2014年03月06日

第9回!もんの節句!〜今月は更新頑張る〜

泥船状態の職場から去ることを決めました。
しかし、寿退社にこだわっているため、時期が未定です。

私) 限界です。もう辞めます。
社員K) えっ、いつ!?
私) 結婚が決まったら。
社員K) びっくりしたー!安心したわ!

こいつは結婚無理という信頼が厚過ぎて困ります。
見てろよ!!!!!


皆さま、こんにちは。


第9回、もんの節句!!!!!!



IMG_20140306_203109.jpg


・・・も、滞りなく終えております。
今年ももんちー、こころ、そして春の女子軍の健やかな日々をしっかり祈りました。



IMG_20140306_204125.jpg


もんちーは血糖値の最上が下がってきており
ようやく希望が見えてきた感じです。



IMG_20140306_203953.jpg


今までロイカナの糖コントロールと
ヒルズのw/dの2種で対応してきましたが
バリエーションを増やそうと買ってみたm/dが
もんちーの体には合った様子。
m/dを加えてから一気に変わりました。
ただ、食い付きが・・・( ̄∀ ̄;)
選択肢が数少ないので、その中の好みにくらい応えてあげたいんですが(〒_〒)
w/dと混ぜながら経過観察中です。



IMG_20140306_203441.jpg


今の数値を維持できたら、インスリン量も減らせるかな。
むーっ、気持ちがキラキラします(≧∇≦)!



IMG_20140306_203810.jpg


こころは飼い主である妹がオーガニック的な生活に目覚め。
その影響から、こころの体の不安な点(主に歯肉炎)も
食事で改善させようと、フードの物色に取り組んでいます。



IMG_20140306_204233.jpg


ちなみに妹の意向を聞いて物色してるのは私。



IMG_20140306_204310.jpg


もんちーにも色々試したなぁと思い出しながら
まぁー買った買った(´∀`)



mini_140222_09470002.jpg


腸内環境を整える・免疫力アップから、今は無添加にこだわってます。
15種類以上になろうか・・・
こころに合うのがあればいいなぁ。



IMG_20140306_203257.jpg


春はお迎えしてまだ1ヵ月経ってないっけ!?と思うほど我が家に馴染んでます。



IMG_20140306_203229.jpg


母家のリビングを住処とし
今や立派なお座敷破壊犬です( ̄∀ ̄)
いやぁ、破壊っぷりが猫ちゃんの比じゃないですね( ̄∀ ̄)
しかもお迎え時の体重4.6キロがもう6キロ超えてる。
増税前に買いだめしようにも
春のフロントライン、5〜10キロ用がいつまで対応できるんだか。



IMG_20140306_203343.jpg


頭は良いようで
お座り、お手、おかわり、伏せ、待てをあっという間にマスターしました。
うんちは外(ベランダ)、おしっこはシートの上。
これもほぼ大丈夫。
最初難しいと聞いてたトイレでしたが
じんよりずっと早かった(;∀;)



IMG_20140306_203319.jpg


ワンちゃんも可愛いものだと心底思います。
母家の雰囲気が明るく、活気が出たのも嬉しいです。
春が来たなぁ、本当(*^o^*)





〜オマケ〜


IMG_20140306_203544.jpg

一応もんの節句記事なので出番なしのじんですが、元気にしてます。
つけたばかりのフロントラインを舐めてしまうので、エリカラを装着。
さっきからずっと後退ばかりしてます。
以上、リアルタイムのじんくんでした(´∀`)

ニックネーム かすみ at 22:13| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする