保守的になってましたが
今年は模索して現状を改善すべく進む!
今日からやる気も出たことだし、頑張るぞ!



IMG_20140104_192951-1.jpg

元旦に撮った写真@編集が雑すぎ


疲労で能面化してても、この子たちの前では自然に笑える。
今年もハハが守るよと、心新たに思います。

例えば、もんちーがシニア入りしたように
もんちー缶開設から出会った仲間たちも同じだけ年を重ねています。
ちょうちゃん、元気にしとるかな。
シャロンちゃん、マロくんはもんちーと同い年。
菜々ちゃん、明日誕生日!
げんごくん、よし14歳だ!
初期中の初期仲間を挙げさせて頂きましたが
関わる子たちへの情は深まるし、増える一方です。
みんなみんな、今年を元気に過ごせますように。
そして皆さまも、良い1年になりますように。

本年もよろしくお願い致します!!!!!!!




DSC_0629.jpg
ニックネーム かすみ at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

簡単ではありますが、総まとめ。

2013年も残りわずかとなりました。
個人的には、今日が最後の休み。
私の今年は終わったようなものです。
次の休みは1月4日。
30、31、1、2、3、出勤。
現在インフルエンザウイルスの侵入待ちです。
ばっちこーい\(・∀・)/


皆さま、本年最後のこんにちは。


改めて振り返る2013年。
残念ながら良い出来事はあまりに少ない年でした。
父の入院に始まり、祖母の入院、手術。
再び父の入院、手術(@現在進行形)。
そして、もんちーの糖尿病発症。
また、もんちーを通じて広がった
特別な仲間をたくさん見送る1年でもありました。
なんだかずっと、本当にずっと重かったです。
去年が最悪だと思ってたのに、上回った。
そりゃあブログ更新も減るわと。

ネガティブな言葉しか出てませんが
良かったことは、冬に入って受けた健康診断で
もんちー、じん、こころ全員
白血球が正常範囲内に戻ったこと。



mini_131202_1410-1.jpg

手にもんちー、背中にじんを背負って病院への図


そして、山場を展開していた家族やもんちーじんこころ。
誰も欠けずにいることです。
当たり前と思ったらいけない。
これには感謝、感謝、感謝です。


最近の我が子たち+姪っ子ですが


DSC_0628-1.jpg


じんは至って元気です。
静電気を起こしやすい毛質なのか
暗いところで身動きすると
青い稲妻をバシバシ放出してます。
結構すごい光景です( ̄∀ ̄;)



mini_131223_17450001-1.jpg


こころはこの若さで歯肉炎ができて、ちょこちょこ病院に行ってました。
注射で炎症を抑えていく生活になるのかな・・・
アレルギーっ気をすごく感じる子でもあるので
グイグイ首を突っ込みながら見守っていきたいところです。



DSC_0606-1.jpg


もんちーは血糖値が高いまま、なかなか下がりません。
インスリン注射を嫌がるようにもなっていて
朝晩なかなか大変な感じです。
でも全然諦めてませんよ(´∀`)
絶対治す!!!!!!



いろんなことがあります。
環境に慣れてきたら
今度は不平不満が出てきたり、考えすぎたり。
自分の理想を追い求めて転がるのがいいのか
今あるものの中で幸せをたくさん見出していく姿勢が正しいのか。
来年のテーマはその辺になりそうです。
まずは、年が変わって心機一転したい!



IMG_20131227_205917.jpg

※クリスマスの配役
サンタクロース―じん
不思議の国のアリス―もんちー
チキン代わりの豚の丸焼き―こころ


哲学的な締めとなりました、2013年のもんちー缶。
1年間本当にありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎え下さいませ!
ニックネーム かすみ at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

慌ただしいこと(´Д`)

職場で。
なんだか寂しい気持ち。恋かもしれない(´ω`)
と言えば『それはない』と言われ。
胃が痛いの。つわりかもしれない(´ω`)
と言えば『それはない』と言われる。
いい歳して誰からも疑われない、安心と信頼の私!!!

ポジティブに、大らかに。
決して、ふと我に返ってはいけない。


皆さま、こんにちは(`・ω・´)


感動した先日の楽天日本一以降
常にスマホをチェックしながら
セールという名の戦いの中にいました。
それも昨日で終了。
買って、買って、買ったら支払うことはとりあえず置いといて、買って・・・
総額はあえて見ていませんが、お得に買い物ができました。


もんちーにはこたつを買いました。



TS3Y020400010001.jpg


またかよ( ̄∀ ̄;)と思われるかもしれませんが
今あるこたつは完全にじんに奪われてしまったので。



そしてキャットタワーも。



TS3Y02050001.jpg


またかよ( ̄∀ ̄;)と思われるかもしれませんが
東京から持って来たタワーは柱の麻縄が切れ
ステップも、じんが“隅っこを噛みながら回る”という遊びでボロボロにしてくれました。
衛生面から、長く使うという気もないので
歴代お手頃価格なものばかり。
縄にカビがはえる前に!
タワーは長くて2〜3年です。
(※あくまで私の独断と偏見による基準です)



IMG_20131108_090200.jpg

もんちー) もんは7歳だけどタワーは9代目なの(・人・)



IMG_20131108_090258.jpg

じん) しようきかんがみえないね(゜人゜)!



IMG_20131108_090013.jpg

こころ) 頭狂ってるね(:・入・:)!


甘やかしたいんです、多分に(´∀`;)ゞ



IMG_20131108_090420.jpg


昨日はもんちーに嘔吐が数回あり不安でした。
ムカムカが続いている様子だったので、夜には吐き気止めを投薬。
今日はさっき1回嘔吐。
IBDの仕業なら吐き気止めごときじゃ効きませんが
もんちーの様子から、そっちではなさそう。
あぁ、どうにか生食の輸液パックを手に入れておきたい・・・
これは本当に切実。


人も動物も体調を崩しやすい時期です。
皆さまもどうかお気をつけて(>_<)





〜オマケ1〜
先日の深夜、遠くできつねの鳴き声がしたため
外に出て真っ暗な中座り込み、その声を聞いてたら。
お隣の畑から何者かが飛び降りてきました。
目をこらしてると、センサーライトが反応し点灯。
その灯りの中にいたのは・・・


IMG_20131031_190542.jpg


きつね(≧∇≦)!!!!
距離にして3メートル足らずのとこで、お座りして遠くの声に集中してるきつね。
私には気付いてませんでしたが
この写真を撮った音で気付いて逃げてしまいました。
でも嬉しかったー!
また来てほしいなぁ(*^o^*)


〜2〜

もんちーの七五三に、お地蔵さん♪が色紙をプレゼントして下さいました。


IMG_20131108_090107.jpg


本当に本当に嬉しいです(ノ△T)
3歳の時にも頂いていて、並べるともんちーがお姉さんになってます。


TS3Y020600010001.jpg


もんもんもんもんのお着物がまた可愛いし(;∀;)!
お地蔵さん♪、本当にありがとうございました!!!!!!



〜3〜

プレゼントしたベッドをなかなか使ってくれなかったこころ。


IMG_20131108_090326.jpg


じんが何の抵抗もなく寝てるのを見て


IMG_20131108_090343.jpg


やっと使い始めたらしい。
妹曰わく、『影響を受けやすい子』だそうです( ̄∀ ̄)



〜4〜

じんが目からビームを出せるようになりました!


IMG_20131108_210346.jpg
ニックネーム かすみ at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

秋深まったし。

先日、初めて急ブレーキをかけて車がスピンするという経験をしました。
と言っても90℃も回ってないのでスピンと呼ぶかは?(´∀`)?です。
海沿いの裏道を走っていて
目の前に猫ちゃんが飛び出してきたんです( ̄∀ ̄;)
子猫と呼ぶには大きい、中猫といったサイズのこころ・・・いや、茶トラ。
その瞬間は、牽くくらいなら車ぶつけてもいいと
ハッキリ意志を持ってブレーキを目一杯踏み込みましたが
予想以上に恐ろしいものでありました。
猫ちゃんは余裕で道路を横断。
良かったぁぁぁぁ(ノ△T)
ちなみに後続車や対面走行車はなし。
それも確認してたので
私は意外に事故っても単身で収めるタイプかもしれない(`・ω・´)
ただ、事故という状況になるからには、対物は免れまい。


皆さま、こんにちは。


秋が深まってまいりました。
そろそろ本格的な冬支度が必要です。
物置小屋陣はその点ぬかりありません。
心配なのはむしろ、エアコン嫌いなお母ちゃんを持つこころの方。



IMG_20131029_105358.jpg


居ても立ってもいられず
早速冬用ベッドとクッション、ブランケット類をプレゼントしました。



IMG_20131029_105511.jpg

こころ) おもちゃもいるよ(:・入・:)?
妹) 大きいトイレも欲しい。


おーおー、感謝はないんかぃ(´∀`)
罰としてクリスマスまで待っとれやぃ(´∀`)



IMG_20131029_092350.jpg


と言いつつ心の中はやっぱり甘い。
大事に使うとかいう概念がない以上
こころはその内ベッドを引きずり倒し
噛み散らかして破ることでしょう。



IMG_20131029_092202.jpg


別にいい、消耗品ってそういうもんだ( ̄∀ ̄)



IMG_20131029_115805.jpg


肉ネタが定番化してきたこころですが、これは決して誇張ではなく。
体重もついにじんに追い付いてしまいました。



IMG_20131029_092118.jpg

じん) ぼくはほそいからしっかりおにくをつけないといけない(`゜人゜)
もんちー) もんは糖尿病だからお肉を落とさないといけないの(´・人・)



IMG_20131029_092253.jpg

こころ) 私はお肉が食べたい(:・入・:)




【オマケ】

こころという逸材を排出した平田部屋のぬーなー乳母さん。
稽古に励むこころに対して
大人気なく『デーブ!デーブ!』とおっしゃいますが
自分とこの子はこんなです。



20131026_192039-1.jpg

こころの実兄弟・ふみごろうくん



こころと比較してみましょう


IMG_20131029_114157.jpg


これでこころをデブ扱いとか、どんなブーメラン・・・( ̄∀ ̄;)
ニックネーム かすみ at 11:28| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

信頼は感じるもの

母屋で最近、ピンクのぶたがたまに徘徊してます。



IMG_20131025_204257.jpg


食べ物を探してるんだと思います。



IMG_20131025_204319.jpg

こころ) 私だよ(:・入・:)!


太り始めた頃から『とんこつ』と呼ばれていたこころ。
(こっちゃん→ちゃんこつから変化したものです)
でもそれにも飽きてきて、今は『ぽんぽち』。
もはや本名のカケラもなし(´∀`)


皆さま、こんにちは。


もんちーは飛び抜けてますが
揃いも揃って白血球が低いという、なんとも心細い体質の3猫。
それ以外は大丈夫という点でいくらか安心感があるのがじんです。



IMG_20131025_204346.jpg

じん) ぼく、ハハにきたいされてるんだよ(*゜人゜)
たとえば・・・


【例】
6d68aa41.jpg





IMG_20131025_204406.jpg

じん) こんなかんじでもんちーちゃんのことまもってあげてねっていわれてるの(*゜人゜)!


男だから女だからの時代じゃないのかもしれませんが
黒一点のじんには
そういう頼もしいものを期待してしまう。
でも現実は


IMG_20131025_213751.jpg


相変わらずのベタベタで
夜になると真顔でもんちーを追いかけ回し
注意されると大きな声で悲しい悲しいと鳴きまくる
3猫イチ女々しい男子です( ̄∀ ̄;)

しかしだがしかし!
先月じんここのシャンプーをしたとき。
シャンプーの怖さ?にプルプル震えながらも
私の顔を見つめて鳴きも動きもせず、全てを委ねてくれたじん。



IMG_20131025_213818.jpg


あれはちょっとすごかったです。
恐怖で動けないとかではなく
もう、半端じゃない信頼でした。
ドライヤーをかける最後の最後まで
されるがままにお腹を出し脚を開き。
ちょっとやそっとじゃ泣かないと決めてる私も
ドライヤーかけながら感動で涙ぼろぼろ(〒∀〒)
前回のシャンプー時には感じなかった、全幅の信頼とはこのことかと。



IMG_20131025_213957.jpg


表現は違えど、もんちーとじんどちらからも
ハハとして認めてもらえてるなら
これほど嬉しいことはないです。
じんくん、任せとけ!と心新たに誓って
じんのやらかす様々な尻拭いを任されてる毎日です。



IMG_20131025_222639.jpg

もんちー) じんくんまた壊したの(・人・)
じん) ひぃっΣ(゜人゜;)!!!!





余談ですが、こころのシャンプー・・・
奴はひどかった・・・(´∀`)



IMG_20131025_223143.jpg

こころ) ふぁ〜(:・入・:)
ニックネーム かすみ at 22:44| じん(°人°) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

もんちーは忙しい。

秋。
また少しご無沙汰していましたが
私はと言えば
首凝りと頭痛の悪化で整形外科に行き
診察室で先生や看護士さんと
“トントントントン(´∀`)”の掛け声で体操したり
車のバッテリーが上がって動かなくなり
夜の駐車場に取り残されたりしてました。
相変わらずの毎日です。

うおーん(`;ω;´)


皆さま、こんにちは。


自分のことは最早どうでもいい。
大事なもんちーには、一展開ありました。
もんちーバックアップのメンバーチェンジです。



IMG_20131020_112021.jpg


現在医療センターの先生の指示の下で糖尿病治療中。
私が、今の病院での治療にやっぱり納得できませんでした。
フードは『もんちーは脱水を起こさない限り腎不全は出てこない』と説得され
腎臓用から糖尿用に変更。
インスリンは5単位から1単位に大幅減量。
先生次第で本当にここまで違うんですよ・・・
先生には、掟破りな立場にさせてしまうことを申し訳なく思います。
山崎先生、ごめんなさい、ありがとう。
やっぱり体質や既往歴をよく把握して下さってると話が早くて頼もしい(ρ_;)
こんなワガママはもんちーの代だけです。
引き続き頑張る!


そして、今年7歳を迎えたもんちー。
7歳と言えば七五三!
やって頂きました(`・ω・´)


IMG_20131020_111629.jpg


動物の七五三でお馴染みの、新宿区にあります市谷亀岡八幡宮。
3歳のときにもお願いした神社です。
15日にご祈祷頂き、
19日にお札と絵馬、追加で購入したお守りを受取ました。
絵馬は願いを書いて、今日返送します!
直接参拝したかったけど、遠方でもご祈祷可なことに感謝です。
年齢的にもんちー最後の七五三。
実現できて良かった。
傷病平癒を信じて邁進です!!!!!!



IMG_20131020_111947.jpg

じん) ぼくはなんさいかな(゜人゜)?


じんくんは今1歳だから
3歳になったらやってもらおうね(´∀`)



IMG_20131020_111821.jpg

こころ) 私はどうなるの(:・入・:)?


こころがどうなるかは知らんが
こころのお母ちゃんは七五三興味ないみたいよ。
3歳になったらかすみおばちゃんが勝手にやるかもね(´∀`)


まだまだ模索することが多くて生活はもんちー中心ですが
若者2匹も本当に可愛い。



IMG_20131020_111518.jpg


じんは私への信頼が半端じゃないのを日々感じます。
ベッタベタに甘えて高速で床を転がってます(*^o^*)



IMG_20131020_112046.jpg


こころは私の不在中に物置小屋に来ては
遊んだり飲んだり食べたりしてるようです。
全然構わんけど、トイレ使ったら砂くらいかけて行きなさいね( ̄∀ ̄)


こちらでは今日明日と秋祭りで、あっちでもこっちでも神楽が行われます。
これが過ぎると後は冬を迎えるのみ。
その前に大きな台風通過とのことですが
どうにか前回のような大事に至りませんよう・・・(>_<)

みんな元気で穏やかがいいな。
ニックネーム かすみ at 00:00| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする