2013年04月30日

悶々暮らし(解決済)とこころッティ

もんちーの誕生日が終わった。
さぁ次はチャシだ(≧∇≦)!!!!
と、張り切った去年。
17年特別だった5月1日をどうやって過ごしたら、みたいな
流せないんだけど、でも・・・、みたいな
説明が難しいけど、ずっと悶々としてました。
泣いても笑っても明日に迫り
『明日午前中に家の花で大きな花束を作ってほしい。休憩中に取りに帰って、霊園に持って行く』
と母に頼むと、見事に断られました。
“今花はない。それは6月1日にやることだ。明日はチャシの誕生日だから違う”と。
あぁ、やっぱりこの気持ちは理解されないか・・・と思ったら

“明日は金魚(水槽飼い)の池デビューの日よ。チャシの誕生日を待って、その日にデビューって計画立てとったんだから!”

それを聞いて嬉しかったです。
金魚全然関係ないけど、そういうことなんです。
意識しないのはまだ難しい日。
家の花というのにも意味はあったんですが、買った花でもいいや。
私は私で、明日霊園に行って来よう。
おめでとうを言いにじゃないです。
気持ちです、気持ち。


皆さま、こんにちは。


もんちーしかいなかった頃から
我が家は猫用品が異常に多い家でした。
じんが仲間入りしてからも特に買い足す必要はなく
更にこころにも余裕で分け与えられるくらい溢れていました。
その結果、こころ邸はおさがりばかりです。
別名・おさがりぐらしのこころッティ。



mini_130416_223200020001.jpg


私の眠れるコレクションが活かされる。
しかもこころが喜んでる。
嬉しいっ(≧∇≦)


これだけで満足してれば良かったんですが
ひとりっこぐらしのこころッティには
かつてのもんちーを重ねてしまう。
とにかく不自由だけはさせたくない!寂しい思いもさせたくない!
私の気持ちは抑えられることなく爆発し
貢がれぐらしのこころッティは常におもちゃ富豪です。



mini_130413_1942-1.jpg

じん) わぁ、こころちゃんおもちゃいっぱいもっててすごいね(*゜人゜)!!!!
こころッティ) じんくんのハハから貰ったよ(:・入・:)@バンダナおさがり



DSC_0210-1.jpg

じん) ぼくもらってないし(゜人゜)!!!!!
もんちー) やめてなの(`人´#)!


ちん!もんちーに八つ当たりしない( ̄∀ ̄;)!

じんは常にもんちーと一緒で、こころと遊んで、両親の思い入れも深くてと
孤独知らずのいちばんおいしいポジションです。
おもちゃが必要なのは断然こころ。
それも有り余るほど必要。
だってこころは・・・



mini_130417_16400001.jpg

こころ) 1日で壊します(:・入・:)


ウソです。
数時間で壊します。
まったく!!!!
おもちゃに関しては貢ぎ甲斐がありますわ(//∀//)

ニックネーム かすみ at 21:21| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

第七回・もんちー大生誕祭!!!!!!

もんちーが7歳を迎えました。
感無量とはこのことかと、本当に本当に思います。
嬉しすぎて、私の想いに追いつく言葉がない。


6歳最後の夜、締めくくりに体重測定をしました。
もんちー、おめでとう。
最後の最後でまた記録更新だよ(;∀;)

日付が変わるときは、ずっともんちーを撫でて話しかけてました。
ありがとう、まだまだよろしくね。
6歳から7歳になる瞬間、しかと見届けました。



そして今日。

もんちー、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!
んもぅ、めっちゃおめでとう!!!!!!!!!!


もんちーにささみを振る舞い



DSC_0192-1.jpg


(スマホでは撮ってませんがじんここも食べてます)

お誕生日ケーキを贈呈!


DSC_0207-1.jpg


いちご2パックを強引に挟んだため、横から見たら汚い汚い(´∀`)
テーブルの上も汚い汚い(´∀`)



IMG_20130420_202811.jpg


7のロウソクを、もんちーと力を合わせて吹き消し

次はプレゼントを贈呈。



DSC_0202-1.jpg


今年もお地蔵さん♪からカードを頂きました。
毎年本当にありがとうございます(*^o^*)
私からはもんちー専用のラタンベッド。
長年愛用してたカゴベッドはじんに盗られたので( ̄∀ ̄)
そして、猫友さんのぷ○さんから手作りのもんちーとお菓子!!
許可を得てませんのでお名前は伏せますが、大感動です。
○ちさん、本当にありがとうございます!


慌ただしい時間を終えて、今。
もんちーとまったり過ごしています。
ベッドにもすんなり入って寝てくれてます(*^o^*)


DSC_0208-1.jpg


時間は過ぎるし、過ぎれば年も取るけど
もんちーの猫生の全てに『絶対』を約束しようと
心新たに思いました。



TS3Y017000010001.jpg


私も、この子がいないと、まだまだいろいろダメです( ̄∀ ̄)



DSC_0199-1.jpg


もんちー!!
これからも永く永く永くよろしくね!!!!!!

そして泥棒仕立てなそこのキミ!!!



DSC_0205-1.jpg

じん) ぼ、ぼくまだ食べてないよ(゜人゜;)!!


じんくんは、これから益々体力がついて強くなる。
もんちーに優しく、仲良く、頼むね(*^o^*)




〜オマケ〜

こころからの手紙。


TS3Y01710001.jpg

コイツら・・・・( ̄∀ ̄#)
ニックネーム かすみ at 22:21| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

内容たくさんで。

まずは、また各所で地震が頻発しています。
今は地震の少ない地域に住んでいるため
平和ボケしてしまいそうだったけど
あの不安を思い出しています。
大事に至りませんように。
皆さま、くれぐれも冷静に、お気をつけて。

↓↓↓本編内容、すでに出来上がってた記事のため脳天気です・・・
お時間と余裕のあるときにでも↓↓↓



サワヤカな朝。
窓を開けてもんちー、じんと外を眺めていました。
数メートル離れた母家の窓にいるこころに
ここたーん(´∀`)ゞと手を振ったりしながら。
すると妹からこんなメールが。


『物置小屋に住む怪しい集団』

130415_0843~010001-1.jpg


この画像じゃ全然否定できん( ̄∀ ̄;)


皆さま、こんにちは。


先日、家や畑の周りを1周だけですが
じんここを連れて散歩をしました。
全然使わなくなったカート、久々の出番(≧∇≦)

あらかじめこころを誘いに行くと
『どこまで行く気なん!?恥ずかしい(`Д´)!』
などと言う妹。

いざ出発!と迎えに行くと、こころは服を着ておめかししていました。




DSC_0172-1.jpg


そっちこそどこまで行くと思っとるん・・・(´∀`;)


あーだこーだ言いながら
我が子のお散歩デビューを撮りまくる妹。



IMG_20130416_211924.jpg

IMG_20130416_212011.jpg

IMG_20130416_212057.jpg


もう一緒に来ればいいのでは・・・(´∀`;)


撮影時間をもうけつつ、あっという間にお散歩終了。
四方八方からその様子を激写していた妹。



mini_130415_1346-1.jpg

mini_130415_1339-1.jpg

mini_130415_1340-1.jpg

mini_130415_13420002-1.jpg


だから本当一緒に・・・(以下省略)


天気は良いけど、黄砂も多いため
気分転換程度のお楽しみでした。



mini_130413_1948-1.jpg

じん) 楽しかったね、こころちゃん(*゜人゜)!
こころ) 楽しかった(:・入・:)!


もんちーだけ特別扱いすることは良くても
ちびっ子2匹だけ特別扱いするのはひいきだという信念の私。
もんちーにもちゃんとスペシャルを用意しました。


先日“もんちーのおしっこがない事件”が起こりました。
1日出てないものだと思い込み
もんちーのお腹をさすりながら出ろ出ろと願い
もんちーの動向を追いました。
その日の夜、2階のトイレ前から動かないもんちー。
コタツへ連れて行ってもトイレ前に戻って座り込む。
トイレをどけてみると、床に水たまりがあったという事件。

結局もんちーは朝ちゃんとおしっこをしてたわけで
それを一生懸命私に教えてくれたんです。
頭脳も宇宙イチなもんちーですが、トイレの外にこぼすことが多いです。
全部外というのはこの時以外ないけど
ぽっちゃりが増したもんちーは
今までと同じポジショニングだとお尻がトイレからはみ出してしまいます。
片付けるのは苦じゃない。
でも、失敗が自覚できるもんちーはつらいかも。
広くて深いトイレが必要。早急に。
というわけで、この巨大トイレを贈呈しました。


TS3Y016400010001.jpg



深いぶん入り口?が高いため、階段も作りました。


TS3Y016500010001.jpg


もし、このただならぬ気合いにピンときた方がいらしたら
私をよくわかってらっしゃる。
これ、もんちーへの誕生日プレゼントです( ̄∀ ̄)ゞ



TS3Y01630001.jpg

じん) ハハはもんちーちゃんにみられないように
   コッソリ階段つくったりしてたのに
お誕生日までガマンできなかったんだよ(゜人゜)!
もんちー) フライングゲットなの(・人・)
こころ) 私も5月生まれだけど、もうプレゼントもらったよ(:・入・:)


こころにも誕生日まで何回フライングするかわかりませんが
もんちーの誕生日はあくまで20日。
まだまだこれからです(`・ω・´)



TS3Y016600010001.jpg

じん) もんちーちゃんのものはぼくのもの(*゜人゜)!
大きいおトイレ、うれしいね(*゜人゜)!!!!!
もんちー) やめてなの(`人´#)!!!!!
こころ) ・・・・・・・(:・入・:)



TS3Y016700010001.jpg

こころ) あの2匹、仲良いんだか悪いんだか(:・入・:)
ニックネーム かすみ at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

愛しい巣

どこを押したのか、スマホで不意に出てきた
最近の私の検索ワード

『キツネ・巣・場所』
『ダニ・絶滅・方法』
『妖怪』
『ベイビー・ヤクルト』
『デザートローズ』
『骨・ヒビ・放置』

この最後のワードで思い出しました。
さて、病院行ってくるか・・・( ̄∀ ̄)


皆さま、こんにちは。


自分に合う枕がどうしてもないため
ぐちゃーっと置いて枕代わりにしてた毛布に
じんが巣を作りました。



TS3Y015900010001.jpg


毎晩掘ったり、乗って潰したりして
じんがぴったり収まるくぼみ。



TS3Y01610001.jpg

じん) ぼくがつくったんだよね、ハハ(゜人゜)!


うん、じんくんが作ったね。



mini_130403_1510-1.jpg


真冬、布団に潜り込んでた時期も
私が背中を向けると
わざわざお腹側に移動してきてたじん。
暖かくなったらどこで寝るかなと思ってましたが
私の顔がいちばんよく見える場所を選んでくれたようです。
もんちーとは違った直球の愛情表現が新鮮で嬉しい。



mini_130403_15180001-1.jpg


可愛くて可愛くて、じんに顔をモフモフしたら
スイカの皮みたいなにおいがしました。

何でなん、本当( ̄∀ ̄;)

昨日、もんちーのコタツを片付け
春夏用のベッドを出しました。
じんの巣の取り壊しも近いです。
酷ですよね、かわいそうですよね。
私もそう思ったから
どんだけの期間シーツを替えてないか。
衛生的には限界越えてます(〒∀〒)


SN3S0012-1.jpg


すまぬ、じん!



mini_130413_1954-1.jpg

もんちー) そのぶんハハはパジャマをしょっちゅう替えてたの(・人・)
こころ) ダニを気にして休みの度に庭の木や草を切り刻んでるのを思えば、確かに粘ったよね(:・入・:)
ニックネーム かすみ at 14:27| じん(°人°) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

物置小屋では起こってない事態。

TS3Y012700010001.jpg

もんちー) じんくん(・人・)
じん) なぁにもんちーちゃん(゜人゜)!



TS3Y012600010001.jpg

もんちー) 今日もくさいのね(・人・)
じん) よくいわれるよ(゜人゜)!


なぜじんだけいつもくさいのか、相変わらずの謎です。


皆さま、こんにちは。


春ですね(´∀`)
ネズミが大発生してるらしいですよ、うちの母家(´∀`)

最近こころが元気に下痢気味なんですが
妹はその原因を『ネズミによるストレス』と分析しています。
部屋の外から日々挑発して来るネズミたち。
3猫イチの狩猟本能を誇るこころは、それを追えずイライラしてると。

確かに去年まではなかった異常事態ではあります。
猫のいる家にネズミが出ないというのは、我が家的には『本当』で。
去年まではチャシが、攻撃力はゼロでも
非常に神々しいものを放っていたため、ネズミたちは近寄れませんでした。
こころは妹の部屋在住なので、母家全体には効力を発揮しないようです。



mini_130326_19030001-1.jpg

こころ) 私を解き放て(:`・入・´:)!
ネズミの10匹や20匹、捕まえて
お母ちゃんの枕元に並べて誉めてもらうんだ(:`・入・´:)!!!!


こころならやりそうだけど、我が家の構造上
オールフリーだと室内飼いの全うが難しくなるんよ・・・(´・ω・`)



mini_130312_19020002-1.jpg

じん) ぼくがいこうか(`゜人゜)!!!


衛生面でもんちーとの生活させられんくなるよ?



mini_130312_19040001-1.jpg

じん) それはこまるよね(`゜人゜)


とりあえず、運動がてら『猫だぞ!猫がいるんだぞ(:`・入・´:)(`゜人゜´)』と存在感をアピール。



mini_130403_1517-1.jpg

mini_130403_15170001-1.jpg

mini_130403_1512-1.jpg


アクセル全開の車のように廊下だけを走りまくる猫バスと宅急便。



DSC_0105-1.jpg


こころは暴れ過ぎるとまたお腹が裂けるよ(´∀`)?
気をつけてね(´∀`)?

ちなみに各部屋の至るところにコレ↓が仕掛けてあるため(@かまぼこ入り)

TS3Y01580001.jpg


不用意に廊下以外走らせられない。
弱い・・・猫陣の立場が弱すぎる( ̄∀ ̄;)

とにかく、家の中で増えれば衛生上駆除するしかありません。
正直なところ、私はネズミが憎くない。
ネズミとりにかかってもどうしたらいいのか・・・
頼むから、どうにかみんな外へ!!!!!

そしてこころ!!!!!
イライラさせてごめんね(ρ_;)
ニックネーム かすみ at 00:00| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

いろいろあったの。

こころが安心圏に入るまでと、溜めに溜めていたこと。
批判の気持ち。
ここでぶちまけてやろうと思ってたんですが
・・・ダルイ。
負の感情は疲れるものだ!
事実だけサラッといきます。


皆さま、こんにちは。


先月2日に避妊手術を受けたこころですが
まだ抜糸していません。
というか、傷が塞がってきたのがつい先日です。
炎症を起こしたため、傷治りが悪くて長引いています。
こころ自身は元気でしたが、傷が開いたのは
手術から約2週間後の、じんと遊んでいたとき。
翌日妹が病院に連れて行った際、カラーしてなかったのか聞かれたそうですが
こころのお腹には退院時からしこりがありました。
そのしこりが炎症だったわけですが。
強い抗生物質が処方されたものの
傷は治らず、こころの胃がダメージを受けて薬飲んでも吐くように。
また、下痢もはじまり、
違う抗生物質と下痢止めの処方でやっと今に至っています。



昨日はもんちーの健康診断として血液検査を受けてきました。
大暴れで、私が希望した検査項目を見られるほどの採血は不可能と。
そこは立ち合ってた私も納得です。
約1年ぶりに受診を受けたもんちーの怒りは凄まじく、あれでは確かに無理。
ただ、看護士さん。これだけはちょっと。
もんちーにかける言葉が、ウンザリな感じの『じっとしときんさい』はどうなんだろう。
同じ状況でも『ごめんね、イヤだよね』って声かけてくれる看護士さんとしか接したことないので驚きでした。
意識と、人間性の差なんだろうなぁ。

もんちーの検査結果、良かったです。
もんちーは今の生活の方が幸せなんだなと確信できたくらい。
嬉しい(≧∇≦)
だからもういい。

あとはこころが無事に抜糸を終えるのみ。
傷は塞がってますが、妹の意向により
念のため4月いっぱいは様子を見る予定だそうです。

さて!私は2連休中。
大きなストレスをかけたもんちーに
しっかり付いておこうと思います!



【こころ】


自分がどんな状態にあろうと、常に元気でした。


DSC_0126-1.jpg

これで確か術後3週間目くらい。



mini_130312_1902-1.jpg


130329_2006~01-1.jpg


mini_130312_17320001-1.jpg


もんちーは顔を見れば体調が判る。
じんは不調をアピールするので誰が見ても判る。
常に元気なこころみたいなタイプは本当に判りにくい。
こころ。
くれぐれも無理せんでね?



mini_130328_10330003-1.jpg


・・・してるようにも見えないんだよなぁ( ̄∀ ̄;)



【もんちー】


TS3Y015200010001.jpg


TS3Y01540001.jpg


TS3Y01530001.jpg


TS3Y01560001.jpg


受診に向かう道中。
もんちーだからできる車内フリー。
もんちーはやたらご機嫌で、珍しくゴロゴロ言ってました。
それがむしろつらかった(;∀;)

検査結果が良くて
もんちーからの絶対的な信頼を感じることも多々あって
悪い日じゃなかったですよ(*^o^*)



【オマケ】
今朝4時前、嘔吐。



TS3Y01570001.jpg


じんが。

昨夜、ダシの素の袋を食い破り、床にぶちまけたちんくん。
発見時には袋がよだれでぐっしょりだったので
相当もぐもぐやったようです。
下痢がくるぞー(;∀;)!と思ってたんですが、吐いたか・・・
本当にたまたま私の目が覚めた直後だったので
じんの嘔吐に付き添うことができましたが
朝吐物を発見しただけなら
もんちーだと勘違いして大騒ぎしてたと思います。

ちなみに、現在のじんは元気です( ̄∀ ̄)
ニックネーム かすみ at 18:07| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

いよいよ4月。

先日、戸を閉めないままトイレに座ってたら
妹から『おい!そこの腐女子!』と言われました。
妹の言う腐女子は文字通り腐った女という意味だそうで
『そんなだから男が寄り付かないんだ!』と。
外じゃ戸閉めてるし、鍵までかけるのに・・・(´・ω・`)


皆さま、新年度でございますね!
新たな気持ちでこんにちは!


寝室のラグに転がってくつろぐもんちー。



DSC_0135-1.jpg


もんちーちゃん、本当にチャシに似てきたね・・・体型が(´∀`)
そんなもんちーもまた可愛くて思わず接写。



DSC_0136-1.jpg


可愛すぎてさらに接写。



DSC_0137-1.jpg


うおぉぉぉぉぉぉ(//∀//)さらにさらに接・・・



DSC_0138-1.jpg


このほんの数秒で何が起こったかは
たぶんお察しの通りです。

最近じんが悪いことをしたら
ちんくんと呼ばれる罰を課したんですが
今や完全にちんくんになってます。
じんくんへの昇格を願います。
ニックネーム かすみ at 19:37| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする