2013年05月27日

ラッシュラスト!第1回・こころ大誕生祭

去年の今日のほんの数時間前くらいじゃないでしょうか。
こころが生まれたのは。
もんちーでも、じんでも知り得ない
生まれる前から知ってたこころ。
顔が可愛いと言われがちだけど
もんちーの可愛さには決して勝てないこころ。
体にチョロチョロ黒い毛がはえてるけど
じんの黒さには決して勝てないこころ。
お誕生日おめでとう!!!!!!!


誕生日会は母家で行われました。



mini_130527_182500010001.jpg

こころ) 1歳になったー(:・入・:)!!!!



手作りではないけど、散財しまくる私とは真逆の妹が
ケーキを用意するとは思わなかった。
これは異例の事態です。


そしてプレゼントの山とみんなで記念撮影。



mini_130527_18500001.jpg

両親からは恒例の金一封。
私からはフードテーブル(25日に贈呈)

mini_130527_084100010001.jpg
(ステップファクトリーさんにて。これがノーマル)

おもちゃ(26日に贈呈)
記念花のアサガオの苗とシーバ(今日贈呈)。
フライングし過ぎて肝心の当日に弾切れでしたが
何とか格好はつきました。

ちなみにアサガオは誕生日会後、こころ部屋の窓の下に妹が植えました。


IMG_20130527_193112.jpg



そして、お地蔵さん♪からのカード!


mini_130525_18150001.jpg

一体年間どれだけの誕生日カードを描いておられるんだろう。
こころにまで頂けて、本当に感謝です。
お地蔵さん♪。
こころと妹から一筆預かっております。
後日お送り致しますが、見てもどうかずっこけないようお願い致します(;∀;)



mini_130527_16550001.jpg


何はともあれこころ。
無事にアダルトを迎えて良かった!
これからも小さな体と大きな声で、元気いっぱいにね。
そして、ふみごろうくん、チャーくん、カルミちゃんの茶トラブラザーズも、おめでとう!!!



【オマケ】

前日、こころから招待状が届きました。

DSC_0290-1.jpg


じんは午後参加、もんちーは欠席にまるをして返すと
今日はこのようなものが届いてました。


TS3Y01810001.jpg

強制参加か・・・( ̄∀ ̄;)

ニックネーム かすみ at 21:46| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

第1回・じん大誕生祭!

じんが生まれて、家猫になって覚えたこと。

寝るときはハハの横を陣取って
明け方にはもんちーの寝床を横取りすること。

排泄はトイレでして
スコップで隠すこと。
またはスコップにうんちを乗せること。

ごはんはお皿にあるということ。
ハハのお皿にもあるということ。

じんと呼ばれたらお返事すること。
もんちーを呼んでもお返事すること。


いろんな子を見てきた中で、じんの物覚えの悪さは群を抜いてますが
一周回ってこの子は天才なんじゃないかと、最近思うようにしています。


じん!お誕生日おめでとう!!!!!!



IMG_20130522_190532.jpg

じん) 1歳に、なったじょー(゜人゜)!!!!!


今朝は早く起きてじんにプレゼントを渡しました。
朝から使ってほしかったフードテーブル!



DSC_0274-1.jpg


もんちーの時同様ステップファクトリーさんにて。
オーダーメイドではないけど、既存のトレイに合うよう
サイズ変更して頂きました。



DSC_0273-1.jpg


並んで食べてる姿が愛しくて、朝からウルウルでした(ρ_;)


じん、本当に大きくなったんだね。



IMG_20130522_190049.jpg

じん) ぶーん(゜人゜)


夜は母家でお祝い。



IMG_20130522_190217.jpg


ケーキはじんをイメージして
やんちゃな感じにデコレート。
乗ってるじん人形も食べられます!
そして、お地蔵さん♪からのカード!
まさかじんの誕生日を覚えて頂けてるとは思わなかった(ノ△T)
じんのみの宛て名で郵便物を受け取るのは初めてですごく嬉しかったです。
何と言うか、結婚して新しい名字になって初めて呼ばれたみたいな
その感じに似てます経験はないですが。
お地蔵さん♪、本当にありがとうございます(≧∇≦)

両親からは金一封を。



IMG_20130522_190308.jpg

じん) ありがとうございます、ハハが助かります(゜人゜)


助かります。



mini_130522_1751-1.jpg


じんくん。
ハハは『こら、ちん!』って言いながらも、楽しくて仕方ないよ。
おめでとうね。
ありがとうね。
最後にじんくん、アダルトの仲間入りした抱負を。



DSC_0269-1.jpg

じん) これからも、ぼくたち3姉妹はげんきでいたいです(*゜人゜)


・・・は、拍手( ̄∀ ̄;)!!
ニックネーム かすみ at 20:31| じん(°人°) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

大物登場

mini_130517_14480001-1.jpg

こころ) ここの景色、雑草多すぎだと思う(:・入・:)
私) 生意気な猫バスめ。毛抜いちゃろか。


ということで、こころ部屋の前の庭の草という草全部抜いてやりました。
木まで掘り起こし、別の場所に移しました。
妹からは庭が見事にハゲ散らかしたと言われ
母からは要る植物まで抜いたと言われ
賛否両論ありましたが
こころはバードウォッチングしやすくなりました。


130517_2106~05-1.jpg


そんな努力の翌々日から、雨・雨・雨・・・
梅雨時期の草抜きはいたちごっこですよね。


皆さま、こんにちは。


物置小屋のドアを開けたとき
上から大きな塊が落ちてきました。
ほぼ同時に飛びかかってきたじんと
思いっきり遅れて飛びかかってきたもんちー。
何!?何事!?
下を見ると、巨大なアシダカ様が!!!!

最大級とまでは言いませんが、かなり大きい。

落ち着けもんちー!じん!
この方で遊んではダメだ!!!
しかし!記念撮影はしたいから
アシダカ様よ、しばし全力で保身を!!!!

急いで撮影したのがこちら。



DSC_0251-1.jpg


DSC_0253-1.jpg


拡大画像もありますが、需要がないと思われるので控えます。

撮影後、庭に置くと走り去って行かれました。

あぁ・・・物置小屋にゴキブリがいるってことだなぁ・・・

虫の駆除に追われる日々がまた、巡ってきた。
島根にUターンして、丸1年が過ぎたんですね。



mini_130417_16370001.jpg

もんちー) こんなことで実感したくないのね(・人・)


まったくだ。

今年に入ってまだ一息もつけてませんが、22日は誕生日。
気合いを入れていこう!
後日の主役は今現在、母家でこころと遊んでるんですが
『なんかクサイ』と、妹両親の間でたらい回しにされてるとのこと。
迎えに行ってきます( ̄∀ ̄;)



mini_130519_20390001-1.jpg

じん) ぼくあっちこっちしてるよ(゜人゜)!
ニックネーム かすみ at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

きらめき

まだ眠い朝。
出勤前でぼーっとしてたら
じんが駆け寄って来ました。



DSC_0244-1.jpg

おいキミ。
今度は一体何をした(゜ω゜)!?

じんの鼻の頭に付いてるのがホルモン系の何かにしか見えず
急遽被害者を探しましたが、見つかりませんでした。

ありがとう、じん。
ハハ、一気に目が覚めたよ。


皆さま、こんにちは。


こころが襖を貫通させたそうです。



TS3Y01780001.jpg

穴隠しに貼られた猫ちゃん。
妹の部屋も、こころに壊されかじられで
だいぶ香ばしい感じになってきました。



mini_130429_17040001-1.jpg

じん) これはキミがわるいっ(`゜人゜)!!!!


ビシッとお説教するも



TS3Y01770001.jpg

進化したじん作。



mini_130429_17030004-1.jpg

こころ) 私のこと言えないくせにっ(:`・入・´:)


返り討ちをくらう。



DSC_0209-1.jpg

じん) うおーっ(`゜人゜)!
もんちー) やめてなの(`人´#)


ちん!もんちーに八つ当たりしないの!!(@定番化)


じんここを見てると
もんちーがいかに淑やかで気立てが良く、賢く
そして慎ましく可愛らしい良い子かを実感します。



mini_130509_1312-1.jpg

そんなもんちーはカリスマ性も発揮してきました。



130511_1533~02-1.jpg

こころ) 昔はただのでぶだと思ってた(:・入・:)
でも今は違う、私にはわかる(:・入・:)


最近もんちーに憧れて止まないこころ。
物置小屋に来るとまずもんちーを探し
もんちーが水を飲むと必ず一緒に給水タイム。



TS3Y01730001.jpg

こころ) もんちーちゃん、そんな飲み方できてすごい(:・入・:)!


こころの気持ちはわかりますが
もんちーはだいぶ迷惑そうです。
本当、チャシに似てきた(*^o^*)



DSC_0241-1.jpg

もんちー) きらめきが隠せないのね(・人・)
じん) ぼくも(゜人゜)


いーや、じんはまだ青いよ( ̄∀ ̄)
ニックネーム かすみ at 13:50| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

じんごの初節句

本日5月5日は『じんごの節句』。
別名『端午の節句』です。
それに因んだ話しを職場のオジサンとしてたとき、事件は起こりました。
我が家でもこいのぼりを飾ってる、0歳の雄猫がいるからと言ったとき。
いともアッサリ『バカじゃない?』と言われました。

私)あぁ( ̄Д ̄#)?
オジサン)バカじゃない?

乱闘の気配を察した新人くんが
“いや、深田さんはそれだけ猫に愛情を・・・”とフォローに入ったところで
オジサンはキッパリ言いました。

『あのなぁ、可愛いのは、犬よ!!!』

そこか(°ω°)

敵じゃないことがわかったので
“猫は好きじゃない”の言葉は流してあげた大人な私です。


皆さま、こんにちは。


5月生まれは確定としても
5日にはまだ生まれてなかっただろうじんにとって初節句!!
じんたちの健やかな成長を願って、出勤前に参拝しました。



DSC_0226-1.jpg


いつも行く氏神様とは別の、でも馴染み深い神社。
ここの空気は非常に涼やかで、天然水みたいな場所です。



DSC_0224-1.jpg


自宅にはこいのぼり。
一応ベランダ用なんですが
潮風や砂埃が気になるので、室内に飾りました。
気持ちの中ではたくましく泳いでます!

夜にはちまきとかしわ餅でお祝い。
じんくん見て!
これがちまきとかしわ餅だよ!



DSC_0228-1.jpg

じん) おー(*゜人゜)!!!



DSC_0227-1.jpg

早速味見するじんの後ろでおしっこをするもんちー。



DSC_0229-1.jpg

一心不乱にちまきを噛む。
いいよいいよ、縁起モノだからね(´∀`)



DSC_0230-1.jpg

その後ろでまだトイレに入ってるもんちー。
うんちだったようです。
運までついてさらに縁起がいい(´∀`)!



DSC_0233-1.jpg

ちまきの中身っておこわだと思ってたんですが
団子なんですね・・・
かしわ餅をさらに甘くした味(´・ω・`)
私のノルマはちまき×3とかしわ餅×3。
大切なものが増えると、甘いものを食べる機会も増えるんですね。

がんばろう。

普通に仕事だったので、盛大なことはできなかったけど



IMG_20130505_203120.jpg


我が家の黒宝よ、健やかに育て!!!!!
ニックネーム かすみ at 20:42| じん(°人°) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする