2013年06月29日

あっという間に上半期終了

じんの野良時代を想像してしまうから
道端を歩くカニを去年から敵視してます。
そのカニが・・・


TS3Y01950001.jpg


なんで家の中におるんかと。

不思議でやれません、本っっっ当何でなん!?


皆さま、こんにちは。


最近よく、室内にアザラシも打ち上がってます。



IMG_20130629_204451.jpg

ざぶーん。



IMG_20130629_204255.jpg


ふくふくとしたもんちー。
画像だと健康そのものですが
ご無沙汰している間に背中がハゲ、目の上に傷を作り
恒例のアレルギーと闘っていたんです。
私の害虫駆除や草木伐採もその都度過熱して・・・



IMG_20130620_175728.jpg

もはや木の上。



毎日の顔拭きも欠かせません。

今はだいぶ落ち着いてきて、平和そうに床に転がってます。



IMG_20130629_204228.jpg


IMG_20130629_204341.jpg


IMG_20130629_204402.jpg



じんにすり寄られ


IMG_20130629_204615.jpg

IMG_20130629_204648.jpg



こころにすり寄られ


IMG_20130629_204749.jpg


DSC_0376-1.jpg


毎日忙しいもんちーなので
のんびりしてるのを見ると私も癒やされます(´∀`)


さて、明日から7月。
夏本番ですね。
夏休みとか贅沢なこと言わないので
普通に休みが欲しいです(;∀;)!

ニックネーム かすみ at 21:11| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

毎日90%の力を出し切ってるので、なかなか更新できずすみません・・・

仕事中、虫に刺されました。
しかも顔を。
おたふく風邪じゃないか、今日も平和そうだなど言われながら
腫れた顔で1日過ごしました。
刺されたのは朝9時くらい。
帰宅後の19時過ぎの画像がこちら。


IMG_20130615_212326.jpg

どんだけ腫れとるんか、そしていつまで腫れっぱなしなんかと( ̄_ ̄;)
えくぼが内側に押されて、リアルペコちゃんみたい。
虫刺されが大袈裟になりやすい体質は損なのかオイシイのか。


皆さま、こんにちは。



IMG_20130620_193308.jpg


じんくんの体重が伸び悩んでいます。
体長と体重が合ってない。
じんのサイズなら最低5キロは欲しい。
でも4.6キロくらいからなかなか増えません。



IMG_20130620_193330.jpg


・・・という出だしから、
じんのフードはもんちーが食べてもいいように
インドア用の1〜10歳まで対応したフードだからじゃないかとか
何かしらのストレスで・・・など、長々と検証し
投稿直前に念のため体重を計ったら
4.73キロになってました。
じんくん!このタイミングで悩み解決かぃ(゜∀゜)!
ハハ、いっぱい書いたけど、良かった(゜∀゜)!!



IMG_20130620_193411.jpg


記事は無駄になりましたが
先日、私の不在時にイトコとご対面して
怯える余り1日半ごはんを食べなかったという
そんな繊細さも確かに持ってるじんです。
あの時は早急に小魚のおやつを買い、食べさせたものです。



TS3Y01920001.jpg

じん) 1にち3ひきたべてるよ(゜人゜)!


食に関してもんちー優先な中で
これはじんがすごく喜ぶので継続していこうと思います。



mini_130601_142700010001.jpg


にしても、私が育てるとみんな繊細になります。
やっぱり飼い主に似るんですね。

じんのプロフィールは職業『接待』となってますが
転職を考えないと!
ニックネーム かすみ at 19:50| じん(°人°) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

葛藤

神社の池で、このようなものを発見しました。


DSC_0297-1.jpg


パンだ!!パンがぶら下がっとる( ̄□ ̄;)!!
悪質なイタズラだと思い、慌てて車で待ってた妹を呼びに行き
ついでにメガネを持って再び池へ。
妹『カエルの卵じゃん( ̄_ ̄)』
メガネをかけてから見ると、パンではなく泡の塊。
でも、こんな卵を見たのは初めてでした。
帰って調べると、モリアオガエルというカエルの卵らしい。
以来、神社に行く度に観察しています。
ちなみに現在は発見当初より黄色っぽく
かなり小さくなってます。
一体何百匹のカエルが誕生するんだろう・・・(´∀`)


皆さま、こんにちは。


5月29日の夜、妹から『助けてぇ!手伝ってぇ!』という電話が。
慌てて母家に行くと、こころの避妊手術跡がまた開いてました。
真ん丸な穴がぽっかり空いてる。
もうこれ普通じゃないだろ。
翌日、朝一でこころは病院へ。



mini_130530_1511-1.jpg


糸を変えて縫合し直すことになり、そのまま預かり。
夕方には帰ってきました。



IMG_20130611_191100.jpg


使っていた絹糸(縫合糸)への拒絶反応という診断だったようで。

最初のときから不信でした。
炎症を起こした状態で帰ってきたこと。
抗生物質がイマイチ効かないこと。
こころの術後の生活がそんなに悪かったか?ということ。
当時、こころの傷が開いて調べて、ものすごく引っかかったのが
縫合糸反応性肉芽腫でした。
ド素人の私でさえ“ちょっと待てコレでしょ!?コレじゃないん!?”
と、確信に近いくらい疑ったものを
何で状態を見た獣医がスルーできるんだろう。
というか、今時でも体内の縫合に絹糸を使うんだ・・・
無難に済むことが大半であっても
反応が出る可能性の低いものや
動物の体に糸とはいえ異物が残らないようにしてあげたいって思わないんだろうか。
これも私の感覚が過剰なんですか?



130524_2028~03-1.jpg


糸を変えたこころのお腹は
これまでの経過が嘘のように目覚ましく回復しています。
抜糸はまだですが、傷口は非常にキレイです。
心配性な私ももう心配してませんが
肉芽腫には至ってなかったのか、癒着等ないのかは気になってます。



mini_130517_0844-1.jpg


なんで早く対処しなかったのか。
いーや、受診はその都度すぐに受けてた。
でも原因を見つけてもらえなかった。
猫ばか認定されてる私がしつこく食い下がればよかったんだろうか。
でも他に病院がない限り、私がやらかすのは今後に良い影響は与えない。
どうしたらいいんだろう、このジレンマ。



mini_130515_1508-1.jpg


何やら上手くまとめられません。
まだまだめっちゃ怒ってるんだと思います。



IMG_20130611_191037.jpg


上記にもありますが、こころは元気です。
この子はずっと元気です。
ありがたいことに今はご心配に及びません。
ただ、皆さまに今一度考えて頂けたら。
縫合糸について、ご一読頂けると幸いです。

http://homepage3.nifty.com/elfaro/information/suture.htm


初心忘れるべからず!!!!!!!!!



DSC_0248-1.jpg


余談ですが、今回ぬーなーさんにもものすごく申し訳ない思いでした。
こころは今はうちの子、妹の子だけど
ぬーなー乳母さんからの信頼と思いも込みで受け取っています。
病院が全くダメでしたとか、もう・・・
今後、大切な友人や知り合いからの譲渡はないかなと思ってます。
ニックネーム かすみ at 00:00| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

大事な日

アレルギーを乗り切るため。
虫を根本から減らすため。
そして環境美化的に。
休みの度に草抜き草抜き・・・∞
ついに機械まで使うようになりました。


IMG_20130611_174220.jpg

ブィーン(´ω`)



mini_130527_13420005-1.jpg

じん) ハハがチチにみえるね(゜人゜)



DSC_0300-1.jpg

もんちー) この間はスズメバチにテニスラケット振り回してたの(・人・)



mini_130601_14210002-1.jpg

こころ) たくましくなり過ぎだと思う(:・入・:)
(※退っ引きならない事情でカラー生活をしてたこころ。怒りの詳細は、また)



皆さま、こんにちは。



DSC_0304-1.jpg


今日でもんちーと家族になってまる7年を迎えました。
いて当たり前という感じではなく
いなくては私がダメな存在。
もんちーが大事過ぎて、毎日が貴重過ぎて、離れる時間がもったいなくて、仕事に行きたくない。
でも『私はハハだから!』と思うと頑張りがきく。
この思い入れの強さを心配されたり呆れられたりするんですが
自分の感覚が、曖昧な普通というものを大幅に超えてることは自覚してます。
もんちーとの7年間で
『あんたそれやり過ぎよ!』と言われたとき
『はい、私のはやり過ぎですよ』と返せるようになったのは、私の成長のひとつです。



DSC_0270-1.jpg

もんちー・じん・こころ・そして皆さま) ビミョー・・・( ̄人 ̄;)(゜人゜;)(: ̄入 ̄:)


とにかく、もんちーがいるから幸せ。
7年前からずっと私の核となって揺るがない幸せです。
今も続いてることが本当に嬉しいんです。
そしてまだまだ続く!
ありがたい。ありがたい!!

もんちー。ハハはこんなだけど愛情だけはすごいから。
これからも絶対的に信じて傍におってね?



IMG_20130611_173015.jpg

もんちー) もんは他の人はみんなこわいこわいだから、ハハしかいないのね(・人・)


上等だ(`・ω・´)!!!!!

もんちーに出会ってから広がった交友の輪。
それがあってこそ繋がったじん・こころとの縁。
多謝!!!!!



〜オマケ〜

今朝の風景。
じんに通れる隙間が、もんちーにも通れるとは限りません。
それが悔しくて、一所懸命攻撃するもんちー。



DSC_0307-1.jpg


DSC_0308-1.jpg


DSC_0310-1.jpg


DSC_0309-1.jpg


DSC_0311-1.jpg


そんなもんちー。



DSC_0312-1.jpg


現在5.53キロ。
(去年の今頃は4.78キロ。増加の原因は不明です)
ニックネーム かすみ at 17:53| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

会いたい

今はね、もんちーを入れて猫が3匹になったよ。
かすみお姉ちゃんがじんっていう男の子を。
アユお姉ちゃんがこころっていう女の子を。
それぞれ7月22日の同じ日にお迎えしたんよ。
もんちーはずいぶんふっくらしたけど
今やじんにもこころにも好かれるお姉さん。
あの頃は追いかけてばっかりだったもんちーが
毎日追いかけられとるん。
誰かさんに似てきたやろ?
みんな可愛いよ。
ご対面させたかったなぁ。
家族もいろいろ変わったんよ。
かすみお姉ちゃんは彼氏ができて



TS3Y018200010001.jpg

もんちー) ん(・人・)?


結婚して



mini_130417_163900010001.jpg

じん) どこまでいくかな(゜人゜)?


子どもが産まれました。



mini_130415_13150001.jpg

こころ) 産んじゃったわ(:・入・:)


いつも近くで見守ってくれてるから
かすみお姉ちゃんがネタバレするまでもないか。

でもチャシ。
最近やたら会いたいのは本当だよ。



mini_111110_144800010001.jpg

チャシ) 知ってる、全部分かってるわよ(´入`)




TS3Y018700010001.jpg


チャシの命日である今日、霊園に行ってきました。

出迎えてくれた猫ちゃん。



TS3Y018300010001.jpg


なんとまぁ!きみ、チビくんじゃない!!!
チャシの火葬の際に立ち合ってくれた子です。
妹はあれからも遭遇してたそうですが
毎月行ってるのに、私は1年ぶりの再会。
また一緒に手を合わせてくれるん?
ありがとうね(*^o^*)


TS3Y018400010001.jpg


枯れたものを出し、水を換え
黙々と合同碑の花を生け直す妹。



TS3Y01850001.jpg


自宅で咲いた花は、祭壇に。
フードと一緒にお供えしました。
チビくん、後で食べていいからね。



TS3Y018600010001.jpg


うん!華やかになった!


人のお墓もそうですが
チャシもジャイもここにいないけど、ここにある。
不思議な感じです。
お墓参りという形式より、日頃から想うことが大事だと思うけど
足を運んだり、キレイになると満足します。

チャシ、また来るね。



111006_1755~020001.jpg

チャシ) 移動は疲れるから、家から見てるわ(´入`)
ニックネーム かすみ at 21:40| チャシ(・入・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする