2012年11月04日

早いもので

先日、めんどくさいと言い続けてたFacebookをついに始めました。
そして翌日にはパスワードを忘れました。
登録した携帯からはログインできて
スマホからはログインできない事態です。
パスワードって厄介ですよね・・・
金融機関の暗証番号なんかは全て
『初めて自分で銀行口座を開設した日』に統一してあります。
覚える自信がなくて、2枚目からもそうせざるをえませんでした。
どうでもいい記念日が生涯残る私です。


皆さま、こんにちは。


心の乳歯が続々と抜けて生え替わっております!
じんはいつの間にか生え替わり済みです!



121027_1826~010001.jpg


妹は心の抜けた歯2本をゲット!!!!!
私は0本!!!!!


・・・・・・・(´・ω・`)


幼猫期からせっせと歯磨きしていた心。



mini_120807_13040001.jpg


磨く姿がおじさん。
新しい歯も大事にするんだよ。



mini_120808_14580001.jpg


そしてこれまたいつの間にか歯磨きしてもらっていたじん。
新しい歯こそはきちんと私が大事にしよう。



121009_2252~010001.jpg


じんも心も生後5ヵ月を過ぎました。
たぶん心が平均的で、じんは同い年の子たちより大きいと思われます。
中身はやんちゃで、本当子猫ですが
見た目には中猫となってきた2匹。
感慨深い(ρ_;)

先月末からじんは発情の兆候が見られ、ワォワォ鳴く日が続いてました。
同じ家にもんちーという美猫がいたら早熟も仕方ない。
仕方ないけど、早すぎるだろう、じんくん・・・( ̄∀ ̄;)
まだマーキング行動は見られず
発情も鳴くだけの中途半端なものなので
完全に目覚める前にと、近い内に去勢手術を受ける予定です。
まだ生後半年足らずとなってますが、じんは明確な誕生日がわからない。
心の歯が抜けた第一報を聞いたとき
じんの犬歯は生え揃ってたことからも
5月前半生まれなのかもと思ってます。
去勢するには最短に近い早い時期なので
明日病院に相談してみて、大丈夫なら6日の手術を打診するつもりです。

本格的に発情が始まれば、じん自身もつらい。
でも早めを希望しながら
少しだけ、“来月まで待て”と言ってほしい気もする。
複雑なハハ心です。

ニックネーム かすみ at 08:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

そう、みんな可愛い。

来月、うちの会社は夏のボートに続いて
バレーの大会に出るらしいです。
らしいです、というか私も出ます。
聞けばうちのチームは前回優勝してると言う。
未経験ながら私も本気で取り組まないと・・・
毎年のことならと、まずはバレー用品を購入。


TS3Y009700010001.jpg

(※この中にじんくんがいます。わかりますか?)


一部の人から笑った顔が似てると言われる
バレーボール選手のさおりんとやらの画像を見て、一通り揃えました。
準備だけは万端!頑張ります!と
周りに伝えておいたんですが
それが監督である課長の耳にも入った様子。
ある社員が課長から叱咤されてるのが聞こえました。

『おい、深田を見習え!ベンチコートまで買って、ベンチを温める気満々だ!!!!!』

引っかかるとこは多々あるけど
とりあえずベンチコートは必要なかったようです。
ここまでしながら、4回しかない内の1回目の練習をマイコ疑惑で欠席。
しかもマイコじゃなかった私です。

今日が初練習だぃっ\(・∀・)/サァー


皆さま、こんにちは。


妹によると、心は鏡が大好きらしいです。
私なんか朝髪結んでメイクするときと眉毛抜くときくらいしか見ないというのに。
それですらファンデーションに付いてる小さい鏡で済ませてるというのに。



120918_1854~010001.jpg

心) うん、私今日も可愛い(:・入・:)



CA3C05230001.jpg

ハハ) なんだと!見てみなさい!もんちーの方が可愛いから(`・ω・´)!



121009_2253~010001.jpg

じん) ぼくも可愛いよ(゜人゜)


おぉ、じんくんも可愛くなったよ(´∀`)



121024_0901~0100010001.jpg

もんちー) みんな可愛いの(´人`*)


さすがもんちー6歳です。
(@人間年齢私をも超えて現在最年長)
ニックネーム かすみ at 10:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

食事前後、清々しい朝と穏やかな就寝前には不向きな日記かもしれません

風邪が妹に伝染りました。
妹は迅速に病院に行った結果、マイコプラズマ肺炎でした。
なんてことだ!妹よかわいそうに(;ω;)

・・・って、ちょっと待てよ(゜ω゜)?

翌日、病原体の私も朝イチで職場に併設された病院で診てもらいました。
1週間前にひいた風邪の咳が続いてる。
それが伝染った妹がマイコだったので、治りかけだけど念のため来ました!
と言いながら元気に検温すると、熱がありました。
・・・全然治ってなかったのか・・・(`・ω・´;)
レントゲンではなく血液検査を受けたので
マイコかどうかの結果がわかるのは後日。
薬はガッツリ処方されました。
常にマスク2枚重ねで他への感染予防してましたし
マイコだろうと何だろうと、今さら感は否めない私です。


皆さま、こんにちは。


物置小屋にはトイレが3つあります。



TS3Y0089000100010001.jpg

もんちーがよく使う、大きい第1トイレ。



TS3Y009000010001.jpg

じんしか使ってない第2トイレ。



TS3Y00910001.jpg

そして2階の寝室に置いてあり、主に夜間使う第3トイレ。


私が帰宅したとき、第1トイレにおしっこが1回ぶんと、うんちが2回ぶんしてありました。
あれまー、全部じんくんのだ!と思いながら掃除を終えたところへ
おもむろにやって来てトイレに入ったもんちー。
掃除したばっかりやけん綺麗よ(´∀`)と話しかけながら見守り
再び掃除をしてると・・・
第2トイレに向かうじん。
ものすごい音がする。
まだ下痢かね(´・ω・`)と言いながら見に行くと、床も壁もうんちまみれ。
だから何でこういうことになるん・・・(-"-;)?
一帯を掃除してると、今度は第1トイレに向かい、おしっこをするじん。
連続3回のトイレ掃除か・・・
でもじんは元々使い分けたがるしね。
と思って再び第1トイレを掃除してると
2階へ駆け上がるもんちー。
砂をかく音がする。
第3トイレで今度はもんちーがうんち。
なにこのトイレ武双( ̄∀ ̄;)
立て続けの掃除となって私にも火がつき
砂ごと全部交換してやりました(`∀´)
あースッキリ!!!!



TS3Y00910002.jpg

もんちー・じん) あースッキリ(・人・)(゜人゜)

そうだろうね( ̄∀ ̄)
ニックネーム かすみ at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

10月!心機一転の機会に何か起こるのが私の定番か。

TS3Y0073.jpg

今度はタイヤがパンクです。
車を置いてすぐ近くにあったガソリンスタンドに助けを求めに行きました。
異変に気付いてからも結構走ってしまったため
最大限まで傷めつけており、タイヤはご臨終。
何かを踏んだ形跡は見当たらなかったそうです。
ただ、タイヤ自体の劣化が激しく、それで裂けたのではと。
というわけでボロボロな前輪を2つとも交換。
さらにオイル交換距離を見逃していたらしく、オイル交換も追加。


121001_1213~010001.jpg

私のラパン、またもや緊急手術。

おぅおぅ、えらい大事なことになったのー(´Д`)
くらいに思ってたんですが
帰宅後、ぬ先輩のお知り合いが大事故をしたときの原因は
パンクだったと聞いて初めて青ざめました。
スタッフさんから『無事で良かった』と言われたことや
車を止めた場所からほんのすぐのスタンドまでも運転させてもらえず
助手席に座らされた意味がわかりました。
私、むしろ運が良かったんだ・・・
そしてめちゃくちゃ好みな王子様とも出会えた。
神さま、ありがとう。
通います、エネ○ス!!!


皆さま、こんにちは。


先日の夕方、物置小屋の裏で猫ちゃんと遭遇しました。
いつもなら出会ったすべての猫ちゃんに『こんにちはー(´∀`)』と声をかけるんですが
その日は見た瞬間からしばらくフリーズ。

く、く・・・・黒猫(゜Д゜;)!?

逃げようとしたので思わず『待って!』と言うと
ピタッと止まって振り返ってから逃げて行きました。
あの子、どう考えてもじんの血縁じゃ・・・(°□°;)?

うちの近所と言うには少し距離があるんですが
同じ町内に猫をたくさん飼っているお宅があります。(放し飼い)
黒猫と言えば、そのお宅の猫ちゃんしか心当たりがなかったので
勝手に敵対心を燃やしてたんですが・・・
こんな身近に他にいたなら、この子が親の可能性の方が断然高いです。
お父さんかお母さんかわからないけど
我が子の様子を見に来たのかな。
そう思いたい。

黒猫さん。
あなたの息子さんは良い子ですが物覚えが非常に悪く、お腹が緩いです。
でも、元気に大事にされてますよ(*^o^*)
あと、つかぬことをうかがいますが・・・
うちの風呂場から家に入ったことはありませんか?



TS3Y00650001.jpg

じん) ぼくの家族はハハともんちーちゃんとじんくんと心ちゃんだよ(゜人゜)!


そうだね(´∀`)
じんくんは教えてもあんまり覚えないから
細かいことは言うまい(´∀`)



〜オマケ〜


TS3Y00480001.jpg

もんちー) 心ちゃんはイトコなの(・人・)
チャシおばあちゃんはおばあちゃんだけどもんのおばちゃんで
ジャイくんはもんのイトコなのね(・人・)


もんちー完璧!!!!!
ニックネーム かすみ at 21:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ブログに書くような話しではないんですが

会社から渡されている携帯に、今日初めて着信がありました。
画面を見ると主任から。
急いでかけ直すと、やはり訃報でした。
現場にいた2ヵ月間、ほとんど毎日ケアさせて頂いてたので
私にとっては親近感のある方の内のひとり。
最期が近いことはみんなが把握しており
私も、明日私休みだからな・・・と、昨日様子を見に訪問したばかりでした。


今月に入ってから、毎日ご家族の誰かが付き添っておられました。
それだけ良いお母さんだったんだな。
最期もご家族に看取られたそうです。
良かった。


うちの職場は病院と併設されているため
死亡確認やご遺体の処置はその場ですぐに行われます。
葬儀屋さんの手配もされ、棺に入った状態で施設を出る。
その際は、出勤している職員全員が外に出てお見送りします。
私も今から行きますかと聞いてみましたが
『そういう意味の電話じゃないから大丈夫。こういうことがあったから知っておいて下さいねっていう報告。』と。
その後、他の職員さんからもメールを頂いたんですが
“主任からメールが来たかと思いますが”の文から
電話で連絡を受けたのは私だけだったのかもと思いました。
今の役職に就いてからは初めての訃報で、初心者だから。


なんだかハッとするものがあります。
これからはこういう報告もメールひとつで済まされるようになる。
勤務中であれば、息を引き取られた直後から
私自身があっちこっちへ連絡を入れて、話しを進めて
職員の対応を指示して引っ張らないといけない。
現場にいれば、処置を手伝ったり、ドタバタする様子を目の当たりにしたりで
リアルに感じられるものですが
役職柄、死が事務的なものになっていくんだろうか。


今回は沈んでます。
自分の好きなおばあちゃんだったので。
思い入れに差があるのは、私も人間だから仕方ないです。
泣くことはないし
毎回、ショック・・・とならなくてもいい。
ただ、死を当たり前に悼める自分でありたいと、静かに考えてる今日です。
ニックネーム かすみ at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

働いてますよ!

赤トンボが飛び始めると秋だと聞いたことがあります。
車で走っていると、フロントガラスにバシバシ当たる赤トンボの群れ。
秋だな・・・というか大事故だな・・・( ̄∀ ̄;)


皆さま、こんにちは。


気付けば前回の更新から1週間が経過しております。
仕事が始まったとたんに1日が速くなりました。
これが・・・これが大人の世界なんですね。



TS3Y002200010001.jpg


もんちーは少しアレルギー症状が出始め
目を真っ赤に腫らせる日が目立ってきました。
かゆみはないようなので
朝昼晩顔を拭いて様子を見てます。
これも春秋の恒例だなぁ・・・



TS3Y000400020001.jpg


前を向いてるんだか後ろ姿なんだかわからないじんは
ひたすら元気です。
よく食べ、よく出し、よく遊び、よく出し、よく出し・・・(´∀`)
どんだけ出すんかと。



TS3Y00010001.jpg


心も元気です。
おもちゃを与えても与えても与えても与えてもすぐ壊します。
とは言え、我が家でいちばん怖い人を親に持つ心。
訪問者があったとき、妹が『ココちゃんご挨拶は!』と言うと
『にゃうーーーーーーーー(:・入・:)』
と鳴く芸が身に付きました。
『もんちー!ごあ・・・おい、もんちーどこ行った!?じん!あ、もう行っとるんか( ̄∀ ̄;)』
な物置小屋軍とは大違いです。

でもいいんだ(´∀`)
私だって大事なことはちゃんと言い聞かせてますし(´∀`)



TS3Y00300001.jpg

もんちー) 『ハハ以外は誘拐犯。近付く者にはとりあえず牙をむけ』(・人・)
じん) 『カメムシを食べてはいけません』(゜人゜)


はい、よくできました(*^o^*)
ニックネーム かすみ at 17:02| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

8月ギャラリー

かすみ作。

20120824_202115.jpg



ぬーなーさん作。

20120831_095352.jpg


ぬーなーさんが何を思って突然こんなヒドイ画像を送ってきたのかは謎ですが
少なくとも私には悪意なんてこれっぽっちもありません(´∀`)
本当です(´∀`)


皆さま、こんにちは。


私の人生の夏休みがもうすぐ終わります。
今後長期仕事をしない時間があるとすれば
妊婦さんになったときか
宝くじに当たり続けて、自分のお葬式費用まで余裕で出せる資産を得たときくらいですが
どちらも同じくらい可能性は低いです。

そのために休んでるんだからという思いもあり
本当に猫に費やした夏という感じでした。

この1ヵ月でじんは体重が0.6キロ増えて2.1キロになりました。
体は一回り大きく、太ってはないけど細長い猫になってきてます(o^∀^o)
そしてもんちーは0.1キロ増えて4.9キロになりました。
この夏一番の怪奇現象です( ̄∀ ̄;)

おかげさまでもんちーは体調を崩すことがないまま
じんのことを受け入れてくれたようで。
まだ毛づくろいし合うには至ってませんが
たまに2匹で追いかけっこしたりしてます(*^o^*)
無邪気でマイペースで、若干自己顕示欲の強いじん。
もんちーより上に立ちたがり(場所的な意味で)
タワーからももんちーを追い払ってしまったりが多くて気を揉みましたが・・・
私は自分の行動がもんちー→じんという順番を守るのみで
あとは猫同士に任せることにしました。
もんちーがおっとり優しい子で良かったです(^。^;)

では、8月の写真ギャラリーを!(時系列)



20120831_095121.jpg


20120831_095050.jpg


20120831_094952.jpg


mini_120824_1805.jpg


PAP_001700010001.jpg


PAP_001900010001.jpg


PAP_001800010001.jpg


TS3Y000400030001.jpg


TS3Y00260001.jpg


TS3Y00250001.jpg


TS3Y00280001.jpg


mini_120830_1952000100010001.jpg


mini_120830_1954000200010001.jpg


DSC_0380-1.jpg


もんちー、じん、心がいるから
明日から頑張れる!!!!!!
ニックネーム かすみ at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

もーっ

優雅な朝。良いお天気。
コーヒーを飲みながら、6歳4ヵ月を迎えたもんちーのことをしみじみ考えてたとき。
バッターン!!!!!
慌てて隣りの部屋を覗くと・・・



DSC_0396-1.jpg


おーおー、今日も派手にやっとるね。
カーペットどうやって倒したん?
ケガするなよ。ガラスは割るなよ(´∀`)
声をかける間にも別の部屋に駆け込んで行く子猫たち。
バッシャーン!!!!



DSC_0400-1.jpg


・・・・・(´∀`)



皆さま、こんにちは。



mini_120820_1544-1.jpg


今日、じんココ揃って2度目のワクチンに行って参りました。
じんとは3回目。
心とは初対面の先生。
前回じんが軟便で受診してからの経過を聞きながら振り返る先生。
キャリーバッグからわらわら出てくる2匹の子猫。
『えっ、この子たちは!?』と先生唖然。
まぁまぁ、お察し下さいや(´∀`)
簡潔に言いますと、2匹ともすこぶる健康。
検温の際、心が若干の抵抗を見せましたが
その後はまさに優等生!!!
どちらもうんともすんとも言わずにワクチン終了!
あぁよかった(´∀`)と思ってたんですが・・・
この日の試練は帰宅後でした。

病院に行く前、物置小屋に蜂が出没しました。
もんちーが発見したんですが
猫2匹はすぐに避難させ、被害者なく駆除することができました。
忌々しいと思いつつも安心してたんですが
病院から帰宅後、同じ種類の蜂が床でもがいてるのを発見。
しかも1匹目にはあった針(←重要なので確認してあった)がない。
何を刺したんじゃ貴様〜〜〜〜〜〜(〒△〒)
状況的に留守中もんちーがいたぶって弱らせたとしか考えられず
となると刺されたのはもんちーとしか考えられず
となると私は発狂するしかなく。
触っても抱っこしても痛がる様子がないため
今回は難を逃れたと思いたいんですが
同じ種類の蜂が室内に出たのは3回目。
毒性の程度を知りたくてネットで調べても
完全一致するものが見当たりません。
見た目はハナバチの中の一種に酷似してるんですが
サイズが1センチを超えているため、断定するには微妙です。

※蜂の現物出ます。
虫嫌いの方は目を閉じて下さい。





DSC_0402-1.jpg

これが我が物置小屋に出没する蜂です。
今後の対策のためにも、ご存知の方はぜひぜひご一報下さい。


DSC_0403-1.jpg

嗚呼私の可愛いもんちーちゃん、本当に刺されてないんだろうか(ノ△T)



DSC_0404-1.jpg

じんはワクチン後発熱中だし(ノ△T)



DSC_0383-1.jpg

心だけアホのように元気だし(ノ△T)


今日は徹夜です。
ニックネーム かすみ at 21:45| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

花火大会

昨日は地元の花火大会でした。
午前中から催しものたくさんで
私も7月いっぱいで退職した
そして9月1日から正社員となる職場の一員として
オロチボートレースに参加しました。
オロチボート=大蛇ボート。
さすが神楽の都・石見らしいこだわり。

全員での練習回数0回。
ボート未経験者多数。
電話で『練習に全員揃うの無理だもん。ははっ!』と笑う主任。
それなら仕方ないね( ̄∀ ̄)

いざ当日。
開会式を終え、レース開始と同時にバーベキュー開始。
どうしようこのゆるさ…私この会社に決めて良かった…(//∀/)

レースは細かく部門分けがしてあって、1回戦で3位以内に入れば決勝進出。
しょぼっ!と思ったけど、やってみてわかりました。
重労働すぎて3回も4回も漕げるもんじゃないです( ̄∀ ̄;)



mini_120816_1148-1.jpg

先頭に息を合わせるための太鼓係
最後尾には舵取り係
その間に8人の漕ぎ手。
初戦は太鼓のペースと舵取りが絶妙で奇跡的に3位通過!
いゃっほーぅ(≧∇≦)

疲労困憊でバーベキュー再開しスタミナ補給!
若干のメンバーチェンジをして決勝へ。



mini_120816_1122-1.jpg

招集がかかり、乗り場へ向かう。
上は全員職場の制服で統一。
なんせ参加の最大目的は宣伝ですから(`・ω・´)



mini_120816_1139-1.jpg

ボートに乗り込む直前の戦士!
この時の私たちは確かにかっこよかった。

しかし。

初戦が上手く行き過ぎてたんだ…
スタート位置にたどり着かない。

川岸から出発し、スタート地点までは自力で行かないといけません。
橋の上からたらされたロープを舵取りが握り
ボートを進行方向に向ければ準備完了。
でも、最初でそのロープにボートを寄せることに失敗したため
ぐるぐる回るはめに・・・
小回りきかないは、他のボートに衝突するは( ̄∀ ̄;)
他のチームやギャラリーから凄まじいヤジが飛んできて余計に焦る。
しかもロープに引っかかって大蛇のつのが折れた。
周囲に平謝りしつつ、救助用ボートに引っ張られてスタート地点へ。

気を取り直してよーいどーん\(・∀・)/



20120816_190940.jpg

距離は400メートル。
200メートルを折り返してからが本当にキツイ。
ちなみに私たちは左から2番目!



mini_120816_1155-1.jpg

たぶんゴール辺りの1枚。
(これらの画像は全て妹撮影)
みんなバテてるのが一目瞭然です。
しかも隣りとおしゃべりしとるの誰や!タイミングも合っとらんぞ(`Д´)!
と思ったらこれ私か・・・

結果はビリでした!
でも頑張ったから悔いはなし!!
何より楽しかった!!!
でも来年は出んど!!!!

島根県民1年生の夏。
記念にと引き受けたんですが、ここ数年でいちばん夏らしい夏を過ごしてるかも。


夜は花火大会。



20120817_222446.jpg

空一面の美しい花火・・・を撮るのって難しいですよね(´∀`)
爆発じゃないんですよ(´∀`)

チャシ、ジャイ、見てたかな(*^o^*)
ニックネーム かすみ at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

夏の元気なご挨拶

20120812_184831.jpg


20120812_185413.jpg


ニックネーム かすみ at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

新風

今朝早く、友人に第2子の女の子が誕生しました(≧∇≦)
母子共に元気とのことで何より!
しかも名前は“すみか”ちゃん。
か、かすみと3文字もかぶってる!!!
これはもう、私の子も同然です。
ひろちゃん、ありがとう!
そして本当におめでとう!!


皆さま、こんにちは!


5月27日
広島の某所で4つの命が誕生しました。
以前から気にかけていた子の待望の出産でしたが
いろいろとあり
4匹は初日からぬーなーさんの経営する平田保育園に入園。
ぬーなーさんのご苦労といったらそれはそれは〜以下割愛〜

そして里親さん探しが始まったわけですが・・・
4匹の中には1匹足の曲がった子がおり。
前々から障害を抱えた子をお迎えしたいと言っていた私に白羽の矢が。
でもガクを控えてるから今は難しい。
それなのにぬーなーさんは私に責任を取れとか言う。
何言ってんだこの人・・・(°ω°)
私にも情があり、両親に聞くも、チャシを見送ったばかりのためNG。
当然です。
ダメ元で妹に聞くと『いいよ』。
世の中わからんもんです。
しかも最終的に決まったのは足の悪い子ではない。
世の中本当にわからんもんです。



120725_1721~010001.jpg


7月22日に妹の子として我が家に仲間入り致しました。
心(ココロ)です。
(※AKBのまゆゆと同じ発音でお願いします)



120728_0924~010001.jpg


120722_1724~010001.jpg


120722_2040~010002.jpg


KC3X002000010001.jpg


顔良し。色柄良し。元気良し。
人懐っこくて性格も良し。
初日から妹にベッタリで
朝部屋を覗くと
寝てる妹の首に巻き付いております。
妹と心。上手くやっていけそうです(*^o^*)
本当に良かった!
今はぬーなーさんにも感謝しております。
心との出会いと、妹に託して下さったこと。
ありがとうございました!
心、これから末永くよろしくね!!


そしてもう1匹。



CA3I002200010001.jpg


へー太(仮)改め『じん』が
心と同日に私の子として正式に仲間入り。



mini_120718_1618000100010001.jpg


KC3X00170001.jpg


DSC_02820001.jpg


KC3X002300010001.jpg


7月9日、七夕で使った笹を川へ流しに行こうと家を出た私。
右から行こうかな(´∀`)左から行こうかな(´∀`)よし、右から行こう(´∀`)
ウィンカーまで出したのに気が変わって左に行った
その少し先の道端でじんが待ってました。
“何しよるん?すごいね、私を呼んだん?はぃ、行くよ”
じんにかけた言葉は本当にこれだけです。
車に乗せると、ぬいぐるみの上に座って私の顔をじっと見てました。
可哀想だった部分はもうどうでもいいから書きません〜。
じんくんもしんどかったことは全部忘れなさい。
私があなたのハハだよ。
これからずっと楽しいよ!

じんは最近やっとトイレを覚えました♪
下痢はまだ治っておらず
頂いた整腸剤を飲ませて様子を見てます。
今は母家で両親がお世話してくれてますが
8月になったら私が休みに入りますので
それと同時に物置小屋で同居開始します。

じんの里親募集に携わって下さった方々には
本当に本当に感謝致します。
私自身との接点はなくても、猫のためとご協力下さった方。
私に言わずに、そっとTwitterで拡散して下さった方。(私知ってますから( ̄∀ ̄)!)
こちらからも募集かけようかとお声かけして下さった方々。
そして私のとりとめのない相談に乗り、背中を押して下さった方々。
皆さまありがとうございました!

ガクの件、21日に代表さんにご連絡しましたが
まだお返事を頂けておりません。
お迎え報告も全てのけじめが付いてからと思ってたんですが
1週間も経ってしまったので・・・
言い訳にならないように気持ちを伝えるのは難しいです。


mini_120728_150300010001.jpg


ともあれ、新しい家族を迎えてそれぞれが活気付きました。
家族記念日に撮った記念写真。



120722_1852~010001.jpg


バラッバラやないかぃ・・・( ̄∀ ̄;)

もんちーは案の定な反応をしていますが
こっちだってそれを見越して1ヵ月の時間を作っとるんです(`・ω・´)
もんちーのフォローにはいちばん力を注ぐつもりです!

もんちー、じん、心と
新生もんちー缶をよろしくお願い致します!
ニックネーム かすみ at 12:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

別れと出会い

最初に。
つい先日私の豊満な足で携帯の液晶をかち割ってしまい
現在修理に出しております。
借り物携帯を使用しているため
画像編集が上手くいきません。
ファイルサイズ等見にくい点がありましたらすみません(∋_∈)


皆さま、こんにちは。


神さまはこちらの事情やタイミングは気になさらないようです。



120712_1403~010001.jpg

生後2ヵ月のオス。
エイズ・白血病陰性。
ワクチン接種1回目済み
ノミダニ駆除済み
回虫もいましたが治療済み
仮名はオナラばかりしてるので『へー太』です。



120712_1408~0200010001.jpg

ハッピーを失った翌日、私が保護しました。
元気はあるんですが、回虫の影響でやや貧血気味。
また、今のところ腎臓の数値も高めです。
保護するまでの食生活があまりにひどく
初日の便の内容を見る限り
砂や石、道を歩いてるカニをまるごと食べていた様子。
そのため腸が傷んでおり
今現在は便の状態が万全ではありません。
これも治療は行っていて、
垂れ流しは改善されていますが軟便で、薬を服用中です。
そして、おしっこはトイレでできるのに
なぜかうんちは床でするのがへー太のマナーらしく。
トイレトレーニング中です。


外見はご覧の通りの黒猫。


120712_1405~010001.jpg

首元にちょろんと白い毛があります。



120712_1406~0100010001.jpg

尻尾はかなり長いですが、真っ直ぐとは言えず
ところどころ曲がった折れ尻尾。
目立つようなものではありません。
そしてブサイクと思われるかもしれませんが
それは全て使い馴れない携帯のせいです。
実物はここまでブサイクではありません(`・ω・´)


120712_1408~010001.jpg


性格は病院の先生や看護士さんに絶賛されました。
こんな良い子はちょっと見ませんよ!?だそうです。
繰り返します。
『こんな良い子はちょっと見ませんよ』
確かに爪きりも薬を飲むのも無抵抗で
常に機嫌が良いです。
歩くときまでふみふみするため
行進してるような歩き方をします。
抱っこ大好き。人間大好き。


120712_1409~020001.jpg

このような形をさせられても喜びます。
性格の良さ、飼いやすさには自信を持って太鼓判を捺します。

里親さんを探してるんですが・・・
我が家のほうに事情があり
リミットを今月の22日に。
募集地域は島根広島に限らせて頂くつもりです。
難しいですよね・・・

実はその22日に、妹が猫をお迎えすることが前々から決まっていました。
広島まで受け取りに行くのがその日です。
(妹がへー太を飼えばという意見も出てきそうですが、そこは今度くる子への情もありますのでご理解下さい)
島根県内であれば日にちの融通はききますが
広島であればその際に譲渡が理想です。

22日で募集を打ち切る理由は
我が家があまりに新規猫でごった返す状況になるから。
期限を設けないと、妹の元に新しい子が来て
来月私のほうでもんちー妹をお迎えして・・・
もんちーのストレスは計り知れません。
ある程度の覚悟はしていますが
里親さんが見つからなかった場合は
私自身でへー太をお迎えします。
ただ、もんちー妹のお迎えは断念せざるをえません。
福島で保護した黒猫のガク。
お迎えする予定の妹とはその子です。
できれば、できれば実現させたいと切望しております。
へー太が嫌とかでは決してなく
みんなお迎えできるものならしたいんですが。
もんちーを気遣わないわけにはいかないです。
へー太にご縁を感じて下さった方、ご連絡頂けないでしょうか。
また、お近くの方にお声かけして頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。


ksmmon@gmail.com
ニックネーム かすみ at 15:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

出会いと別れ

昨日は七夕でしたね。
お願い事はされましたでしょうか?
私は・・・・・・・


CA3C13350001.jpg


笹が見えなくなるほどしました。

全ての方の願いが叶いますように。


皆さま、こんにちは。


2日間ほど、我が家に新しい家族が増えていました。

カモのハッピーです。



CA3C034700010001.jpg


まさかと思われるかもしれませんが



CA3C03610001.jpg


ご覧の通り、カモです。

仕事を終え疲れて帰宅して
家の中で泳いでるカモを見たときの驚きといったら。
しかし可愛い。


もんちー、見て。カモの赤ちゃん。



CA3C03510001.jpg

もんちー) なんなの(・人・)?



CA3C03520001.jpg

もんちー) Σ( ̄人 ̄;)!?



CA3C0355.jpg

しばらくカモの動向を見守っていたもんちー。
本当見守っていただけなのに、この直後↓


CA3C03540001.jpg

もんちーに向かってジャンプし、あろうことかもんちーの顔面を両脚でキックしたハッピー。
びっくりして飛び上がるもんちー・・・
その瞬間、この子たちの上下関係が決まりました( ̄∀ ̄;)


CA3C13340001.jpg

もんちー) ハハ、あの子にいじめられたの(;人;)


うん、見てたよ( ̄∀ ̄;)
今のは全面的にハッピーが悪いね( ̄∀ ̄;)



CA3C13330001.jpg

何も考えていないだけのハッピー。




今回のことには忌々しい事情がありまして。

CA3C03600001.jpg


妹の職場の園長が、親元から誘拐してきた子です。
事業所で飼おうという浅はかな理由で職場に連れ込むも
現実的に夜間や休日の人がいない状況に雛を置くのは不可能。
やっぱり無理だね、とはなったものの酷い豪雨で返しに行くに行けず。
園長は最悪にも自分の責任を放棄。
やむを得ず妹が一晩のつもりで持ち帰りました。



CA3C03480001.jpg


返せるものなら親元に返すのがハッピーのためにはいいはず。
昨日は妹が、捕獲したと思われる公園の池にハッピーの家族を探しに行きましたが
カモ自体見当たらなかったようで・・・
今日は私も一緒に探しに行き、どうしても見つからなかったら
我が家でお迎えする覚悟はできてました。
今後の飼育環境について話し合ってた矢先でしたが
家族の元に返すことも、立派なカモに育てることもできなくなりました。
昨日まで走り回って、人間の目には元気そうに見えてたのに。
原因はわかりません。
ごめんなさい、ハッピー。


CA3C13290001.jpg


知識不足が災いしました。
ハッピーが来たその日に、即席ではありましたが
ネットで調べて寝床を作ったり
ごはんはひよこ用の飼料で対応してたんですが
何か重要なことが足りてなかったんだろうか。
本格的な行動は休みの今日からのつもりでいました。
まだ小さいのに、これほど急を要するという認識をしてなかったことにも反省です。

状況にもよるとは思うんですが
生態すらよくわかっていない野生動物、
しかも親兄弟がいて、そこから安易に引き離すことをしてはいけない。
兄弟たちの中でハッピーだけ元気がなかったからという話しも聞きましたが
園長の行いは虐待だと感じてます。
いろいろと悔しくて腹立たしくて、切ないけど
もうやり直しがきかないです。


CA3C03620001.jpg


テレビで行進してるカモの親子を見たりすれば可愛い〜(≧∇≦)と思う。
私の中でカモはそういう対象でしたが
ハッピーと出会ってまたひとつ、特別な生き物が増えました。
ニックネーム かすみ at 21:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

私のターン!

少し前のことですが、虫パラダイスの我が家からついに被害者が出ました。
不運に見舞われたのは・・・そう、いつだって私です。
雨の日なら蚊が出ないと思い、わざわざ小雨の中庭の木や草を切りまくったら
何かの毒虫に刺されたようです。

DSC_02570001.jpg

見苦しさ倍増。
刺されたのは矢印の2箇所なのに
くるぶしの下まで腫れて足首も曲がらず。
翌日がピークで、朝からお腹は壊れ
水分を取っても取っても脱水気味でフラフラと、中毒症状らしきものも出ておりました。
ブトの範囲は超えてるため、ムカデか毛虫と言われてるんですが
毛虫に刺されるくらいならムカデがいい。
この際タランチュラでもサソリでも構わない。


CA3C13060001.jpg

もんちー) ムカデに刺されて腫れるまで気付かない人なんているの( ̄人 ̄;)?
チャシ) そもそも雨の日にわざわざ木切る人だっていないわよ( ̄入 ̄)


皆さま、毒虫には十分ご注意を!こんにちは。


今日から7月。
下半期に突入!?
信じられません。

ずっと苦しい2012年の中でも6月はいちばん苦しい1ヵ月でした。
どこかで形勢逆転を図らないと私が折れる!
というわけで、先日物置小屋のお祓いを決行。
『私は役に立ちませんので、モノノケの皆さんはここからお引き取り下さい。(チャシを除く)』
といった旨の手紙を心を込めて書き、入り口の上にペタッ!


CA3C03400001.jpg

できた・・・・・!!!
これで我が物置小屋は澄み渡りました。
お祓いするにあたって、自分の心も清めようと神社めぐりをしました。
出雲大社の分神が隣りの市にあり
そこでお参りした際に今年の後半を賭けておみくじを一発。


CA3C034100020003.jpg

ついに出た大吉(≧∇≦)!!!!
“大吉でこの程度”と言われる私がやっと“この程度”の運勢を取り戻した!
内容もかなりしっくりきます。
俄然やる気が出て、今は休みの度に小屋をいじくり倒してます。
とにかく黄色を取り入れる。


CA3C03380001.jpg

CA3C03370001.jpg

塗ったり貼ったり敷いたり、黄色だらけに。



CA3C03390001.jpg

トイレはちょっと別テイストで・・・



120701_1559~01.jpg

中はピンクに。



CA3C034100020002.jpg

職人化した私がカッコ良い1枚@トイレ

ボロくて陰気なだけだった物置小屋が
ボロくて陽気なだけの物置小屋に変わりつつあります。
これからまた変化の波がどどーっと来る。
変わるなら良い方に変わりたい。
メゲずに頑張れ私!!!!!



CA3C03340001.jpg

もんちー) もんはとにかくエアコンが欲しいの(´・人・`)


よし、エアコンも買おうね、早急に(`・ω・´)
ニックネーム かすみ at 20:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

やれやれ

仕事が決まりました。
6月から2ヵ月間、普通~の介護職。
これで夏までの空白期間が埋まりました。
心置きなく秋オープンのデイサービスの求人に応募ができます。
それに合わせて大急ぎで車も購入しました。
5月30日という、本っ当ギリギリセーフで納車予定・・・でしたが!
今日ショップから連絡があり、28日に納車できるとのこと。
はー、これで練習する時間ができた(*´Д`)=з
6~7月・働く→8月・もんちーの妹をお迎え→9月・本腰入れて働く
というマイプラン。
問題は、この2ヵ月間の仕事しか確定できてないことです(´∀`)
大丈夫か、私(´∀`)


皆さま、こんにちは。


というわけで、やっと話が進み出したぜ!ということもあれば
上手くいかなくて落ち込んでしまうことがあったりとめまぐるしく
繊細じゃないはずの私の体は引越後2度目のダウン。
昔からす~ぐ熱を出す体質ではありましたが
それでも体は元気なのが取り柄だったんですけどねぇ( ̄∀ ̄;)
これも甘えでしょうか。
イカンイカン!



CA3C13210001.jpg

チャシ) 仕事決まって車も買って、なんで寝込むわけ(入・ )?
もんちー) ハハは常に運が悪いからどれが原因かよくわからないの( ・人)
ニックネーム かすみ at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

音の正体

早起きしたある日の朝。
7時前にはまた眠くなってきたもんちー。



CA3C02420001.jpg

もんちー) ・・・・・・・( ̄人 ̄)


もんちーちゃん。顔、顔。



CA3C02400001.jpg

もんちー) (`°人°)カッ



CA3C02410001.jpg

もんちー) ・・・・・・( ̄人 ̄)


もんちー共々どうでもいい時に早起きして
今日の金環日食は見逃した私たちです。


皆さま、こんにちは。


我が物置小屋では毎日、四六時中壁がドカドカ鳴ってます。
怪奇現象的なものかと思ってたんですが
昨日の朝、戸の前(内も外も)に木屑を発見しました。
戸周辺の壁や柱を見ても原因らしい部分はない・・・
でも木屑となると、壁のドカドカは
何かしらの生き物なんじゃないかと思えてきます。
屋根辺りに鳥が巣を作ってるっぽいのは前から知ってますが
それ以外の動物・・・(-"-;)?
壁の隙間を移動できるんだから、そんな大きい動物ではないはず。
よって、残念ですが犬猫はありえない。
足音がないからネズミは違う。
そう考えるとイタチ等も違う気がする。
足音がしなくて壁の間を通れてドカドカ音を立てる動物。
私としてはヘビがいちばん濃厚ではと思ってます。
思えばその昔、私は実家で大蛇と戦った(そして負けた)夢を見たことがある。
あれが正夢になるんだろうか(`・ω・´)



CA3C02630001.jpg

チャシ) 正夢になったら負けるじゃない( ̄入 ̄)
もんちー) でもお家の周りでヘビが出るのは事実なの(・人・)


もんちーの言うように、母なんかは毎年庭で遭遇する顔見知りのヘビがいるとのこと。
毒と攻撃性さえなければいくらいてもいいんですが
サイズによっては、ひとつ屋根の下で暮らす?もんちーが丸飲みされたりしないだろうか。
そんなことがあったら、いくら神の使いと信仰される対象だろうが
私はヘビをかっさばくしかありません。



DSC_02190001.jpg

もんちー) もん、食べられたくないの(〒人〒)
チャシ) ドカドカの正体が生き物じゃなくてオバケだといいわね(*´入`)=з


その方が衛生的にも安全面もはるかにマシだよね(*´Д`)=з
ニックネーム かすみ at 12:05| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

私信

生きることは大変だとか
我慢が必要とか頑張らないといけないとか命を大切にとか
それは大事なことですが
その概念に苦しむ人もいます。
その場その場をやり過ごすための言葉は様々です。
その言葉を見つけてかけ続けていけば、灯りにつながったかもしれないし
ずっと繰り返したかもしれないし、よくわかりません。
ただ、死んだら戻ってこない。
これだけは絶対的なことなんだと痛感します。
どれだけ後悔して、あの時の時間をやり直したくても
もう取り返しはつきません。

彼女の魂が、今は楽になっていますように。
ニックネーム かすみ at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

門出と再出発

あぁ、この家でもんちーをお迎えしたんだと改めて思い出します。
少しずつできることが増えて
その度に『わー、もんちー出来た出来た(≧∇≦)!』と喜んで。
もんちーの初めては全てこの部屋でした。
手放したくない、大事なものが詰まり過ぎてます。
お父さん、この部屋買ってくれないかな。

4月12日
私はまた戻って来るけど、もんちーにとっては最後です。
朝6時過ぎ。
もんちー、行こうか。
いちばん悲しかったのがこの時でした。
でも仕方ない。


CA3C02220001.jpg

通勤ラッシュを避けるために早朝出発だったのに
東京駅までお見送りに来て下さったナイルズママさん。
もんちー共々、東京でいちばんお世話になった方です。
しかも、私がずっと会いたかったママさんの愛猫ちゃん・ナイルズちゃんも一緒。
これには本気で涙が(ρ_;)


CA3C02210001.jpg

もんちーより一回り以上小さくて目がぱっっっちり!
撫でてもきょとんとした表情でむちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)
本当に会えて嬉しかったです。
ママさんもナイルズちゃんを連れてタクシーを飛ばして来て下さって・・・
感謝しても余りあります。
ママさん、ナイルズちゃん、本当に本当にありがとうございました。


DSC_015900020001.jpg


おふた方に見送られ、新幹線に乗ること4時間。
広島に到着。
広島代表ぬーなーさんがお出迎えに来て下さいました。


CA3C02240001.jpg

東京駅での出来事が余りに嬉しかったので
ぬーなーさんにもメールしたところ
『じゃあ私は玉(私お気に入りの4男坊)を連れて行く』と!
楽しみにしていましたが、ぬーなーさんだけでした。
ですが、乗り換えのわずか20分程度のために
野球観戦とゲームでお忙しい中来て頂きやっぱり感謝です!!!!
ぬーなーさん、本当にありがとうございました!
これからよろしくお願い致します(*^o^*)


CA3C02250001.jpg


そして、ぬーなーさんに見送られ、バスに乗り換え2時間。
地元から30分の駅で妹と合流し帰宅。
4月12日。
都会猫だったもんちー、田舎猫になりました。


4月13日
トラブル発生。
予定では夕方発の高速バスで東京に向かうはずだったんですが
バスが満席で乗れず。
家族から“なんで予約してなかったんだ!”と責められました。
まったく、おっしゃる通りだな。
でも、もんちーのお留守番が1晩減りました!


4月14日
朝5時過ぎに妹様の運転で空港へ。
始発の飛行機に乗れば午前中に家に着ける。
ですが、当初の計画より1時間半、到着は遅れます。
引越屋さんが来るのは1〜3時の間。
荷造りはまだ。
私の到着は11時前。無理だし。
そこで、私のミスやボケやアホを全て見越して予定を空けていてくれた友人・もっかが急遽助っ人に!


DSC_01650001.jpg

おかげさまで、引越屋さんの到着までに荷造り完了!(しかも引越屋さんは12時半前に到着)
まさに奇跡。
片付けや掃除まで手伝ってくれ、最後の最後まで迷惑をかけました・・・
もっか、本当にありがとう(ノ△T)

21時過ぎに下北沢で、長野県から飛んで来てくれた親友、カナイと合流。


CA3C02280001.jpg

半年足らずでしたが、昔一緒に住んでたのが下北沢近くです。
よくブラブラしたよねと懐かしみながら
美味しくて辛いタイ料理を食べ
お気に入りの雑貨屋さんで少し買い物。
深夜まで下北沢を徘徊して、一緒に何もない部屋に最後の帰宅。


4月15日。
早めに家を出て、朝食を食べ、いつもは京急線を使っていたところを
モノレールで羽田空港に向かいました。
やっぱり東京は都会ですね。
余裕を持って出たのに、のんびりお土産を買ってたらあっという間に時間が。
アナウンスで呼び出しをくらいながら結局恒例のギリギリに。
カナイに見送られてバタバタとお別れ。


写真.JPG

後で送ってくれたこの画像で知りましたが
飛行機が飛ぶ最後まで見届けてくれた様子。
カナイありがとうね。
帰ったら日本海の魚送るね。


飛行機で1時間半。
島根の石見空港に到着。
たくさんの人に見送って頂いて、迎えて頂いた。
リレーのような数日間で、最後のバトン(私)を受け取ったFさん。


CA3C02320001.jpg

『おかえり』『ただいま』
この後、津和野に連れて行ってもらって参拝。
新生活をかけたおみくじはまさかの末吉( ̄∀ ̄;)
健康運『生活を正さないと太る』
わぁ〜(〒∀〒)


DSC_01700001.jpg

天気に恵まれ、運良くSLが見られたり、知らないおじさんに地酒の大吟醸アイスをおごって頂いたり
ものすごい充実した時間を過ごせました。
Fさん、ありがとうね。
これからよろしくね。

4月15日。
東京都民だったわたくし、もんちーより3日遅れて島根県民になりました。


〜今現在〜
◆もんちーは1日中飽きることなく歩き回ってます。あと4日で6歳!
◆チャシのお話しは少々長くなります。後日、ちゃんと改めて。
◆私は18日の荷物到着に備えて片付け頑張ってます。

気にかけて下さった皆さま。
本当にありがとうございました!!!!!!
ニックネーム かすみ at 20:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

嬉しい出来事〜8日編〜

前回ご紹介致しましたアヤミちゃんの息子さんの優くんから
帰宅後『かすみちゃん大好きー!ちゅ〜♪』という
可愛い過ぎて頭のネジが吹っ飛ぶ動画が届きました。
これを機に、私の中の開けてはいけない扉が消滅。
お、お姉さんと一緒に島根来ない(//∀//)?
山あり川あり海あり。
店なし交通機関なし娯楽なし仕事なしの良いとこだよ(//∀//)

人生再スタートの日にこんなこと言ってていいのかわかりませんが
心は優くんと同じ4歳まで若返った私です!!


皆さま、こんにちは!!!!



DSC_015200020001.jpg


嬉しい出来事8日編〜。
先日実現したもんちーとうらりーさんのご対面。
20分足らずというわずかな時間だったことを知って
『私も10分でいいからもんちゃんに会いたい』
と名乗りを上げて下さった猛者が。

モモ松さん、もんちーとのご対面達成〜\(´∀`)/

もんちーの締めには相応しい方かもしれません。
ここを見に来て下さる皆さまが、もんちーとチャシを可愛く思って下さってるのは
それはもう重々承知致しております。
が、モモ松さんにとってもんちーは
どうも本気でどストライクらしいというのをずいぶん昔から感じてました。


CA3C02140001.jpg


しかし!
今日のもんちーはやや警戒態勢。
もんちーがワンちゃんのみを飼ってらっしゃる方とお会いしたのは
先日のうらりーさんが初めてでした。
うらりーさんは我が家に来る前に愛犬のネムロちゃんと離れて約2晩。
対するモモ松さんはご自宅を出て1時間くらいでしょうか。
この差は大きかったのかも(>_<)
ですが、モモ松さんはもんちーがブサイクバージョンの顔をしてても
『なんでこんなに可愛いんだ(//∀//)』の一点張り。
目に何かのフィルターがかかってるんじゃなかろうか・・・( ̄∀ ̄;)
画像はこの1枚のみなんですが
悲しいほどこの日の様子が分かる衝撃作が撮れていました。


どどーん。


DSC_015100020001.jpg


お見せできないのが残念なくらい
達成感に溢れた、ものすごく清々しい笑顔のモモ松さんと
そんなモモ松さんを怪しげに見つめているもんちー。

拡大。



DSC_015100020002.jpg


ひどすっ(´;ω;`)

どちらの名誉のためにも申し上げておきますが
もんちーは決してシャーもウーもしてませんし
モモ松さんもイヤがられることはしておりません!

ただ、お帰りになった後、異常にモモ松さんが荷物やコートを置いてらした場所を嗅ぎ回り
興奮状態で部屋をダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
その様子を見る限り、
やっぱりポチ子さんとリンダちゃんのにおいの影響は大きかったんだろうなと。

もんちーがどれだけつれなくても
『そこが良い』とおっしゃって下さったモモ松さん。
その愛情はしっかり伝わっておりますから!
私に(〒∀〒)



CA3C02130001.jpg


頂いたお土産。
美味しいおかきと、Choo Chooの絵本とカードケース。
私とモモ松さんがブログを出て仲良くさせて頂くキッカケになったのは
このChoo Chooの絵がもんちーに似てるからと
メモ帳を贈って下さったことでした。
(一際似てる画像をもんちーのプロフィール画に使ってます)
最後に心憎い演出を・・・(ρ_;)
モモ松さん、本当にありがとうございました。
またお会いしましょうね。
東京か広島で(^皿^)



9日、今日と予約投稿です。
この記事が上がる頃、私ともんちーは2人暮らし最後の夜を過ごしてます。
この部屋にかなりの執着があるため、どんな気持ちでいるやら・・・(^_^;)

私ともんちーがバトンとなったリレーの始まりです!
ニックネーム かすみ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

嬉しい出来事〜7日編〜

明日で本職の介護が終わります。

CA3C1281.jpg

独居のおばあさんのKさんから頂いたメノウのカメオ。
高価すぎるとご遠慮したんですが、記念だと。
Aさんご夫婦から頂いたネックレス。
本来頂きものはNGなので、買ったんじゃなくて娘が作ったものだと強調されてましたが
その後たまたま娘さんとお会いして
ご夫婦から何か残る物を持たせたいと頼まれたことを聞きました。

この仕事はジレンマだらけです。
介護士目指す人がいれば、まずは看護の資格取っとけと言いたいくらい、報われない面が多い。
なのにまた、続けるのもいいかなという気持ちになる思い出ができてしまいました。
あーもー!どうかどうかどうかお元気で(`;ω;´)


皆さま、こんにちは。


7日、8日と嬉しい出来事盛り沢山でした。

まずは7日。
現在神奈川に住む、学生時代の友人2人とプチ同窓会!


DSC_014700010001.jpg

実に10年ぶりで、主婦であり母になっているアヤミちゃんと息子さんの優くん(@母似のスーパー美少年)と


DSC_013300010001.jpg

先月も一緒にたこ焼きパーティーをやったり
うちにもちょこちょこ遊びに来てくれているもっか!
(ブレブレなので優くんセーフ!)

そして、猫ブログならここにスポットを当てるべきでしょう。
すでにいちばん上の画像で思いっきりカメラ目線の猫ちゃんが写ってますが・・・
小町。お久しぶり!


DSC_01230001.jpg


学生時代に私が保護した子なんです。
(と言ったら聞こえが良いですが
保護後は友人のお母さんが病院に連れて行ったりして下さいました)
保護当初、2匹いたどちらも元気ではあったんですが
1匹だけ片目がほとんど塞がってました。
同じ毛色、同じ大きさ。でも両目がキレイな子と片目の子。
ダンボールに入れた2匹(←学校に持ち込んだ)を見てお迎えを決めてくれたアヤミちゃんが
『私はこの子がいい』と迷わず選んだのは片目の子でした。
それが小町。


DSC_01310001.jpg


その後、目は徐々にキレイになり(*^o^*)
病気ではなく怪我だったため名残はありますが、毛並みフワッフワの美猫ちゃんです(≧∇≦)
ただ、名前の通り、私の記憶でも小町はメスだったはずなんですが・・・

優くんが小町のことを“にぃに”と呼んでる。
『あー、お兄ちゃんって意味ね(´∀`)!・・・(´∀`)・・・( ̄Д ̄;)!?』


DSC_014500010001.jpg


後に男の子だったことが判明したそうで( ̄∀ ̄;)
小町、キミもか。(※身近ではジャイの他に♂→♀だったという驚愕パターンがもう1例アリ)
なんにせよ、すごく大事にされています(*^o^*)
私には幸せにしてあげられなかった子もいるので、心底感謝でいっぱいです。
本当によかった。
会えてよかった。


DSC_014900020001.jpg

私の膝で寛いでくれた小町。
嬉しかったです(o^∀^o)

もっか、アヤミちゃん、優くん、小町。
みんな本当にありがとうね。元気でね。
絶対また会おう!!!!!!


次回は8日の出来事編ですが、私の出発第1便の日でもあります。
12日にもんちーを連れて島根→13日夜に私だけ東京に戻る→14日に引越→15日に島根に戻って県民になる。
という予定です。
ふー、いよいよだ!!!!!
ニックネーム かすみ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする