2013年12月29日

簡単ではありますが、総まとめ。

2013年も残りわずかとなりました。
個人的には、今日が最後の休み。
私の今年は終わったようなものです。
次の休みは1月4日。
30、31、1、2、3、出勤。
現在インフルエンザウイルスの侵入待ちです。
ばっちこーい\(・∀・)/


皆さま、本年最後のこんにちは。


改めて振り返る2013年。
残念ながら良い出来事はあまりに少ない年でした。
父の入院に始まり、祖母の入院、手術。
再び父の入院、手術(@現在進行形)。
そして、もんちーの糖尿病発症。
また、もんちーを通じて広がった
特別な仲間をたくさん見送る1年でもありました。
なんだかずっと、本当にずっと重かったです。
去年が最悪だと思ってたのに、上回った。
そりゃあブログ更新も減るわと。

ネガティブな言葉しか出てませんが
良かったことは、冬に入って受けた健康診断で
もんちー、じん、こころ全員
白血球が正常範囲内に戻ったこと。



mini_131202_1410-1.jpg

手にもんちー、背中にじんを背負って病院への図


そして、山場を展開していた家族やもんちーじんこころ。
誰も欠けずにいることです。
当たり前と思ったらいけない。
これには感謝、感謝、感謝です。


最近の我が子たち+姪っ子ですが


DSC_0628-1.jpg


じんは至って元気です。
静電気を起こしやすい毛質なのか
暗いところで身動きすると
青い稲妻をバシバシ放出してます。
結構すごい光景です( ̄∀ ̄;)



mini_131223_17450001-1.jpg


こころはこの若さで歯肉炎ができて、ちょこちょこ病院に行ってました。
注射で炎症を抑えていく生活になるのかな・・・
アレルギーっ気をすごく感じる子でもあるので
グイグイ首を突っ込みながら見守っていきたいところです。



DSC_0606-1.jpg


もんちーは血糖値が高いまま、なかなか下がりません。
インスリン注射を嫌がるようにもなっていて
朝晩なかなか大変な感じです。
でも全然諦めてませんよ(´∀`)
絶対治す!!!!!!



いろんなことがあります。
環境に慣れてきたら
今度は不平不満が出てきたり、考えすぎたり。
自分の理想を追い求めて転がるのがいいのか
今あるものの中で幸せをたくさん見出していく姿勢が正しいのか。
来年のテーマはその辺になりそうです。
まずは、年が変わって心機一転したい!



IMG_20131227_205917.jpg

※クリスマスの配役
サンタクロース―じん
不思議の国のアリス―もんちー
チキン代わりの豚の丸焼き―こころ


哲学的な締めとなりました、2013年のもんちー缶。
1年間本当にありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎え下さいませ!

ニックネーム かすみ at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする