2013年03月27日

破壊王と新しい仲間

両親の結婚記念日、ささやかなお祝いとして
じんくんのレンタルを思いつきました。
早速母に電話し
“お祝いといっては何ですが、今晩じんのレンタル”まで言ったところで
『いらんよ。いらんよ。』と2回言われました。
普段圧倒的に可愛がられてるじんではありますが
父が釣りの大会で優勝したときの大事なトロフィーを
落としてかち割った罪は重かったようです。
ちなみに出入り禁止にまではなってませんのでご心配なく(´∀`)


皆さま、こんにちは。


先日、我が家に仲間入りしたお二方!


mon2.jpg

私は植物を育てるのが下手だという自覚があるため
先代の子たちには敬意と愛を持って育てたのに

腐りました。

毎回枯れるんじゃなく腐るんですよ・・・
水をあげすぎないように気を付けてたので
私の過失による腐敗の原因は一切心当たりません。
何かしらこじつければ
キッチンの出窓は雨漏りゾーン。
ピンポイントで雨水が入ってたのかな・・・

もう植物買うなよと自分でも思うんですが
それでも好きなんです。

今回はあえて、奥まった場所に置かれていた
売れ残り風の子を選びました。

多肉好きな私好みのぺぺロミアとネギみたいなサンスベリアキリンドリカ。


よろしくね、ぺぺ。ネギ。

意欲に燃えた2日後。

我が家の黒いのがネギを鉢ごと倒し、負傷しました。


IHが。

mon1.jpg

この上に落ちたようです。
幸いじんにもネギにも怪我はありませんでした。


mon3.jpg

もんちー) ガシャーンってすごい音がして怖かったの(´・人・`)


もんちーはさぞ驚いたろうねぇ(´・ω・`)


mon5.jpg

じん) ぼくもガシャーンって倒れてこわかったの(´゜人゜`)


おぉ、じんくんは毎日事故現場の間近におるけんね。
そりゃあ怖かろ。


私が確実に閉めて出たキッチンのドアが開いていた上での事故だったため
じんが何かのはずみか意図的に開けたと見なし
今ではドアにこちらのつっかえ棒をしています@母



TS3Y01480001.jpg

どっからこんな工事現場みたいな棒を・・・( ̄∀ ̄;)


mon4.jpg


全ては私がまったくじんの躾をできていないせいです。
そう。じんは悪くない。

ニックネーム かすみ at 21:34| じん(°人°) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする