2014年05月30日

5月の総まとめ〜たまに画像が横向くのはなんでだろう〜

休みの日は休みたい!!!!!!
疲労で苦手な温泉通いまでしてる私です。


皆さま、お久しぶりです、こんにちは。


今は亡き、でも今も時々いるチャシを想って始まった5月。



DSC_0905-1.jpg


最初のイベントは5日のじんの節句!



DSC_0899-1.jpg


DSC_0904-1.jpg


鯉のぼりを立て、健やかなじんの健やか継続を願いながら
お節句っぽいものを揃え、じんをワッショイワッショイしながら過ごしました!





この頃にはすっかり通い猫となっており
じんとガラス越しの友情を育んでる
“うちの野良”こと『ニル』。



IMG_20140529_073253.jpg


今もほぼ毎日遊びに来て、じんと鳴き合っております。
人に対しては足にすり寄ったりするものの、手を差し出すと攻撃してきます。



DSC_0930-1.jpg


怪我だらけで野性的なニルくん、可愛い奴(´∀`)


野良について考える最中、チャシとジャイが眠る霊園で7つの命が誕生していました。
霊園猫6匹の内2匹がそれぞれ



mini_140511_1414-1.jpg

3匹と



IMG_20140529_073455.jpg

4匹ずつ出産。


3匹の内の1匹は次行ったときには新しいお家に嫁いでました。
小さな4匹は次々と空へ旅立ちました。
開眼もしないまま、母猫の顔も見ないまま逝った子猫の生まれた意味って。

これが自然淘汰。
それに逆らうなら、苦しい時間を長引かせるだけの中途半端な努力ではなく
幸せな猫生を約束する覚悟を決めて全力で努力。
たくさんの方のご協力があり、残った2匹も



DSC_0942-1.jpg

広島へ嫁ぎ



DSC_0956-1.jpg

1匹になってしょぼくれていた最後の子は霊園からすぐのお宅へ嫁ぎました。

モカちゃん、ブンちゃん、君たちは幸せになる!

※このことを機に、霊園猫たちはみんな避妊去勢手術をするそうです





母猫が傍にいても、人の目があっても育たない子はたくさんいる。
そう思うと、じんよ、よく生きてくれたと感謝するばかりです。



TS3Y00250001.jpg


22日、じんくん2歳の誕生日!!!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!!!



mini_140527_1301-1.jpg


我が家の猫たちの中でいちばん女々しく、鳴き声も可愛く高く
女子力の高い男子に育ちました。
上記のニルが“アーォアーォ”と求愛するのもじんにだけ。
オスをも虜にするオスのじんは私の宝物です。

春が大暴れするため、母家で猫たちを勢揃いさせるのが難しくなり
じんの誕生日にこころのお祝いも兼ねた合同誕生会をしました。



mini_140522_1756-1.jpg

mini_140522_1757-1.jpg


今年も両親からお祝いを頂き、ありがたいことです(´∀`)



DSC_0968-1.jpg


妹とこころからはじんの大好物である
フリーズドライのささみをもらいました。


そして私からは、愛を込めて・・・



DSC_0967-1.jpg


大量のフリーズドライのささみを。
いや、かぶると思わんかった(;∀;)
じんといえばこれ!という大好物を
1日1本食べても1ヵ月以上ぶん。
じんくん良かったね(*^o^*)




IMG_20140530_091823.jpg


27日、こころの誕生日当日は、健康オタクな妹が
クリームの代わりに豆腐を塗りたくったパンケーキを作ってました。



IMG_20140530_091751.jpg


こんな日くらい普通に作ろうよ( ̄∀ ̄)



TS3Y002700020001.jpg


こころには虫除け首輪を3つプレゼント。



IMG_20140530_091649.jpg

IMG_20140530_091720.jpg

IMG_20140530_091735.jpg


前夜祭、当日、後夜祭と、連日とっかえひっかえしておりました。



TS3Y002600010001.jpg


お地蔵さん♪からの誕生日カード。
もんちーは3歳からなので
1歳から頂いてるじんとこころ、そして私と妹も幸せだなと思います。
お地蔵さん♪に、心から感謝(ρ_;)

じんもこころも、元気に育ってくれてありがとうね。
2歳の仲良しコンビ、おめでとう!




IMG_20140530_092452.jpg


もんちーはと言うと、2歳たちのドタバタにたまに巻き込まれつつも
私から圧倒的な護衛を受けてのんびりしてます。



IMG_20140530_092350.jpg


ストレスフリーがモットーなので母家に行くこともなく。



IMG_20140530_092552.jpg


窓際等で偶然もんちーの姿が見られたら
『貴重なものを見た!』となるほど
物置小屋という社に祭られてる神様みたいなことになってます。



IMG_20140530_092309.jpg


病状は相変わらずですが、顔の可愛らしさも相変わらずです(´∀`)




TS3Y00120001.jpg


春は1匹でもバタバタしてますが
先日フィラリアのワクチンを打った後
回虫が3匹出てきました。



mini_140504_1126-1.jpg


病院では成長過程で〜、胃腸がまだ弱い〜とか言われた朝方の嘔吐も
このせいだったんじゃなかろうか。
幸いフィラリアの薬が回虫にも有効とのことで
日を置いて便の検査に行かねば。



mini_140508_0939-1.jpg


春ちゃん!うんちはもう食べちゃダメよ(`・ω・´)!
ここ掘れワンワンも自重(`・ω・´)!



TS3Y00140001.jpg


ちなみに、生後半年にして体重13キロを突破しました。
子犬用のごはんを食べるばかデカイ春・・・。
ものすごい違和感( ̄∀ ̄;)


と、このように



DSC_0913.jpg

mini_140504_11260001-1.jpg


みんな良い感じにしております!


慌ただしい5月でありました。
いやー、疲れた!

ニックネーム かすみ at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

迎春

人手がない状況での5連勤はキツかった。
職員2人で1フロア(14人)の介護に当たる毎日。
熱はよく出すけど体だけはあほほど動く私でも
3日目で限界を迎え。
3日目ということは元旦なわけで、新年どころではなかった。
でもそれも乗り越えた。

私の新年は今日からです!!!!!


皆さま、明けましておめでとうございます!!!!!!!!



IMG_20140104_213834.jpg


お正月、如何お過ごしでしたでしょうか。
私は屍のようでしたが、もんちー缶の主役たちは変わりなしです。



DSC_0645-1.jpg


もんちーはインスリンの量を増やして様子を見てます。
まだ数値は高いけど、毛並みもそんなに悪くないし
他に不調が出てないのが本当にありがたい(ρ_;)



IMG_20140104_214338.jpg


そして益々顔が可愛い。
今年の目標は糖尿病の離脱と、合併症の阻止です。




IMG_20140104_213905.jpg


じんは家中の戸を片っ端から開けて回ってます。
寒いから閉めててもじんが開ける。
襖など、スライドドアは楽勝で
びっくりするほどスパーンと開けます( ̄∀ ̄;)
じんの手足は本っ当筋肉隆々。
イタズラでものすごい鍛えたようです。
つい先日から、玄関に繋がるこのドアもマスター。



IMG_20140104_213729.jpg


また開けた・・・

外出中にされると困るので、今日鍵を付けました。
じんの今年の目標は、現状維持です。




mini_140101_1047.jpg


こころとは新年になってまだあまり絡んでませんが
私からお年玉をゲットしました。
こころの語呂合わせで556円が妥当だと思いつつ
2歳になる年だから2000円。



mini_140102_1513.jpg


こころよ。
毎年1000円ずつアップするから
2万でも5万でも10万でも目指しなさいや!
こころの今年の目標は、オウチの猫になる。玄関での出迎え、だそうです。



私は一昨日の2日の夜に生まれて初めて
火球というのを見ました。
今回調べて初めて知ったので詳しくないですが、流れ星みたいなものです。
赤白い、大きくて強い光がキラキラを撒き散らしながら真横に流れて行き
最後は爆発したみたいにカッ!と光って消えました。
その色や大きさから、最初は火星が爆発したのかと思いましたが
火星じゃなかったにしろ
新年早々珍しいものを見ることができました。
よし、今年の抱負が決まった。
『快進撃』です。
近年ずっと、とにかく安定と、保守的になってましたが
今年は模索して現状を改善すべく進む!
今日からやる気も出たことだし、頑張るぞ!



IMG_20140104_192951-1.jpg

元旦に撮った写真@編集が雑すぎ


疲労で能面化してても、この子たちの前では自然に笑える。
今年もハハが守るよと、心新たに思います。

例えば、もんちーがシニア入りしたように
もんちー缶開設から出会った仲間たちも同じだけ年を重ねています。
ちょうちゃん、元気にしとるかな。
シャロンちゃん、マロくんはもんちーと同い年。
菜々ちゃん、明日誕生日!
げんごくん、よし14歳だ!
初期中の初期仲間を挙げさせて頂きましたが
関わる子たちへの情は深まるし、増える一方です。
みんなみんな、今年を元気に過ごせますように。
そして皆さまも、良い1年になりますように。

本年もよろしくお願い致します!!!!!!!




DSC_0629.jpg
ニックネーム かすみ at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

簡単ではありますが、総まとめ。

2013年も残りわずかとなりました。
個人的には、今日が最後の休み。
私の今年は終わったようなものです。
次の休みは1月4日。
30、31、1、2、3、出勤。
現在インフルエンザウイルスの侵入待ちです。
ばっちこーい\(・∀・)/


皆さま、本年最後のこんにちは。


改めて振り返る2013年。
残念ながら良い出来事はあまりに少ない年でした。
父の入院に始まり、祖母の入院、手術。
再び父の入院、手術(@現在進行形)。
そして、もんちーの糖尿病発症。
また、もんちーを通じて広がった
特別な仲間をたくさん見送る1年でもありました。
なんだかずっと、本当にずっと重かったです。
去年が最悪だと思ってたのに、上回った。
そりゃあブログ更新も減るわと。

ネガティブな言葉しか出てませんが
良かったことは、冬に入って受けた健康診断で
もんちー、じん、こころ全員
白血球が正常範囲内に戻ったこと。



mini_131202_1410-1.jpg

手にもんちー、背中にじんを背負って病院への図


そして、山場を展開していた家族やもんちーじんこころ。
誰も欠けずにいることです。
当たり前と思ったらいけない。
これには感謝、感謝、感謝です。


最近の我が子たち+姪っ子ですが


DSC_0628-1.jpg


じんは至って元気です。
静電気を起こしやすい毛質なのか
暗いところで身動きすると
青い稲妻をバシバシ放出してます。
結構すごい光景です( ̄∀ ̄;)



mini_131223_17450001-1.jpg


こころはこの若さで歯肉炎ができて、ちょこちょこ病院に行ってました。
注射で炎症を抑えていく生活になるのかな・・・
アレルギーっ気をすごく感じる子でもあるので
グイグイ首を突っ込みながら見守っていきたいところです。



DSC_0606-1.jpg


もんちーは血糖値が高いまま、なかなか下がりません。
インスリン注射を嫌がるようにもなっていて
朝晩なかなか大変な感じです。
でも全然諦めてませんよ(´∀`)
絶対治す!!!!!!



いろんなことがあります。
環境に慣れてきたら
今度は不平不満が出てきたり、考えすぎたり。
自分の理想を追い求めて転がるのがいいのか
今あるものの中で幸せをたくさん見出していく姿勢が正しいのか。
来年のテーマはその辺になりそうです。
まずは、年が変わって心機一転したい!



IMG_20131227_205917.jpg

※クリスマスの配役
サンタクロース―じん
不思議の国のアリス―もんちー
チキン代わりの豚の丸焼き―こころ


哲学的な締めとなりました、2013年のもんちー缶。
1年間本当にありがとうございました。
皆さま、良いお年をお迎え下さいませ!
ニックネーム かすみ at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

慌ただしいこと(´Д`)

職場で。
なんだか寂しい気持ち。恋かもしれない(´ω`)
と言えば『それはない』と言われ。
胃が痛いの。つわりかもしれない(´ω`)
と言えば『それはない』と言われる。
いい歳して誰からも疑われない、安心と信頼の私!!!

ポジティブに、大らかに。
決して、ふと我に返ってはいけない。


皆さま、こんにちは(`・ω・´)


感動した先日の楽天日本一以降
常にスマホをチェックしながら
セールという名の戦いの中にいました。
それも昨日で終了。
買って、買って、買ったら支払うことはとりあえず置いといて、買って・・・
総額はあえて見ていませんが、お得に買い物ができました。


もんちーにはこたつを買いました。



TS3Y020400010001.jpg


またかよ( ̄∀ ̄;)と思われるかもしれませんが
今あるこたつは完全にじんに奪われてしまったので。



そしてキャットタワーも。



TS3Y02050001.jpg


またかよ( ̄∀ ̄;)と思われるかもしれませんが
東京から持って来たタワーは柱の麻縄が切れ
ステップも、じんが“隅っこを噛みながら回る”という遊びでボロボロにしてくれました。
衛生面から、長く使うという気もないので
歴代お手頃価格なものばかり。
縄にカビがはえる前に!
タワーは長くて2〜3年です。
(※あくまで私の独断と偏見による基準です)



IMG_20131108_090200.jpg

もんちー) もんは7歳だけどタワーは9代目なの(・人・)



IMG_20131108_090258.jpg

じん) しようきかんがみえないね(゜人゜)!



IMG_20131108_090013.jpg

こころ) 頭狂ってるね(:・入・:)!


甘やかしたいんです、多分に(´∀`;)ゞ



IMG_20131108_090420.jpg


昨日はもんちーに嘔吐が数回あり不安でした。
ムカムカが続いている様子だったので、夜には吐き気止めを投薬。
今日はさっき1回嘔吐。
IBDの仕業なら吐き気止めごときじゃ効きませんが
もんちーの様子から、そっちではなさそう。
あぁ、どうにか生食の輸液パックを手に入れておきたい・・・
これは本当に切実。


人も動物も体調を崩しやすい時期です。
皆さまもどうかお気をつけて(>_<)





〜オマケ1〜
先日の深夜、遠くできつねの鳴き声がしたため
外に出て真っ暗な中座り込み、その声を聞いてたら。
お隣の畑から何者かが飛び降りてきました。
目をこらしてると、センサーライトが反応し点灯。
その灯りの中にいたのは・・・


IMG_20131031_190542.jpg


きつね(≧∇≦)!!!!
距離にして3メートル足らずのとこで、お座りして遠くの声に集中してるきつね。
私には気付いてませんでしたが
この写真を撮った音で気付いて逃げてしまいました。
でも嬉しかったー!
また来てほしいなぁ(*^o^*)


〜2〜

もんちーの七五三に、お地蔵さん♪が色紙をプレゼントして下さいました。


IMG_20131108_090107.jpg


本当に本当に嬉しいです(ノ△T)
3歳の時にも頂いていて、並べるともんちーがお姉さんになってます。


TS3Y020600010001.jpg


もんもんもんもんのお着物がまた可愛いし(;∀;)!
お地蔵さん♪、本当にありがとうございました!!!!!!



〜3〜

プレゼントしたベッドをなかなか使ってくれなかったこころ。


IMG_20131108_090326.jpg


じんが何の抵抗もなく寝てるのを見て


IMG_20131108_090343.jpg


やっと使い始めたらしい。
妹曰わく、『影響を受けやすい子』だそうです( ̄∀ ̄)



〜4〜

じんが目からビームを出せるようになりました!


IMG_20131108_210346.jpg
ニックネーム かすみ at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

ところで皆さま、お元気ですか?

どれだけ時間が空こうとも
私個人はおめでたい出来事等なく
またその予兆もなく。
ただ風邪をひいたり、大雨で山から流れて来たマムシを退治したりしていました。


皆さま、こんにちは。


大変ご無沙汰しております!
どこから語ればいいのか、慌ただしくなったのは
じんここのワクチンからだったと思います。

8月19日。
2にゃん揃ってワクチン接種に行ってきました。
白血球があまりに少なかったもんちーの血液検査は
血液の凝固により正しく測定できなかったものと思い
ワクチン時に確認して、必要であれば午後、再検査にまた来るつもりでした。
まずはこころがワクチンを終え、次にじん。
じんは健康診断もお願いし、採血してもらいました。

白血球が3500しかない。

いやいやいやいや(`∀´;)

機械の故障じゃないことを確認するのも兼ねて
急遽こころも採血しました。

白血球4100。

ありえない。

こころは以前からやや肝数値が高いものの
2匹とも本当に元気なのに。

午後、もんちーを連れて別の病院へ行って来ました。
泣いても笑っても2件しかない動物病院のもう一方。
良い病院ならこちらを主治医にと思ってました。
事情を話し、白血球のみ確認して頂いた結果、白血球は4600。
正常には全然届きませんでした。
そこでは、他県にある大学病院での受診を勧められました。

そっか、話しにならんな。

主治医どころか、セカンドとしても、もう行く気はありません。

いろんな方に相談にのって頂き
セカンドオピニオン受診のアドバイスも頂きましたが
選択肢がないというこの現状。
揃いも揃ってとなると感染症ではないか、いや本当に心当たらない・・・症状もない・・・
原因がわからないまま、白血球が活躍しなくて済むよう
徹底除菌生活に励んでいた中
もんちーの多飲多尿が目立ち始めました。
多飲の傾向は、白血球が本当に少ないんだということが分かり
ピタリゲンという水に変えたのと全く同時期に始まったため
水が美味しいんだと思ってました。
おしっこが大玉になり、大玉で4回くらいする日が出て来て。
腎不全の悪化、糖尿病が不安になり、尿試験紙を購入。
尿糖が+++。
糖尿病の方だったか・・・
翌日病院へ行き、糖尿病の診断を受けました。
今はインスリン治療中です。
多飲多尿が始まってから2週間足らずで
数値的にもまだ重度ではありません。
血糖値測定機も買い揃え、血糖値も毎日確認してます。
糖コントロールのフードも用意はしましたが
腎不全と糖尿病なら腎不全のほうが怖いため
フードは基本的に腎臓ケアの処方食を続けるつもりです。

糖尿病は、絶対に離脱させます。

いちばんの問題は、私自身が病院不信で
先生の指示に従えないことかもしれません。
今日は私だけで病院に行き、ささやかなバトルを繰り広げ
インスリン5単位から4単位への変更許可を得て来ました。
そうは言っても、治療は飼い主と獣医間の信頼とコンビネーションが必須というのを
これまでの経験でよくよくよくよくわかってます。
喧嘩腰になってる場合じゃない。
仲良くしないといけない。

・・・主治医さんと山崎先生のとこ行きたい(ρ_;)

以上が近況報告となりますが
3猫が元気じゃないかと言うと、まったくもって元気です。



IMG_20131003_215646.jpg

じんはどこにぶつけたのか頭をケガして、元気にハゲてます。



DSC_0501-1.jpg

じんくん!白血球低いんだから、気軽にケガしてくれるなよ(;∀;)



mini_130921_12320002-1.jpg

こころは1歳にして“チャシ3号”の称号を手に入れました。
お腹は元気に横揺れ派、顔には頬袋装備です。



mini_130923_1653-1.jpg

こころ!白血球低いんだから、何かしら気をつけてね(´∀`)



mini_130917_12420001-1.jpg

そして渦中のもんちーですが、至って穏やかなものです。



DSC_0490-1.jpg

夜な夜な空に向かって祈祷するハハを冷静に見守ってくれてます( ̄∀ ̄)


病気に、負ける気は、ないっっっっ(`・ω・´)!!!!!!!!


以下、ランダムに画像いっぱい(´∀`)


DSC_0498-1.jpg

SN3S0342-1.jpg

mini_130816_1646-1.jpg

130928_1552~01-1.jpg

DSC_0466-1.jpg

DSC_0484-1.jpg

DSC_0502-1.jpg

DSC_0462-1.jpg

DSC_0457.jpg
ニックネーム かすみ at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

日常集

化粧水の瓶を落として割ってしまったちんくん。
買って2日。
まだ2回しか使ってない( ̄∀ ̄;)
一方、甘えたくて私を追ってる最中にやらかしたじんは
落ちようと割れようとお構いなしに一生懸命甘え続ける。
苦笑いです(^。^;)
まぁ上から落としたじんは無傷だし
下にもんちーがいたわけでもないし
誰もケガがなくて良かったよ。
甘えん坊なじんの素直さこそプライスレス!!!!


皆さま、こんにちは。


愛してやまない我が子たちの日常。


◆其の一



IMG_20130814_191335.jpg

じん) とりのこえがするね(゜人゜)?
もんちー) するの(・人・)



IMG_20130814_191403.jpg

もんちー) こっちからも聞こえるの(・人・)
じん) きこえるね(゜人゜)



IMG_20130814_191423.jpg

もんちー) でも見えないのね(・人・)



IMG_20130814_191444.jpg

じん) ぼくもみえないよ(゜人゜)



IMG_20130814_191504.jpg

もんちー) 見えないの(・人・)
じん) しましまだね(゜人゜)



IMG_20130814_191527.jpg


目を凝らす2匹に
簾は離れた方が透けて見えるんだと教えてはいるんですが( ̄∀ ̄)
毎日繰り返される光景です。



◆其の弐


IMG_20130814_224546.jpg


“こっちゃん”の愛称をたまに“ちゃんこつ”と呼んでた妹。
それが災いして、今や愛称はすっかり『とんこつ』なこころ。



SN3S023400010001.jpg

こころ) 私のイメージに合わないと思う(:・入・:)ブヒッ


いや、似合ってるよ、とんこつ。



◆其の参


IMG_20130814_224609.jpg


抜け殻みたいなにぼしを美味しく食べるじん。
もんちーはいつも見てるだけ。



IMG_20130814_224646.jpg

もんちー) うらやましくないと言ったら嘘になるの(・人・)


もんちーはにぼしの味を知らないので
じんのように欲しい欲しいとせがむことはありません。
ただ、じんくんが食べてるから食べ物なのね?という感じで眺めてます。



IMG_20130814_224710.jpg


切ない気もするけど、日々の中でもんちーにだけしてることもあるので
こうしてバランスを取ってるつもりです。



◆其の四


IMG_20130814_234231.jpg

こころ) じんくん!これは私のカゴよ(:・入・:#)!
じん) なにするんだ!これはぼくのカゴじゃないぞ(`゜人゜)!



IMG_20130814_234248.jpg

こころ) そうよ、だからどいてよ(:・入・:#)!
じん) なんだとぅ(`゜人゜)!



IMG_20130814_234308.jpg

じんくん、こんなときに限ってまさかの勝利。



IMG_20130814_234053.jpg

じん) うれしいです(;人;)


じんも喜びにオメメがうるうる。
でもこれは日常ではなく異例です。



◆其の吾


羨望の眼差しを受けて日々迷惑してるもんちー。



IMG_20130814_224847.jpg

ものすごい見られてる・・・( ̄∀ ̄;)



IMG_20130814_224930.jpg

見物猫が増えてる・・・( ̄∀ ̄;)



◆其の六


IMG_20130805_190832.jpg

キリッとした顔のじん。



IMG_20130805_190900.jpg

うんち中。



◆其の七


笑顔の練習をするこころ。



IMG_20130814_224517.jpg

こころ) もんちーちゃん、こんにちは!もんちーちゃん、こんにちは(:・入・:)!


こんな感じのキャベツがうちの畑でなってた気がする。



◆其の八


TS3Y020100010001.jpg


うっとり眠いもんちー。
私とふたりだけのときは本当に表情が違う。
でも、じんにはずいぶん心を許してきました。
あくまで許してる感じで、開いてはないです( ̄∀ ̄)



バラバラな記事になりましたが
毎日目にする光景集でした!

世間は送り盆ですね。
ナスやキュウリじゃなく
私は動物たち用にカボチャの馬車でも作ろうかな。
ニックネーム かすみ at 10:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

7月が終わるって

来月のシフト・・・
19・20・21日にキラキラと輝く三連休!
やった!やったぁ\(;∀;)/
予定では19日にじんここをワクチンに連れて行き
20日は緊急事態にビクビクしながらもんちーの月誕生日を慈しみ
21日はダラダラする予定です。
2晩寝ても明日が休みってすごい(≧∇≦)!


皆さま、こんにちは!


最近の・・・私。

ずばり、何もないです(´∀`)

猫たちを愛で、大事なことを私なりに案じ、働いて、家でもちょこちょこ動いて、寝る。
毎日がものすごい速くて、特に心に残ることがない日も多いですが
もんちーじんと過ごす時間が貴重なことは常々心しております。



IMG_20130731_043602.jpg


もんちーは先日一度嗚咽があり、ヒヤッとしましたが
幸い吐くには至らず。
それでも体調は余り良くないようで
鼻をシュンシュンさせたり目を腫らして涙を流したり、かわいそうです。
去年もそんなことがあったなぁと記録を見ると、4月でした。
あの時は病院に行ったけど、去年ほどは酷くないので
空気清浄機をターボにしながら様子観察中です。



IMG_20130731_043630.jpg


じんはにぼしが好きで好きで好きで好きでたまらず
冷蔵庫を開ける度にワクワクしています。
その情熱と強引さはハンパじゃなく( ̄∀ ̄;)
1日1回、レンジにかけて塩分も栄養も落としきった
毒にも薬にもならないような状態のほぐしたにぼしを
更に水洗いしてあげてます。
これなら前のような血便も起こらず
本猫も満足してるようなので良かったです(´∀`)



IMG_20130731_043655.jpg


こころは前からオモチャやら自分のベッドやら
すごいときは妹の布団までくわえて引きずって運ぶクセがあるんですが
今日はパソコンのプリンターを運んでました。
暑い中、目的のわからないことに体力を使うこころが
我が家でいちばん脳天気で元気です(`・ω・´)


厳しい暑さが続きます。
かと思えば大雨が降ったり。
山口・島根の大雨被害でご心配下さった方
本当にありがとうございました。
私たちの住む江津も心配する側なんですよ。

まだまだ続く夏、動物も人も元気に過ごせますよう!


暑中お見舞い申し上げます!!!!


IMG_20130731_045603.jpg
ニックネーム かすみ at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

節目といった感じ

IMG_20130723_191826.jpg

じん) きょねんのきょう、ぼくはハハのこになったんだけど
おなじひにこころちゃんもきたんだよ(゜人゜)!
こころちゃんはさいしょは4ひきもいたんだって(゜人゜)!



こころが4匹いたわけではありませんが
じんが正式に家族になり(と言ってもこの頃にはじんの名で呼んでました)
こころを広島まで迎えに行ったのが、去年の今日です。
当時は今考えても全てがめちゃくちゃなタイミングでした。

チャシのことがあって、次にという心境ではない両親でしたが
前々から宣言していたガクのお迎えは容認しており
そこに責任者・妹としてこころのお迎えを強行決定。
からの、じんの出現。
両親にしてみれば架空の話しばかり飛び交ってる中
じんだけ実在してるんだけど、この子どうなるの?みたいな感じだったと思います。

まだ誰も揃ってない状況に滑り込んだじんは強運だったし
近い月齢のじんが来ても、こころを迎える気持ちがブレなかった妹もすごい。

ぬーなーさんから毎日送られて来る画像のこころは
どっかのモデル猫みたいに天使でした。
じんが劇的に可愛く成長した今なら出せる。
当時のこころ。



IMG_20130722_211637.jpg

IMG_20130722_211745.jpg

IMG_20130722_211520.jpg



そして現在。



IMG_20130723_191634.jpg

こころ) どすこいっ(:・入・:)!


流行を先取りしたような困り顔だったのに
今は困っていません。



IMG_20130723_191755.jpg


甘々なハハと厳しいお母ちゃん
それぞれの元で育った2匹は
辛→甘、甘→辛と、顔立ちこそ真逆の成長をしましたが
変わらず仲良しです。
そしてもんちーも。
もんちーちゃん大好き(゜人゜)(:・入・:)!!な2匹を
あまり近寄りすぎるなよという目で温かく見守ってくれています(´∀`)
今につながるあの日に感謝です、本当に!

もんちー、じん、そしてこころが揃ってからが
私の猫生活第二章の幕開けでした!!!!!




◆追記◆

先ほど、こころの飼い主さまより、こころの画像が足りんとのクレームをと
幼猫期と今の比較画像が入りました。
やかましいのでとりあえず載せておきます。
(比較説明は省略)

IMG_20130723_210433.jpg


IMG_20130723_210454.jpg


IMG_20130723_210519.jpg
ニックネーム かすみ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

大物登場

mini_130517_14480001-1.jpg

こころ) ここの景色、雑草多すぎだと思う(:・入・:)
私) 生意気な猫バスめ。毛抜いちゃろか。


ということで、こころ部屋の前の庭の草という草全部抜いてやりました。
木まで掘り起こし、別の場所に移しました。
妹からは庭が見事にハゲ散らかしたと言われ
母からは要る植物まで抜いたと言われ
賛否両論ありましたが
こころはバードウォッチングしやすくなりました。


130517_2106~05-1.jpg


そんな努力の翌々日から、雨・雨・雨・・・
梅雨時期の草抜きはいたちごっこですよね。


皆さま、こんにちは。


物置小屋のドアを開けたとき
上から大きな塊が落ちてきました。
ほぼ同時に飛びかかってきたじんと
思いっきり遅れて飛びかかってきたもんちー。
何!?何事!?
下を見ると、巨大なアシダカ様が!!!!

最大級とまでは言いませんが、かなり大きい。

落ち着けもんちー!じん!
この方で遊んではダメだ!!!
しかし!記念撮影はしたいから
アシダカ様よ、しばし全力で保身を!!!!

急いで撮影したのがこちら。



DSC_0251-1.jpg


DSC_0253-1.jpg


拡大画像もありますが、需要がないと思われるので控えます。

撮影後、庭に置くと走り去って行かれました。

あぁ・・・物置小屋にゴキブリがいるってことだなぁ・・・

虫の駆除に追われる日々がまた、巡ってきた。
島根にUターンして、丸1年が過ぎたんですね。



mini_130417_16370001.jpg

もんちー) こんなことで実感したくないのね(・人・)


まったくだ。

今年に入ってまだ一息もつけてませんが、22日は誕生日。
気合いを入れていこう!
後日の主役は今現在、母家でこころと遊んでるんですが
『なんかクサイ』と、妹両親の間でたらい回しにされてるとのこと。
迎えに行ってきます( ̄∀ ̄;)



mini_130519_20390001-1.jpg

じん) ぼくあっちこっちしてるよ(゜人゜)!
ニックネーム かすみ at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

内容たくさんで。

まずは、また各所で地震が頻発しています。
今は地震の少ない地域に住んでいるため
平和ボケしてしまいそうだったけど
あの不安を思い出しています。
大事に至りませんように。
皆さま、くれぐれも冷静に、お気をつけて。

↓↓↓本編内容、すでに出来上がってた記事のため脳天気です・・・
お時間と余裕のあるときにでも↓↓↓



サワヤカな朝。
窓を開けてもんちー、じんと外を眺めていました。
数メートル離れた母家の窓にいるこころに
ここたーん(´∀`)ゞと手を振ったりしながら。
すると妹からこんなメールが。


『物置小屋に住む怪しい集団』

130415_0843~010001-1.jpg


この画像じゃ全然否定できん( ̄∀ ̄;)


皆さま、こんにちは。


先日、家や畑の周りを1周だけですが
じんここを連れて散歩をしました。
全然使わなくなったカート、久々の出番(≧∇≦)

あらかじめこころを誘いに行くと
『どこまで行く気なん!?恥ずかしい(`Д´)!』
などと言う妹。

いざ出発!と迎えに行くと、こころは服を着ておめかししていました。




DSC_0172-1.jpg


そっちこそどこまで行くと思っとるん・・・(´∀`;)


あーだこーだ言いながら
我が子のお散歩デビューを撮りまくる妹。



IMG_20130416_211924.jpg

IMG_20130416_212011.jpg

IMG_20130416_212057.jpg


もう一緒に来ればいいのでは・・・(´∀`;)


撮影時間をもうけつつ、あっという間にお散歩終了。
四方八方からその様子を激写していた妹。



mini_130415_1346-1.jpg

mini_130415_1339-1.jpg

mini_130415_1340-1.jpg

mini_130415_13420002-1.jpg


だから本当一緒に・・・(以下省略)


天気は良いけど、黄砂も多いため
気分転換程度のお楽しみでした。



mini_130413_1948-1.jpg

じん) 楽しかったね、こころちゃん(*゜人゜)!
こころ) 楽しかった(:・入・:)!


もんちーだけ特別扱いすることは良くても
ちびっ子2匹だけ特別扱いするのはひいきだという信念の私。
もんちーにもちゃんとスペシャルを用意しました。


先日“もんちーのおしっこがない事件”が起こりました。
1日出てないものだと思い込み
もんちーのお腹をさすりながら出ろ出ろと願い
もんちーの動向を追いました。
その日の夜、2階のトイレ前から動かないもんちー。
コタツへ連れて行ってもトイレ前に戻って座り込む。
トイレをどけてみると、床に水たまりがあったという事件。

結局もんちーは朝ちゃんとおしっこをしてたわけで
それを一生懸命私に教えてくれたんです。
頭脳も宇宙イチなもんちーですが、トイレの外にこぼすことが多いです。
全部外というのはこの時以外ないけど
ぽっちゃりが増したもんちーは
今までと同じポジショニングだとお尻がトイレからはみ出してしまいます。
片付けるのは苦じゃない。
でも、失敗が自覚できるもんちーはつらいかも。
広くて深いトイレが必要。早急に。
というわけで、この巨大トイレを贈呈しました。


TS3Y016400010001.jpg



深いぶん入り口?が高いため、階段も作りました。


TS3Y016500010001.jpg


もし、このただならぬ気合いにピンときた方がいらしたら
私をよくわかってらっしゃる。
これ、もんちーへの誕生日プレゼントです( ̄∀ ̄)ゞ



TS3Y01630001.jpg

じん) ハハはもんちーちゃんにみられないように
   コッソリ階段つくったりしてたのに
お誕生日までガマンできなかったんだよ(゜人゜)!
もんちー) フライングゲットなの(・人・)
こころ) 私も5月生まれだけど、もうプレゼントもらったよ(:・入・:)


こころにも誕生日まで何回フライングするかわかりませんが
もんちーの誕生日はあくまで20日。
まだまだこれからです(`・ω・´)



TS3Y016600010001.jpg

じん) もんちーちゃんのものはぼくのもの(*゜人゜)!
大きいおトイレ、うれしいね(*゜人゜)!!!!!
もんちー) やめてなの(`人´#)!!!!!
こころ) ・・・・・・・(:・入・:)



TS3Y016700010001.jpg

こころ) あの2匹、仲良いんだか悪いんだか(:・入・:)
ニックネーム かすみ at 19:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

春のあるある

仕事先の事務のTさんと営繕担当のYさんが退職されました。
Tさんは本当に優しい女性で
年齢のことじゃなく祖母目線というか。
『お人形さんみたい(´∀`)』
といつも可愛がって下さいました。
Yさんは海老蔵そっくりの気さくな男性でした。
公に『ワシはこの子がいちばん好きじゃ!』と言い放って下さる、大変フリーダムな方で。
私もそんなYさんにすごく懐いてました。
寄りによってこのおふたりが退職・・・
さよならしたばかりなのにもう会いたいくらい寂しい。
飼い主をなくしたような気持ち。
明日から私は野良かすみです。

ちなみにYさんからは『ワシの意志』を継承したため
Yさんがいつも車を置いてた場所と
ぬーさんの見張りは私が受け継ごうと思います。


DSC_0117-1.jpg

※施設の裏の畑に住むヌートリアのぬーさん。


皆さま、こんにちは。



TS3Y014500010001.jpg

じん) もんちーちゃん、ハハ落ち込んでるね(゜人゜)
もんちー) かわいそうなの(・人・)



TS3Y014600010001.jpg

じん) 最近ずっとそうだよね(゜人゜)
もんちー) 負の連鎖っていうのね(・人・)



TS3Y01440001.jpg

もんちー・じん) んんっ・・・(・人・)(゜人゜)?



TS3Y01430001.jpg

もんちー・じん) クルッ( ・人))( ゜人))



おい、君たち。
何かいたのかね( ̄∀ ̄;)?
ニックネーム かすみ at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

驚くべき新事実が発覚しました。
なんと、心が改名していたそうです。
心の正式名は・・・『こころ』。
お迎えして割とすぐくらいの頃から
妹は心をこころって書くよなぁとは思ってたんですが
その頃から変えてたようです。
もんちー、じん、こころ。
みんな平仮名!
プロフィールも変えとかないと!


皆さま、こんにちは。


去年の11月に還暦を迎えた父が、先日定年退職しました。
ひとつの会社で、三交代で、42年間。

すでに父の10倍くらい転職してる私から見たらどれだけすごいか。
人並みに辞めたいなぁと思うことは多々あったと思うんですが
男の人の中では割と早くに身を固め、親になり。
娘の私たちですら『ちょっと縛りがきついですぜ(;∀;)!』と思うくらいだった父の原動力・・・
と言ったら自画達自賛みたいだけど
父にとって家族は全てだったと感じます。

最後の日。
午後出勤だった父が帰宅したのは夜中でしたが
お見送りできなかった私もお出迎えしました。
ビデオを構えた母と
三つ指付いた土下座スタイルの私と
妹とこころ作の横断幕に迎えられ
両腕を挙げてガッツポーズの父。

感謝。感謝。本当に感謝!!!!


ちなみにこころも手を墨だらけにして書いた(書かせた)らしい。

130218_0939~02.jpg

130218_1009~02.jpg



私からは小さな花束、もんちーからお醤油、じんから豆腐をプレゼントしました。


そんなお疲れさまな父は、検査や指導のため現在医大に入院中です。
おや?と思われた方いらっしゃるかと思いますが
本来は3月いっぱいで退職です。

お父さま。勤続42年の締めが病欠って・・・( ̄∀ ̄;)

でも、新たな人生をスッキリ迎えるためにも
身体をしっかり診てもらって
健康的な生活習慣を身に付けてほしいです。

私たちのために働き続けてくれた父と
父のサイクルに合わせて寝起きし
42年間お弁当を作り続けた母のこれからが
豊かなものになりますように!!!!!

どうか長く永く!!!!!!



〜オマケ〜



DSC_0043-1.jpg

もんちー) もんもおじいちゃんとおばあちゃんにはたくさん資金援助してもらったの(・人・)



130215_2115~01.jpg

こころ) 私も病院行ったときもらったよ(:・入・:)



DSC_0049-1.jpg

じん) はつみみだよ(゜人゜)?


※ じんが垂れ流しのへー太(仮)期に
両親にかけた多大な心身的負担は
むしろ借金レベルですから(´∀`)
援助辞退です(´∀`)
ニックネーム かすみ at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

今さらですが!

曜日感覚がおかしいです。
毎日木曜日な感じがする。
そして、ブログ作成中に日にちを見て
今日が10日なことを知りました。
うそ!?9日かと思ってた・・・(;∀;)
さらに明日はゴミの回収日だとさっき出しに行ったんですが
明日は祝日で回収が休みだと気付きました。
ゴミ出しいっちばーん(´∀`)とか思ってる場合じゃなかった。
また取りに行った方がいいですよね・・・(〒_〒)

ズタボロのようですが、まだ日常茶飯事の範囲です。


皆さま、こんにちは。



DSC_0042-1.jpg


今年もやりました、鬼だらけの大節分大会。
もんちーとじんが鬼役。
スペシャルゲストの心も鬼、撮影係の妹も鬼。

さぁ始めるぞ。
逃げ惑え鬼ども(`∀´)!!!


早々に鬼のお面を凪払うも崩れ落ちるじん。



DSC_0039-1.jpg

じん) ハハ待って、ぼく腰が抜けたよ(゜人゜)!


妹の細工により鬼の顔はくり抜かれ
角を切って長い耳が付けられで
鬼だかなんだか分からない心。



DSC_0028-1.jpg

心) ひたすら怖いし(:・入・:)



鬼慣れしてるもんちーは自分が強く豆をぶつけられないことをわかってます。



DSC_0030-1.jpg

もんちー) あ、ハハ、ご苦労さまなの(・人・)



あらあらもんちー鬼ちゃん(´∀`)
さらさらーっと豆を注いで厄落とし。



DSC_0033-1.jpg


かわいいわぁ・・・


節分初めての2匹には、これからの猫生のために全力でぶつける。



DSC_0038-1.jpg

じん) 愛だね(*゜人゜)
心) いや、ひいきだから(:・入・:)


去年まではもんちーと私で2本だった恵方巻も
今年はじんのも入れて3本食べたし
物置小屋中に豆も巻いたし。
しっかり鬼退治できました。



DSC_0035-1.jpg

じん) 豆っておいしいね(゜人゜)!


歳の数だけ食べろとは言いますが、じんは0歳児。
拾い食い防止のため、息つく暇もなく掃除。

ちなみにじんが食べてしまった豆は
翌日そのまんまの形でじんのお尻から排出されました。
体の中も厄払いできたことでしょう( ̄∀ ̄)

みんな、お疲れさま!



〜オマケ〜

物置小屋の豆まき終了から数分後。



130201_1833~01.jpg

心) あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(:´入`:)


母家に帰った心が泣いてます。



130203_1905~01.jpg


心、豆まき2回戦(´∀`)

母家の豆まきで鬼は毎年チャシでしたが
その大役は心が受け継ぎました。
心!大抜擢じゃない!!!!

心自身は恐怖におののいてて気の毒だったので
豆まきの際はじんも母家に突っ込んでおきました(´∀`)
2匹で大パニックだったそうです(´∀`)
ニックネーム かすみ at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

特に本当に何もなくて(´∀`)

もんちーと手をつなぎ、小脇にじんを抱えてベッドに入ってから
最大限まで癒やされるために毎晩観て眠る動画があります。
永遠の頂点と思われた阿部サダヲを抜いて
私の中で輝く王子様・・・ダルビッシュ



ファイル0003.jpg

ケンジ。(ゴールデンボンバー)

日本にこんな男前がいたとはなぁ。
テレビが欲しくなりましたが
買ったとこでアンテナがない物置小屋です。


皆さま、こんにちは!


おかげさまで至って穏やかな我が家。
気になることと言えば
もんちーの更なる体重増加と



TS3Y01200001.jpg


顎のニキビが治らないこと。



TS3Y012100010001.jpg


薬ではなく清潔にすることで治したくて
毎日拭いてはいるんですが・・・
今は精製水で拭くのを試し始めたとこです。
化膿しにくい冬の間に治してあげたい(〒_〒)




TS3Y01240001.jpg


じんは、最近の変化ではないんですが



TS3Y01250001.jpg


鼻の穴がやたら大きくて結構目立ちます。




130128_2030~010001.jpg


兄弟たちが続々と避妊去勢を終え
心も来月末頃・・・という話しが出ています。



130120_1743~050001.jpg


女の子は1泊入院のため、妹は
『私もどっかに出掛けて翌日の夕方迎えに行こうかなー(´∀`)』と言ってますが
私が朝イチで連れ帰ってやろうと思います(`・ω・´)

我が家に動きがあるのは来月末!
それまでは引き続き穏やかに過ごせますように!
ニックネーム かすみ at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

もう1月半ばって・・・(´∀`)

実は。
去年末から、1年のしんどかったあれこれが爆発して現在通院中の身。
案外本気で参ってる私ですが
病院帰りに立ち寄った神社で
中に入ってる七福神の御守り目的でおみくじを引きました。
ここの神社のおみくじは○吉等はなく、御言葉だけのはずが・・・

TS3Y01120001.jpg

また大吉。

くる。
今年はきっと何かがくるんだ!!

この動悸が未来への期待のせいだか病のせいだかわからない私です。


皆さま、こんにちは。


というわけで、仕事をしながら
静養!静養!と言われたら睡眠を増やすしかないわけで
ネットに費やす時間が格段に減りました。
ブログの更新も滞りますが
猫たちは相変わらずです。



mini_130114_20010001.jpg


心は大きな声でよく鳴き



TS3Y01090001.jpg


じんは頭が悪く



TS3Y01080001.jpg


もんちーは迷惑そう、と。


今日もタワーの頂上でじんがもんちーに詰め寄ってました。



TS3Y01110001.jpg

じん) そしたらもんちーちゃんが消えたんだよ(゜人゜)!


消えたんじゃない。
落ちたんだよ。



TS3Y01100001.jpg

もんちー) 頑張ってタワーに掴まったけど落ちたの(・人・)


下で寝ても上で寝ても絡まれるもんちー。
かわいそうに・・・
じんに注意はするものの。
喜ぶばかりで反省しないというか
そもそも理解をしてないようです。



そしてひとりマイペースな心。
心は狩猟本能が強いのか
庭で鳴いてる鳥を本気で狙ってます。
根気強く、窓の内側から見張り続ける毎日。



mini_130114_18000001.jpg

心) いつか捕まえようと思う(:・入・:)!


そうかね、がんばれ。


そんな最近で、特に大きな変化はありません!
ご心配なくです(*^o^*)!
ニックネーム かすみ at 19:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

新春

ほのぼのした熊さん系の容姿と高い声のギャップがすごいと
私の中で有名な近所のコンビニ店員さん。
その店員さんと“コンビニでカラオケ大会するから、神社に機材を探しに行く”というのが私の初夢でした。
隅々まで意味わからん、と思ってましたが
初詣に行った神社で、その店員さんとまさかの遭遇。
でもさすがに、高校生?大学生?くらいの子に
『運命運命(≧∇≦)!』とは思わない。
色んなことに観念してきて、節操が身に付いてきました。
2013年、大人な私です。


皆さま、明けましておめでとうございます!



天気が悪く、日の出は見られなかったらしい元旦。
私は雲が晴れて陽が射すと同時に起床し
朝陽をたくさん浴びることができました。
なんて穏やかな、気持ちの良い1年の幕開け!

そんな私の横には、可愛い子どもたち。



TS3Y00940001.jpg

もんちー) ウーッ!シャーッ(`人´#)!!!!!

とても和やかです(´∀`)

バトルを終えてお腹がすいたもんちー。



TS3Y00980001.jpg

もんちー) まったく、じんくんは今年もしつこいのね(`・人・´)!


もんちーちゃん。
ハハもしつこく言うようで悪いんだけど・・・



TS3Y009700010001.jpg


そっちはじんのごはんだってば( ̄∀ ̄;)



TS3Y00930001.jpg

じん) ぼくはじめてバンダナつけたから荒ぶっちゃって
もんちーちゃん、ごめんね(゜人゜)!



じんはこの後遊びに来た心にも盛大に襲いかかってました。

3猫全員が正装で過ごすお正月。
初詣以外何をしたわけでもありませんが!
そして2日の今日から普通に仕事してますが!!
今日の早朝もんちーが吐いて血の気が引きましたが!!!
(早食いと水ガブ飲みのせいだった模様)
久しぶりに心穏やかに、ゆっくりできた気がします!

皆さま。
本年ももんちー缶一同を・・・


TS3Y009900010001.jpg

TS3Y010100010001.jpg



〜オマケ〜

去年、ここ10数年続いた大吉連覇を途絶えさせてしまった私。
何だかんだで今年は重圧から開放され
クリアな気持ちでおみくじを引いたところ。

TS3Y01020001.jpg

大吉アゲイン。

返り咲いたというか、また始まったというか。
ニックネーム かすみ at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

いちばん

昨日ついに猫団子を達成しました。
ご覧下さい。


TS3Y007300010001.jpg


違う!願ってた組み合わせと違う( ̄□ ̄)!!!!
そしてじんが全然見えない!!!!!!!

一応じんも目を開けてこっちを向いてるんですが
判別できますでしょうか?


皆さま、こんにちは。


2匹いるとどちらの方が可愛いとか
少しは差が出たりするのかな?と思ってましたが
そういうのは今のところないです。
どちらも全力で可愛い。
ただ、私にしか懐いてないもんちーは私にしかお世話できないくて
密に過ごした時間で築かれた
通じ合えてるものが確実にあります。
この子は私じゃなきゃダメです。
そういう点はもんちーにだけ感じる特別がある。

そして、どう考えても私を待っていた状況や巡り合わせ。
『つらい境遇語りは好きじゃない』と言いながら
大雨が降る度に、保護前の豪雨を思い返して
胸がザクザクえぐられる。
絶対同じ思いはさせないという強い意志を繰り返し固めさせる点は
じんにだけ感じる特別です。



TS3Y00740001.jpg

もんちー) ハハにとってもんはいちばんなの(・人・)


うん。もんちーがいちばんだよ(´∀`)



TS3Y00480001.jpg

じん) ぼくもいちばんだよ(゜人゜)


うん、じんくんもいちばんだよ(´∀`)



mini_121122_2052000100010001.jpg

心) 私はいつもお洋服やおもちゃ買ってもらうから、私がいちばんかもしれない(:・入・:)


いや、心は2ばんだよ(´∀`)
ニックネーム かすみ at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

まだ大丈夫

冬場は強風にさらされる日本海沿い(徒歩5分)の我が家。
隙間風で内ドアまでが勝手に開きます。
鍵をかけてても寒いし不安です。
気も体もあまり安まらないわけですが
私はいつ休めばいいんですか?
そしてふすまで爪を研ぐじんのクセはどうすれば直りますか?
あと、座布団のムートンをむしるじんのクセもどうすれば直りますか?
あとあと・・・(ありすぎるので以下後日)


皆さま、こんにちは。


毎月待ち遠しい2連休。
体をゆっくり休めたいとこですが
やることがめちゃくちゃ溜まってます。
まずは昨日から雪と強風で怪しい天気に突入したため
大急ぎでスタッドレスタイヤを買いに行き(お店が遠い、本当に)
午後には父に習って自分で付け替えました。
私道具持ってない・・・(´・ω・`)と思ってたんですが
全車に装備してあるんですってよ!?
しかもトランクの下にタイヤまで入ってましたよ!?
初めて知った!!!
小雪と強風の中、タイヤはスムーズに交換できました。
天職かもしれません。


同日スマホもついに買い換えました。
いつまでたってもフル充電にならないまま約1ヵ月。
我ながらよく待ってたもんですが
変えてしまえば涙が出るほど快適で嬉しい(ρ_;)
手続きは諸々のパスワードを忘れてたため大変でした。


店員さん:〇〇のパスワードは覚えてますか?
私:いいえ。
店員さん:あっ、秘密の質問で好きな食べ物を選んでますよ!
私:好きな食べ物・・・イカです。
店員さん:・・・違うようです。
私:ビール。
店員さん:違いますね・・・
私:もんちー。
店員さん:(首を振りながら)食べ物ですか?
私:うちの猫です。


全てがこんな感じ。
そのため、過去にブログに載せていたGメールアドレスは無効になりました。
そちらを使ってらした方、すみません(>_<)


TS3Y00690001.jpg

新しい相方、Xperia!
操作も特に難しいことはなく、非常に使いやすいです!



夜には妹に手伝ってもらい、自宅でじんの抜糸。
3本中2本がしっかり残ってました。
病院に連れて行くよりじんへの負担ははるかに少なく済みました。
簡単なことでも元主治医さんのとこなら連れて行ってたと思います。
お察し下さい。



121205_2134~010001.jpg

じん) 糸がなくなったよ!もともと気にしてなかったけど、なんとなくスッキリ(゜人゜)!


これで2連休1日目が終了。
何をするにも移動時間がかかりすぎてやれません(´Д`)

2日目の今日は年賀状を作るつもりでしたが
プリンターが古くて言うこときかず、先ほど断念しました。
もー(〒∀〒)
もーもー(〒∀〒)



TS3Y00680001.jpg

じん) ハハ頑張って作ったのにかわいそう(´゜人゜)
心) やることなすこと大体報われないよね(:・入・:)



※ また東日本で大きな地震が起こったとテレビで見ました。
どうかお気をつけて。
本当に本っっ当に、大事に至りませんように。
ニックネーム かすみ at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

休みがほしい。

そういえばバレーどうなった?と聞かれて思い出しました。
バレーの試合、もう終わってます!
うちの会社からはAとBの2チームが参加。
全11チームが2ブロックに別れて試合は行われ
Aグループは見事二連覇達成(≧∇≦)わー
Bグループは5チーム中5位でした(´∀`)
私も『味方の中の敵』『秘密兵器』と呼ばれながら頑張りました!
(ちなみに私はBグループです)
私だけデジカメを持って行ってたという
バレーと関係ない好プレーはあったんですが、数枚で充電切れ。
しかも試合前に充電切れ。
ここには書きたくもない数々のダメっぷりを
映画化できると言ってくれた人もいましたが
例え全米が笑っても、私と親は泣くと思います。
でも楽しかったです!!!!!


皆さま、こんにちは。



121117_1805~010001.jpg

ホットカーペットを購入したまではよかったんですが
上に敷くカーペットの色で完全に失敗しました。
部屋がゴルフ場みたいなことになってます。
ふかふかで気持ち良いだけに残念です(ρ_;)
こんなセンスのない部屋に住まわせてごめんね、もんちー(;∀;)



TS3Y01260001.jpg

もんちー) 慣れてるから大丈夫なの(・人・)


じんはどんな部屋でも寒いお外よりはマシか(´∀`)



TS3Y00470001.jpg

じん) ひいきだ(゜人゜)!


なんだかんだでじんをいじってはいますが
今回のホットカーペット購入は
じんに尿路疾患を起こさせたくないという思いが大きくありました。
もんちーは0歳時に結石になってるので
私の中で初年度は要注意(`・ω・´)
じんにはとにかく病気させたくないです。

それにしても!
足元が暖かいっていい!!!!






【オマケ】



TS3Y01200001.jpg


先日父の誕生日(還暦!)にお呼ばれし
3猫が久々に母家に集合しました。
終始唸ってたもんちーと、やりたい放題な中猫2匹。
心はおめかしして誕生会に参加。


121115_1308~01.jpg

ちなみに服はじんに着せるつもりだったのに、心が強奪してました。
すっかり馴染んだらしく
心は以来毎日服を着て過ごしています。
可愛くて良いんですが
一張羅じゃかわいそう、みたいな
私の叔母心がまた炸裂しそうな予感です(;∀;)
ニックネーム かすみ at 14:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

なんせ寒い。

今日、初みぞれが降りました。
その寒さに加えて隙間だらけの物置小屋。
室内でじっとしてると
どこからともなく冷風が吹き付ける有り様です。
エアコンがろくに効きません。
電気カーペットを買おうと探してますが
夜ベッドに入ってから携帯で探すもので、いつの間にか寝てる。
買い物もできない疲労困憊な日々ですが
今日こそは注文する気の私です。


皆さま、こんにちは。



すっかりご無沙汰しておりましたが
じんは元気になっております!!!!



TS3Y00400001.jpg

もんちー) じんくん、もうお体大丈夫なの(・人・)?
じん) うん、ぼくもう大丈夫(゜人゜)



TS3Y004100010001.jpg

もんちー) 病院は怖い怖いなのね(・人・`)
じん) こわいこわいだね(´゜人゜)



TS3Y004200010001.jpg

もんちー・じん) チラッ( ・人)( ゜人)


なぁに?
そんなとこに連れて行くハハが悪いみたいな。

もんちー。
もんちーはかゆいかゆいがひどくなると
病院に行かなないといけないでしょう?
そうならないように
じんくんのごはんつまみ食いするのやめようね?



TS3Y004300010001.jpg

もんちー) Σ(・人・)!!!!!


じんくん。
じんくんはそれじゃなくてもお腹が弱いけど
下痢が続けば病院行かないといけないでしょう?
そうならないように
ハハの夕ご飯のお魚くわえて走り去るのやめようね?



TS3Y004400010001.jpg

じん) Σ(゜人゜)!!!!!!!


なーんてやりながら、もんちーとじんの食欲に
安心してる今日この頃です(´∀`)


ニックネーム かすみ at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする