2012年11月27日

泣いたり笑ったり

仕事で自分の力不足に絶望した私。
心機一転と本気で取り組むことを誓って
腹を切る代わりに髪を切りました。
切らなくても十分恥ずかしいボサボサなビフォー。


121127_1403~0100010001.jpg


そして、アフターは私的公開規定に届かないレベルの大失敗となりました。
私を見た妹が言った
『納豆のCMが似合いそうな子役の人』がものすごく的確なので
皆さまで想像して頂ければと思います。
自分への罰にはなりましたが
信頼できるスタイリストさん以外に“お任せ”で切ってもらうのは危険。


皆さま、こんにちは。


幼猫期から服薬を続けていたもんちーはシリンジに抵抗がなく
シリンジから水を飲むのが大好き。



TS3Y01310001.jpg


今、水は大きい器ひとつでまかなってますが
もんちーがお皿で水を飲み始めると
じんが寄って来て割り込むことが多いです。
しかし、じんがお皿に顔を突っ込んでても
もんちーには私がシリンジで水を飲ませるということができてました。
なのにどうしてこうなってしまうのでしょう。



TS3Y01250001.jpg


シリンジ猫、2匹目が誕生(〒∀〒)

もんちーのやることは何でもマネしたがるけど
なかなか難しいらしい。
でも一生懸命シリンジから水を飲もうとします。
そしていくらか上手になってきました。
私もあげなければいいんですが
顔中水滴だらけで頑張るじんがおもしろくて(;∀;)
いや、愛しくて(;∀;)



TS3Y01240001.jpg

じん) ぶふっ(゜人゜)!!!!!!


うはははは(≧∇≦)

いやぁ、じんくん。
ハハ本当は全然笑ってる場合じゃないんだけど
癒やしをありがとうね(*^o^*)

ニックネーム かすみ at 21:41| じん(°人°) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

日々微々前進?

帰宅して目に飛び込んできたこの光景。


TS3Y01270001.jpg

私が帰ったのにじんが動かない!?
一気に血の気が引きました。
声も出ないまま駆け寄ると


TS3Y01280001.jpg

ニット帽でした。

冷静に考えればじんはもうこんなに小さくないんですが・・・
私の寿命、どんどん縮まってる気がします。


皆さま、こんにちは。


先日、じんがもんちーのおでこを舐めるという
猫団子に一歩近付く瞬間を目撃しました!



TS3Y013000010001.jpg


ものすごい迷惑そうな顔をするもんちー。
もんちーちゃん。
ハハは大事なものはわかりやすく大事にしなさいって教えてきたと思うんだけど・・・
じんくんは大事な家族だから
もう少し受け入れてくれると嬉しいよ(´・ω・`)?



TS3Y012200010001.jpg

もんちー) でもハハは『男に媚びない女になれ』とも言ってたの(・人・)


おー・・・確かに言うたわ(`・ω・´;)



TS3Y012300010001.jpg

じん) 大丈夫だよ、ぼくもぅ女の子みたいなもんだし(*゜人゜)!


そういえば最近じんがやたらと臭いです。
これがオスのにおいなんだか
また体のどこかにうんちを付けてるんだかわかりませんが
とにかく笑ってしまうくらい臭いことが多々あります。
いつも柔軟剤の香りを振りまいてるもんちーとのこの差はなんだろう・・・(´・ω・`)



121119_2059~020001.jpg

心) じんくんはお尻を洗って出直したらいいよ(:・入・:)


心が言うなとは思うけど、ここは素直に。
そうしよう、じんくん。
ニックネーム かすみ at 23:15| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

休みがほしい。

そういえばバレーどうなった?と聞かれて思い出しました。
バレーの試合、もう終わってます!
うちの会社からはAとBの2チームが参加。
全11チームが2ブロックに別れて試合は行われ
Aグループは見事二連覇達成(≧∇≦)わー
Bグループは5チーム中5位でした(´∀`)
私も『味方の中の敵』『秘密兵器』と呼ばれながら頑張りました!
(ちなみに私はBグループです)
私だけデジカメを持って行ってたという
バレーと関係ない好プレーはあったんですが、数枚で充電切れ。
しかも試合前に充電切れ。
ここには書きたくもない数々のダメっぷりを
映画化できると言ってくれた人もいましたが
例え全米が笑っても、私と親は泣くと思います。
でも楽しかったです!!!!!


皆さま、こんにちは。



121117_1805~010001.jpg

ホットカーペットを購入したまではよかったんですが
上に敷くカーペットの色で完全に失敗しました。
部屋がゴルフ場みたいなことになってます。
ふかふかで気持ち良いだけに残念です(ρ_;)
こんなセンスのない部屋に住まわせてごめんね、もんちー(;∀;)



TS3Y01260001.jpg

もんちー) 慣れてるから大丈夫なの(・人・)


じんはどんな部屋でも寒いお外よりはマシか(´∀`)



TS3Y00470001.jpg

じん) ひいきだ(゜人゜)!


なんだかんだでじんをいじってはいますが
今回のホットカーペット購入は
じんに尿路疾患を起こさせたくないという思いが大きくありました。
もんちーは0歳時に結石になってるので
私の中で初年度は要注意(`・ω・´)
じんにはとにかく病気させたくないです。

それにしても!
足元が暖かいっていい!!!!






【オマケ】



TS3Y01200001.jpg


先日父の誕生日(還暦!)にお呼ばれし
3猫が久々に母家に集合しました。
終始唸ってたもんちーと、やりたい放題な中猫2匹。
心はおめかしして誕生会に参加。


121115_1308~01.jpg

ちなみに服はじんに着せるつもりだったのに、心が強奪してました。
すっかり馴染んだらしく
心は以来毎日服を着て過ごしています。
可愛くて良いんですが
一張羅じゃかわいそう、みたいな
私の叔母心がまた炸裂しそうな予感です(;∀;)
ニックネーム かすみ at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

なんせ寒い。

今日、初みぞれが降りました。
その寒さに加えて隙間だらけの物置小屋。
室内でじっとしてると
どこからともなく冷風が吹き付ける有り様です。
エアコンがろくに効きません。
電気カーペットを買おうと探してますが
夜ベッドに入ってから携帯で探すもので、いつの間にか寝てる。
買い物もできない疲労困憊な日々ですが
今日こそは注文する気の私です。


皆さま、こんにちは。



すっかりご無沙汰しておりましたが
じんは元気になっております!!!!



TS3Y00400001.jpg

もんちー) じんくん、もうお体大丈夫なの(・人・)?
じん) うん、ぼくもう大丈夫(゜人゜)



TS3Y004100010001.jpg

もんちー) 病院は怖い怖いなのね(・人・`)
じん) こわいこわいだね(´゜人゜)



TS3Y004200010001.jpg

もんちー・じん) チラッ( ・人)( ゜人)


なぁに?
そんなとこに連れて行くハハが悪いみたいな。

もんちー。
もんちーはかゆいかゆいがひどくなると
病院に行かなないといけないでしょう?
そうならないように
じんくんのごはんつまみ食いするのやめようね?



TS3Y004300010001.jpg

もんちー) Σ(・人・)!!!!!


じんくん。
じんくんはそれじゃなくてもお腹が弱いけど
下痢が続けば病院行かないといけないでしょう?
そうならないように
ハハの夕ご飯のお魚くわえて走り去るのやめようね?



TS3Y004400010001.jpg

じん) Σ(゜人゜)!!!!!!!


なーんてやりながら、もんちーとじんの食欲に
安心してる今日この頃です(´∀`)


ニックネーム かすみ at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

去勢は危険

今回の不法侵入者は


TS3Y010700010001.jpg

浴室の裏戸から入り


TS3Y010800010001.jpg

浴槽に上がって


TS3Y010900010001.jpg

水を飲み


TS3Y01100001.jpg

鯉の餌を食べて出て行ったようです。

でも悪いのは猫ちゃんではなく
裏口を閉め忘れるこの私です(`・ω・´)


皆さま、こんにちは。


こんにちは!アタシじんくん(*゜人゜)!
この間去勢手術を受けて女子になったのよ(*゜人゜)!
これは↓手術を受ける前のアタシ、じんくん。



TS3Y00790001.jpg

じん) オゥオゥ、ぼくは男の子だぞ(`゜人゜)



TS3Y00780001.jpg

じん) オゥオゥ、聞いてるのか(`゜人゜)!?


これが↓今のアタシ、じんくん(*゜人゜)



ML_TS3Y00390001.jpg


なんだか気品が漂ってるカンジ(*゜人゜)


いやいや、じんくんは去勢しても男の子だから。
というか、もうちょっとこう
実物通りの可愛い写真が撮れんもんかね・・・( ̄∀ ̄;)


6日、じんの去勢手術は無事でもなく終了致しました。
今少し落ち着いたのでこうして文章も作れてますが。

手術自体は問題も滞りもなく終わったそうなんですが
帰宅後の状態が悪く。
帰ってすぐ寝て、夜になって嘔吐。
朝から飲まず食わずで嘔吐はマズイと
薄めたスポーツドリンクを少量飲ませるもまた嘔吐。
その間はずっと発熱もしており
嘔吐が続くようなら夜間救急に連れて行くつもりで
私も病院を検索しながら、いつでも出られるよう服のまま待機。
一晩様子見してましたが、幸いその夜は2回の嘔吐で済みました。
でも、どっちにしてもおかしい。

翌朝、じんに少し動きが出て来たので楽になったのかと思いきやまた嘔吐。
8時半を待ち、病院に電話したところ
『去勢の影響で嘔吐は考えられない。でも朝まで吐くのは普通じゃない。他に原因があるはずだから検査しましょう』と。
すぐにじんを連れて病院に向かい、血液検査を行ったところ・・・
何の異常もありませんでした。
飲まず食わずの嘔吐のせいで脱水は起こしてましたが
それ以外の問題はなし。
白血球も正常。
体に問題がないなら心しかないということになりました。
手術や、私に病院に置いて行かれたことがショックで
ものすごいストレスを受けたんだろうと。
思えば保護当日からうちの子になる気満々で。
『ぜったいのがさないじょ(`゜人゜)!』という気迫で
家族の後追いして離れなかったじんです。
正式お迎え後は常に家族と一緒、もんちーと一緒の絶対安全圏で
心みたいにひとりで留守番することもなかった。
病院に『置いて行かれた』とか『捨てられた』と感じたのかな・・・
加えて手術じゃ、ストレスも大きいか・・・
ものすごい切なくなりましたが
どこも悪くないことに一安心。
最大量の補液、抗生物質、吐き気止め、痛み止めの注射を打ってもらい帰宅しました。

じんはその夜からやっとごはんを食べ始め
今現在、元気は通常の5割くらいまで回復してます。
消化器系の薬を飲みながらの5割なのでまだまだ心配です。

猫ちゃんの去勢は手術としては簡単で
難なく終えられる方が大半かと思います。
先生からも、じんのようなケースはあまりに稀で
そのデリケートさに驚かれました。
初めて男の子の手術を経験した私としては
『去勢はめちゃくちゃ怖い』と(〒_〒)



TS3Y003700010001.jpg


とにかくじんくん、お疲れさま。
安心して、元気になろうね。


【オマケ】


手術当日、病院に預けてる間は家でもんちーと祈ってました。
私はじんと共に絶食。
もんちーも子猫の顔に戻り、私に甘えながらも
若干落ち着きなくウロウロしてました。



TS3Y003500010001.jpg

もんちー)朝キャリーが出してあったから、じんくん病院行ったのね(・人・)


キャリーを見て即逃げたもんちーは
たぶんじんがイヤな所に行ってるのを察してました。
ちなみに翌日もやたらウロウロしてました。

そして、いかにも何も考えてなさそうな心。



TS3Y009800010001.jpg

心)今日も風が強いね(:・入・:)!


あぁ、そうだね。

心には発情のはの字も見られないし
じんが落ち着いたらまた遊ばせてあげたいです。
ニックネーム かすみ at 18:44| じん(°人°) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

早いもので

先日、めんどくさいと言い続けてたFacebookをついに始めました。
そして翌日にはパスワードを忘れました。
登録した携帯からはログインできて
スマホからはログインできない事態です。
パスワードって厄介ですよね・・・
金融機関の暗証番号なんかは全て
『初めて自分で銀行口座を開設した日』に統一してあります。
覚える自信がなくて、2枚目からもそうせざるをえませんでした。
どうでもいい記念日が生涯残る私です。


皆さま、こんにちは。


心の乳歯が続々と抜けて生え替わっております!
じんはいつの間にか生え替わり済みです!



121027_1826~010001.jpg


妹は心の抜けた歯2本をゲット!!!!!
私は0本!!!!!


・・・・・・・(´・ω・`)


幼猫期からせっせと歯磨きしていた心。



mini_120807_13040001.jpg


磨く姿がおじさん。
新しい歯も大事にするんだよ。



mini_120808_14580001.jpg


そしてこれまたいつの間にか歯磨きしてもらっていたじん。
新しい歯こそはきちんと私が大事にしよう。



121009_2252~010001.jpg


じんも心も生後5ヵ月を過ぎました。
たぶん心が平均的で、じんは同い年の子たちより大きいと思われます。
中身はやんちゃで、本当子猫ですが
見た目には中猫となってきた2匹。
感慨深い(ρ_;)

先月末からじんは発情の兆候が見られ、ワォワォ鳴く日が続いてました。
同じ家にもんちーという美猫がいたら早熟も仕方ない。
仕方ないけど、早すぎるだろう、じんくん・・・( ̄∀ ̄;)
まだマーキング行動は見られず
発情も鳴くだけの中途半端なものなので
完全に目覚める前にと、近い内に去勢手術を受ける予定です。
まだ生後半年足らずとなってますが、じんは明確な誕生日がわからない。
心の歯が抜けた第一報を聞いたとき
じんの犬歯は生え揃ってたことからも
5月前半生まれなのかもと思ってます。
去勢するには最短に近い早い時期なので
明日病院に相談してみて、大丈夫なら6日の手術を打診するつもりです。

本格的に発情が始まれば、じん自身もつらい。
でも早めを希望しながら
少しだけ、“来月まで待て”と言ってほしい気もする。
複雑なハハ心です。
ニックネーム かすみ at 08:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする