2008年10月20日

盛りだくさんな内容でお届けします

image/ksm-mon--j-2008-10-20T14:23:04-1.jpgimage/ksm-mon--j-2008-10-20T14:23:04-2.jpg


本日は大変お日柄の良い大安。
しかもMON-day。
しかも20日!!!!
もんちー、2歳半の月誕生日です(≧▽≦)
“あ、すべての風向きがもんちーだな”
と感じたので、もんちートイレの砂を交換しました(・ω・)
今回は画像2上のトスカフパインに初挑戦。
初めてのタブ状砂をもんちーは気に入ってくれるかな(´・ω・`)
ますます貧尿になったりしないかな(´・ω・`)
と思いながら砂を投入した途端にもんちーも乱入( ̄▽ ̄)(画像2下)
準備中のトイレでさっそくおしっこをしてくれました。
どうやら大丈夫なようです(`・ω・´)ゞ
はっきり申し上げて、最近のトスカフは
前に比べて固まり具合がものすごい悪い。
普通のトスカフサンドもKも。
パインも大差ありませんでした。
猫砂はネットでまとめ買いがいちばん安くて
種類も豊富なんですが
置き場がなくてなかなか踏み切れません(>_<)
だから近所で買えるものをちょこちょこ調達してるんですが・・・
頑張ってスペース空けようかな(*´Д`)=з


先日、大変興味深い記事を見つけました。
着メロサイトのdowangoで
“猫にしか聞こえない着信音”
を配信中とのこと!!!!!
これは試すしかないっ(☆∀☆)
ということで、サイトにゴー♪ゴー♪
そしてあえなく撃沈です。
すぐに見つかったんですが
auはそれの再生に対応してませんでした(|||_|||)
なにをやってるんだ!auはっっっ(〒△〒#)
(i-mode限定らしいです)
なんでも高い周波数の音を使って
猫ちゃんの生の鳴き声をサンプリングし、再現してるそうです。
聞こえるか聞こえないかは猫ちゃんにもよるとのこと。
本当に試してみたかった(ノ_・。)
(ちなみにわんちゃん版もあります)
“猫ちゃんが喜ぶ着信音”も配信予定とのことですが
auの私には関係ない話しです(ノ_・。)ザンネン

ニックネーム かすみ at 14:23| Comment(22) | TrackBack(0) | もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月誕生ヴィヴィおめでとうございます。( ̄Д ̄;;
で、砂?トイレの?すな?
う-----ん私にはさっぱりポッキリわかりませんが、カワイイこと、もんち-が
トイレに入りザクザクしてる姿が好きです。かわいい!あれそこ真のもんちゃんの姿だと思ってます!!
今度は動画お願いします!!(トイレ限定)
で、もんち-命のKYかすKさんが…
なぜそんなにすっきりポッキリもんち-の事
で諦めているのか、わかりません!!
iモ−ド限定なら『iモ−ド』にしちゃいなさいじょうひでき!!(`・ω・´)ゞ
auで再生できないんなら、再生できる携帯に変更して、もんち-に聞かせてあげるのか、本来のKYかすKさんじゃないですか!?ヽ(`Д´)ノ
いったいどうしちゃったんですかぁぁ---!?ヽ(`Д´)ノ
Posted by さや at 2008年10月20日 15:33
さやさん、こんにちは☆
ありがとうございまーす(・ω・)/
もんちーも立派に2歳半ですが
妹にそれを伝えたら
「“半”なんてどうでもいい( ̄_ ̄)」と言われました。
まったくもって似てない姉妹です(*´Д`)=з
私が拾われたのか、妹が拾われたのか。
トイレに入る姿は私にとっても貴重です(;∀;)
1日1回、多くて2回見られたら
仏壇に手をあわせてご先祖さまに感謝です(〒_〒)
動画は何度も挑戦してるんですが・・・
“ブログに貼る”がどうしてもできないんです。

>auで再生できないんなら〜中略〜じゃないですか!?

それはどうでしょう?
真のKYは自分が合わせるんじゃなくて
我が道行くものだと思いますよ(・ω・)
“うちのカワイイに聞かせられないから、auも対応しなさいよ( ̄□ ̄#)!!”です。
なので私はまだKYではありません。


今からauにクレーム入れてきます(☆_☆)
Posted by かすみ at 2008年10月20日 16:45
KYは『KAWAYYI』って意味です4♪ヽ(゚∀゚)ノ
Posted by さや4ヽ(゚∀゚)ノ at 2008年10月20日 17:57
さやさん、こんばんは☆2
???( ̄▽ ̄;)???
言いたいことはわかりましたが
存在しないスペルっぽいですよ(`∀´;)
Posted by かすみ at 2008年10月20日 19:54
またまたいきなりごめんなさい顔(泣)
いつも突然関係ない話で入り込んできてあせあせ(飛び散る汗)
テレビで初めてマンチカンを見たのですTVぴかぴか(新しい)
もんちゃんexclamation×2exclamation×2と興奮ハートたち(複数ハート)のためコメントしましたグッド(上向き矢印)
Posted by kari e (Z) at 2008年10月20日 21:56
Zさん、こんばんは☆
んふふ(^m^)♪
同じマンチカンでも
もんちーと全然違ったでしょ?
まさに猫版ダックスですよね(´∀`)
あれで結構走るのは早いらしいです!!!
スポーツカーって言われてて
短い足でドドドーッと爆走するんです(^皿^)
短足こそがマンチカンの魅力ですけど
私の公平な目で見る限り
もんちーより可愛いマンチカンはいないですねヾ( ´ー`)
Posted by かすみ at 2008年10月20日 22:22
かすみさん月誕生日は必要ですか?
Posted by ポクのママ at 2008年10月20日 23:49
妹さんのツッコミは非常に真っ当ですが、
もんちゃん、月誕生日おめでとうございます!
今日のもんちゃん、小生意気な子役みたいな表情が萌えですね(*´ε`*)
イジめたおしてあげたくなります♪(愛情表現です♪)

トフカス、全般的に質ダウンですか〜。
いけませんね(●`з´●)
ワタシ最近試しに
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/2080322/
これ買ったんです。安いから。
粒が小さくて散らばりやすいけど、粉がないんです!
固まりはイマイチですが、粉がないのは砂かけババアなもんちゃんの肺にも良さそうじゃないですか?
良い点:粉がない、ニオイがない、安い。
悪い点:散らばりやすい、固まりが弱い。
総合点:80点。
Posted by ぬーなー at 2008年10月21日 00:21
師匠、こんばんは☆
“ポク”のママになってます(≧▽≦)
でもなんか可愛いですね(´∀`*)
月誕生日制は私ももんちーが初めてです!!!
生後2ヵ月の頃からずっと
毎月20日に成長がわかりやすいよう
同じフォトアルバムと並べて写真を撮り始めて。
“あー、今日で○ヵ月かぁ(´∀`)”
って微笑ましく思うくらいで
最初は成長記録に過ぎなかったんですけど
もんちーが体調を崩して
内視鏡検査で先天的な病気の診断を受けたのが
生後10ヵ月目の20日だったんです(>_<)
それがIBDなんですけど
1歳にもなってないのに中等度の状態だし
治療法はないし、一生治ることもないし。
私も全然病気について知らなかったので
月誕生日に死の宣告を受けたような気分でした(;∀;)
それから毎日がめちゃくちゃ大事になり
区切りである20日が嬉しくて仕方なくなり
何回も峠を越える度に愛情も増し・・・
で、現在のもんちー帝国に至ります(・ω・)/
“生きてる”ってことを常に意識してます。
毎日が無事に終わって、無事に始まるのが嬉しいです!!!
確かに過剰なんですけど
月誕生日に撮り続けた写真を先々1冊にまとめたら
素敵なもんちー記になると思いませんか(*^_^*)
Posted by かすみ at 2008年10月21日 00:41
ぬーなーさん、こんばんは☆
ありがとうございます!!!!
ははっ、大抵の方に言われますよ(^皿^)
でも、キリストの誕生日なんか
イブもめちゃくちゃ盛大じゃないですか(`ε´)
それに比べたら心で月誕生日を喜んで
写真を撮るのがどれだけささやかなことか( ̄□ ̄)!!
でも、今日のもんちーはやっぱりいつもと違いました。
なんと!うんちもおしっこも2回ずつしたんです\(〒∀〒)/
昨日のゼロ回を巻き返しましたよ!

>小生意気な子役

もしかして、もこみちのドラマも見てますか( ̄▽ ̄)?
トスカフは今回で終わりです(*´Д`)=з
前にぬーなーさんに教えてもらった
おからDEサンドがいちばん満足だったかも(`ε´)
でも近所には売ってないんですよ(ノ_・。)
貼って下さったぶん、まだ見てないですけど
散らばるのは全然構いませんし
粉がないのはすごい魅かれます(☆o☆)
でも、固まりが弱いのは困りますね・・・
砂かけカワイイなもんちーがバラバラにしてくれるのは確実です(>_<)
これが結構問題なんですよo(_ _;)o
だから固まりの弱くなったトスカフじゃダメなんです。
Posted by かすみ at 2008年10月21日 01:01
おはようございます。
↑ 「グリーン」って書いてありました。おからなんだけど、グリーンって。
私もオカラにしたいです。早くしたいです。
もんちゃんは、体の白色と目の表情がマッチしてて可愛いんですよね〜
ゴロンも可愛いです!!
2歳半。オメです。お日柄、天候で気持ちが前向きになるかすみさんも素敵です。それが大事ですよね〜
トイレが1日2回あれば大喜びなんですか。
そうなんだ。
もんちゃん、頑張ってるね。
もんちゃんのおトイレは蓋はどうされてますか?
諭吉は砂をバサってする時に、向こう側へものすごく出て行くので蓋が必須です。
Posted by at 2008年10月21日 10:01
むふっ!いきなり可愛いもんちっちーさんのおっぴろげなお姿に胸キュンになりました(#^.^#)
うちにはニャンコがいないのでよくわかりませんが、トイレ事情はどこも大変なんですね。
でも、もんちっちーさんがお気に召してくださったみたいで一安心ですね。

その猫にしか聞こえない着信音、今朝のテレビでやってました。
・・・猫りんの反応は・・・よくわかりませんでした。(-_-)

最後になりましたが月誕生日おめでとうございました!!
Posted by お地蔵さん at 2008年10月21日 11:20
名無しですがゆたかさん、こんにちは☆
あっ、私も見ましたよ!!!
ありがとうございますo(^▽^)o
おからだけどグリーンでしたね(^m^)
・・・の、なにが引っかかりますか( ̄▽ ̄;)?
うっしーくんは今何使ってるんですか?
一通り使ってみましたが
私はおからを推しますねぇ( ̄^ ̄)
そうなんですよ!!!!
もんちーは柄と目と性格のバランスが非常に良いです!!!
素晴らしいご指摘ですヾ(≧∇≦*)ゝ
ちょっとつれない態度をとられても
背中の模様で私を脱力させ
振り返った目で悩殺です(´∀`)スゴイ
トイレの蓋・・・・?
屋根付きということではなくて
蓋ですか?????
うちは蓋も屋根も使ってませんよ('-^*)/
もんちーも砂かけが激しくて
四方八方に撒き散らすんですが
室内ではないし(玄関)、掃除すれば済むので全然気にしてません(^O^)/
1日2回で大喜びするような貧相なトイレ事情なので
もんちーの「おトイレに行くよ(・人・)/」
っていう意識の妨げになりそうなものは
一切排除しております(〒∀〒)
Posted by かすみ at 2008年10月21日 12:49
お地蔵さん、こんにちは☆
室内がうららかなせいか
もんちーはまだ丸くなることもなく
大半おっぴろがって過ごしてますよ(≧▽≦)
邪魔したら噛むんですが
リラックスできてるんだな〜と嬉しくなります(^ε^)♪
猫飼いにとってトイレ砂は
常に良いものを追い求める永遠の課題ですが
トイレ自体はわんちゃんのほうが絶対大変だと思いますよ(((゜д゜;)))
前の職場(老人施設)には
トイプードルとチワワがいたんですが
んま〜〜、すごかったですよ(^▽^;)
トイレシートは決まった場所に敷いてあって
その子たちもそこで用をたすクセはついてましたが
シートに収まるか収まらないかは
まったく別の話しで・・・
毎回毎回シートの周りは水たまりができてました(^▽^;)
わんちゃんはうんちを隠さないから
出した後ワーイと走り回って
気付いたらうんちサッカー開幕みたいな( ̄▽ ̄)
そういうものなのか
あの子たちがたまたまそうだったのかはわかりませんが
他に経験がない私は
“わんちゃんの室内飼いは大変だなぁ”と思ってます。
猫ちゃんの着信音、テレビでやってました!?
うわ〜、見てません(>_<)
もんちーの反応を見るチャンスだったのに!!!
でも、イマイチだったんですね( ̄▽ ̄;)
月誕生日、ありがとうございます!!!
Posted by かすみ at 2008年10月21日 13:30
お久しぶりです。
月誕生日おめでとうございます〜(*^_^*)
うちの長女(マロンちゃん)より半年長老…じゃない、お姉さんなんですね〜

近況は…めちゃくちゃ体調を崩して痩せちゃいましたぁ(^_^)v
まだ今日も寝ていますが、タイガ君が足の裏を触って寝ていて幸せです〜!
シャロンちゃんはとうとう処方食を薦められました(T_T)
が、食べません…もんちゃん、助けて(ノ_<。)
Posted by みゃあみゃ at 2008年10月21日 14:42
みゃあみゃさん、こんにちは☆
ありがとうございます♪♪♪
こちらではお久しぶりですo(^▽^)o
私もついさっきおじゃましてきたとこですよ(^m^)
私、感覚が狂いまくってまして・・・
みゃあみゃさんとブログを始めた時期が同じで
その頃からのお付き合いじゃないですか?
そのせいか、どうしてももんちーとシャロンちゃんの
生まれが近いっていう思い込みが強くて(>_<)
私の中の年齢は
マロンちゃん > ルナちゃん > もんちー = シャロンちゃん > タイガくん
なんです( ̄▽ ̄;)
どうです、このひどさっ(〒∀〒)
めちゃくちゃな根深い思い込みをどうにかして下さい(〒△〒)
みゃあみゃさんはお痩せになったんですか・・・
私は冬毛のもんちーとお揃いで
肌が冬肌にはえ代わってきてるらしく
またちょっと丸くなった気がします(・ω・)
でも、体調崩して痩せてはいけませんよ(>_<)
みゃあみゃさんの場合全力でご自愛下さい!!!
シャロンちゃん、前から処方食食べてませんでしたっけ・・・?
準でしたっけ??
病院でなんて言われたんですか!?
Posted by かすみ at 2008年10月21日 15:23
ポクのママは私じゃあありません。偽者です。かすみさんがマジにレスしてるので、言わないでおこうかと思いましたが、言います。
私だったら、もんちゃんの月誕生日はおめでとう、です。大またおっぴろげのもんちゃんもカワユスです。思わず、かわいい、って叫んでしまいましたよ。一日、一日を大事に、元気に過ごしてください。私も、ボクに毎日言ってます。「お母さんのところに来てくれて、ありがとうね。お母さんはボクが一番大事じゃけえね。ボクにじゃったら何でもしてあげるよ」って。犬に生まれたばっかりに、母親から引き離されて、遠いところに連れて来られたんですよ。私が可愛がってやらないでどうするんですか?ボクは、かけがえの無い宝物です。
Posted by ボクのママ at 2008年10月21日 21:40
もう一言。ポクのママは夜中にコメを入れてますが、私は、熟睡中です。10時には寝る人ですから。ボクの散歩に5時に起きるので、そうしてます。
私の名前を騙ったのは誰じゃ〜、出て来いや〜、と言っておきます。
Posted by ボクのママ at 2008年10月21日 21:44
師匠、こんばんは☆1,2
いやぁ、不覚にもやられました(>_<)
パソコンでポとボを間違えるのかは不思議でしたが
内容が内容なのでマジメにレスしてしまいました(`ε´)
私もうかつでしたよ(*´Д`)=з
師匠も溺愛派ですから、月誕生日制に疑問を持つはずない!!!!
でも、本当におっしゃる通りですね。
もんちーも兄妹みんなバラバラ。
お迎えするには少し早い月齢で
親元を離れて来てくれたんですよね(;_;)
来たとき私のお腹吸ったりしてましたもん。
私も自分以外に誰がいる!っていう意識ですが
そのことにすごく救われてます。
もんちーの存在は絶対ですから。
ずっと変わらずいてくれます!!!!
私の場合もう少し他の趣味も持ったほうがいいかもしれませんが( ̄▽ ̄;)
ちなみに師匠を名乗った犯人ですが
ちゃんと反省してるようです。
そんな愛すべきアホは師匠にもお察し頂けるかと(^皿^)
巻き添え申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted by かすみ at 2008年10月21日 22:24
出遅れました、
もんてぃーちゃん2歳6ヵ月おめでとございまーっす!!
パッカリ開いた雪のような真っ白なお腹がきれいですねぇ〜。
(決して雪だるまという意味ではありませんから!)
ちょいとなでさせてもらいたいですよ(*^^*)
トイレ砂、最近うちも固まる砂にしようかな
と検討中なので参考にさせて頂きました。

えー!猫にしか聞けない音ー!!
私も聴きたい!!けどauだった・・・( i ◇ i )
Posted by ぷち at 2008年10月21日 22:49
ぷちさん、こんばんは☆
ありがとうございますo(^▽^)o

>雪のような真っ白なお腹がきれい

ものすごい賛美っ(☆o☆)と思ったら
雪だるまってことですか( ̄_ ̄)ムシロ
えーっ!ぷちさんトイレ変えるんですか!?
今おまる型というか、穴の開いたタイプでしたよね?
あれをやめるんですか?
なかなか使いこなせない品ですよ(((゜д゜;)))
・・・・んんっ(-"-;)?
普通のトイレも見た気が・・・
テンテンくんが場外うんちしてましたもんね。
私は砂はおからが好きです。
もっと言うと“おからDEサンド”が好きです( ̄口 ̄)
オススメです!!!!
猫の着信音、ぷちさんあたり食いつきそうだな〜と思ってました(・ω・)/
で、同じことに気付きました。
“ぷちさんもauだった・・・(i◇i)”
Posted by かすみ at 2008年10月21日 23:05
もんちー缶: 盛りだくさんな内容でお届けします bevisibleonline.com/infot/ http://bevisibleonline.com/infot/
Posted by bevisibleonline.com/infot/ at 2013年07月26日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1530206

この記事へのトラックバック