2012年12月31日

今年の総集編其の賜〜もんちー〜

いろいろありまして。
本当にいろいろありまして。

物置小屋は今日これから大掃除です。

室内のはずなのに、廊下で隙間雪が降ってます。
掃除したとこで30分後にはビショビショドロドロになってるんだろうなぁ(;∀;)


皆さま、本年最後のこんにちは!



もんちー



TS3Y00880001.jpg


『懐かない。なんせ懐かない』
これが我が家でのもんちーの評価の全てです。

うちの家族は誰も、帰宅すると床でコロコロ出迎える姿や
指を差し出すとスリ〜(´人`*)っとしてくる
可愛いもんちーを見たことない。
あんな可愛い姿見られないなんて、本当に気の毒だわぁ(*´Д`*)
と、思ったり全然思ってなかったり。



TS3Y008400010001.jpg


今年を乗り切ったという思いと
最後まで油断できないという思いどちらもあります。
病気は一生治らないけど
症状が出てない方が長いその時間を
広い家で過ごさせてあげられるのは嬉しい。
でもいざってときに頼る場所がない致命的な不安。
もんちーのことを考えるとき
私の中は常に賛否両論大会です。

何かと葛藤してるのは察してるんだろうけど
もんちーは変わらず私だけを信頼して、気を許してくれてます。



TS3Y00850001.jpg


本当にまったく可愛い。


TS3Y00860001.jpg


大袈裟ではなく、もんちーがいる間は私も頑張れます。
それに尽きる。



TS3Y00890001.jpg


お姉ちゃんとしては50点くらいのもんちーですが
私の娘としては100点です(≧∇≦)



TS3Y00900001.jpg


残り本当にわずかな今年と
まだまだ続くこれからの日々を
もんちーが穏やかに過ごしていけますように。



TS3Y00750002.jpg


今月後半はブログを頑張って
心・チャシ・じん・もんちー+かすみ編までいけるんじゃない!?
と思ってましたが、力尽きました( ̄∀ ̄)
皆さまには、私たちの怒涛の1年間を見守って頂き
心から感謝しております。
来年も我が家や皆さまや猫ちゃんワンちゃんたちが元気でありますよう。
そして福しか来ませんよう。
良いお年をお迎え下さいませ!

ニックネーム かすみ at 11:05| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

今年の総集編其の参〜じん〜

各チームでクリスマス撮影会が行われました。
まずはチーム母家。



あゆこわ.jpg

心は申し分ないのに妹が怪し過ぎる
非常に惜しい1枚です。

そしてチーム物置小屋。



てんやわんや.jpg

てんやわんや。


えぇーいっ、皆さま、メリークリスマス!!!!!!!!



じん。



DSC_04840001.jpg


へー太(仮)という、響きは可愛いけど
由来はあくまで『屁』から一転、
我ながら良さげな名を授けました。
ちなみに由来は『じんと呼びたかったから』。
“もんって感じだったから”のもんちーに続くインスピレーション重視。
適当なわけではありませんから(`・ω・´)



DSC_0005-1.jpg


じんは本当に頭が悪くて
・繰り返し教えても覚えない
・自己主張が激しい
・叱られても決して反省しない。
良く言えば無邪気ですが、躾るには三重苦です。
じんのおかげで物置小屋の襖と壁はボロボロになり
繰り返しなぎ倒された観葉植物の砂は半分になりました。
まる3ヵ月以上“いけないことよ”と毎日教え続けてるんですが・・・



DSC_04840001.jpg


3匹の中でいちばん寂しがり屋なのはきっとじん。
それが本当に“寂しい”ならまだいいんですが
必死さが見えなくもない。
不安じゃなければいいなといつも思います。



TS3Y00820001.jpg


心は写りの悪い写真選びに苦労しますが
じんは顔が見える写真選びに苦労します( ̄∀ ̄)
写真写り以前の課題です。


mini_121216_13510001.jpg


本当はものすごい可愛くなってるんですよ?


いつもゴキゲンなじん。
みんなに可愛がってほしいけど、ハハがいちばんだと
ちゃんと態度で示してくれるじん。
もんちーの邪魔をしても、決して攻撃的にならないじん。
いつもなんかクサイじん。

留守中“何か壊して怪我してないだろうか、変なもの食べて具合悪くなってないだろうか”
みたいな心配事が増えはしましたが
なくてはならない存在です。
それは正式にお迎えを決めたときからそうです。


TS3Y00310001.jpg


もんちーからツンツンされて
じんからはデレデレされる。
私の生活はアメとムチが確立されてます。
ありがたいことです。

今年手に入れた宝物。
とりあえず1歳を迎えるまでは必死に磨いて(躾)みて
それでも覚えなかったら、諦め・・・
いいえ。そのままのじんを受け入れようと思います(´∀`)



TS3Y00270001.jpg


じん。
ハハと出会ってくれてありがとう。


※ 画像サイズが一部ぐちゃぐちゃなのは
  新しいスマホでのサイズ調整の仕方がわからないからです。
ニックネーム かすみ at 19:36| じん(°人°) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

今年の総集編其の弐〜チャシ〜

昨日20日は今年最後のもんちーの月誕生日でした!
6歳8ヵ月(≧∇≦)
そして明日22日はじんの、少し先の27日は心が揃って
生後7ヵ月の月誕生日(≧∇≦)
3匹を物置小屋に集めて、久しぶりのささみを振る舞いました。
このままみんな元気に今年を終えられますように!!!!


皆さま、こんにちは。


チャシ。



CA3C0305.jpg


この写真を撮ったとき
お別れまで24時間を切ってました。
証明の仕様もありませんが
6月1日が来るのが怖かったです。

初出勤の日で、今もそうですが
休憩時間はもんちーたちの様子を見に帰宅してます。
あの日も昼頃帰宅して
玄関横で会った母に
『チャシは!!』
と聞いたら、母は笑いながら『大丈夫よ』と言ってました。
『本当に!?本当に!?』と確認しながら
どうしても疑ってしまって。
午後の仕事が残ってる私を動揺させないように嘘言ってるんじゃないか。
チャシに会いたかったけど
会うのが怖くて怖くて、そのまま職場に戻りました。

あの時はまだ本当に生きてたのに、私のばかばかばか(〒Д〒)



CA3C0248.jpg


つい半年前。
ピッタリ今年の半分。
チャシが2分の1を生きてた今年が
もうすぐ去年になってしまうというのは
いかにも過去っぽくて寂しいです。

同じ括りの中にいたいなぁという。

1年ではなく、私の生涯で括ればいいんですが、なかなか( ̄∀ ̄)ゞ


CA3C0256.jpg


2012年の中には、チャシ、もんちー、じん、心。
全員揃ってるんだよ!と。
私にとって厳しい1年でしたが
そういう意味では、今年は本当に大事な年です。

チャシの野太くて大きな声と
ゴワゴワな剛毛の手触り、
まだまだリアルに覚えてますよ!



CA3C0271.jpg


そんなチャシ様。
今月だけで二度、物置小屋に出没。
あれっ?死ってなんだろう(゜∀゜)?という
原点に戻ってしまいそうですが
いいよいいよチャシ。
そのままずっとうちにおりんさいや(´∀`)
ニックネーム かすみ at 21:16| チャシ(・入・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

今年の総集編其の壱〜心〜

長野に住む私のハニーからりんごが届きました。

TS3Y00770001.jpg

信州の特選大玉ふじりんご、どどんと1箱(≧∇≦)
(毎回食べる前に撮れよと思うんですが、なかなか学ばずすみません)

一緒に住んでた頃、カナイのご実家から届いたりんごの蜜の多さに大感動!
美味い美味いと食い荒らしたんですが
カナイが地元の長野に戻って以降
ほぼ毎年のように送ってくれます。
今年もやっぱり美味しい(ノ△T*)

カナイ。
せっかく大事な誕生日(クリスマス!)を
私なんかと旅行行きたいって誘ってくれたのに
『その頃までには彼氏作るから』って断ってごめん。
彼氏、できなかったよ。@9割確定
冷たい私だけど、りんご共々これからもよろしくね(´∀`)


皆さま、こんにちは。


心。



mini_121202_111000010001.jpg


なんとも無邪気な猫に育っています。
たぶんじんより人懐っこいです。
部屋に誰が来ても元気いっぱいに鳴きながら出迎えてくれます。
声量がものすごく、ニャウー(:・入・:)!!!!!!!!!と大きな声で長〜く鳴く。
可愛いやらやかましいやら(´∀`)


121119_2059~020001.jpg


見た目的にはじんが適任なんですが
我が家の色物担当になりつつある心。
みかんのネット以外なら、服でも何でも喜んで着てくれます。
『男は裸一貫で構わん。しかし女の子はお洒落させたい』
という私の煩悩を埋めてくれる。
ありがとう、心(`・ω・´)


最近買ってあげたセーターを着こなす心。



121213_1553~010001.jpg

121213_2134~010001.jpg


何を着せても似合う!!



121213_1830~010001.jpg


それはなんか違うよね(´∀`)?


TS3Y00960001.jpg


妹にとって、心がどういう存在かは聞いてないのでわかりません。
仕事で家を空ける時間が長くなるときなど
精神的に負担となることもきっとあるはずだけど
心が来て、妹の部屋の雰囲気はガラッと明るくなりました。
妹の留守中、私が心を物置小屋に拉致すると
『ここちゃぁ〜ん(´Д`)!』と叫びながら迎えに来る妹。
私ほど露骨じゃないけど、可愛がってるようです。



mini_121124_17060001.jpg


何の問題もありません。
心はこれからもすくすく育てよ(´∀`)
兄弟たちから『心ちゃんちいいなー(:・入・:)(:・入・:)(:・入・:)』
と思われるようでありたいです(´∀`)


mini_121124_17050001.jpg


ちなみに4兄弟は元気です!
今回“兄弟たちの今の画像を下さい。心がハイレベルだから、みんな全力でかかってこい”
ということで、3匹のリアルタイム画像を提供して頂きました。
それぞれの『今』と『全力』がこちら↓↓↓↓

(私のイメージする生まれた順で)


・ふみごろうくん(ぬーなーさん宅の子)

20121216115200000001.jpg


巨漢の英才教育を受けて育ったせいか
なんせ大柄。なんせおデブ。
成長比べしようにも規格外のため比較になりません。
ただ、顔立ちは心といちばん似てる気がします(´∀`)



・カルミちゃん

20120808154200010001.jpg


ひとり違う毛色、違う顔立ちだと思ってましたが
茶トラっ気が出てきてたまげました!
なんとも女の子らしい!
この子の伸びしろにはちょっと警戒(¬з¬)



・心

TS3Y00680001.jpg


タレ目が目立たなくなり、カルミちゃんのふんわりとは逆で
ハッキリした顔立ちになってきました。
みんな可愛いけど、やっぱり心が可愛い(`・ω・´)



・チャーくん

DSC010630001.jpg


飼い主さ〜〜〜〜〜〜〜ん(〒∀〒)!!!!!
全力とお伝えしたはずなんですが
もうちょっと頑張れなかったでしょうか(〒∀〒)!?
心と同じ血が通ってるんだ。
チャーくんも可愛いに違いない(;∀;)


つい数ヶ月前まで固まってもぞもぞしてたこの子たちが
それぞれの場所でそれぞれの成長を遂げている。
ぬーなーさんを通してではありますが
兄弟全員の成長を追いながら
『うちのがいちばんだし!!!』と言い合えるのは楽しいです。
素晴らしい命たちが誕生した今年。
感謝!!!!
ニックネーム かすみ at 15:24| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

いちばん

昨日ついに猫団子を達成しました。
ご覧下さい。


TS3Y007300010001.jpg


違う!願ってた組み合わせと違う( ̄□ ̄)!!!!
そしてじんが全然見えない!!!!!!!

一応じんも目を開けてこっちを向いてるんですが
判別できますでしょうか?


皆さま、こんにちは。


2匹いるとどちらの方が可愛いとか
少しは差が出たりするのかな?と思ってましたが
そういうのは今のところないです。
どちらも全力で可愛い。
ただ、私にしか懐いてないもんちーは私にしかお世話できないくて
密に過ごした時間で築かれた
通じ合えてるものが確実にあります。
この子は私じゃなきゃダメです。
そういう点はもんちーにだけ感じる特別がある。

そして、どう考えても私を待っていた状況や巡り合わせ。
『つらい境遇語りは好きじゃない』と言いながら
大雨が降る度に、保護前の豪雨を思い返して
胸がザクザクえぐられる。
絶対同じ思いはさせないという強い意志を繰り返し固めさせる点は
じんにだけ感じる特別です。



TS3Y00740001.jpg

もんちー) ハハにとってもんはいちばんなの(・人・)


うん。もんちーがいちばんだよ(´∀`)



TS3Y00480001.jpg

じん) ぼくもいちばんだよ(゜人゜)


うん、じんくんもいちばんだよ(´∀`)



mini_121122_2052000100010001.jpg

心) 私はいつもお洋服やおもちゃ買ってもらうから、私がいちばんかもしれない(:・入・:)


いや、心は2ばんだよ(´∀`)
ニックネーム かすみ at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

まだ大丈夫

冬場は強風にさらされる日本海沿い(徒歩5分)の我が家。
隙間風で内ドアまでが勝手に開きます。
鍵をかけてても寒いし不安です。
気も体もあまり安まらないわけですが
私はいつ休めばいいんですか?
そしてふすまで爪を研ぐじんのクセはどうすれば直りますか?
あと、座布団のムートンをむしるじんのクセもどうすれば直りますか?
あとあと・・・(ありすぎるので以下後日)


皆さま、こんにちは。


毎月待ち遠しい2連休。
体をゆっくり休めたいとこですが
やることがめちゃくちゃ溜まってます。
まずは昨日から雪と強風で怪しい天気に突入したため
大急ぎでスタッドレスタイヤを買いに行き(お店が遠い、本当に)
午後には父に習って自分で付け替えました。
私道具持ってない・・・(´・ω・`)と思ってたんですが
全車に装備してあるんですってよ!?
しかもトランクの下にタイヤまで入ってましたよ!?
初めて知った!!!
小雪と強風の中、タイヤはスムーズに交換できました。
天職かもしれません。


同日スマホもついに買い換えました。
いつまでたってもフル充電にならないまま約1ヵ月。
我ながらよく待ってたもんですが
変えてしまえば涙が出るほど快適で嬉しい(ρ_;)
手続きは諸々のパスワードを忘れてたため大変でした。


店員さん:〇〇のパスワードは覚えてますか?
私:いいえ。
店員さん:あっ、秘密の質問で好きな食べ物を選んでますよ!
私:好きな食べ物・・・イカです。
店員さん:・・・違うようです。
私:ビール。
店員さん:違いますね・・・
私:もんちー。
店員さん:(首を振りながら)食べ物ですか?
私:うちの猫です。


全てがこんな感じ。
そのため、過去にブログに載せていたGメールアドレスは無効になりました。
そちらを使ってらした方、すみません(>_<)


TS3Y00690001.jpg

新しい相方、Xperia!
操作も特に難しいことはなく、非常に使いやすいです!



夜には妹に手伝ってもらい、自宅でじんの抜糸。
3本中2本がしっかり残ってました。
病院に連れて行くよりじんへの負担ははるかに少なく済みました。
簡単なことでも元主治医さんのとこなら連れて行ってたと思います。
お察し下さい。



121205_2134~010001.jpg

じん) 糸がなくなったよ!もともと気にしてなかったけど、なんとなくスッキリ(゜人゜)!


これで2連休1日目が終了。
何をするにも移動時間がかかりすぎてやれません(´Д`)

2日目の今日は年賀状を作るつもりでしたが
プリンターが古くて言うこときかず、先ほど断念しました。
もー(〒∀〒)
もーもー(〒∀〒)



TS3Y00680001.jpg

じん) ハハ頑張って作ったのにかわいそう(´゜人゜)
心) やることなすこと大体報われないよね(:・入・:)



※ また東日本で大きな地震が起こったとテレビで見ました。
どうかお気をつけて。
本当に本っっ当に、大事に至りませんように。
ニックネーム かすみ at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

師走に突入、速すぎる(;∀;)

TS3Y006400010001.jpg


昨日で10月から3回に渡って開催されていたリハビリ研修が終わりました!
隣の市まで行ったり、隣の隣の市まで行ったり
隣の隣の隣の市まで行ったこの研修・・・
宿題に頭を悩ませたこの研修・・・
長かった(ノ△T)
でも、本当に勉強になりました。
あと、AAAの西島くんにそっくりな人がいて
島根で芸能人を見た気分になりました(´∀`)


皆さま、こんにちは。


少し久しぶりの体重測定。



TS3Y01040001.jpg


じんくん3.86キロ!
増えてますが、ペースは緩やかになってきてます。
まぁねぇ、じんは運動量多いし
手術で切り取ったものの重さを引いてからの今だしねぇ。
ひとりでうんうん頷きながらじんを下ろし、続いてもんちー。



TS3Y006200010001.jpg


5.03キロ。

体重計をリセットし、もう一度計ってみました。



TS3Y01110001.jpg


5.03キロ。

今度は私の頭の中をリセットし、もんちーを下ろしました。

わー\(・∀・)/

その後はもんちーと追いかけっこ。
別にダイエットとか焦ってるとかそんなんじゃないです本当です。
ドタドタ走る私たちを猛然と追い越して先頭に立つじん。
じんくん止まりなさい!
それ以上消費しなくていいから(〒∀〒)!!
仕方なくじんを抱っこして走り回る。

実はもんちー同様私も激太りました。
食事量は全然多くないんですが
毎日大量のミルクティーを飲み
休日前にお酒を浴びるせいだと思います。
東京じゃ飲む余裕なかったもんなぁ・・・
今はストレスを考慮して良しとしよう。
来年からダイエットだ!!!

ね、もんちー。



TS3Y00630001.jpg

もんちー) ・・・( ̄人 ̄;)
ニックネーム かすみ at 10:43| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする