2013年10月29日

秋深まったし。

先日、初めて急ブレーキをかけて車がスピンするという経験をしました。
と言っても90℃も回ってないのでスピンと呼ぶかは?(´∀`)?です。
海沿いの裏道を走っていて
目の前に猫ちゃんが飛び出してきたんです( ̄∀ ̄;)
子猫と呼ぶには大きい、中猫といったサイズのこころ・・・いや、茶トラ。
その瞬間は、牽くくらいなら車ぶつけてもいいと
ハッキリ意志を持ってブレーキを目一杯踏み込みましたが
予想以上に恐ろしいものでありました。
猫ちゃんは余裕で道路を横断。
良かったぁぁぁぁ(ノ△T)
ちなみに後続車や対面走行車はなし。
それも確認してたので
私は意外に事故っても単身で収めるタイプかもしれない(`・ω・´)
ただ、事故という状況になるからには、対物は免れまい。


皆さま、こんにちは。


秋が深まってまいりました。
そろそろ本格的な冬支度が必要です。
物置小屋陣はその点ぬかりありません。
心配なのはむしろ、エアコン嫌いなお母ちゃんを持つこころの方。



IMG_20131029_105358.jpg


居ても立ってもいられず
早速冬用ベッドとクッション、ブランケット類をプレゼントしました。



IMG_20131029_105511.jpg

こころ) おもちゃもいるよ(:・入・:)?
妹) 大きいトイレも欲しい。


おーおー、感謝はないんかぃ(´∀`)
罰としてクリスマスまで待っとれやぃ(´∀`)



IMG_20131029_092350.jpg


と言いつつ心の中はやっぱり甘い。
大事に使うとかいう概念がない以上
こころはその内ベッドを引きずり倒し
噛み散らかして破ることでしょう。



IMG_20131029_092202.jpg


別にいい、消耗品ってそういうもんだ( ̄∀ ̄)



IMG_20131029_115805.jpg


肉ネタが定番化してきたこころですが、これは決して誇張ではなく。
体重もついにじんに追い付いてしまいました。



IMG_20131029_092118.jpg

じん) ぼくはほそいからしっかりおにくをつけないといけない(`゜人゜)
もんちー) もんは糖尿病だからお肉を落とさないといけないの(´・人・)



IMG_20131029_092253.jpg

こころ) 私はお肉が食べたい(:・入・:)




【オマケ】

こころという逸材を排出した平田部屋のぬーなー乳母さん。
稽古に励むこころに対して
大人気なく『デーブ!デーブ!』とおっしゃいますが
自分とこの子はこんなです。



20131026_192039-1.jpg

こころの実兄弟・ふみごろうくん



こころと比較してみましょう


IMG_20131029_114157.jpg


これでこころをデブ扱いとか、どんなブーメラン・・・( ̄∀ ̄;)

ニックネーム かすみ at 11:28| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

やっぱり夏よりは冬が好きかな

元々眉上だった前髪を気分で切ったものの
額の1/3くらいまでバッサリやってしまいました。
職場での反応。

Fさん『ピンで押さえたらちょっと長くなりますよ!』
Sさん『失敗したんだね。』
Mさん『日焼けしとったんやね。おでこだけやたら白いよ!』
T氏『縦に切ったん?横に切ったん?』
主任『前髪切っ・・・言うなって顔してますね、失敬。』
課長『切らんといけんような長さだったか?』

散々ですが、見晴らしだけはとても良いです。


皆さま、こんにちは。


こころのその後ですが・・・



IMG_20130704_110747.jpg


完全復活しております!
糸ももう取れてますし、アホのように食欲旺盛で
体重はじんに迫る勢いです。
というか激太りです。
チャシの代から脈々と受け継がれるおデブ遺伝子が
こころの中でも無事に覚醒した様子。
妹だけはなんだかピリピリしてます。
諦めたらいいのに(´∀`)



IMG_20130705_220240.jpg

こころ) うちの子らしくなってきたよ( :・入・: )!


うんうん、良かった!良かった!
先日遺伝子について調べてた中に
茶トラは雄に多い毛色のため体が大きくなる子が多いとありました。
ちびっこころの躍進に期待(//∀//)



IMG_20130704_110834.jpg


そんなこころ。
実はお外デビューをしました。
相手がぬーなーさんとはいえ
終生室内飼いは唯一の譲渡条件だったので
それは絶対に破ってはいけない。
私には珍しく、妹に対して断固反対した結果
リードを付けての散歩が開始されたという( ̄_ ̄)
(ちなみにぬーなーさんに謝罪したところ
ぬーなーさんもふみごろうくんを連れてゴミ出しに行ってるし
それなら全然えぇよと許可頂きました!)


リードを付けて散歩するこころはご近所さんにも目撃され
『可愛い!』と大絶賛だそうで。
妹はたいそうご満悦です。
そんなこんなで



IMG_20130704_110547.jpg

木上りするこころ。



IMG_20130704_110610.jpg

木の上でえらそうにしているこころ。



IMG_20130704_110637.jpg

木から下りてくるこころ。


この件で私が言いたいのは2つ。

物置小屋にノミダニ連れ込むなよということと
まぁ・・・ケガせんようにねということ。


育て方も考え方もいろいろですから!
ニックネーム かすみ at 22:50| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

葛藤

神社の池で、このようなものを発見しました。


DSC_0297-1.jpg


パンだ!!パンがぶら下がっとる( ̄□ ̄;)!!
悪質なイタズラだと思い、慌てて車で待ってた妹を呼びに行き
ついでにメガネを持って再び池へ。
妹『カエルの卵じゃん( ̄_ ̄)』
メガネをかけてから見ると、パンではなく泡の塊。
でも、こんな卵を見たのは初めてでした。
帰って調べると、モリアオガエルというカエルの卵らしい。
以来、神社に行く度に観察しています。
ちなみに現在は発見当初より黄色っぽく
かなり小さくなってます。
一体何百匹のカエルが誕生するんだろう・・・(´∀`)


皆さま、こんにちは。


5月29日の夜、妹から『助けてぇ!手伝ってぇ!』という電話が。
慌てて母家に行くと、こころの避妊手術跡がまた開いてました。
真ん丸な穴がぽっかり空いてる。
もうこれ普通じゃないだろ。
翌日、朝一でこころは病院へ。



mini_130530_1511-1.jpg


糸を変えて縫合し直すことになり、そのまま預かり。
夕方には帰ってきました。



IMG_20130611_191100.jpg


使っていた絹糸(縫合糸)への拒絶反応という診断だったようで。

最初のときから不信でした。
炎症を起こした状態で帰ってきたこと。
抗生物質がイマイチ効かないこと。
こころの術後の生活がそんなに悪かったか?ということ。
当時、こころの傷が開いて調べて、ものすごく引っかかったのが
縫合糸反応性肉芽腫でした。
ド素人の私でさえ“ちょっと待てコレでしょ!?コレじゃないん!?”
と、確信に近いくらい疑ったものを
何で状態を見た獣医がスルーできるんだろう。
というか、今時でも体内の縫合に絹糸を使うんだ・・・
無難に済むことが大半であっても
反応が出る可能性の低いものや
動物の体に糸とはいえ異物が残らないようにしてあげたいって思わないんだろうか。
これも私の感覚が過剰なんですか?



130524_2028~03-1.jpg


糸を変えたこころのお腹は
これまでの経過が嘘のように目覚ましく回復しています。
抜糸はまだですが、傷口は非常にキレイです。
心配性な私ももう心配してませんが
肉芽腫には至ってなかったのか、癒着等ないのかは気になってます。



mini_130517_0844-1.jpg


なんで早く対処しなかったのか。
いーや、受診はその都度すぐに受けてた。
でも原因を見つけてもらえなかった。
猫ばか認定されてる私がしつこく食い下がればよかったんだろうか。
でも他に病院がない限り、私がやらかすのは今後に良い影響は与えない。
どうしたらいいんだろう、このジレンマ。



mini_130515_1508-1.jpg


何やら上手くまとめられません。
まだまだめっちゃ怒ってるんだと思います。



IMG_20130611_191037.jpg


上記にもありますが、こころは元気です。
この子はずっと元気です。
ありがたいことに今はご心配に及びません。
ただ、皆さまに今一度考えて頂けたら。
縫合糸について、ご一読頂けると幸いです。

http://homepage3.nifty.com/elfaro/information/suture.htm


初心忘れるべからず!!!!!!!!!



DSC_0248-1.jpg


余談ですが、今回ぬーなーさんにもものすごく申し訳ない思いでした。
こころは今はうちの子、妹の子だけど
ぬーなー乳母さんからの信頼と思いも込みで受け取っています。
病院が全くダメでしたとか、もう・・・
今後、大切な友人や知り合いからの譲渡はないかなと思ってます。
ニックネーム かすみ at 00:00| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ラッシュラスト!第1回・こころ大誕生祭

去年の今日のほんの数時間前くらいじゃないでしょうか。
こころが生まれたのは。
もんちーでも、じんでも知り得ない
生まれる前から知ってたこころ。
顔が可愛いと言われがちだけど
もんちーの可愛さには決して勝てないこころ。
体にチョロチョロ黒い毛がはえてるけど
じんの黒さには決して勝てないこころ。
お誕生日おめでとう!!!!!!!


誕生日会は母家で行われました。



mini_130527_182500010001.jpg

こころ) 1歳になったー(:・入・:)!!!!



手作りではないけど、散財しまくる私とは真逆の妹が
ケーキを用意するとは思わなかった。
これは異例の事態です。


そしてプレゼントの山とみんなで記念撮影。



mini_130527_18500001.jpg

両親からは恒例の金一封。
私からはフードテーブル(25日に贈呈)

mini_130527_084100010001.jpg
(ステップファクトリーさんにて。これがノーマル)

おもちゃ(26日に贈呈)
記念花のアサガオの苗とシーバ(今日贈呈)。
フライングし過ぎて肝心の当日に弾切れでしたが
何とか格好はつきました。

ちなみにアサガオは誕生日会後、こころ部屋の窓の下に妹が植えました。


IMG_20130527_193112.jpg



そして、お地蔵さん♪からのカード!


mini_130525_18150001.jpg

一体年間どれだけの誕生日カードを描いておられるんだろう。
こころにまで頂けて、本当に感謝です。
お地蔵さん♪。
こころと妹から一筆預かっております。
後日お送り致しますが、見てもどうかずっこけないようお願い致します(;∀;)



mini_130527_16550001.jpg


何はともあれこころ。
無事にアダルトを迎えて良かった!
これからも小さな体と大きな声で、元気いっぱいにね。
そして、ふみごろうくん、チャーくん、カルミちゃんの茶トラブラザーズも、おめでとう!!!



【オマケ】

前日、こころから招待状が届きました。

DSC_0290-1.jpg


じんは午後参加、もんちーは欠席にまるをして返すと
今日はこのようなものが届いてました。


TS3Y01810001.jpg

強制参加か・・・( ̄∀ ̄;)
ニックネーム かすみ at 21:46| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

悶々暮らし(解決済)とこころッティ

もんちーの誕生日が終わった。
さぁ次はチャシだ(≧∇≦)!!!!
と、張り切った去年。
17年特別だった5月1日をどうやって過ごしたら、みたいな
流せないんだけど、でも・・・、みたいな
説明が難しいけど、ずっと悶々としてました。
泣いても笑っても明日に迫り
『明日午前中に家の花で大きな花束を作ってほしい。休憩中に取りに帰って、霊園に持って行く』
と母に頼むと、見事に断られました。
“今花はない。それは6月1日にやることだ。明日はチャシの誕生日だから違う”と。
あぁ、やっぱりこの気持ちは理解されないか・・・と思ったら

“明日は金魚(水槽飼い)の池デビューの日よ。チャシの誕生日を待って、その日にデビューって計画立てとったんだから!”

それを聞いて嬉しかったです。
金魚全然関係ないけど、そういうことなんです。
意識しないのはまだ難しい日。
家の花というのにも意味はあったんですが、買った花でもいいや。
私は私で、明日霊園に行って来よう。
おめでとうを言いにじゃないです。
気持ちです、気持ち。


皆さま、こんにちは。


もんちーしかいなかった頃から
我が家は猫用品が異常に多い家でした。
じんが仲間入りしてからも特に買い足す必要はなく
更にこころにも余裕で分け与えられるくらい溢れていました。
その結果、こころ邸はおさがりばかりです。
別名・おさがりぐらしのこころッティ。



mini_130416_223200020001.jpg


私の眠れるコレクションが活かされる。
しかもこころが喜んでる。
嬉しいっ(≧∇≦)


これだけで満足してれば良かったんですが
ひとりっこぐらしのこころッティには
かつてのもんちーを重ねてしまう。
とにかく不自由だけはさせたくない!寂しい思いもさせたくない!
私の気持ちは抑えられることなく爆発し
貢がれぐらしのこころッティは常におもちゃ富豪です。



mini_130413_1942-1.jpg

じん) わぁ、こころちゃんおもちゃいっぱいもっててすごいね(*゜人゜)!!!!
こころッティ) じんくんのハハから貰ったよ(:・入・:)@バンダナおさがり



DSC_0210-1.jpg

じん) ぼくもらってないし(゜人゜)!!!!!
もんちー) やめてなの(`人´#)!


ちん!もんちーに八つ当たりしない( ̄∀ ̄;)!

じんは常にもんちーと一緒で、こころと遊んで、両親の思い入れも深くてと
孤独知らずのいちばんおいしいポジションです。
おもちゃが必要なのは断然こころ。
それも有り余るほど必要。
だってこころは・・・



mini_130417_16400001.jpg

こころ) 1日で壊します(:・入・:)


ウソです。
数時間で壊します。
まったく!!!!
おもちゃに関しては貢ぎ甲斐がありますわ(//∀//)
ニックネーム かすみ at 21:21| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

物置小屋では起こってない事態。

TS3Y012700010001.jpg

もんちー) じんくん(・人・)
じん) なぁにもんちーちゃん(゜人゜)!



TS3Y012600010001.jpg

もんちー) 今日もくさいのね(・人・)
じん) よくいわれるよ(゜人゜)!


なぜじんだけいつもくさいのか、相変わらずの謎です。


皆さま、こんにちは。


春ですね(´∀`)
ネズミが大発生してるらしいですよ、うちの母家(´∀`)

最近こころが元気に下痢気味なんですが
妹はその原因を『ネズミによるストレス』と分析しています。
部屋の外から日々挑発して来るネズミたち。
3猫イチの狩猟本能を誇るこころは、それを追えずイライラしてると。

確かに去年まではなかった異常事態ではあります。
猫のいる家にネズミが出ないというのは、我が家的には『本当』で。
去年まではチャシが、攻撃力はゼロでも
非常に神々しいものを放っていたため、ネズミたちは近寄れませんでした。
こころは妹の部屋在住なので、母家全体には効力を発揮しないようです。



mini_130326_19030001-1.jpg

こころ) 私を解き放て(:`・入・´:)!
ネズミの10匹や20匹、捕まえて
お母ちゃんの枕元に並べて誉めてもらうんだ(:`・入・´:)!!!!


こころならやりそうだけど、我が家の構造上
オールフリーだと室内飼いの全うが難しくなるんよ・・・(´・ω・`)



mini_130312_19020002-1.jpg

じん) ぼくがいこうか(`゜人゜)!!!


衛生面でもんちーとの生活させられんくなるよ?



mini_130312_19040001-1.jpg

じん) それはこまるよね(`゜人゜)


とりあえず、運動がてら『猫だぞ!猫がいるんだぞ(:`・入・´:)(`゜人゜´)』と存在感をアピール。



mini_130403_1517-1.jpg

mini_130403_15170001-1.jpg

mini_130403_1512-1.jpg


アクセル全開の車のように廊下だけを走りまくる猫バスと宅急便。



DSC_0105-1.jpg


こころは暴れ過ぎるとまたお腹が裂けるよ(´∀`)?
気をつけてね(´∀`)?

ちなみに各部屋の至るところにコレ↓が仕掛けてあるため(@かまぼこ入り)

TS3Y01580001.jpg


不用意に廊下以外走らせられない。
弱い・・・猫陣の立場が弱すぎる( ̄∀ ̄;)

とにかく、家の中で増えれば衛生上駆除するしかありません。
正直なところ、私はネズミが憎くない。
ネズミとりにかかってもどうしたらいいのか・・・
頼むから、どうにかみんな外へ!!!!!

そしてこころ!!!!!
イライラさせてごめんね(ρ_;)
ニックネーム かすみ at 00:00| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

いろいろあったの。

こころが安心圏に入るまでと、溜めに溜めていたこと。
批判の気持ち。
ここでぶちまけてやろうと思ってたんですが
・・・ダルイ。
負の感情は疲れるものだ!
事実だけサラッといきます。


皆さま、こんにちは。


先月2日に避妊手術を受けたこころですが
まだ抜糸していません。
というか、傷が塞がってきたのがつい先日です。
炎症を起こしたため、傷治りが悪くて長引いています。
こころ自身は元気でしたが、傷が開いたのは
手術から約2週間後の、じんと遊んでいたとき。
翌日妹が病院に連れて行った際、カラーしてなかったのか聞かれたそうですが
こころのお腹には退院時からしこりがありました。
そのしこりが炎症だったわけですが。
強い抗生物質が処方されたものの
傷は治らず、こころの胃がダメージを受けて薬飲んでも吐くように。
また、下痢もはじまり、
違う抗生物質と下痢止めの処方でやっと今に至っています。



昨日はもんちーの健康診断として血液検査を受けてきました。
大暴れで、私が希望した検査項目を見られるほどの採血は不可能と。
そこは立ち合ってた私も納得です。
約1年ぶりに受診を受けたもんちーの怒りは凄まじく、あれでは確かに無理。
ただ、看護士さん。これだけはちょっと。
もんちーにかける言葉が、ウンザリな感じの『じっとしときんさい』はどうなんだろう。
同じ状況でも『ごめんね、イヤだよね』って声かけてくれる看護士さんとしか接したことないので驚きでした。
意識と、人間性の差なんだろうなぁ。

もんちーの検査結果、良かったです。
もんちーは今の生活の方が幸せなんだなと確信できたくらい。
嬉しい(≧∇≦)
だからもういい。

あとはこころが無事に抜糸を終えるのみ。
傷は塞がってますが、妹の意向により
念のため4月いっぱいは様子を見る予定だそうです。

さて!私は2連休中。
大きなストレスをかけたもんちーに
しっかり付いておこうと思います!



【こころ】


自分がどんな状態にあろうと、常に元気でした。


DSC_0126-1.jpg

これで確か術後3週間目くらい。



mini_130312_1902-1.jpg


130329_2006~01-1.jpg


mini_130312_17320001-1.jpg


もんちーは顔を見れば体調が判る。
じんは不調をアピールするので誰が見ても判る。
常に元気なこころみたいなタイプは本当に判りにくい。
こころ。
くれぐれも無理せんでね?



mini_130328_10330003-1.jpg


・・・してるようにも見えないんだよなぁ( ̄∀ ̄;)



【もんちー】


TS3Y015200010001.jpg


TS3Y01540001.jpg


TS3Y01530001.jpg


TS3Y01560001.jpg


受診に向かう道中。
もんちーだからできる車内フリー。
もんちーはやたらご機嫌で、珍しくゴロゴロ言ってました。
それがむしろつらかった(;∀;)

検査結果が良くて
もんちーからの絶対的な信頼を感じることも多々あって
悪い日じゃなかったですよ(*^o^*)



【オマケ】
今朝4時前、嘔吐。



TS3Y01570001.jpg


じんが。

昨夜、ダシの素の袋を食い破り、床にぶちまけたちんくん。
発見時には袋がよだれでぐっしょりだったので
相当もぐもぐやったようです。
下痢がくるぞー(;∀;)!と思ってたんですが、吐いたか・・・
本当にたまたま私の目が覚めた直後だったので
じんの嘔吐に付き添うことができましたが
朝吐物を発見しただけなら
もんちーだと勘違いして大騒ぎしてたと思います。

ちなみに、現在のじんは元気です( ̄∀ ̄)
ニックネーム かすみ at 18:07| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

3月は卒業だらけ

職場のナースさんから
『猫みたいな目しとるよね!?よく言われん!?』
と言われました。
よく言われます。
最近特によく言われます。
目幅に対して黒目が大きいせいだと思われます。
私が一言『アザラシの方が似てますよ』と言えば
たぶん満場一致で肯定されると思うんですが
猫の方が好きなので絶対言うまいと決めてる私です(´∀`)

にゃーん(´∀`)


皆さま、こんにちは。


こころが女子から卒業しました。

3月2日に避妊手術を受けたこころ。
なんと避妊の場合は2泊3日の入院だと言う。

あぁん( ̄Д ̄#)?????

避妊でそんな長期入院したらストレスが(`Д´#)!!
というか初節句前日に女の子卒業して
初節句家にいないとかどうなん(`Д´#)!!!!!

怒りと、そしてじんのときの出来事がトラウマとなっており
心と離れるときは不安でいっぱいでした。

『心ぉぉぉ〜〜(〒Д〒)君・・・君良い奴だったぁぁぁぁぁぁ(〒Д〒)!!!!!』


DSC_0084-1.jpg


私の絶叫より絶食が堪えてごはんくれ(:・入・:)といった感じのこころ。
叔母の心姪知らずです。


妹からは絶対行くなと言われてたのに
ひな祭りの日の休憩中、こころのお見舞いに行ってみました。

が、病院が開いてない・・・(゜ω゜)

日曜日でした。
日曜日でしたというか、平日でも昼の1時過ぎって開いてないか・・・

無駄な時間とガソリンをくった翌日、こころは家に帰って来ました。

やせ細り、落ち込んでる。


DSC_0095-1.jpg


許さない!!

寒いのにこんなに毛を剃られて。


DSC_0082-1.jpg

ビフォー



DSC_0096-1.jpg


アフター


許さない!!!


退院祝いに術後服(@妹がちゃんと着せてくれない)とフードを贈呈。



IMG_20130307_130055.jpg

もう大丈夫、安心してたんとお食べ(ρ_;)

とにかく無事で何よりでした。
それに尽きます(ノ△T)



〜オマケの手術前日風景〜

DSC_0080-1.jpg

こころ) 私、明日で女の子卒業だって(:・入・:)



DSC_0081-1.jpg

じん) 手術が終わったらぼくたち3姉妹になるんだね(*゜人゜)
こころ) 意味わからないこと言わないで(:・入・:)



DSC_0078-1.jpg

こころ) はぁ・・・(:・入・:)



DSC_0079-1.jpg

こころ) 私も太るのかな(:・入・:)チッ


手術前日のこころは
悪そうな顔してました。
ニックネーム かすみ at 14:26| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

今年の総集編其の壱〜心〜

長野に住む私のハニーからりんごが届きました。

TS3Y00770001.jpg

信州の特選大玉ふじりんご、どどんと1箱(≧∇≦)
(毎回食べる前に撮れよと思うんですが、なかなか学ばずすみません)

一緒に住んでた頃、カナイのご実家から届いたりんごの蜜の多さに大感動!
美味い美味いと食い荒らしたんですが
カナイが地元の長野に戻って以降
ほぼ毎年のように送ってくれます。
今年もやっぱり美味しい(ノ△T*)

カナイ。
せっかく大事な誕生日(クリスマス!)を
私なんかと旅行行きたいって誘ってくれたのに
『その頃までには彼氏作るから』って断ってごめん。
彼氏、できなかったよ。@9割確定
冷たい私だけど、りんご共々これからもよろしくね(´∀`)


皆さま、こんにちは。


心。



mini_121202_111000010001.jpg


なんとも無邪気な猫に育っています。
たぶんじんより人懐っこいです。
部屋に誰が来ても元気いっぱいに鳴きながら出迎えてくれます。
声量がものすごく、ニャウー(:・入・:)!!!!!!!!!と大きな声で長〜く鳴く。
可愛いやらやかましいやら(´∀`)


121119_2059~020001.jpg


見た目的にはじんが適任なんですが
我が家の色物担当になりつつある心。
みかんのネット以外なら、服でも何でも喜んで着てくれます。
『男は裸一貫で構わん。しかし女の子はお洒落させたい』
という私の煩悩を埋めてくれる。
ありがとう、心(`・ω・´)


最近買ってあげたセーターを着こなす心。



121213_1553~010001.jpg

121213_2134~010001.jpg


何を着せても似合う!!



121213_1830~010001.jpg


それはなんか違うよね(´∀`)?


TS3Y00960001.jpg


妹にとって、心がどういう存在かは聞いてないのでわかりません。
仕事で家を空ける時間が長くなるときなど
精神的に負担となることもきっとあるはずだけど
心が来て、妹の部屋の雰囲気はガラッと明るくなりました。
妹の留守中、私が心を物置小屋に拉致すると
『ここちゃぁ〜ん(´Д`)!』と叫びながら迎えに来る妹。
私ほど露骨じゃないけど、可愛がってるようです。



mini_121124_17060001.jpg


何の問題もありません。
心はこれからもすくすく育てよ(´∀`)
兄弟たちから『心ちゃんちいいなー(:・入・:)(:・入・:)(:・入・:)』
と思われるようでありたいです(´∀`)


mini_121124_17050001.jpg


ちなみに4兄弟は元気です!
今回“兄弟たちの今の画像を下さい。心がハイレベルだから、みんな全力でかかってこい”
ということで、3匹のリアルタイム画像を提供して頂きました。
それぞれの『今』と『全力』がこちら↓↓↓↓

(私のイメージする生まれた順で)


・ふみごろうくん(ぬーなーさん宅の子)

20121216115200000001.jpg


巨漢の英才教育を受けて育ったせいか
なんせ大柄。なんせおデブ。
成長比べしようにも規格外のため比較になりません。
ただ、顔立ちは心といちばん似てる気がします(´∀`)



・カルミちゃん

20120808154200010001.jpg


ひとり違う毛色、違う顔立ちだと思ってましたが
茶トラっ気が出てきてたまげました!
なんとも女の子らしい!
この子の伸びしろにはちょっと警戒(¬з¬)



・心

TS3Y00680001.jpg


タレ目が目立たなくなり、カルミちゃんのふんわりとは逆で
ハッキリした顔立ちになってきました。
みんな可愛いけど、やっぱり心が可愛い(`・ω・´)



・チャーくん

DSC010630001.jpg


飼い主さ〜〜〜〜〜〜〜ん(〒∀〒)!!!!!
全力とお伝えしたはずなんですが
もうちょっと頑張れなかったでしょうか(〒∀〒)!?
心と同じ血が通ってるんだ。
チャーくんも可愛いに違いない(;∀;)


つい数ヶ月前まで固まってもぞもぞしてたこの子たちが
それぞれの場所でそれぞれの成長を遂げている。
ぬーなーさんを通してではありますが
兄弟全員の成長を追いながら
『うちのがいちばんだし!!!』と言い合えるのは楽しいです。
素晴らしい命たちが誕生した今年。
感謝!!!!
ニックネーム かすみ at 15:24| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

冴えない話が続きますがごめんなさいね

前回の日記をアップした翌日、私が仕事に行ってる日中もんちーが3回の嘔吐。
夜通し寝たり起きたりしながらもんちーの様子を見てたら朝の7時10分に。
家を出るまであと20分もない!
ほとんど寝てないのに寝坊って(´∀`)
幸いそれ以降の嘔吐はなかったため
心部屋に急いでじんを迎えに行き
頭ボサボサのすっぴんで仕事へ。
『どうしたん、頭・・・( ̄∀ ̄;)』と言われながら1日を終え
帰ってきたらもんちーよりじんが元気ない。
でも原因はわかる気がする。
寂しい思いさせてごめんね、じん。

多頭飼いの方々はどうやってそれぞれの子に不満を持たせず健康管理等行ってらっしゃるのか。
2匹で目一杯なことが不甲斐ない今日この頃です。


皆さま、こんにちは。



TS3Y0072.jpg


影の3匹目、心がおかしかったのは
妹の記録によると、先月の16日から。
熱感があり、食欲も落ちてました。
ただ、常に機嫌良く、よく遊ぶし走るし飛ぶしで、元気がないと言うには元気過ぎる。
ストレスによる影響か、発情期きたかなど話しながら
ずっと気になってました。
23日、物置小屋に来た際に妹が検温したところ、40℃。
日中で室温高め、じんと遊んだ後というのを差し引いても高すぎる。
我が家の傾向上、元気があれば様子見なんですが
私には堪えられない。
とにかく病院へ行かせなければ。
夜涼しくなってから、体温計持参で再び心部屋へ行き検温。
40.4℃まで上がったところでなんとエラーの表示が。
さすがの妹も顔色が一変。
翌日、心は病院に行きました。



120923_1605~0100010001.jpg


結果、GPTが131と高く、問題は肝臓にあったそうです。
もんちーも同じ項目が高いですが
普通に見ればこの数値自体がとんでもなく悪いわけじゃない。
でもまだ生後4ヶ月の子猫となると・・・
あとは、やや貧血気味でした。
これは正常の下限ギリギリ辺りのため、特に問題視されなかったようです。
肝臓について、先天的なものかは判断できないとのこと。
ただ、心には9月から妹も私もいない留守番時間が増えるという変化があったし
ストレスによる影響が濃厚と見てるようです。
1週間ぶんの肝臓系サプリメントを処方され、様子見となりました。



mini_120930_080900010001.jpg



今現在の心の状態ですが・・・



120930_0753~010001.jpg


まったくもって元気です。

というか、肝数値が高い間も元気でしたし、この話題自体今出すには時差がありすぎですし(´∀`)

ただ、心の元気ぶりで全てを判断せず
薬を飲みきった後の受診やら
たまに体温くらいは計ったら安心なのになぁと思ったりするんですが
心が私ではなく妹の子になったのは
妹のやり方が心に合ってるということなんだろう。
余計なことは言うまい。

もんちーとじんと心、みんなが健やかであってほしいものです。
いや、本っっ当切実に。
ニックネーム かすみ at 15:35| 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

犯人は私じゃないから

夜、眠れないからお茶でも飲もうと暗い部屋を歩いていたとき。
戸の前に一際黒いものがありました。
『じんくん、そんなとこで寝とるん(´∀`)?』
と話しかけながら撫でたらスリッパでした。
紛らわしいから日用品は全部蛍光色塗ったろか・・・( ̄_ ̄)


皆さま、こんにちは。


そんな暗い暗い夜、事件が起こりました。
我が家の母家に不法侵入者が!!!!
少し前から不可解なことはあったんです。


【ある日】

母) かすみ、靴のままトイレ行ったりしてない?
私) しません、そんなこと。
母) ふーん・・・お風呂場の床が泥で汚れとるんよね(´・ω・`)


【またある日】

妹) ゴラちゃん、夜台所のゴミ袋あさった?
私) しません、そんなこと。
妹) ふーん・・・ちゃんと袋に入れたはずのサンマが出とったんよね(´・ω・`)


このように『なんで私を疑う(゜ω゜)?』と思うような事例がぼちぼちありました。

しかし、ある朝真犯人が決定的な痕跡を残していたのです。



20120922_094239.jpg


わかりますか?????
お風呂場から侵入し、お風呂場から出て行くこの足跡!!!
現場検証に心捜査官が出動しました。



mini_120909_131900010001.jpg


mini_120917_16540001.jpg


楽しそうに広範囲をチェックする心捜査官。



mini_120909_13180002.jpg

心) よくわかんないけど足跡が黒いからじんくんだと思う(:・入・:)


そうかよしわかった。
ご苦労だったね。
もういいからキミは巣に帰れ。

それにしても・・・
猫ちゃんが侵入してるのは間違いありませんが
少なくとも私個人はあまりノラちゃんと遭遇したことがなく
どの子なのかは見当がつきません。
今後、汚れていいシートでも敷いておくべきか
家の中まで入らなくて済むように
お風呂の前にごはんを置いておくべきか・・・
でも、万が一猫を装った人間の仕業なら、これは大変なことです。
対応に悩むところです(∋_∈)



〜オマケ〜

心、報酬としてフードとおもちゃをゲット!


TS3Y00510001.jpg


甘い!我ながら甘すぎる(〒∀〒)!!!!
ニックネーム かすみ at 20:00| Comment(14) | 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

無職も残りわずか。しばらくはブログ頑張る。

心からお手紙をもらいました。



120809_0839~01-1.jpg

120809_0841~01-1.jpg


ほぅ・・・要するにタダでトイレをくれと。
新手のたかりか。

外でしろぃ(`Д´)!
と言いに心部屋に行くと、妹がいない。
ふと下を向くと、心が私の顔を見ながら困った顔で・・・



mini_120808_16310001.jpg

心) ニャウ〜(:´・入・`:)


・・・・(*°ω°*)!!!

すぐに物置小屋に戻り
2階用に使ってた淡い黄色のトイレをチョイス。
余っていたトイレに砂を移し替え
キレイに洗って消毒もして、再び心部屋へ。
子猫用トイレは遠くへ放り投げて
広いおトイレセット完了〜(´∀`)



KC3X00380001.jpg

ふー。
私がここまですることはなかったかな( ̄∀ ̄)



KC3X00390001.jpg

心) 私のお母ちゃんがちゃんとやってくれるのに(:・入・:)


まっ!
おむすびみたいな頭頂部して偉そうに(`ヘ´)

かすおばちゃんと言われようと
もんちーとじんをひいきしようと
本当は心だって可愛い私です。


皆さま、こんにちは。


そんなおむすびがあることを企んでいる様子。


DSC_0421-1.jpg


地元の保健所主催でこのようなコンテストが行われるらしく
妹が心を引っさげて参戦するそうです。
どの写真を使うかは内緒とのこと。
んまーっ、私に落書きのひとつもさせないで
生粋の心で応募だなんて
そんな真っ向勝負、もんちー缶的に許せない!!!
これはジャマせねば。
対抗馬(猫)はこの子しかいない(`・人・´)!

もんちー!!!!!



20120823_090223.jpg

もんちー) ( ̄人 ̄)ででーん


ごめんね、なんでもないよ(´∀`)



DSC_0418-1.jpg

じん) ちょっと待ってね、ぼくおめかしするから(*°人°)
(※じんくんうんち中)


呼ばれる前から気合い十分やね、ありがとうね( ̄∀ ̄)



20120823_085954.jpg

じん) ねぇ、ぼく黒い(°人°)?



20120823_085319.jpg

じん) 近くに寄ったら写る(°人°)?



20120823_085928.jpg

じん) 1段上がったほうが明るいね(°人°)?



20120823_085903.jpg

じん) ぼくまだ黒い(°人°)?


黒いのはいいんよ。
止まってくれた方がちゃんと写るよ?



20120823_085838.jpg

ピタッ


あぁ・・・(*´ω`*)
やっぱり私には無理だ。
じんくんはハハだけのじんくんでいてちょうだい。



GRL_0011-1.jpg


というわけで物置小屋一同、仕方なく心に一票投じようと思います!!!!
ニックネーム かすみ at 09:50| Comment(10) | 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

研究生・心

無職のおかげで心置きなくオリンピックに燃える毎日。
ですが、我が物置小屋にはテレビがないため
全てスマホの実況で!文章で!各競技を観戦しております。
寝不足にはならないけど腱鞘炎になりそうです。

引き続き、努力の集大成と言える結果を
選手の方々が得られますように!


皆さま、こんにちは!


大事な家族記念日となった7月22日、私と妹で広島に行って参りました。
大体広島までは車で2時間くらい。

この日のために妹が行った準備には凄まじい気合いがこもっておりました。
部屋を広くするためにタンスを撤去し、畳の入れ替え。
と言っても、畳屋さんがサイズを計りに来るときと
実際に入れ替えるときの二度、部屋の中の物を全て外に出さないといけません。
本当に大変ですよ?
カーテンを新調し、猫グッズを揃え
そして、自分に向けて言われてる風に
『元気、でた?』という言葉が書き込まれた遺影の1枚を残して
部屋中に貼ってあったジャイの写真は全て剥がされました。
忘れるわけじゃなく、そうした妹の割り切り方は姉妹よく似てます。



20120806_184308.jpg


ぬーなーさんの先導でたどり着いた猫屋敷こと平田保育園で初めて心とご対面。
・・・したんですが
ほぼひと部屋に猫8匹が大集合してる状態で
少なくとも私は目移りし過ぎて最初の印象の記憶が( ̄∀ ̄;)
写真と違うぞ?と思ったのは覚えてます。



20120806_203354-1-1.jpg


途中でDORAさんも駆け付けて下さり
園内は大変賑やかに!!!


私を覗く3人と
兄弟3匹で撮った記念写真。



20120806_184511.jpg

妹が抱いてるのが心(左)。
DORAさんがチャーくん(中)。
ぬーなーさんが、保育園に残ることになったふみごろうくん(右)。
そして妹の足元でフードをむさぼってるのが
平田部屋の横綱・げんごろうくん。

兄弟たちみんな、幸せにね。
心も幸せになるよ。



20120806_202839.jpg


帰りの車に乗った途端、絶叫を始めた心。
早く家に帰って落ち着かせてあげたいと
何台の普通車を抜いたことか。
軽をナメるな!!!
私の確かなスーパーハンドルさばきにより
今の妹と心があります。
良かった。事故らなくて。




mini_120724_1718-1.jpg


皆さま、薄々お気付きかもしれませんが、心は可愛いです。
妹もアイドルの素質があるとか言ってます。
しかし、心はAKBで言う研究生の立場。
MCK(もんちー缶)での絶対的エースはもんちーです。

心よ!
素材に頼らず精進するのだ(`・ω・´)

もんちー!
大きい声じゃ言えんが全てはハハ次第だから安心してなさい( ̄∀ ̄)

じん!
じんくんは好きなお魚のことでも考えてていいからね(´∀`)



DSC_02800001.jpg

もんちー) もんのエースの座はハハが守ってくれるのね(・人・)



120731_1741~010001.jpg

心) 妙齢どもの陰謀には負けない(:・入・:)!



DSC_034300010001.jpg

じん) マグロ(°人°)


〜オマケ〜
じんと心はすでに仲良しです(*^o^*)


120804_1403~010001.jpg

心) 次はこれで遊ぶ(:・入・:)?
じん) うん、いいよ(°人°)



120804_1359~020001.jpg

心) なーんて甘いのよゲリピーっ\(:・入・:)/シャー!
じん) ゲリじゃないよ軟便だよ(´°人°)わー


もんちーとはまだ仲良しじゃありません。



DSC_034800010001.jpg

心) でぶ(:・入・:)
もんちー) Σ( ̄人 ̄;)!!


(※心は飼い主とぬーなーさんの希望により
若干生意気な設定になっております。
決して、決して、
何とかじんを持ち上げたい私の陰謀だけではありません)
ニックネーム かすみ at 20:05| Comment(15) | 心(:・入・:) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする