2012年12月07日

まだ大丈夫

冬場は強風にさらされる日本海沿い(徒歩5分)の我が家。
隙間風で内ドアまでが勝手に開きます。
鍵をかけてても寒いし不安です。
気も体もあまり安まらないわけですが
私はいつ休めばいいんですか?
そしてふすまで爪を研ぐじんのクセはどうすれば直りますか?
あと、座布団のムートンをむしるじんのクセもどうすれば直りますか?
あとあと・・・(ありすぎるので以下後日)


皆さま、こんにちは。


毎月待ち遠しい2連休。
体をゆっくり休めたいとこですが
やることがめちゃくちゃ溜まってます。
まずは昨日から雪と強風で怪しい天気に突入したため
大急ぎでスタッドレスタイヤを買いに行き(お店が遠い、本当に)
午後には父に習って自分で付け替えました。
私道具持ってない・・・(´・ω・`)と思ってたんですが
全車に装備してあるんですってよ!?
しかもトランクの下にタイヤまで入ってましたよ!?
初めて知った!!!
小雪と強風の中、タイヤはスムーズに交換できました。
天職かもしれません。


同日スマホもついに買い換えました。
いつまでたってもフル充電にならないまま約1ヵ月。
我ながらよく待ってたもんですが
変えてしまえば涙が出るほど快適で嬉しい(ρ_;)
手続きは諸々のパスワードを忘れてたため大変でした。


店員さん:〇〇のパスワードは覚えてますか?
私:いいえ。
店員さん:あっ、秘密の質問で好きな食べ物を選んでますよ!
私:好きな食べ物・・・イカです。
店員さん:・・・違うようです。
私:ビール。
店員さん:違いますね・・・
私:もんちー。
店員さん:(首を振りながら)食べ物ですか?
私:うちの猫です。


全てがこんな感じ。
そのため、過去にブログに載せていたGメールアドレスは無効になりました。
そちらを使ってらした方、すみません(>_<)


TS3Y00690001.jpg

新しい相方、Xperia!
操作も特に難しいことはなく、非常に使いやすいです!



夜には妹に手伝ってもらい、自宅でじんの抜糸。
3本中2本がしっかり残ってました。
病院に連れて行くよりじんへの負担ははるかに少なく済みました。
簡単なことでも元主治医さんのとこなら連れて行ってたと思います。
お察し下さい。



121205_2134~010001.jpg

じん) 糸がなくなったよ!もともと気にしてなかったけど、なんとなくスッキリ(゜人゜)!


これで2連休1日目が終了。
何をするにも移動時間がかかりすぎてやれません(´Д`)

2日目の今日は年賀状を作るつもりでしたが
プリンターが古くて言うこときかず、先ほど断念しました。
もー(〒∀〒)
もーもー(〒∀〒)



TS3Y00680001.jpg

じん) ハハ頑張って作ったのにかわいそう(´゜人゜)
心) やることなすこと大体報われないよね(:・入・:)



※ また東日本で大きな地震が起こったとテレビで見ました。
どうかお気をつけて。
本当に本っっ当に、大事に至りませんように。

ニックネーム かすみ at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする