2012年04月03日

4月1日の出来事

4月です。
1日のエイプリルフールは満喫されましたか?
私はこれでもかってくらい騙されまくりました。
真実を見抜く力が弱ってるんでしょうか。
同僚からの『ちゃちゃ(ポメラニアン♂生後4ヵ月くらい)がお父さんになります』
という有り得ない嘘にまで騙される始末。
ですが、最後は“今年はイタズラメールなし?”という
友人からのリクエストにお応えし
一発嘘をついて1日を終えました。


皆さま、こんにちは。


今年に入ってたくさんの方々にお会いさせて頂きました。
引っ越しあってこそ実現したご対面もありました。
今まで来て下さった中でいちばんの遠方は新潟の友人でしたが
その方を遥かにしのぐ遠方の方が
北の海を越えてまさかのご来訪!!!!
ブロ友さんのうらりーさん、いらっしゃいませーっ\(≧∇≦)/

私は仕事の合間で、うらりーさんも強行スケジュールで
本来なら“諦めましょうか・・・( ̄∀ ̄;)”というわずかな時間でしたが
もんちーに会いたいとおっしゃって下さり(ノ△T)
見事にご対面が実現!!!



DSC_01120001.jpg


もんちーをビックリさせないよう空気になろうとするうらりーさん。
ほぼ玄関に座り込んで静かーに、
ご自分で撮る携帯カメラのシャッター音にまで“うるさい”とおっしゃりながら
お土産に持ってきて下さったおもちゃでもんちーを釣る。
涙ぐましいお気遣いの成果か
この日のもんちーはすごく穏やかで
自分からうらりーさんに近寄って行ったり
貴重な鳴き声も披露してました(*^o^*)
もんちーよ。上出来だ!!!!



DSC_01110001.jpg


北海道という広大な地にお住まいで、文中ではご自分を“ワダス”と書き
いつも大ご馳走を食べまくってらっしゃるので
のんびりふっくらしたご婦人がいらっしゃるものだと思ってました。

ここまでイメージと違ってた方は初めてです。



DSC_01130001.jpg

(すごく優しい、お綺麗な笑顔。
私の誇るもんちーでこういう表情が出たことに感無量です(ノ△T)
了承は得てますので拡大できる方はどうぞ拡大してご覧下さい)


キリッとカッコ良くて、華奢でめっちゃ都会的。
どスッピンの私と並ぶとどっちが東京の人だかわからない( ̄∀ ̄;)
勝手に“やられた!”という気分でしたが、気さくな、とても良い方でした(*^o^*)



CA3C02020001.jpg


頂いたお土産たくさん!
図々しくも私がリクエストしたネムロちゃんの写真と
言い出せなかったカレちゃんの写真まで。
嬉しい(ρ_;)



CA3C02030001.jpg


もんちーはキャットニップ入りおもちゃ・・・が入っていた紙袋に夢中。

そっちは本体じゃないんだが・・・(´∀`;)

滞在時間20分ないくらいの短い時間で
私の方は本当に何のお構いもせず(┳◇┳)
次お会いした時はゆっくりお話ししたいです!
うらりーさん、本当にありがとうございました!!

ニックネーム かすみ at 00:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

今日を最後に切り替えますから。

昨日知りました。
猫ひろしがカンボジア代表でオリンピックのマラソンに出るんですって(°Д°)?
はぁ?と思って調べてみたら、なんとまぁ・・・(|||△|||)
モラルは?
オリンピックの価値を何だと思ってる?
日本人として恥ずかしい。
カンボジアの選手方に申し訳ない。
悪いことは言わないから猫ひろしには辞退してほしい。
なんで世間がこの話題に好意的なのかわかりません(`ヘ´)


皆さま、こんにちは。



CA3C01450001.jpg

もんちー)今日のハハは荒れてるの(・人・)


そうなんです。
スポーツ絡みで大荒れです。
昨日開幕したプロ野球。
ご存知の方はご存知、私はマスコットファンで
中でも中日ドラゴンズのドアラが大好き!!!
そのドアラが4月24〜26日の対ヤクルト戦で
東京の明治神宮球場に来ることが判明しました。

ちょっと待て、4月中に来る( ̄Д ̄;)?

4月ということは、私のさじ加減ひとつでまだ東京にいられた期間なわけで。
自分の誕生日に人生の再スタート!という小洒落たことを考えず
普通に4月末の引っ越しにしてれば
ドアラとつば九郎という私にとって最強コンビを見られたわけで。

ファイル.jpg ファイル0001.jpg
(参考画像◆上ドアラ・下のペンギンっぽいのつば九郎)


今年に入って私が逃したものはこれだけではありません。


1月→友だちと行く予定だったつば九郎とにしこくんのイベントが雪のため中止。

ファイル0002.jpg
(参考画像◆西国分寺のゆるキャラマスコット・にしこくん)


2月→東京事変のラストライブで予想外の不運に見舞われオープニングを見逃す。


3月→パンダを見に上野動物園に行くも繁殖のためパンダの公開中止。


4月→私の判断次第で見られたはずのドアラとつば九郎の共演を逃す。【New!】



101123_1620~0001.jpg

チャシ) 5月、私の誕生日に風邪でもひいて寝込む(`入´)



CA3C02010001.jpg

もんちー) 6月、今年もジューンブライドを逃す(・人・)


2人とも。
縁起でもないこと言わないの。

このままでは私の心が折れます。
明日から新年度。
ちょっと気持ちを切り替えて強く生きます!
ニックネーム かすみ at 20:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

語らせて下さい。

楽しかったプールが今日、終了致しました。
先々週、『ボイラーが壊れたので急遽休館になりました』という連絡を受け
1週間ぶんの練習が中止になってから
また私の“間が悪い”が始まったよ・・・と、イヤな予感はしてたんです。
やっぱり最後もキメることができずに終わりました(〒∀〒)
内容は省略しますが、私の時間配分ミスで
本来なら写真を撮る時間だってあるはずなのに
1枚も、ただの1枚も撮れませんでした。
携帯2つとデジカメ持って行ってたのに(〒_〒)
写真のために着替えも持って行ってたのに(〒_〒)

というわけで画像がまったくありませんので
せめて、私の水着をどうぞ(ρ_;)


CA3C01630001.jpg


子どもたちを見送り、広いお風呂にひとりでぽつーんと浸かりながら
“なんか思ってた最後と違う・・・(-"-;)”と。
これが私の締めとなりました。

先代の初級クラスのコーチは
ご自分が退職される1ヵ月前から保護者の方々に告知してらっしゃいましたが
私はそれを控えさせて頂きました。
子どもたちも保護者さんも、私が辞めるのを知りません。
“先生さようなら!”
“はい、さようなら!気をつけてね!”
いつも通り。
ほとんどいつも通り。
私が“気をつけてね!”の後に“ありがとう”を加えて見送ってたことに気付いた子は・・・
たぶんゼロです( ̄∀ ̄)

どれだけの子が私のことを覚えててくれるんだろう。
子どもたちが初めて水や泳ぎを知る、そのスタート中のスタートに立ち合う。
貴重な役割を与えて頂きました。
でも、なんせ年齢が小さいので
きっと会わない状態で1年後も私の名前と顔を覚えてる子は少ないです。
それでもいいやと思います。
めちゃくちゃ楽しかったし、私は忘れないので。

来月から新年度。
みんな進級や進学にワクワクのキラキラでした!
まったく。
あなたたちは眩しいね。

子どもたちが無事に、健やかに成長してくれることを心から
本っっ当に心から願います。


〜オマケ〜

CA3C01610001.jpg

長年勤めてらっしゃるパートの大先輩コーチからビール券を頂きました。
お酒をご一緒したことがあるわけでもないのに
なぜこのような素晴らしいチョイスをなさったのか。
ありがたいです(ノ△T)
そしていつも気にかけてフォローして下さった社員のコーチからはオーガニックハンカチを。
○I・・・ラルフ・・・と、都会だ・・・!
これまで何人ものバイトさんを見送ってきましたが
とてもアッサリしてたので、頂き物は想定外でした。
どうしよう、私が先生方にお配りしたのは

CA3C01620001.jpg

これの詰め合わせです(〒∀〒)
お気持ちが本当に嬉しかったので
おふたりには後日、何か追加してお届けしようと思います!
ニックネーム かすみ at 23:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

皆さまの興味を引く話しではないのですが。

昨日は前々からチラッとネタにしておりました
大好きな東京事変のラストライブでした。
全て抽選予約だったため、本選も追加席も全滅。
どうにか手に入ったのが、全国+海外で同時中継された劇場チケットでした。
『スクリーン越しでも最後を見届けられないよりマシ。劇場で盛り上がろう』
それなりに前向きな気持ちで迎えた昨日でしたが・・・

19時半開演で、私が映画館のあるデパートに入ったのが15分前。
この時点でのんびり気味の到着なのはわかってます。
でも、映画館の、その映画館のフロアで20分も彷徨うことになるとは思わなかった。
フロアに人がいない!付いて行くつもりだったお客さんがいない!
第1の係員のお兄さんにチケットを見せると
“あちらです”と指を指されました。
お姉さんが立ってる。
第2の係員、お姉さんに無事チケットを切ってもらい
『どこに行けばいいですか?』と聞くと
“あちらです”と、左を指差す。
お礼を言って左に進んだものの、どこに入ればいいのかわからない。
片っ端からドアをガチャガチャやっても開かない。
関係者以外立入り禁止のドアだけ開いたけど、私は関係者じゃないっぽい?
でもチケット持ってるし・・・
そのドアの中を覗いてた時に、
“お客さま・・・( ̄∀ ̄;)?”
と後ろから声をかけてくれたのが第3の係員のお兄さん。
チケットを見せると、即座に上映ホールまで案内して下さいました。
しかも第2のお姉さんの正面の通路!
まだそこにいたお姉さん、あの人絶対許さない。

やっと辿り着いてドアを開けると・・・
もう始まってるし(〒Д〒)
私に自分の座席なんか探せるはずもなく
中に立ってた第4の係員のお兄さんにチケットを見せてジタバタジタバタ・・・
察してくれたお兄さんにクルッと方向転換させられ席までご案内頂きました。
第2のお姉さんだけは来世まで恨みますが
お手数をおかけした係員さま方、ありがとうございました。
でも、本当に私が悪かったんだろうか。



DSC_00230001.jpg

チャシ) 最低でも30分前に着いてればよかったと思うのよね( ̄入 ̄)


皆さま、こんにちは。



DSC_00770001.jpg

もんちー) 前振り長すぎてどうしようもないの(・人・)


ハハも怒りを込め過ぎて力尽きたわ・・・

というわけで、
ここからは帰省した時の和ましい未公開2ショットをどうぞ(・∀・)/



距離が縮まらない2にゃん。

DSC_00240001.jpg


でもお互いが気にはなる。



DSC_00250001.jpg

もんちー) ぽー(・人・)
チャシ) チラッ(¬入¬)



DSC_00260001.jpg

もんちー) パッ(・人・))
チャシ) サッ( ̄入 ̄)



DSC_00270001.jpg

もんちー) じーっ(・人・)
チャシ) ・・・・・( ̄入 ̄)


以上です。



CA3C00480001.jpg

チャシ) 貴重な2ショットの扱いが適当よ(`入´)
もんちー) 適当なの(`人´)
ニックネーム かすみ at 23:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

幸せのその後

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫ちゃんの日(*^o^*)
せっかくなので時間も22時22分22秒に合わせてみました!
いわゆる改ざんです!
もっと言うと記事が出来上がったのは日付が変わった23日!
これも改ざんしました!


皆さま、こんにちは!!


先週土曜日、去年末にモモ松さんによって保護され
はなうたにゃん太さんのお宅で大事にされながら家猫修行を積み
みぃしゃさんの紹介で無事に新しい家族の元に里子に出た
めいちゃんと再会してきました!!
こうやって書いてみると、私は一体どこで絡んでるんだという話しですが
私もお三方と一緒に行って参りました(´∀`)


DSC_00710001.jpg


駅近くまで来て下さった里親さん(しかもめいちゃん連れ)の案内で着いたのは
3階建て?4階建て?の立派なお宅。
うちの冷蔵庫を2台重ねたくらい大きいテレビで見る天気予報は圧巻!
そんなお宅のお嬢さまになっていためいちゃん。


DSC_00750001.jpg


生後10ヵ月くらいになるはずですが、相変わらず小さい子でした(*^o^*)
少し怖がりで自分から出てくることはなかったんですが
唯一抱っこしたはなうたにゃん太さんによると『重くなってる』とのこと。
体は小さくても元気いっぱい、大切に可愛がられていて安心しました(o^∀^o)
ちなみに好きな食べ物はマグロのお刺身だそうです(´∀`)
いや本当、蝶よ華よで育ったもんちーも適わないお嬢さま生活で(〒∀〒)


DSC_00760001.jpg


里親さんの服の中にすっぽり入るめいちゃん。
これがスタンダードだそうで、いつもこうして過ごしてらっしゃるとのこと。
可愛いなぁ(//∀//)

めいちゃんとは保護前に外でご対面してるだけに、何だか感慨深い。
改めて、良かった!!



DSC_00720001.jpg

里親さんはとても気さくな方で、高級なワインまで出して下さいました(≧∇≦)
皆さんも終始リラックス。


DSC_00740001.jpg


『疲れがとれない』『目の下がくぼんできた』『私は目の上がくぼむ』など
書いてよかったのかな(´∀`)?と思う会話に花が咲いておりました。
めいちゃんや里親さんはもちろん
皆さんともまた再会できて、良い日を過ごさせて頂きました☆
ありがとうございました(*^o^*)


めいちゃん!長く永く、幸せにね!
ニックネーム かすみ at 22:22| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

気分転換の番外編

DSC_00580001.jpg

グダグダだった初詣のリベンジとして
そして強い強い願いを神さまに訴えるべく
今日、明治神宮に行ってきました。



DSC_00590001.jpg

まずは本殿に参拝。
傾いてるように見えますが、私の撮り方が悪いだけで本殿は真っ直ぐです。



DSC_00600001.jpg

絵馬!
もんちーのこと、家族友人動物たち地球のこと。
渾身の願いを込めて書いてきました。
なんで全部収まるような大きさで字を書けないのか…
たぶん寒かったから?



DSC_00610001.jpg

清正井(きよまさのいど)
何やらありがたい井戸だそうで、テレビでもよく紹介されるらしく
別の友人は行く度に5時間待ちとか、入場制限に引っかかって見られないとのこと。
私なんか存在すら知らなかったというのに( ̄∀ ̄;)
しかも4〜5人待ちで済み、振り返ったら10人くらい並んでたという運の良さ。
画像は待ち受けにするといいそうですが
もんちーの待ち受けを変えるつもりは毛頭ございません。



CA3C01120001.jpg

まずは一緒に行った福岡からの上京同志、アキエちゃんが。



CA3C01130002.jpg

続いて私。
さすが井戸水。温かい!!
この井戸水は広い広い神宮内にある大きな池に流れてます。
池に住む鯉は元気だろうなぁ。
もんちーにも住まわせたい(〒_〒)



CA3C01140001.jpg

池沿いのベンチで休憩してると突然おじさんが乱入。
後ろでカメラを構えてる方のように、長く神宮で写真を撮り続けてるらしいおじさん。
しかしこのおじさんが予想外の素敵な思い出を追加してくれました。



CA3C01150001.jpg

例えばこの木。
…の一部をズームアップ!!!



CA3C011500010001.jpg

ハート!!!
枝がハートの形に見える位置というのがあり、その場所を教えて下さいました。
すごい!!!!!!!



CA3C01160001.jpg

そしてこの野鳥。
…が、まさかの!



CA3C011700010001.jpg

手乗り野鳥に!!!
私たちにピーナッツをくれ、持ってれば来るよと言われて持ってたら本当に来た!
2人とも成功しました。
写真を撮りに来てらっしゃる方は多いし、鳥たちもあまり警戒心がない様子。
良い経験させて頂きました♪


お天気は良く、友人とも会え、運に恵まれた1日でした。
今日の願いはきっと叶う。


〜オマケ1〜

CA3C01240001.jpg

おじさんが写真をくれました!
自分では決して撮れないキレイな写真。
良い記念が残せました。
おじさん、ありがとうございました!



〜オマケ2〜

CA3C1273.jpg

ハート型の枝を見たいという方のために地図を書いてみました。
お役に立てば嬉しいです(*^o^*)


長い前置きとなりましたが、ここからが本題です。

皆さま、こんにちは。

元気はあるけど食欲がなかったもんちー。
食べなかったピークの日に注文した
ロイヤルカナンの肝臓サポートとヒルズのl/dが2日後に届きあげてみたところ・・・
まー食べるは食べるは( ̄∀ ̄;)
日に日に食欲は増しています。
本当の一安心!!!!
抗生物質も処方された分を飲みきって終了。
今は利胆剤のみを服用しています。
体の中のことは検査してみないとまだわかりませんが
少なくとも食べれば体力が落ちることはありません。
ご心配頂き本当にありがとうございました。
引き続き様子を見ます!!!!!
ニックネーム かすみ at 22:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

新宿じゃなくて私の心が豪雨

昨夜、東京事変解散のニュースを知りました。
やっぱりか・・・・心底脱力です。
引退するわけじゃないし、林檎ちゃんだからソロでも凄まじいバックバンドを揃えることでしょう。
でも、事変の音が聴けなくなるのはあまりに残念(〒_〒)
来月末の武道館ラストライブ、行くしかない!!!
どうか当たりますように!!!


皆さま、こんにちは。


重ね重ね悲報です。
昨日からパソコンが不調です。
原因は、20分程度ではありましたが
気付いたらパソコンの上に座っていたせいと思われます。
私がです。
立ち上げれば起動音はするのに画面が出ません。
出ないから正しく終了できず強制終了→再起動→強制終了の繰り返し。
さっき映って直ったと思ったらまた消えてしまいました。
誰かっ(〒Д〒)誰かうちのパソコンにお医者さまをっ(〒Д〒)
中のデータが心配です・・・
ちょっとお時間下さい(〒_〒)
ニックネーム かすみ at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年・明けましておめでとうございます

CA3C00550001.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日無事、東京に戻って参りました。
チャシともんちーが仲良くなりました!みたいなほっこりするお土産話しはなく。
というか、猫ブログなのに動物のネタが何もありません( ̄∀ ̄;)
強いて言えば、トイレからお尻をはみ出させたもんちーが
おしっこを全部じゅうたんに出して妹に叱られたとか
もんちー得意のお尻歩きで前進し
じゅうたんにうんちの道をつけて妹に叱られたとか、それくらいです。
妹の部屋はもんちーの匂いでいっぱい(´∀`)


私はと言うと


CA3C005900010001.jpg


元旦には着物を着せてもらい、準恒例の書き初めをしました。
今年の豊富は『成』。
成せば成る。頑張って成すから成ってくれ!
いろんな願いを込めました。
が・・・


CA3C00640001.jpg


1012年って・・・( ̄△ ̄;)
1000年もの誤差が生じた私の書き初め。
今年も自分の頭脳には期待できません。

初詣も今年は着物で行ってきました。
ミス大吉の私ですが、その記録はついに終わりを迎え
今年は吉でした(´・ω・`)
普段は1年間、おみくじをお財布に入れておくんですが
内容も良くなかったので、なかったことにして木に結んで帰りました。
それより何より!!!
今年の初詣では不思議な現象が( ̄□ ̄;)!

どどーん。


CA3C0065.jpg


なぜに安産御守( ̄∀ ̄;)
常に厄年みたいなものなので、今年も厄払いをして頂いたんですが・・・
去年はお祓いの後、御札やら何やら、3種類もの護符を頂いたんです。
今年はそういうのはひとつも頂けず、紙袋の中に安産御守と抹茶葛湯がポツンと入ってました。
そりゃあ厄払いの中には安産祈願も含んでましたが
これもらってもどうしろと・・・(´・ω・`)
間違えたんだろうか。
しかも祈祷中、私の名前を『かすみ』ではなく『かずみ』と言った神主さん。
これは今回の厄払い無効かな( ̄∀ ̄;)
いろいろと冴えない初詣を終えました。

そして今日。


CA3C00660001.jpg


高速道路がご覧の有り様でバス到着時間は大幅に遅れ
さらに新幹線を乗り間違えました。
指定席買ったのに自由席で帰路についた私ともんちー。



CA3C00670001.jpg


キャリーから出て、堂々とおくつろぎのもんちー。
幸い元気に帰宅しましたが、帰って玄関を開けると部屋が暖かい。
なんと暖房を消し忘れたまま帰っておりまして。
うちのエアコンは10日近くも無人の部屋を暖めてくれてたようです。
エアコンよ、ご苦労だったね(〒∀〒)

何かしら思いやられる1年の始まりですが
なんとか!なんとか無事に今年も過ごしていきたいです!

もんちーのハハとして、人間としても改めないといけないことの多い私ではありますが
アホは伝染りませんので(´∀`)
皆さまは決して警戒なさらず、今年も仲良くして頂けたら嬉しいです。
本年ももんちー、チャシ、私をよろしくお願い致します。
ニックネーム かすみ at 22:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

2011年の感謝

CA3C00400001.jpg

新幹線でのもんちー@完全に出てる

恐れていた雪の影響を受けることもなく
広島駅では前回の帰省時にも会いに来て下さったDORAさんと再会し
(DORAさん、ありがとうございました!)
今無事に実家に戻っております。



CA3C004300010001.jpg


皆さま、メリークリスマース!!!!!

・・・・は楽しまれましたでしょうか(〒∀〒)?
あれやこれやで当日更新ができず。
また、チャシともんちーは初日だったのもあり友好的ではなかったので
トリプルサンタなどやってる場合ではありませんでした( ̄∀ ̄;)

CA3C00420001.jpg


もんちーは元気に妹にイジメられたり、チャシにシャーされたりしてます。
チャシは耳がもう聞こえていないので
もんちーの気配にも鈍く、視界に入ると怒るといった感じです。
チャシのおばあちゃんぶりを思うと
ストレスを最小限に抑えることが第一という感じで
積極的に2にゃんを近付けることはしていません。

2ショットは今のところこれだけです(>_<)


CA3C00490001.jpg

CA3C00510001.jpg



私はと言えば、帰省の途端に地元の友人宅の愛犬が虹の橋を渡って落ち込むことから始まり
さらに車をぶつけて運転できなくなりました。
田舎で車を使えないということは、足がないも同然で
足がないということは、ひとりではどこにも出掛けられないということで(〒∀〒)
それでも妹に運転してもらい、
友人のワンちゃんの火葬も行われた、ジャイの眠る霊園には行ってきました。

そんなこんなで私は、お餅をついたり、屋根の修理を手伝ったり
小さな立場と果てしなく低いテンションで粛々と過ごしています。


本年はツライことの方が多い年でしたが
最後は穏やかに、できれば幸せに締めたいものです。
1年間もんちー、チャシを見守って頂きありがとうございました(*^o^*)
皆さま、良いお年をお迎え下さいませ!
ニックネーム かすみ at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

埼玉県は川口市に行って参りました〜超巨編〜追記あり〜

今日は今年最後のもんちーの定期検診です。
いつものように緊張はしてるんですが
今朝から始まった尋常じゃないお尻の痛みで、胃のムカムカを忘れ気味です。
裂けます。これ絶対に裂けます。
でも、私は痛くていいからどうかどうかもんちーの血液検査の結果が良好でありますように。
神さま(〒_〒)!!


食前食後の方いらっしゃいましたらごめんなさい。
皆さま、こんにちは。


〜第1部〜
11月にブロ友さんのモモ松さんが子猫を保護して下さいました。
おじゃました時、私もまだ保護前のその子と遭遇していたご縁から、現在も動向を追っております。
犬飼いのモモ松さんですが、他にもいろんな事情があり、自宅で子猫を見ることができず
保護になかなか踏み切れずにいました。
ですが!猫友のすいかさん→みぃしゃさんの仲介ではなうたにゃん太さんというスーパー預かりさんに繋がり無事に保護。
今ははなうたにゃん太さんのお宅で大事にされ、家猫修行をつんでいます。
そのにゃん太さんのお宅に、先日モモ松さん、みぃしゃさんと一緒に訪問して参りました!


すいちゃん1.jpg

保護猫の翠(すい)ちゃん!生後7ヵ月!!
結構月齢いってると思われるかもしれませんが、大人っぽいお顔でも非常に小柄な女の子です。
半年も外で過ごしてきただけあって、最初は警戒心が強く
初めて会ったとき私が近寄ることはできなかったんですが
なんとまぁ!!!
抱っこ大好きな猫ちゃんへと進化していました!!!


すいちゃん2.jpg

抱っこされると大人しい翠ちゃん。


すいちゃん3.jpg

肩に張り付くスタイルがお好みのようです。
また、


すいちゃん4.jpg

肩に乗るのも好きだそうです。

今の時点ですでにもんちーより甘えん坊( ̄∀ ̄)
小さい頭と華奢な骨格で、成猫になってもせいぜい3キロ程度だろうと皆の意見が一致。
永遠の子猫ちゃんとなりそうです(*^o^*)


すいちゃん5.jpg

こちらの翠ちゃん、現在里親さん募集中です。


【追記】
って言ってる間に翠ちゃん里親さま決まりました!!!!
みぃしゃさん!あなたって人は!!!!すごい!!!!!!!
やったーやったー




〜第2部〜

はなうたにゃん太さんのお宅には8にゃん1ワンの先住さんたちがいます。
大大大家族です!!
今回大量の猫ちゃんたちとのご対面も楽しみにしておりまして(//∀//)
触れたのは2にゃんとワンちゃんだけでしたが
6にゃんを写真に収めることに成功致しました!
遭遇した順にどどーん♪


さくくん.jpg
1咲(さく)くん


そうくん.jpg
2奏(そう)くん(左)


あんずさん.jpg
3杏(あんず)さん


ふきくん.jpg
4福来太郎(ふきたろう)くん


かえでさん.jpg
5楓(かえで)さん


しおんくん.jpg
6潮音(しおん)くん


サスケくん.jpg
7サスケくん


くぅちゃん.jpg
8くぅちゃん(♂)


ぽん太くん.jpg
そしてダックスのぽん太くん!

圧・巻(//∀//)
サスケくんとくぅちゃんは画像が撮れず、にゃん太さんにご提供頂きました!
私が撮った子たちは実物の方が断然カワイイですよ!
8にゃんってものすごい数だと思ってたんですが
一軒家であればいけるものだと、今回学びました。
私も将来は10にゃん1ワン飼い目指して頑張ります(`・ω・´)

はなうたにゃん太さん、モモ松さん、みぃしゃさん。
楽しくて貴重な時間を本当にありがとうございました!!!
ニックネーム かすみ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

この世の終わり、みたいな。

111104_1124~0100010001.jpg


チャシ) 皆さま、くれぐれも無視していいですからね( ̄入 ̄)
原因は野球ですから( ̄入 ̄)
ニックネーム かすみ at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

私の11月といえば

いつも混んでる井の頭線で、思いっきり後ろの人の足を踏んでしまいました。
ごめんなさい!と振り向くと、軽く頷いた大人っぽい男子高生。
あら、かわいい(・ω・)!
聞き耳をたてていたわけではなく
友だちとの会話でその子が私と同じ電車に乗り換えることが判明しました。
降りた後もその子に付いて行き、迷わず目的の東横線に到着!
やったぁ(//∀//)
でも自力で探し当ててないため帰りで迷った私です。


皆さま、こんにちは。


小田急線、井の頭線、東横線を乗り継いで行った先は。


CA3C12230001.jpg

!!!!



CA3C12180001.jpg

!!!!!!



CA3C12250001.jpg

ポチ子さんとリンダちゃん(≧∇≦)!!!
去年も一昨年も11月に伺い今年で3年目、モモ松さん宅におじゃま致しました!


駅までモモ松さんと一緒にお迎えに来てくれたポチ子さん。
お家まで私が手綱(←じゃないのは分かってるんですが名前が出てこない)を引かせて頂きました。


CA3C12120001.jpg

『なんであんたが持ってるの?』みたいな顔でじっと見上げる。
地団駄を踏んでしまうほど可愛い(//∀//)


CA3C12100002.jpg

猫ちゃんを見つけて目を輝かせる猫好きポチ子さん。
もんちーとご対面させてみたいなぁ(´ω`*)



お家に到着したら今度はリンダちゃんと再会!


CA3C12190001.jpg


覚えてくれてるのか忘れてるのか微妙に見えましたが
1年間でぐんと人慣れが進んでいて
すぐに甘えてくれました(*^o^*)
この子がまた可愛いこと可愛いこと(//∀//)

私の横には撫でてとおねだりするリンダちゃん。

CA3C12170001.jpg



足元にはゆるゆるのポチ子さん。

CA3C12220001.jpg



定番の光景もまた見られました(´∀`)

CA3C122400010001.jpg


あぁ、おじゃまして良かった!!!


CA3C12270001.jpg

帰りにはすごく可愛いネックレスと
2年前にも頂いた、沖縄の塩が入ったお守りをお土産に頂きました。
お休み中だったziziiさま、そしてモモ松さん、本当にありがとうございました!!!
来年もお伺いします(`・ω・´)ゞ
ニックネーム かすみ at 22:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

雑事で毎日慌ただしいこと!

年賀状作りを始めています。
来年は辰年。
辰といえば?
そう!!!ドアラです!!!
今一生懸命制作を進めていましたが
ドアラへの愛が私を納得させてくれず、作っては破棄、作っては破棄・・・
思うようにできないってツライ(ρ_;)


皆さま、こんにちは。


チャシももんちーも着々と痩せてきている昨今。
実は私もなんです。
溜め込んでいた余力がありすぎて一見わかりませんが
お腹の段がなだらかになってきました。
胃が小さくなったから全然食欲がわかない。

それはなぜか。

野菜の値上がりのせいです(〒_〒)

震災や大雨の影響は当然ですが、ここまで上がるとは・・・。

もともと不摂生だから、お腹いっぱいになればいいやー(´∀`)と
一時は全く野菜抜きの生活をしてましたが
薬も効かない便秘と吹き出物の大群に襲われ
すっかり食べるのがユウウツに(>_<)

で、痩せました。



mini_111014_19170001.jpg

チャシ) 良かったじゃない(・入・)



CA3C12050001.jpg

もんちー) 良かったの(・人・)

まだ見た目にはお腹しか変わってないので何とも言えませんが
少なくとも吹き出物は徐々に治まってきました。
良かった。

・・・いや、これでいいのかな( ̄∀ ̄;)?
ニックネーム かすみ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

本当私事ですが

最近だいぶやらかしてしまって、反省しています。
私の強烈な疑り深さと暴言で
かつてない良縁・・・かはわからないけど
好条件の方を逃してしまいました。
その方にはちゃんと謝ったからもういい。
終わりました。
あとは・・・お父さん、お母さん、申し訳ない(〒∀〒)ゞ


皆さま、こんにちは(〒_〒)



CA3C11660001.jpg

もんちー) このように一見落ち込んでる風ですが
昨日はもんの5歳半の月誕生日だったので
ハハは元気でした(・人・)



111014_1918~010001.jpg

チャシ) 上辺だけの反省ね( ̄入 ̄)



そんなこと・・・(´∀`;)

でも私はこの誤解の激しいというか
疑り深い性格をなんとかしなければいけない。
切実に。
ニックネーム かすみ at 00:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

芸術・・・と思いきやスポーツの秋!

野球(マスコット)に始まり野球(マスコット)に終わった夏。
そして野球(マスコット)に始まった秋。
リーグ戦も終盤です。
パ・リーグはソフトバンクがササッと優勝を決め、セ・リーグは混戦中。
未だにどの球団ファンというのはないんですが
島根の星・和田毅選手が所属してて、しかも奥様の名前がかすみとなれば
私はソフトバンクを応援するのが筋でしょう。
しかし!今年は中日を応援する!!
今期で退任する名将・落合監督に、リーグ優勝と日本一で勇退してほしい。
だって、落合監督ほどドアラを可愛がってくれた監督はいないから(´;ω;`)
来年ドアラが空気みたいな扱いになってたらどうしよう(´;ω;`)
とにかくオレ竜頑張れ!本当に頑張れ!!優勝しよう!!!
これから最後まで、私の1割のパワーを中日に送り続けます。
(9割はもんちーに使うので)
それでも“中日ファンなの?”と聞かれれば
『いや、別に(・ω・)』な私です。


前置き長い長い!皆さま、こんにちは!!


たす1.jpg

チャシ) 野球と言えば、我が家の女性陣は私以外みんなソフトボールやってたのよ(・入・)
お母さんはキャッチャー。
アユお姉ちゃんはピッチャー。
ソフト歴半年しかないかすみお姉ちゃんも体に見合った肩の強さでキャッチャーやってたわ(・入・)
取れそうに無い暴投は体で止めたり、
打ったら2塁に向かって走ったり
敵だけじゃなく味方まで脅かす、自称・名プレイヤーだったらしいわよ( ̄入 ̄)


中学校時代の酸っぱいだけの思い出です。

部活・・・
中学は1年の冬に転校したため、形ができつつある運動部には入りにくく
転入先では美術部に所属。(転入生はみんなそうでした)
あの2年間で、私は体育会系の根性を失いました。
でも高校時代のバスケ部は楽しかった!!
仕事柄運動量は多いですが、スポーツは全くやってない今。
体はどれくらい動くんだろう。



CA3C11940001.jpg

もんちー) もんは2分間走れるの(*^人^*)



たす2.jpg

チャシ) 私は2メートル走れるわ(*^入^*)


スーパースプリンター・ジャイがいてこそ底上げされてた
我が家の動物たちの運動能力は終わってます( ̄∀ ̄;)

皆さまはどんなスポーツをしてらしたんでしょうか(o^∀^o)
ニックネーム かすみ at 13:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

グチ日記〜そんな日もあるよね〜

お向かいの幼稚園の園児たちが毎日運動会の練習に励んでいます。
今年の子たちは踊りがみんな上手(*^o^*)
ですが、歌やリズム感が絶望的です。
ナントカ音頭みたいなのを一生懸命練習してますが
“らっせらーらっせらーらっせらっせらっせらー”の声がどうしても揃わない。
♪らせららせらららせららせららせらせ◎※〒□▼#♪
そしてその後には、先生の『ワケわかんなーい!』という絶叫が。
先生、がんばれ( ̄∀ ̄;)


皆さま、こんにちは。


火曜日の夜、仕事に向かう途中再びイタチと遭遇しました。
前回とは別の場所で、尻尾も前の子よりフッサリしてましたが
それ以外はサイズも色も全く同じ。
小道を走ってた私の目の前に飛び出して横切って行ったので
約2メートルの近距離で、しかもメガネをかけてたので間違いありません。
前回の子も今回の子もイタチ確定!!!
前が曖昧だったから、イタチがちゃんと姿を見せに来てくれたんだ(≧∇≦)
もう嬉しくて嬉しくて、天使のように澄みきった心で仕事を終えたその帰路の大通りで、今度は事故に遭遇しました。
走り去る救急車。パトカー2台と警察官が数名と被害者の仲間か加害者らしい男性が3名。
道路にそれらしい車やバイクがなかったので不思議に思いつつ
パトカーが止まってるため歩道に入ったんです。
“通っていいのかな?いいのかな?”と両側に並んでる警察官の顔をキョロキョロ伺いながら走り抜けてる途中で気付きました。
歩道に血がいっぱい(|||∀|||)
事故現場は歩道ですか・・・
私はその血の上を思いっきり踏んで通過してたわけですが、事件性がなければああいう時誰も止めないものなんですか!?

すっかりテンションが下がって自宅近くの公園まで来たところで
今度はベンチでイチャつくゲイカップルに遭遇。
高い壁があったであろうゲイの方でもカップル成立してるのに
私は・・・私は・・・(´;ω;`)



たし.jpg

チャシ) テンション下がる理由としてはまぁ・・・十分ね( ̄人 ̄;)



もも.jpg

もんちー) その上もんが血尿したからハハ撃沈なの(・人・)


もんちーだけでも元気でいてくれれば救われるんですが(ノ△T)



〜オマケ〜

CA3C11840001.jpg

イタチの感動だけは忘れないように作りました。
テーマはあくまで『私の見たイタチ』
カバてんとう虫もいます!


ニックネーム かすみ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

今年の8月も終わりか。

CA3C11500001.jpgこんなチョコ発見Σ(`・0・´)!!!
私へのメッセージは・・・?


CA3C11510001.jpg
(´ω`)マイッタナ


皆さま、こんにちは。


占いは信じますか?
私は良いことだけ信じます。
でも、心理テストは全面的に信じます。
自分で答えを選ぶからよく当たる!
先日、『貧乏性度チェック』というのをやりました。
私、貧乏なだけで貧乏性ではないんですが
10の質問に答えて出た結果は
『あなたは貧乏性というより貧乏です』
ほら!やっぱりよく当たる(`・ω・´)
ということで、心理テストをひとつ載せておきますので皆さまもどうぞ!
コメ欄に各回答アルファベットを書いて頂けたら、私がやってレスに貼ります。
んふふ♪楽しそう(//∀//)



【私の取り扱い説明書診断】

Q1初対面の人と接するのは?
A特に気にしない
B苦手、避けたい

Q2人生で目標とする人はいる?
Aいる
B特にいない

Q3同性から告白されたことがある?
Aある
Bない

Q4街を歩いてると芸能事務所の人から『芸能界に興味ない?』と誘われました。どうする?
A話しを聞いてみる
B聞かない、断る

Q5別に怒ってないのに怖がられることがある?
Aよくある
Bたまにある
C特にない

Q6かばんや荷物を持つのはどちらの手が多い?
A右手
B左手

Q7ひとつの恋愛が終わると反省する?
A反省する
B特にしない

Q8人生はタイミングがすべてだと思う?
Aそう思う
B思わない

Q9第一印象と違うと言われる?
A言われる
B言われない

Q10好きになる音楽はどちら重視?
A歌詞
B曲、雰囲気



mini_110829_173100010001.jpg

チャシ) 猫ブログなのに出番なし(`・入・´)
ニックネーム かすみ at 21:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

盛りだくさんです。

DSC_03760001.jpg

仕事先のおばあさん(Kさん)宅のご近所の飼い猫、りくくん。
いつも門の上に座って門番をしてますが
番人には向いてない、人懐っこい子です。
この日は地面の真ん中でくつろいでました。


りくくん、こんにちは!
さっそくだけど・・・


DSC_03790001.jpg

ちょっと真ん中すぎるから端に移動しようか( ̄∀ ̄;)


近付いて体をトントンしても喜んでしまうし

DSC_03770001.jpg

タクシーが走ってきてもゴロゴロしてるので、抱っこして道端に。
りくくん。
運転手さんに苦笑いされちゃったね。
でも危ないから気をつけてね?



mini_110721_1730000100010001.jpg

チャシ) 私なんか知らない人が近付いてきたらビビってお漏らしまでするわよ( ̄入 ̄)


チャシは極度に怖いとおもらしします。
でも家族としてはもんちーもチャシも安心なタイプ。
ですが、人懐っこくなくても安全は絶対じゃないと痛感する出来事が。

Kさんのお隣さん宅のシロちゃん。


CA3C11110001.jpg


猫好きなKさんが数年がかりで仲良くなり
部屋の中まで遊びに来てたので、私もしょっちゅう顔を合わせていた猫ちゃんです。
どちらかというと警戒心の強い子。
そんなシロちゃんが行方不明になってもうすぐ1ヵ月になります。
メスなので遠出はしないけど放し飼いで、しかも首輪を付けてませんでした。
お隣さんと私には面識がないため、Kさんづてに何度も迷子札を勧めましたが
お隣さんは80歳過ぎたご高齢で、アクションがないままこんなことに・・・
今はお店に貼り紙を貼ってもらい、帰りを待っています。
Kさんと話したんですが
シロちゃんを探す男性2人がいて
Kさんも『この辺に白いキレイな猫いますよね?』と聞かれたことがあったそうです。
これはシロちゃんがいなくなるもっと前にKさんから聞いていた話しなので
妄想でも何でもない事実だと思います。
それも気になる。
シロちゃん、今どうしてる?

小田急線千歳船橋駅周辺での出来事です。
シロちゃんを見かけた方が万が一、万が一見て下さってたらご一報頂きたいのと
近い地域で放し飼いをされてる方は念のためご注意下さい。


そして!こちら!!


ファイル00050003.jpg


里親募集中の猫ちゃん。
保護当時ケガをしていたのと、今は授乳にチューブを使っているため
大阪の病院に入院中です。
ですが、退院後の行き先がまだ決まっていません。
この子の記事を掲載してらっしゃるさるるさんが一時預かりをされる予定ではありますが
お仕事をお持ちなので授乳への対応は難しいとのこと。
第一希望は関西で。
でもこの子にご縁を感じて下さる方がいらしたら地域は問わないとのことです。
私もお手伝いするならできれば自分とつながりのある方が安心・・・と探してますが
時間があまりありません。
目に止まった方がいらっしゃいましたらこちらに!!

http://sorahono.jugem.jp/

(さるるさんのブログに連絡先掲載)


ちなみに、お尻辺りにハートの模様があるそうです!



CA3C11180001.jpg

もんちー) マシュマロって型崩れ気味だけど、もんもハートの模様がたくさんあるの(*^人^*)
可愛いの(*^人^*)


そうなんです、可愛いんです。
どうかどうかよろしくお願いします!!!
ニックネーム かすみ at 19:04| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

お盆も終わりですね。

チャッチャラチャラッチャッチャ♪チャラララチャッチャッチャッ♪
テキーラ(・∀・)ゝ!!!!!!
これをフルスピードで、もんちーに見てもらいながら猛然と踊りまくってたら
お腹の両側が筋肉痛になりました。
痛いより何より、こんなポヨンポヨンのとこに筋肉痛になるほどの筋肉があったことに驚きです。


皆さま、こんにちは。


お盆最終日。
田舎だからか、我が家がそうなのかはわかりませんが
昔からご先祖さまに手をあわせることは毎日やってきました。
神さまを信じてるかと言うと正直微妙な私でも、
もんちーの月誕生日には必ず近所の神社にお参りしてるくらい
手をあわせるということがガッチリ根付いてます。

そして実家ではお盆になると仏壇の周りに提灯を飾って
お菓子や果物をたくさん供えてます。


CA3C11370001.jpg

↑↑↑ひとりでいても消えない習慣


とても重要な行事だとわかってるので
お盆に入ると、申し訳ない思いが倍増します(〒_〒)

しかも先日、あの妹から!あの妹から!!
もう一度繰り返します、あの妹から!!!
お盆が無理なら私の誕生日に帰って来てとねだられ
シスコンな私は大変動揺しております。(妹の誕生日は8月末)
それも叶えてあげられないし・・・

来年は春に法事もないはずだし、お盆辺りで帰れるよう頑張ってみよう。


我が家のご先祖さま。
お墓参りもできず申し訳ありません。
かすみは元気にしています。
ですが暑くて部屋ではあまり服を着ておりませんので
できればうちには顔を出さず、実家でのんびりして行って下さい。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。


ジャイくん。
いつもアユの傍でワイワイしてるんだろうけど
たまにはもんちーのとこに遊びにおいで。
お供えしてあるお菓子全部食べて行っていいよ!


家族へ。
今年も帰れずごめんなさい。
なんだかんだでこれがいちばん申し訳ないです。



CA3C11380001.jpg

もんちー) 今日はハハの懺悔日記でした(´人`)
ちなみにテキーラダンスもハハなりの盆踊りっていう理由があったの(・人・)/
高速なのはハハの趣味( ̄人 ̄)



mini_110721_1731000100010001.jpg

チャシ) 確かにご先祖さまには見せられないわね( ̄入 ̄)
ニックネーム かすみ at 22:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

もしもクラス

いつも楽しみにしてる期間限定ペプシ。
これまでもキュウリやあずき、バオバブなどなど
様々な味に挑戦してはほとんど失敗してるペプシさん。
今年はこちら、カリビアンゴールド味!(飲みかけですみません)

CA3C11200001.jpg

私判定では甘いばかりで・・・ちょっと(^_^;)
だいぶ前に出したシソ味が良かったなぁ。
でも懲りずに頑張ってみんなを楽しませてほしいです!


皆さま、こんにちは。


たまーにやりたくなるうそこメーカー。
今回は“クラスメーカー”をやってみました。
自分が先生だったらどんなクラスを受け持つか、です。


CA3C11360001.jpg まずは初々しいもんちー先生。
もんちーらしい、可愛い生徒さんがいいな♪


CA3C11350001.jpg

男の園だけは絶対許さない( ̄□ ̄#)


mini_110703_160100010001.jpg 次は熟練のチャシ先生。
チャシは生き神さまだから少々ハードル高くても大丈・・・


CA3C11340001.jpg

これはちょっと高すぎるかな(´∀`;)



そしてむしろ生徒として勉強し直したい私。
水泳なら多少は教えられます(゜∇゜)!!!


CA3C11330001.jpg

野球のほうがいいのかな(〒∀〒)@ルーキーズ


いつものことですが、うそこメーカーにまともな結果は皆無です。
お盆間近で忙しい時期ですが、お時間ある方はどうぞ〜。

クラスメーカー → http://usokomaker.com/class/
ニックネーム かすみ at 14:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする