2013年08月15日

日常集

化粧水の瓶を落として割ってしまったちんくん。
買って2日。
まだ2回しか使ってない( ̄∀ ̄;)
一方、甘えたくて私を追ってる最中にやらかしたじんは
落ちようと割れようとお構いなしに一生懸命甘え続ける。
苦笑いです(^。^;)
まぁ上から落としたじんは無傷だし
下にもんちーがいたわけでもないし
誰もケガがなくて良かったよ。
甘えん坊なじんの素直さこそプライスレス!!!!


皆さま、こんにちは。


愛してやまない我が子たちの日常。


◆其の一



IMG_20130814_191335.jpg

じん) とりのこえがするね(゜人゜)?
もんちー) するの(・人・)



IMG_20130814_191403.jpg

もんちー) こっちからも聞こえるの(・人・)
じん) きこえるね(゜人゜)



IMG_20130814_191423.jpg

もんちー) でも見えないのね(・人・)



IMG_20130814_191444.jpg

じん) ぼくもみえないよ(゜人゜)



IMG_20130814_191504.jpg

もんちー) 見えないの(・人・)
じん) しましまだね(゜人゜)



IMG_20130814_191527.jpg


目を凝らす2匹に
簾は離れた方が透けて見えるんだと教えてはいるんですが( ̄∀ ̄)
毎日繰り返される光景です。



◆其の弐


IMG_20130814_224546.jpg


“こっちゃん”の愛称をたまに“ちゃんこつ”と呼んでた妹。
それが災いして、今や愛称はすっかり『とんこつ』なこころ。



SN3S023400010001.jpg

こころ) 私のイメージに合わないと思う(:・入・:)ブヒッ


いや、似合ってるよ、とんこつ。



◆其の参


IMG_20130814_224609.jpg


抜け殻みたいなにぼしを美味しく食べるじん。
もんちーはいつも見てるだけ。



IMG_20130814_224646.jpg

もんちー) うらやましくないと言ったら嘘になるの(・人・)


もんちーはにぼしの味を知らないので
じんのように欲しい欲しいとせがむことはありません。
ただ、じんくんが食べてるから食べ物なのね?という感じで眺めてます。



IMG_20130814_224710.jpg


切ない気もするけど、日々の中でもんちーにだけしてることもあるので
こうしてバランスを取ってるつもりです。



◆其の四


IMG_20130814_234231.jpg

こころ) じんくん!これは私のカゴよ(:・入・:#)!
じん) なにするんだ!これはぼくのカゴじゃないぞ(`゜人゜)!



IMG_20130814_234248.jpg

こころ) そうよ、だからどいてよ(:・入・:#)!
じん) なんだとぅ(`゜人゜)!



IMG_20130814_234308.jpg

じんくん、こんなときに限ってまさかの勝利。



IMG_20130814_234053.jpg

じん) うれしいです(;人;)


じんも喜びにオメメがうるうる。
でもこれは日常ではなく異例です。



◆其の吾


羨望の眼差しを受けて日々迷惑してるもんちー。



IMG_20130814_224847.jpg

ものすごい見られてる・・・( ̄∀ ̄;)



IMG_20130814_224930.jpg

見物猫が増えてる・・・( ̄∀ ̄;)



◆其の六


IMG_20130805_190832.jpg

キリッとした顔のじん。



IMG_20130805_190900.jpg

うんち中。



◆其の七


笑顔の練習をするこころ。



IMG_20130814_224517.jpg

こころ) もんちーちゃん、こんにちは!もんちーちゃん、こんにちは(:・入・:)!


こんな感じのキャベツがうちの畑でなってた気がする。



◆其の八


TS3Y020100010001.jpg


うっとり眠いもんちー。
私とふたりだけのときは本当に表情が違う。
でも、じんにはずいぶん心を許してきました。
あくまで許してる感じで、開いてはないです( ̄∀ ̄)



バラバラな記事になりましたが
毎日目にする光景集でした!

世間は送り盆ですね。
ナスやキュウリじゃなく
私は動物たち用にカボチャの馬車でも作ろうかな。

ニックネーム かすみ at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

そこらの怪談よりよっぽど怖かった

IMG_20130809_220137.jpg

スーパーのつばめ。
巣作りが始まった頃から、ほぼ毎日立ち寄って見てました。
やっとヒナがかえった(≧∇≦)と思ったら
もうこんなに大きくなりました。
ついこの間まで灰色だったのになぁ・・・
ちなみにこの子たちは『ツバメ』。
職場では巣が壺型の『コシアカツバメ』が子育て中です!
巣立ちまでの観察物件が立て込んで大忙しの私です(´∀`)


皆さま、こんにちは。


前回の記事でも触れました、もんちーのアレルギー。
改善が見られず8月2日に病院に連れて行ってきました。
それはそれは大暴れで、抑えに入った私も盛大に負傷し
どうにかこうにか行った血液検査でとんでもない結果が出てしまいました。


IMG_20130809_220106.jpg


白血球が1200ってどういうこと。

結果を見てからは頭が真っ白になってしまい
その後の処置や話しは覚えてないんですが
もんちーのアレルギー症状は落ち着き
今はこの結果だけが残っています。



IMG_20130809_220512.jpg


冷静に考えて、99.9%誤りだと思ってます。

ぬーなー先輩がご自分の主治医さんに結果を見せて聞いて下さったんですが
血小板も低いため、機械にかける際血液が凝固し正しく計れなかったんだろうと。
暴れる子は採血に時間がかかり
もんちーは血管が細く、採れる血液も少ないです。
十分に起こり得る。
更に一緒に行った妹は、最初に採った血が固まって計れず、二回採って継ぎ足したのを目撃してました。

早よ言えよ・・・( ̄∀ ̄;)

私は私で、結果が手元にあるのに
ぬーなーさんの主治医さんから言われるまで
血小板のLowに全く気付きませんでした。

テンパりすぎです(;∀;)

でもこれで凝固説に皆納得。
事が事なので再検査はします。
もんちーが休めるだけの期間を十分に空け
19日のじんここワクチンの際に再検査してこようと思います。


私の手をギュッと握って眠るもんちー。



TS3Y01960001.jpg


食欲もあり元気です!

何にせよ、ぬーなーさんと主治医さんには本当に感謝!
そして、万が一、万が一のパルボ対策に
慌てて買い揃えた薬品類。



TS3Y01990001.jpg


早まって高い買い物してしまいました・・・(´∀`)
これに加えて空気清浄機も届くんですよ・・・(´∀`)
無駄にはならないのでいいですが。



IMG_20130809_220244.jpg

IMG_20130809_220317.jpg


まだハッキリスッキリしてるわけではないので
3猫の体調には用心してるところです。

血液検査にも落とし穴はいっぱい。
一部始終自分の目で確認できるよう私も精進しなくては。
ニックネーム かすみ at 22:21| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする