2012年10月08日

要注意月間

愛しのエネゴリ王子が妻子持ちだと知って、イヤじゃイヤじゃー(´Д`)と騒いでいた時。
妹から冷ややかに言われました。
『自分の年齢と、顔を考えて。選り好みしんさんな。』
ひどい!!!!!
顔はともかく、年齢は、年齢は!
職場の今年で27歳の女子が“私もう本気でヤバイです”って言ってたくらい
早婚傾向の強いド田舎だからここまで窮地に追い込まれてるんじゃないか(`;ω;´)

そうだ。都会へ行こう(゜∀゜)

Uターン半年足らずで防衛本能と逃亡意欲ばかり高まる今日この頃です。


皆さま、こんにちは。


高まる理由は他にもあります。
今月2日の早朝、部屋に嘔吐を発見。
完全な毛玉でしたが
吐物の毛が白かったことからもんちーだと思います。
もんちーが毛を吐くのは珍しいな・・・
昔から寒くなり始める秋・冬に体調を崩すことが多く
しかも今はこれまでのように室温を思うように調整できてないこともあり
私としても環境管理に苦悩してたとこでした。
そして日付が変わった7日の深夜、今月2度目の嘔吐。
消化途中のフードと毛玉。
うーん、よろしくない。
もんちーはケロッとしてるんですが
嘔吐がクセになるのは避けたい。
コタツをつけたり、もんちーを温めようとしたんですが
じんがどうしても邪魔してしまい、もんちーが逃げる。
まだまだ落ち着きのない、夜ほどやんちゃになるじんと
繊細な時期のもんちーの健康管理を満足にするのは難しい・・・
かといってじんだけ部屋から締め出したり、怒るのも違う。
深夜にじんを妹に預けにいき
吐いたその夜だけはもんちーを見ることに専念しました。
じん。ごめんね。



TS3Y005400010001.jpg


地元の病院と私が合わない。
『飼い主も多種多様』に理解がある病院じゃないと
私は黒客としか見られないし、もんちーじんの立場的にも良くない。
頼るとこが決まらないなら体調をしっかり立て直すしかないです。

うーっ(´;ω;`)
長先生〜っ!山崎先生〜っ(ρ_;)
電話したいな。
メールのほうがいいかな。
開口一番『もんちーはどう!?』って言ってくれるんだろうなぁ。

とにかく。
もんちー、島根で迎える初めての冬。
じんは猫生で初めての冬が来ます。
私よ、油断することなかれ!


【オマケ】


120923_0937~010001.jpg

心) かすおばちゃん。私も初めての冬だからいろいろ準備した方がいいと思う(:・入・:)


うん、お母ちゃんに言うてくれる?


で、何が欲しいん?

ニックネーム かすみ at 19:11| もんちー(・人・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする