2013年03月27日

破壊王と新しい仲間

両親の結婚記念日、ささやかなお祝いとして
じんくんのレンタルを思いつきました。
早速母に電話し
“お祝いといっては何ですが、今晩じんのレンタル”まで言ったところで
『いらんよ。いらんよ。』と2回言われました。
普段圧倒的に可愛がられてるじんではありますが
父が釣りの大会で優勝したときの大事なトロフィーを
落としてかち割った罪は重かったようです。
ちなみに出入り禁止にまではなってませんのでご心配なく(´∀`)


皆さま、こんにちは。


先日、我が家に仲間入りしたお二方!


mon2.jpg

私は植物を育てるのが下手だという自覚があるため
先代の子たちには敬意と愛を持って育てたのに

腐りました。

毎回枯れるんじゃなく腐るんですよ・・・
水をあげすぎないように気を付けてたので
私の過失による腐敗の原因は一切心当たりません。
何かしらこじつければ
キッチンの出窓は雨漏りゾーン。
ピンポイントで雨水が入ってたのかな・・・

もう植物買うなよと自分でも思うんですが
それでも好きなんです。

今回はあえて、奥まった場所に置かれていた
売れ残り風の子を選びました。

多肉好きな私好みのぺぺロミアとネギみたいなサンスベリアキリンドリカ。


よろしくね、ぺぺ。ネギ。

意欲に燃えた2日後。

我が家の黒いのがネギを鉢ごと倒し、負傷しました。


IHが。

mon1.jpg

この上に落ちたようです。
幸いじんにもネギにも怪我はありませんでした。


mon3.jpg

もんちー) ガシャーンってすごい音がして怖かったの(´・人・`)


もんちーはさぞ驚いたろうねぇ(´・ω・`)


mon5.jpg

じん) ぼくもガシャーンって倒れてこわかったの(´゜人゜`)


おぉ、じんくんは毎日事故現場の間近におるけんね。
そりゃあ怖かろ。


私が確実に閉めて出たキッチンのドアが開いていた上での事故だったため
じんが何かのはずみか意図的に開けたと見なし
今ではドアにこちらのつっかえ棒をしています@母



TS3Y01480001.jpg

どっからこんな工事現場みたいな棒を・・・( ̄∀ ̄;)


mon4.jpg


全ては私がまったくじんの躾をできていないせいです。
そう。じんは悪くない。

ニックネーム かすみ at 21:34| じん(°人°) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

思い出す場面

もんちーが昨日で6歳11ヵ月を迎えました。
アダルト最後の1ヵ月に突入!?
来月の今頃はシニアになる!?
思うことはいろいろあるけど、今現在は嬉しい気持ちが勝ってます。
もんちーが傍にいてくれるのがとにかくありがたい。
あ、じんとこころの存在もありがたいですよ(´∀`)


mini_130312_19020004-1.jpg

じん) ぼくたちもありがたいって!やったねこころちゃん(*゜人゜)!
こころ) 何このついでに感とか思わないの(:・入・:)?


皆さま、こんにちは。


DSC_0125-1.jpg


花粉や黄砂や大気汚染で窓は開けられませんが
少しずつ暖かくなってきて
各部屋の戸を開けておく日が増えてきました。
私がいればキッチンも解放。



DSC_0118-1.jpg


キッチンのソファーでお昼寝するじん。

じんが初めて我が家に来た初日に過ごしたのがこの部屋でした。

じんくん、覚えてるかな。
大量の下痢をそのソファーに撒き散らしたよね。



DSC_0122-1.jpg

じん) 覚えてないからちがうよ(゜人゜)!


あぁそうだ、違った。
撒き散らしたのはソファーだけじゃない
この部屋全体だったね( ̄∀ ̄)



DSC_0123-1.jpg

じん) そんなことよりハハ(゜人゜)!


いきなり飛び付いてきて・・・



DSC_0124-1.jpg

じん) だっこ(゜人゜)!


ソファーよりもハハの膝。
体(体長)はすでにもんちーより大きいですが
まだまだ甘え盛りの0歳児。
まだまだというか、じんはずっとこんな感じでいそうな気がします。
まぁええ(´∀`)
どんなんでもええ(´∀`)
じんが楽しそうなのが何よりです(´∀`)
ニックネーム かすみ at 00:00| じん(°人°) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

春のあるある

仕事先の事務のTさんと営繕担当のYさんが退職されました。
Tさんは本当に優しい女性で
年齢のことじゃなく祖母目線というか。
『お人形さんみたい(´∀`)』
といつも可愛がって下さいました。
Yさんは海老蔵そっくりの気さくな男性でした。
公に『ワシはこの子がいちばん好きじゃ!』と言い放って下さる、大変フリーダムな方で。
私もそんなYさんにすごく懐いてました。
寄りによってこのおふたりが退職・・・
さよならしたばかりなのにもう会いたいくらい寂しい。
飼い主をなくしたような気持ち。
明日から私は野良かすみです。

ちなみにYさんからは『ワシの意志』を継承したため
Yさんがいつも車を置いてた場所と
ぬーさんの見張りは私が受け継ごうと思います。


DSC_0117-1.jpg

※施設の裏の畑に住むヌートリアのぬーさん。


皆さま、こんにちは。



TS3Y014500010001.jpg

じん) もんちーちゃん、ハハ落ち込んでるね(゜人゜)
もんちー) かわいそうなの(・人・)



TS3Y014600010001.jpg

じん) 最近ずっとそうだよね(゜人゜)
もんちー) 負の連鎖っていうのね(・人・)



TS3Y01440001.jpg

もんちー・じん) んんっ・・・(・人・)(゜人゜)?



TS3Y01430001.jpg

もんちー・じん) クルッ( ・人))( ゜人))



おい、君たち。
何かいたのかね( ̄∀ ̄;)?
ニックネーム かすみ at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

こういうとこも健在

先日、仕事が終わって自宅に電話をした際、妹から
『もんがはなくそが詰まって苦しんでるから急いで帰れ』
と言われました。
確かにもんちーにはなくそが詰まれば私にしか取れないけど
まさか本当は吐いたんじゃ・・・!?
職場すぐのインターから高速に乗り
東京で言う“隣の駅”ほどの距離しかない1区間を
公には言えないくらい飛ばして帰宅。
結局私を早く帰らせるための罠みたいなものだったそうで
もんちーは吐いてないし、はなくそも詰まってませんでした。
ふざけるな(`Д´#)!!!!


mini_130303_1808-1.jpg


・・・と言いながら念のためもんちーの鼻を調べる心配性ぶり。


皆さま、こんにちは。


朝。
珍しくもんちーが私を呼びました。
付いて来てねと2階に上がるもんちー。
一緒に上がると・・・



DSC_0070-1.jpg

もんちー) ハハ、見ててね、もん、かわいいするからね(・人・)?


うん、見てるよ(´∀`)



DSC_0069-1.jpg

スリーっ


おぉーっ(//∀//)!!!!!



IMG_20130228_220718.jpg

じん) おぉーっ(//人//)!!!!!!



DSC_0071-1.jpg

もんちー) ・・・(・人・)


悲しいかな行動がのんびりなもんちーが
スリーっとする直前に
俊敏なじんは階段を駆け上がり
私の膝に飛び乗ってもんちーを鑑賞。
じんにとっては珍しい光景だったと思います。


もんちーごめんね。
いくらハハでも、コソコソ登ってくるじんを
階段の上から放り投げることはできなかったよ。



DSC_0072-1.jpg

じん) もんちーちゃんかわいかったね(*゜人゜)


そうだね、じんくん。
じんくんも襖や柱をバリバリするより
スリーってした方が可愛いかもよ(*^o^*)


じん作。

TS3Y013600010001.jpg

↑↑↑アニメとかでよく見る、猫飼い宅らしい襖になってきました( ̄∀ ̄)
ニックネーム かすみ at 13:45| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

3月は卒業だらけ

職場のナースさんから
『猫みたいな目しとるよね!?よく言われん!?』
と言われました。
よく言われます。
最近特によく言われます。
目幅に対して黒目が大きいせいだと思われます。
私が一言『アザラシの方が似てますよ』と言えば
たぶん満場一致で肯定されると思うんですが
猫の方が好きなので絶対言うまいと決めてる私です(´∀`)

にゃーん(´∀`)


皆さま、こんにちは。


こころが女子から卒業しました。

3月2日に避妊手術を受けたこころ。
なんと避妊の場合は2泊3日の入院だと言う。

あぁん( ̄Д ̄#)?????

避妊でそんな長期入院したらストレスが(`Д´#)!!
というか初節句前日に女の子卒業して
初節句家にいないとかどうなん(`Д´#)!!!!!

怒りと、そしてじんのときの出来事がトラウマとなっており
心と離れるときは不安でいっぱいでした。

『心ぉぉぉ〜〜(〒Д〒)君・・・君良い奴だったぁぁぁぁぁぁ(〒Д〒)!!!!!』


DSC_0084-1.jpg


私の絶叫より絶食が堪えてごはんくれ(:・入・:)といった感じのこころ。
叔母の心姪知らずです。


妹からは絶対行くなと言われてたのに
ひな祭りの日の休憩中、こころのお見舞いに行ってみました。

が、病院が開いてない・・・(゜ω゜)

日曜日でした。
日曜日でしたというか、平日でも昼の1時過ぎって開いてないか・・・

無駄な時間とガソリンをくった翌日、こころは家に帰って来ました。

やせ細り、落ち込んでる。


DSC_0095-1.jpg


許さない!!

寒いのにこんなに毛を剃られて。


DSC_0082-1.jpg

ビフォー



DSC_0096-1.jpg


アフター


許さない!!!


退院祝いに術後服(@妹がちゃんと着せてくれない)とフードを贈呈。



IMG_20130307_130055.jpg

もう大丈夫、安心してたんとお食べ(ρ_;)

とにかく無事で何よりでした。
それに尽きます(ノ△T)



〜オマケの手術前日風景〜

DSC_0080-1.jpg

こころ) 私、明日で女の子卒業だって(:・入・:)



DSC_0081-1.jpg

じん) 手術が終わったらぼくたち3姉妹になるんだね(*゜人゜)
こころ) 意味わからないこと言わないで(:・入・:)



DSC_0078-1.jpg

こころ) はぁ・・・(:・入・:)



DSC_0079-1.jpg

こころ) 私も太るのかな(:・入・:)チッ


手術前日のこころは
悪そうな顔してました。
ニックネーム かすみ at 14:26| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

第七回・もんの節句

最近キツネとタヌキにハマっていて
画像をたくさん集めています。
そんな中、ある動画に辿り着きました。
それがこちら。

http://youtu.be/u5i_EZl7MN4

キツネの鳴き声だそうです。

実はこの鳴き声、夏頃の深夜にちょくちょくうちの畑から聞こえていて。
初めて聞いたときは女の人の絶叫かと
窓から探したんですが人影はなく。


9bcd0f59.jpg


こんな感じの鳥がいるんじゃないかと想像してたんですが
まさか愛しのキツネちゃんだったとは(´ω`*)

今年もこの声が聞こえたら
外に出て『ルールルルル』をやってみようと思います。
本気で。


皆さま、こんにちは!!!!!!



DSC_0088-1.jpg


やりました、第七回・もんの節句(≧∇≦)
ありがたいことです!ありがたいことです!



DSC_0093-1.jpg


長年我が家を飾ってくれた猫雛ももちろん健在ですが
実家には立派な雛壇がある!!!!
本来なら『女の子どこ(´∀`)?』という年齢の我が家ですが
全国の3月3日の主役であるもんちーや
女の子の呼び名にふさわしいこころがいます。
お雛様も堂々と飾れます(`・ω・´)



IMG_20130303_195628.jpg


仕事から帰宅後に撮ったばかりの記念写真。
子猫のように可愛いもんちー(*^o^*)
右端になんか黒いのもいますね。



IMG_20130303_195531.jpg

じん) なんでぼくはこんなすみっこなんだ(゜人゜)!


そりゃあじんくんは関係ない日だから。
じんは5月5日が主役だよ(´∀`)

影のじんが陰にいるのは自然だけど
今日の画像にはこころがいないこの不自然。
実は、こころ自体が今家にいません。



DSC_0085-1.jpg


この異常事態の詳細は、また後日。



〜オマケ〜

私がもんちーを物置小屋に連れ帰ってる間に撮ってもらったらしい。


DSC_0092-1.jpg


良かったね、じん( ̄∀ ̄)
ニックネーム かすみ at 20:31| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする