2011年08月08日

ひびねこ。ブログの管理人さま、ありがとうございました!

20110805_014242.jpg20110805_013745.jpg

スマホで作りました!!!!
私にはこれが限界です!
サイズの違いは気にしないで下さい!!!!

皆さま、こんにちは。

私を恐怖のどん底に陥れたもんちーの血尿。
原因ですが、やはり腎臓からの出血であることは間違いなさそうです。
特発性腎出血。
特発性は原因不明を意味します。
この病名で検索したとき、大抵の方が開くだろうサイトには
たぶん情報が古いんでしょう。
猫ちゃんには症例がないと書いてあります。
また、治療方法は膀胱など、その他の可能性を全て排除してからエコーやレントゲンで腎臓を確認。
出血箇所が腎臓の片方であれば摘出。または止血処置と、どちらにせよオペとあります。
こういう時に必要なのはマニュアルより実例。
特発性腎出血と診断された猫ちゃんのブログを探し、ブログ管理人さんに連絡を取らせて頂きました。

当時の状態や尿の状態、血液検査の数値などすごく丁寧に教えて下さいました。
もんちーの状況もお伝えしましたが、もうそのまんま。
まったく同じ。
黒い尿の中にあった、目でも確認できる粒子がヘモグロビンの残骸であることも教えて頂きました。
そしてその方の猫ちゃんですが、検査で特発性腎出血という診断を受けたものの
対応としては『様子見』だったそうです。
積極治療をするならやはり手術になるけど、その方の猫ちゃんももんちー同様他の症状がなく
手術の必要性まではないと。
主治医さんと、主治医さんから泌尿器科の先生にも意見を求めた上での評価だったとおっしゃってました。
また、その方の猫ちゃんは一見普通の尿のときでも検査すると潜血反応があったとのことで・・・
もんちーは目でもわかる色の尿の時以外は潜血反応がありません。
ということで、8月に腎臓のエコーを受けるのは見送ります!
いちばん最近だと8月2〜3日の2日間血尿がでましたが
以前のような黒色ではなく、通常より濃い→調べたら薄く潜血反応有りといった状況です。
頻繁に出るようであればすぐに受けてきますが、今は大丈夫そうです。
完全に治まってはないし、おしっこをした後のお尻の毛の汚れは濃いので
次の定期検診のとき、腎臓も撮ってもらおうと思います。

簡単に書いてはいますが、お話しを参考にさせて頂きながら
『今は大丈夫』と判断するまでに
何度も何度も尿検査をして、継続的な出血がないことを確認しています。
勢い余って全然関係ない検便までしてます(@異常なし)。
安易な判断ではないことを念押ししたいのと
結果様子見になるかもしれない疾患とはいえ、異常は異常です。
また、黒っぽい尿が出たときの他の原因として中毒も有り得るそうです。
(うちの場合猫にとって毒になるタマネギ等を全く買わないので除外しました)
もんちーと似たような尿が出た場合、必ず病院で受診して下さいませ!

ニックネーム かすみ at 21:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

初めての激臭

普段知らない番号からの着信は無視する私。
先日の夜、登録してない携帯から着信がありました。
日中いろいろあって、電話がかかってきそうな友人に心当たりがあったので出たところ、相手は無言。
すぐに切ったんですが、なんか嫌〜な予感・・・
旧携帯で着信拒否してた番号を確認するとその人でした。
急いでスマホでも拒否設定してる間にもまた着信。
あぁ・・・
これまで何年も電話に応じず、Cメールも無視してきたのに。
いい加減相手も『携帯変えたのかも』と思うんじゃないかと思ってましたが
きっと声でバレただろうな・・・
住所もプールも変わってないし、厄介なことにならないといいけど。
自然災害も怖いけど、人間も本当に怖いと思う私です。

皆さま、こんにちは。

今日、洗濯物を干してると、お向かいのお宅の植木から管理人さん宅のみぃちゃんが転がり落ちてきました。
室内飼いで、たまにリードをつけて家の周りを散歩してるみぃちゃん。
今度は脱走ですか・・・( ̄_ ̄;)
慌てて管理人さん宅に向かいましたが人気なし。
家中の鍵をしてるようなお宅ではないため、捕まえて入れてあげようと近付いてみました。
逃げることもなく、木の下で箱座りしてるみぃちゃん。
撫でても平気でした。
が!抱え上げるとさすがに大暴れ( ̄□ ̄;)!
血が吹き出るほど引っ掻かれましたが、みぃちゃんは無事お家の中に戻りました。
でも、捕まえたときもろにスプレーを浴びたらしく・・・
猫ちゃん飼いの方々は想像つきますでしょうか?
私は初体験でしたが、もぉ〜〜〜〜臭いこと臭いこと(〒∀〒)
帰宅した途端もんちーもタワーからすっ飛んできて、私を嗅ぎながら鳴きまくってました。
洗ってもすぐには臭いがとれず、服も全部着替える羽目に。
猫ちゃんのスプレーは激臭だということを知り、私はまたひとつ賢くなりました。

みぃちゃんはいいのよ(´∀`)
管理人さん!本当頼みます(〒Д〒)!!!



CA3C11130001.jpg

もんちー) 例えると、お酢と腐った生魚を混ぜた感じなの(・人・)/
ニックネーム かすみ at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

蛇 vs 私

今朝、蛇の夢を見ました。
大木みたいに大きくて太くて、模様の入った赤い蛇が実家の中庭〜屋根で大暴れしてる夢。
人間も簡単に丸飲みされそうなサイズなので、もんちーやチャシなんかひとたまりもありません。
とりあえず追い払おう!と家族で相談し
いちばん美味しそうな肉付きの私が外に出て戦うことに。
大きい=長く生きてるんだろうと思い
『どっか行ってよ(#`ε´#)!』と言葉での交渉を試みましたが伝わらず
それどころか尻尾?でバチンッ!とされた私。
ちくしょう!この私を吹っ飛ばすなんて、かっこいいな、オマエ!!
一生懸命応戦しましたが、あまりの大きさに自分がどこを叩いてるのかわからない。
蛇にダメージを与えることはできず
そして私は負けました。

今冷静に考えれば、蛇撃退には火ですよね。
中庭で焚き火でもすれば良かったんです。

夢だから火を熾してる間は襲われないという奇跡も起こるはず。

リベンジを望むっっっ(`皿´#)!!!!



mini_110721_173200010001.jpg

チャシ) 何の日記なのよ・・・・・・( ̄人 ̄;)
ニックネーム かすみ at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

雑談

疲労困憊につき雑談で。

ジブリアニメの季節ですね。
先日はテレビでもののけ姫をやってました。
私はヒロインのサンが大好き(゜∇゜)!
猛々しくて、でも優しくて健気。
気が強いではなく、この猛々しい女性というのが好みです(´∀`)
勇敢って素敵♪

そして今日はマルマルモリモリなマルモのおきて。
愛菜ちゃん福くんムックの可愛さ!
それをしのぐサダヲの可愛さ(//∀//)

疲れやすいこの時期に
ジブリや子どもや動物、サダヲに癒やされることが続いて思いました。
私は普段そんなにテレビを観ないので
地デジ完全移行と共にテレビを卒業するつもりでした。
しかし、それらが観られないって、これは・・・これはちょっと問題じゃなかろうか。
また、地震が起こったとき、すぐに状況を確認するにもテレビは便利だった。
もしかしてテレビって念のためでもあったほうがいい?



CA3C1100.jpg

もんちー) ハハがアホのようにマルマルモリモリ踊ってたからもんも覚えたの(・人・)♪




110207_2029~0001.jpg

チャシ) どっちにしろ今から買い替えても間に合わないんじゃない?
混雑してるらしいから( ̄入 ̄)
ニックネーム かすみ at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

コロニーってすごい

大切な、大切な大切な大切な、本当に大切なことがあります。
それを進めていく上で解決しなければいけない課題がたくさんあって
私の頭はいっぱいです。
どうか、自分よりも大事な人と子に、幸せを運んであげられますように。

レスは必ずいたします。
少しお時間下さい。


最近蛾の可愛さに目覚めたんですが
今回は正統派可愛く、私が最近でいちばん驚いた画像をどうぞ。



ファイル0004.jpg

可愛いキングペンギン。



ファイル0005.jpg

ここはキングペンギンのコロニーだそうです。



ファイル0006.jpg

ペンギンがたくさんいる(≧∇≦)



ファイル0009.jpg

たくさ・・・



ファイル0011.jpg

・・・( ̄∀ ̄;)
ニックネーム かすみ at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

あの日のその後〜私は預かりさんとかボラさん向いてない〜

ああぁぁぁ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ(〒□〒)







ああぁぁぁ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ(〒□〒)


皆さま、こんにちは。

今日、キジトラとクロとサヨナラしました。
16日に滋賀のボランティア団体・ラブアンドピースさんの元に行くことになってる2にゃんですが
搬送して下さるRくん、Mさんと時間の都合が合わず
3日早く病院を出て、Rくんのところで待機することとなりました。
5月2日から病院に預けて2週間足らず。
みっちり一緒に過ごしたわけでもないのに寂しすぎる。



DSC_02790001.jpg


キジトラ。
結局、あなたのまともな写真は1枚も撮れなかった。
でももんちーの1ヵ月ぶんは抱っこしたね。
私、猫ちゃんにあんなにベロベロ舐められたのは初めてだったよ。
こんな甘えん坊な子、簡単に手放せるわけない。
飼い主さんが探してくれて、また出会えますように。

と、言いつつ・・・
キジトラ、本当に行ってしまうんか(ノ△T)


DSC_02910001.jpg


元気でね。ばいばい。





CA3C10410001.jpg

キジトラ) ただいまニャーン♪


キジトラおかえり〜っっ\(〒∀〒)/
・・・って、ブログの中だけでも帰って来させたい、そんな心境です。




DSC_02850001.jpg

そしてクロ。改め『ガク』(妹命名)
この子はしばしのお別れです。
ガクはうちの妹が。それがダメなら私がお迎えします。
これを読んでる母はひっくり返ってることと思いますが
あとは我が家で絶対的な権力を持つ父からゴーサインを得るのみ。
妹とガクは絶対合います。(黒いからということではなく)

帰りにうちに寄ってもらい、もんちーともバスケット越しにご対面させました。


CA3C10430001.jpg

CA3C10420001.jpg


ここはどこ?なガクに対して
もんちーはウーッと唸りはしましたが、耳を寝かせるわけでも、毛を膨らませるわけでもなく。
お嬢様育ちなもんちーにとって
初めて嗅ぐ未去勢の雄、しかもトイレを知らなくて病院でも垂れ流しだったであろうガクのにおいは
かなり衝撃的だったと思われます。
でも、全然話にならないような相性の悪さは感じませんでした。


CA3C10390001.jpg


ガク。
準備が整ったら迎えに行くから、それまで元気でね。



どうまとめたらいいのか、何を言っても気持ちに足りませんが
私たちが福島に行って以降の大きな流れとしては、
20キロ圏内への一時帰宅や動物たちの保護が開始された一方で
牛などの殺処分が決まったりと一喜一憂。
そんな中で、今月8日にはIさん、Nさんが再び福島入りし、ワンちゃんを保護して下さいました。
先月30日に保護された豆柴ちゃんは、検査でフィラリアが陽性だったものの
飼い主さんを探しながらMさんの元で大切にされています。
そして2にゃんもまた新たな環境に飛び込みます。
個人の活動では大規模なことはできないけど
できることを長く続けて、関わった子たちは長く見守りたいです。
もうボランティアに行くときにババーンと“行ってきます!”と記事にすることはないと思いますが
ご支援下さった皆々様には本当に感謝です。
一緒に活動したM上さん、I佐さん、N井さん、I泉さん、M越さん、K吉さん、ありがとうございました。
全面的にバックアップして下さったすいかさん、ありがとうございました。
そして動くキッカケを作ってくれた秋元くん、ありがとうございました(ラストスパートだ!)。
またSpecialThanksとして、○リさん、ラブ!


※2にゃんとの別れに傷心極まっておりますため、コメ欄は閉じます。
私、これじゃあ絶対預かりさん無理だ・・・
ニックネーム かすみ at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ブレない男とブレる女。

はじめに前回の福島レポですが、表現にぼかしが少なく
これは少しマズイかも、ということになり一旦下げました。
また数日後に上げます。

チャチャのマミーさん!
お名前はお見かけしたことがありましたが、こちらにもコメントありがとうございました!

皆さま、こんにちは。

福島で保護した猫ちゃん2匹。
この子たちは滋賀のボランティア団体、ラブアンドピースさんに預かって頂くことが決まってるんですが
お届けまでの期間、神奈川県の高野動物病院にお世話になることになりました。
2にゃんが疲労困憊のRくんに連れられ到着したのは深夜というより早朝。
病院に向かうまではうちの近所の友人に預かってもらいました。
猫ちゃんたちのご紹介。

2日目に保護された黒猫ちゃん(♂)


DSC_02330001.jpg


痛々しいほど怯えて瞳孔開きっぱなし。
ガッチガチに固まって動きませんが、見てないときにごはんは良く食べる美男子です。
黒なんだけど全体的にチョコ混じりで、薄くて細い毛・・・


DSC_02320001.jpg


見た瞬間ジャイとダブって見えて、個人的に大変気になる子です。


そして初日に保護したキジトラちゃん(♀)
前回も落ち着かないと書きましたが、これは根っかららしい。
写真を撮ろうにも動き回って撮れないこと撮れないこと( ̄∀ ̄;)


DSC_02340001.jpg


もはや原型なし。(同じようなのが他8枚)
紹介にならないけどもういい。後にします。

中型犬も入る大きなケージ2台で届いたためタクシーには乗り切らず
繊細なクロだけケージのまま、懐っこいキジトラはバスケットに移して運びました。
いいかね、キジトラ。
これは私の可愛いもんちーちゃんが、我が家に初めてきたとき入ってた大切なもの。
キレイに使うのよ?
よくよく言い聞かせてタクシーに乗り込んだんですが・・・
上が両サイド開きのバスケットを頭で押し開け、真ん中から這い出してきたキジトラ。
こいつ・・・(〒∀〒)
仕方なく開放。

DSC_02400001.jpg

DSC_02420001.jpg

DSC_02430001.jpg

DSC_02440002.jpg

DSC_02450001.jpg

DSC_02460001.jpg

止まった・・・(゜Д゜;)
キジトラの動きが止まったわ!!!
迎えに行ってから初めて見た静かな時間。3秒。


クロを撮ろうとしても・・・

CA3C10160001.jpg


フレームイン。

CA3C10150001.jpg


ちなみにこのキジトラ、人間好きの動物嫌いのようです。
クロが視界に入ると怒ります。
シャーするなら見んときぃよ( ̄△ ̄;)
一方のクロは全くの無反応・・・というか、全てが恐怖で固まってます。
絶え間なく鳴いて動いて存在感をアピールするキジトラと空気に徹したクロ。
病院に到着。


CA3C10220001.jpg


実はこちらの病院、もんちー缶でもたまに出てくる獣医の友人の勤め先なんですが
恐ろしく混んでおり、病院の外まで人が溢れてました。
その中に謝り倒しながら大型ケージを持って突撃。
2にゃんは先に連行され、待つこと1時間弱。
院長により2階に通されました。
付いて行くとキジトラが待機。


CA3C10180001.jpg


また君か( ̄∀ ̄)
ここでもろもろの手続きをしてきました。

仮の飼い主は私(連れて来た人)
治療が必要な場合の治療費と、ワンちゃんの狂犬病予防、検査料金は自己負担。
預かり料金は無料。
申し出た期間預かり。しかしその期間で受け取りができない場合延長可。
万が一保護主や飼い主が途中で放棄した場合、病院側が権利を譲り受けて里親探し。

これは獣医師会による被災動物への特別措置です。
獣医師会のホームページを開くとこの件に関して載っています。
被災地の動物を保護したけど受け入れ先が見つからない場合
ホームページに記載されてるとこに連絡すれば
所在地からいちばん近い加盟病院を探して紹介して頂けるそうです。
やるね、獣医師会!!!

そしてこれは院長が撮った2にゃんの証明写真。


CA3C10210002.jpg


CA3C10200002.jpg


2にゃんを預けて早5日目。
一度面会に行きました。
うちの子たちだけ寂しい思いをさせてなるものか。
頑張っても週3回ですが、お届けまで通おうと思います!!
ニックネーム かすみ at 00:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

お待たせしました@すっかり出遅れ&画像も少

4月30日
私たちが現地入りする前日に保護されたワンちゃん。
(何キロ地点にいた子かは公表できない地点ということでお察し下さい)


DSC_02270001.jpg


ずっと吠えてたのに、今回の協力者であった保護主さんの☆さん方3名が現れた途端
みんな嬉しそうに尻尾を振ってしがみついてました。
助けてもらって嬉しかったんだね。
ずっと助けてほしかったんだよね。
良かった。

皆さまからの支援物資や荷物を置かせて頂いてたMさんのお宅にまず集合し、物資の仕分け。


DSC_02280001.jpg


これはごく一部で、犬猫フード、チモシー、飲料水などなど本当にたくさん。
皆さまの思いが伺えました。
託して下さったことに感謝です。

20キロ圏内の警戒体制は本当に厳しく、動き出すまでにかなりの時間を要しました。
正直、見通しもツメも甘かった。
至る道が閉鎖され、警察が立ちふさがってて、中は中で見回りの車。
ヘリまで飛んでるとのこと。
大人数での行動はできず、男性2名、女性6名と分かれて行動することに。
女性陣は20キロラインで保護や残されてる子たちのお世話を。
そして男性陣はある牛舎に。
無事であれ。頼んだよ。
水とチモシーを詰め込めるだけ詰め込んだ車を見送って、女性陣は車2台で南相馬市の原発から20キロ地点へ。

最初に行ったバリケードには警察が2名。
もちろん止められたんですが、越えなければいいと言うわけではない。
20キロ圏外でもあまりに近過ぎるお宅は無人です。
動物たちが残されてないか、車を降りて敷地内を確認するだけでも注意される。
『人の敷地内に入ったら不法侵入で逮捕しないといけないんだよ!』
不法侵入で逮捕?
なら動物愛護法に反してる政府も逮捕するの?

その場を離れ、次に行き着いたバリケードは無人でした。


DSC_02300001.jpg


おじゃまします。


DSC_02290001.jpg

DSC_02310001.jpg


ついそれらしい写真を撮ってしまうけど、廃村という雰囲気ではなかった。
まだ全然住める家。使える車。人だけがいない。
動物を探しながら200メートルくらい進むとY字路になっていて、もう一方を覗くとたくさんの防護服の人たちがいました。
無人の道から来てもちゃんとわかるようになってるなぁ。
でも、仕方なく引き返して圏外に出たそのごく周辺に牛を発見。


20110430164600010001.jpg

もー。

牧場と言えるような牛舎でなくても、1〜4頭くらいの牛はあちこちで飼われていました。
ギリギリでも一応圏外だから、飼い主さんはたまに餌やりに帰るらしい。
でも毎日食べてたごはんが数日に1回になったら・・・?
チモシーと水をあげて回り、牛舎の掃除。
その横に繋がれてた犬にも新しいごはんを。
毎日じゃなくてごめんね。


牛舎の近くでは猫と遭遇しました。
びっくりするほど人懐っこい猫ちゃん。
首輪の跡がまだ残っていたから飼い猫だったんでしょうけど体はガリガリ。
たっぷりのフードを目の前に置くけど落ち着かず
ちょっと食べては人にスリスリ、ちょっと食べては人にスリスリ。
必死なんだな。
お腹すいてるけど人がいるのが嬉しい。
食べたい甘えたいのフル回転といった感じでした。
この子は保護しました。

他にも完全に保護対象な犬2匹や猫とも出会いましたが、逃げて捕獲できず。
時間も6時を回っていたため引き上げました。

一方の男性陣は途中ドタバタもありましたが、目的の牛舎に到達。
わずかなチモシーと、その牛舎にある餌のタンク?を全開に開けてきたとのこと。
ちなみにそこは友人が前回も行った牛舎でしたが
みんな柵から出て田んぼで遊牧しており、元気に走り回っていたそうです。
田んぼでは新芽がたくさん芽吹いてるから、それで食いつなげていたようです。
良かった!!!
ですが、その牛舎から少し離れたところに子牛だけを集めた牛舎があり。
前回のときも、たぶん他のボランティアさん方も気付いておらず
20キロ圏内に入れなくなってからその存在を知られた牛舎でした。
震災から1ヵ月半。子牛には長すぎる時間です。
その現場に行った友人から送ってもらった子牛の画像。


110430_1836~02.jpg


もちろんこれだけが今の現状ではありません。
ですが、20キロ圏内を立ち入り禁止にするということはこういうことです。
この牛舎を教えて下さったのは、行く前に何度か電話でお話しさせて頂いたラブアンドピースというボランティア団体の代表さんでした。
この牛の飼い主さんと連絡を取り合ってる方で、今回の牛舎行きの意向をその飼い主さんに伝えたら
“何も良い話しがない中で、牛たちが見て頂けるのは生きる希望になる”
と喜んでたよと、私に話して下さいました。
今のやり方は動物の命を蔑ろにしてるだけじゃなく、政府が守ってるつもりの人間からも大事なものを奪ってます。

男性陣の目的達成されたように見えますが、最終的に無傷では済んでいません。
侵入は簡単なんだと思われては困るし、決まってる以上禁止区域に立ち入ることは違反で、リスクも伴います。
正攻法で懸命に政府や県、市町村に働きかける団体さんや個人の方々もいる中
このような例を作っていくことは迷惑なことだと思います。
でもじゃあどうする。
男性陣が途中で保護したかわいい柴犬。


20110502141600020001.jpg


最初の方に書いたMさんのお宅で預かられ、飼い主さんが現れなければそのままお迎えして頂くことが決まりました。
この子だって入らなければ子牛と同じ運命だったのでは。
時間が経てば経つほど放射能を浴びたり、浴びたものを食べたりで内外共本格的に被曝する子もでてくるだろうし、もちろん餓死する子も増える。
本当に時間がないと思うんですが。


5月1日
私ともうひとりMuさんという女性は初日のみの参加でしたが、この日他の皆さんは個人行動で頑張ってきて下さいました。
いわき側原発30キロ圏内で活動したNさん、Iさんのお話しだと
その周辺は動物を置いて避難され、たまに餌やりに帰ってくる方が多くいるそう。
衰弱したビーグル(Iさんが飼い主さんに向けて対処の検討とご自分の連絡先を書き置きして下さってます)
中には妊娠中のワンちゃんもいたとのこと。(こちらも他ボランティアさんが書き置きして下さってたそう)
NさんIさんは来週も様子を見に行く予定だそうで頭が下がります(ρ_;)
ですが、いつ避難命令が出るかわからない地域はすでに避難されてる方が多い。
でも帰宅はできるから動物たちのお世話に通えるわけで・・・
帰ってみたら保護されていたとか、ボランティアを警戒する方々もいるそうで。
また、地域柄放し飼いも多く、家のある子なのかない子なのかの判断も難しい。
いろいろ本当に難しい。
動物を残して避難してらっしゃる方には、自主的に安全な場所に預けることを検討して頂きたいのが本音です。

最後にちょっと良い話し。
Nさんからのお話しによると、20キロ圏内でお仕事をされる方の中には
毎日通勤時に動物たちへの餌やりを行って下さってる方がいるとのこと。
これは嬉しいっ!!!!
中でパトロールしてる自衛隊や警察の方々にフードを渡したらやってくれないだろうか。
次行ったとき頼んでみよう。


※保護した猫2匹はすでに病院で預かって頂いてます。
2匹の御尊顔は次回。
ニックネーム かすみ at 12:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

やっぱり動物が好き。

仕事の合間に調べものをしたり連絡を取ったり。
調べても聞いても良い話しはありません。
ワケがわからないほど情報が氾濫してるけど、結局は公式発表されないと噂止まり。
そして期待は裏切り続けられています。
一時は避難させてくれると聞いていた馬牛は所有者同意のもと殺処分が始まり
許可を得れば侵入できると聞いていたボランティア活動の道は塞がれ。
20キロ圏内の動物たちは持ち出し禁止。
飼われている子ですら検討中。
原発の収束は今日明日で望めることじゃないです。
それまで周辺の汚染が酷くなるばかりなら、今しかないのに。
自己責任で集まるたくさんの手をなんで拒むのかわかりません。
人の命には代えられない?
気持ちがものすごく冷たくなってきます。

皆さま、こんにちは。

もんちー。チャシ。
そして皆さまの猫ちゃん、ワンちゃんを改めてじっくり見て回りました。
みんなめちゃくちゃ可愛い。
人間であれば好き嫌い、合う合わないもありますが
動物に対してはそれがないです。


CA3C10070001.jpg


もんちー、ハハはもらいっぱなしだね。
動物にだけは100%優しい気持ちになれるよ。

でも、好きすぎて
なかなか心の整理がつかないな。


◆ご支援、ご意見頂いた方へ◆
まずは兎にも角にも多大な感謝を。
ご連絡は個々にさせて頂いておりますが
帰って来てから改めて公に報告致します。
本当にありがとうございます。
ニックネーム かすみ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

福島行き

とにかくこちらの2ブログで経緯をご覧下さい。


コチラ


どうせできてないと思うのでコチラ↓↓↓

◆koharun.com◆ http://blog.livedoor.jp/koharuneesan/

◆ひまわりの朝◆ http://blog.goo.ne.jp/ronnanachatarin


皆さまご存知かと思います、被災地の動物たちの状況。
友人が先日19日に原発があります福島に入り、活動してきてくれました。
2回目は今月30〜5/1を予定しています。
それに際しまして、この予定まるごと、2日間の内どちらかなど一緒に現地で活動して下さる方、物資や資金援助して下さる方を募っています。
物資ですが、ワンちゃん猫ちゃんのフードは足りているとのことで
今は水と、牛の餌であるチモシーという牧草を必要としています。
このチモシーですが、前回私が利用した


ファイル0005.jpg


この楽天の業務用チモシー20キロ(約4600円)が最多量最安価かと。
(まとめ買いはできずひとつずつの注文となります)
もしご協力頂けましたら、リンク先にあります
ひまわりの朝の管理人さん・すいかさんに郵送先、または振込先を聞いて頂く・・・
と、2ブログでは書いてありますが
すいかさんは対応や調べもの等でめちゃくちゃ多忙です。
なので、このブログをご覧の方は私を窓口にして頂ければと思います。
資金の場合郵送でも結構ですし、送って頂けるときに携帯、または
ksmmon★gmail.com (★は@に変えて下さい)
こちらのアドレスにメールで教えてもらえましたら
届くのを待たず私がチモシーを発注致します。
ご自分で発注・発送をして下さるかたも、送り先は上記のアドレスにお問い合わせ下さい。
参加ご希望の方は、できればリンク先のkoharun.comの管理人さん本人に直接ご連絡下さい。

こういう状況になって1ヵ月以上。
私を含め、もう動物たちへの義援金を送られた方は多数いらっしゃるかと思います。
また、個人の活動であれば物資・資金に関しても
個人の可能な範囲でやりくりするのがベストかもという思いもあります。
正式なボランティア団体ではなく、被災地の状況が改善されるまでの活動なので。
ですが、たくさんの支援申し出があってこういう形でやらせて頂いております。
ものすごくありがたいことです。
現地に出向けず歯痒い思いをされてる方、経済的に余裕のある方。
ご協力頂けたら幸いです。
また、私経由で取り次いだ資金の場合はチモシーをはじめ、動物たちに直結する物資に変えるつもりです。
使い道と明細になるものを、まずは個別に、後にまとめてご報告させて頂きます。
(もちろん、頂いたことはその都度本体に伝えます)
かすみさんはただのお手伝いなのに受付るの( ̄∀ ̄;)?と思われそうですが
私も30日のみですが、もんちーに何かない限り一緒に福島行ってきますのでご安心、ご信頼頂ければと思います。

あっ!!!
今のところ20キロ圏内に入るための手段を試行錯誤していますが
活動地域は確定できていません。
少なくともその付近までは行くつもりでいます。(物資も届けます)
なので、参加につきまして、被曝の可能性はあります。
余震の危険や事故もないとは言い切れませんが、責任は負いかねます。
参加は自己責任であることをご理解下さいませ。
ニックネーム かすみ at 11:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

大丈夫だそうです。

毎日まっことイライラしております。
東電・・・東電~~~~~~っっっっ(`皿´#)
命懸けで作業に当たって下さってる方々には敬意と祈りを。
そして安全な場所から後手後手指揮な上層部は〇〇〇〇。
(神聖もんちー缶なので自粛)

皆さま、こんにちは。

今、東京の水からヨウ素が検出されたことで
乳児や妊婦さんは飲料を控えるよう報道されてます。
東京だけなわけないですし
動物飼いの方々は、動物は大丈夫なの!?と思われることと思います。

大丈夫だそうです。

『人と基本的に考え方は同じだけど、今報道されているような放射線量の水をいくら飲み続けても何か症状が出たり有害事象が起こることはない。
まずヨウ素なんて半減期が短いから、すぐになくなる。
とにかく神経質になりすぎないように。』

獣医の友人からのメール。(@ほぼ転載)

調べても動物と放射性物質のデータがなく、
聞いてみたらこのような返事がきました。

だから水道水どんどん飲ませてね!と言ってるわけではなく
心配しすぎなくて大丈夫よ、という話しです。
ピタリゲン愛飲させてる私なので
説得力を持たせることはできませんが
頼もしいことに放射線を専攻し研究室で学んでた人の意見です。
安心材料ですので、もし周りで慌ててる方がいらしたら教えてあげて下さい(*^o^*)



110317_1752~0001.jpg

チャシ) 冷静にね(´入`)
ニックネーム かすみ at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

皆さま、大丈夫ですか

もう言わずと知れた状態ですよね。
阪神大震災がマグニチュード7.3。
今回の8.8はその150倍とのことで、事の重大さに胸が痛みます。
震源地やその近くにお住まいの方々には遠く及ばないかとは思いますが
東京で、生まれて始めてな規模の大きな揺れを経験して
地震の恐怖をリアルに痛感しました。
余震や津波の被害も予断を許さず、その影響が徐々に明らかになってきているところで
まだ復興だなんて段階ではありませんが
友だちも、動物たちも、被災者の方々みなさま、どうか無事でいて下さい。
そして亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。


※私たちに対して、ビックリするほどたくさんの安否を気遣うメール、本当にありがとう。
ありがとうございました。
東京は意外と大丈夫です。


↓↓確認・全力拡散希望です(お地蔵さん♪、ありがとうございます!!)

全国非難場所一覧
http://bit.ly/eVdXpd
au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb
ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT
docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX

災害伝言ダイヤルhttp://www.ntt-west.co.jp/dengon/




≪ Yahoo!ボランティア ≫

壁紙購入による募金受付を開始しています。
オリジナル壁紙を購入することで募金に協力できます。
また、Yahoo!では、Yahoo!ポイントによる募金も可能で、
1ポイント=1円として寄付金にあてることができます。
募金、ポイント募金ともYahoo! IDが必要です。
また、壁紙を購入する募金では、Yahoo!ウォレットへの
登録(無料)も必要となります。

Yahoo!基金 緊急災害募金受付ページ

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪ ニフティ株式会社 ≫

ニフティ株式会社は、「@nifty Web募金」でオリジナル
壁紙計12点をチャリティーコンテンツとして販売開始しました。
壁紙の料金は、525円、1050円、3150円、5250円、
1万500円から選択できます。
壁紙の売上金額にニフティからの寄付金をプラスして
災害救援金として募金されます。募金先は現在調整中の模様。
尚、壁紙の購入には@nifty ID、または@niftyユーザー名が
必要となります。@nifty会員には無料で登録可能です。

東北地方太平洋沖地震災害救援金ページ

http://donation.nifty.com/tokusetsu/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪ goo(NTTレゾナント株式会社) ≫

NTTレゾナントは、「goo募金」で義援金の募集を開始
しました。gooオリジナルの壁紙をチャリティーコンテンツして
販売し、売上げをの全額を義援金として寄付します。
募金額は、1回につき、100円、500円、1000円、5000円、
1万円から選択可能です。
尚、募金にはgoo IDが必要となります。
goo IDには無料で登録可能です。

東北地方太平洋沖地震被害募金ページ

http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪ mixi ≫

※モバイル専用
mixiは東北地方太平洋沖地震の専用ミクコレを用意
しました。mixiモバイルから、支援ミクコレを購入することで
募金できます。
支援ミクコレは、mixiモバイルからのみアクセスできます。
募金代金は、50pt(50円)。ミクシィがこれに50円を加算し、
合計100円として寄付します。
ミクシィからの寄付先は、日本赤十字社を予定しています。

mixi支援ミクコレ(PC用に変換しています)

こちらはPC用ADです。http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪ T-SITE(カルチュア・コンビニエンス・クラブ) ≫

TSUTAYAなどを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ
株式会社も東北地方太平洋沖地震の緊急募金受付を
開始しています。
Tポイントを寄付することで募金します。集まった募金は
各都道府県の災害対策本部などを通じて、全額寄付されます。
募金するには、TサイトのTログインIDが必要です。

【緊急募金】東北地方太平洋沖地震

http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪ KDDI ≫

KDDIは、EZwebのau被災地支援義援金サイトで募金
受付を開始しています。壁紙・待ち受けFlashを購入する
ことで募金できます。売上は全額が寄付されます。

アクセスは
「EZボタン」―「トップメニュー」

または
「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪ グルーポン ≫

グルーポンは、クーポンを購入する形で東北地方太平洋沖
地震の募金を受け付けています。
クーポン1枚は200円で、複数枚数購入が可能です。
クーポンの売上と同額をグルーポンが拠出し、合計額を寄付します。
寄付先の団体は日本赤十字社を予定しています。
募金するには、グルーポンへの無料会員登録が必要です。

東北地方太平洋沖地震 義援金クーポン販売ページ

http://www.groupon.jp/cid/7995/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


その他できること
これから必要になってくるかもしれない献血。
こればっかりは私自身にできないくせに申し訳ないですが、呼びかけだけでも(;−;)

ニックネーム かすみ at 08:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

友だちっていいな。

友人に勧められたBL携帯小説。
面白い面白くない、内容どうこう以前に納得がいきません。
なんで簡単に男同士で三角関係・四角関係の取り合いが起こるのかっ!!!
女の私ですら余っとるんぞ( ̄□ ̄#)!
マツコDX好きだし、偏見もありませんが
物語の妙なハーレム状態への不満と
どの登場人物にも感情移入できず、全く読み進みません。
あと52話。そしてスピンオフが丸ごと。
あぁ・・・(〒∀〒)

皆さま、こんにちは。

学生時代に出会って早10年以上。
『かすみを見てると母親の気分になるわ・・・』
と言っていた当時から今に至るまで
まさに同級生の母として私を気にかけてくれてる友人がいます。
その友人がパワーストーンでストラップを作ってくれました。


CA3C0938.jpg


やたら予言が当たるし、占い師から占い師になれと勧められるし、疲れると眼球が緑になるしと、摩訶不思議な人で
彼女作のパワーストーングッズは絶大な効果があると言われています。
私にとっては2代目のストラップ。
私が早くどうにかなりますように♪的な願いを込めて作ってくれた前作は
申し訳ないことに光速で壊してしまい、新たに作り直してくれました。
友人も言ってましたが
前のよりはるかにパワーアップしている逸品!
んん〜♪期待が高まります(`・ω・´)

今年に入って元同居人からもハッピーグッズが送られてきました。


CA3C09390001.jpg


私なんかの身を案じてもらって感動しきり(ノ△T)



CA3C09370001.jpg

もんちー) 少なくとも、ハハのケガの回避方は『余計なことをしない』なの(´人`)


おっしゃる通りで(`・ω・´)
ニックネーム かすみ at 00:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

やってしまった(〒∀〒)

つい数時間前、YouTubeでオカザイルを見てテンションが上がった私。
EXILEと言えば、昔ダンサーの友人が
『あの方たちはレベルが違う』
と言ってた、やる人から見れば至高の存在のようですが
なんだか私も踊れる気がしてしまったんです。
その結果、現在動けなくなっております。
腰から・・・腰から変な音がしました(〒∀〒)



CA3C09210001.jpg

目撃者M) ハハがシャチホコみたいにジャンプして、そのまま落ちたの( )


東京は今雪がどんどん降り積もっており
明日は十分な安全運転を要するだろうというのに!
先ほど職場の上司に
もしものときはタクシー使っていいと了承を得ましたが
大丈夫か、私(;△;)
ニックネーム かすみ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

( ̄_ ̄)・・・(`ヘ´)フンッ

今年のバレンタインは〜”
世間では最もアツイ話題のひとつです。
今年も何も、去年も一昨年もその前も前の前も
イベント本来の意図とはまるで無関係なバレンタインを過ごしました( ̄_ ̄)
今年は恋する乙女なだけに
チョコレート売り場を見ると神経がヤサグレる私です。

酒入りのチョコが種類豊富に出回るのは嬉しいですけどねっ( ̄□ ̄#)買ウシ!

皆さま、こんにちはっ( ̄□ ̄#)!!


昔は“チョコレート渡せない(*´・ω・`*)”なんて臆することはなかった。
撃沈も怖くなかった。(結果より過程が楽しかった)
それが今はどうだ。
こんなチキンになってしまって!!



CA3C09330001.jpg

もんちー) 龍馬さんの代わりにもんにくれたらいいと思うの(・人・)


もんちーにはもちろんあげるけど、食べるのはハハでしょう(´・ω・`)?



110131_1726~0002.jpg

チャシ) 私がもらってあげてもいいわよ(・入・)


お母さんとアユしか得しないから・・・ってどうしたのそのドヤ顔(´・ω・`)



091106_2204~0002.jpg

ジャイ) ボクもいるけど(゜T゜)


“あげる”って言うより“供える”だよね(´・ω・`)



100307_1821~00010001.jpg

父) 待っとるぞ(`・ω・´)


糖尿のお父さんには低血糖予防に送りますから( ̄∀ ̄;)

ニックネーム かすみ at 10:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

※画像と内容は関係ありません

110118_1922~0001.jpg


もんちーの外注検査の結果に打ち拉がれている私。(前回レス参照)
うまくはいかないな。
近々断髪式予定です。
失恋して切るつもりだったところに燃え千切れた髪。
バッサリいったら運気変わらないだろうか。
次回更新時には心機一転ショートだ!

皆さま、こんにちは。

検診の待ち時間中、院内にあるご意見箱に寄せられた意見と
それに対する回答をまとめたファイルを見てました。

猫ちゃん飼いの飼い主さんより
『犬が苦手で怖い。猫もビクビクしてしまうし、待合室を別にしてほしい』

病院側もワンちゃんが苦手な猫ちゃん飼いの方のために
申し出により別室に案内してくれるようになってます。
こういうのは責められません。
いいんです。
が!!!

『トイレットペーパーがシングルだと途中で切れて床に散らかしてしまう。ダブルにしてほしい。』

どんな使い方したらそうなる(゜Д゜)?

『トイレをもっと近代的にしてほしい。』

なぜ( ̄∀ ̄;)????

『花壇の中にトゲのある植物がはえている。犬が歩くのに危険だから抜いてほしい』

花壇の中を歩かせるの( ̄□ ̄;)!?

とまぁ、よくわからない意見も山のようにあり( ̄∀ ̄;)
しかも病院側は真摯すぎるくらい真摯に受けとめ
それを実行しています。

確かに高度医療、二次医療で紹介手続き必須など
決して敷居の低い病院ではありません。
料金もかなり高額になります。
個人的には、それに見合った医療・入院体制や信頼できる医師を揃えることなど
とにかく動物たちの回復と安心に全力を注いで頂たい。
来ただけはあるって言えるくらい高い可能性で救ってもらえれば他は割とどうでもいいです。
待合室が寒いだとか、動物たちにとって適温ならよし。
トイレがどうのこうのなんて動物たちには関係ない。
(実際十分な設備なんですよ(*´Д`)=з)
病院側が飼い主さんにも快適な環境をと心がけるのは大変良いことです。
でも飼い主側から個人的すぎる快適を望むのはどうかと思ってしまいます。
だってあくまで動物病院だし。
まぁ、私は私で極端に動物びいきな考え方ですが(´∀`)

サービスって難しいですね。
ニックネーム かすみ at 12:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

これも笑えない。

先日、火事がありました。
年に2回しか通らないような場所なのに、なんと第一通報者が私( ̄∀ ̄;)
消防車が来るまでに語れば長くなることがたくさんあったんですが
現場で不快だったのは、非常識な人の煩わしさでした。
消防車が来てからすぐ帰ったのでどうなったかわかりませんが
出火した家はたぶん全焼。
隣りのお宅にも燃え移っていたし
空気の乾燥と風で火の回りが早かったから
そのお宅も相当な被害を受けたのではないかと思います。
そんな大きな火事だったのに
携帯カメラで撮ってる人の多いこと。
人の不幸も自分にとっては記念ですか?本当悪趣味。
そして第一発見者だったはずの学生らしき男子3人!
家の中には人がおったんぞ( ̄□ ̄#)!!
彼らがまともな行動を取っていたら
小さい川を挟んだ反対側にいた私なんかが向かったより
住人ははるかに早い段階で動けたのに
同じくカメラで撮って『やべー!』と去って行きました。
あの子たちは絶対ろくな大人にならない。
私の後に通りがかって、一緒に通報作業をしたOLさん!
あの方の迅速さは素敵でした(*´ω`*)

火事は怖いです。
皆さまも火の元には十分注意して頂きたいのはもちろん
そういう場に遭遇したときは迷わず119番してあげて下さい(〒_〒)
通報が重複してたって全然構わないんですから。



CA3C09010002.jpg

もんちー) 今年が始まって、ハハはしんどく濃い毎日なの(・人・)


110104_1708~02.jpg

チャシ) 波乱ずくめの1年になるとしか思えないわね( ̄入 ̄;)



091030_0908~0001.jpg

ジャイ) どうにかしたいけどボクの手には負えないんだな( ̄T ̄;)
ニックネーム かすみ at 10:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

引きこもりのお知らせ

初夢ではありませんが
先日、背中を何者かに刺される夢を見ました。
背骨にグサッと、重~い痛みを感じて
“痛いわー"と思うんですが
血が出るわけでも死ぬわけでもなく。
ただ倒れてるとこで目が覚めました。
夢事典で調べると『大切なものを失う暗示』と。
へっ(`ヘ´)!!
もんちーやチャシや周りの方々であるはずがない!!!
ないないない!!!
となると、失って困るようなものなんて思い当たりません。
貧乏な私に死角なしっっ(`∀´)!

皆さま、こんにちは!


・・・と、ここまでは一昨日作っておいた文章ですが
まさか正夢になるなんて。
それが龍馬さんだったなんて。

日程はまだ未定らしいですが
半年か1年くらい名古屋に出張だそうです。
私の今年が新年5日目で終了です。
龍馬さんのいない東京は、ハチ公像のない渋谷駅と同じ。
周りのすべての色がくすんで
仕事で会うお年寄りは干物にしか見えなくなるくらい脱力しております。

というわけで、私はこれから心が引きこもります。
どうか皆さま、探さないで下さい。



CA3C08970001.jpg

もんちー) チャシおばあちゃん。
ハハね、電車の中で泣いてコンタクトなくしちゃったの(´・人・`)

チャシ) もったいないわね( ̄入 ̄)
ニックネーム かすみ at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

来た年!

昨日無事東京に戻って参りました。


DSC_0057.JPG


初寝台車に続き初高速バス+初新幹線で計9時間の旅。
しんどくも恵まれた帰路だったと思います。
高速バスは満員で最初補助席に座ったんですが
運転手さんの計らいで私と子連れ一家の2組は急遽別のバスに案内して頂き
座席まるまるひとつ占領しての快適な旅に。
新幹線では3人掛けの真ん中でしたが
窓側のお兄さんが代わって下さり、かなり救われました。
もんちーも元気にしてますし
これで私が品川で下車しそびれて東京まで行ってしまわなければ
完璧だったと言えます(´∀`)
大吉ガールのわたくし。(※ガールの頃からずっと大吉)
おみくじは今年も大吉だったし
2011年の出だしは上々です!!!

皆さま、明けましておめでとうございます!!!!


110101_0818_01.JPG

(↑大荒れの山陰地方でしたが、奇跡的に顔を覗かせた初日の出。
でもこれは私ともんちーではなく妹とチャシです)

新しい1年が始まりましたね。
今年ももんちーとチャシ、家族をはじめ
周りの方々が穏やかな毎日を過ごすことをまず祈ります。
そして個人的に課したいのは、
生活水準の向上と、支え合えるもんちーチチの捕獲です。
ね!龍馬さんっっっ(*`・ω・´*)



DSC_0032.JPG

チャシ) 私の抱負は今年も長生き(`・入・´)




DSC_0033.JPG

もんちー) もんの抱負は今年も現状維持なの(`・人・´)



DSC_0044.JPG

もんちーは新年早々チャシのお尻のにおいを嗅ぐことに成功しましたが
関係は変わりませんでした。
でもひとつだけ歩み寄ってることが。
ご覧下さい、この画像。


CA3C08960001.jpg

チャシは前より小さくなり、もんちーは大きくなっています。
実物はまだチャシの方が大きいですが
お互いが歩み寄り、互角の体型になりつつあります。
これはさすがに嬉しくない(´・ω・`)
チャシの老いがリアルだし
もんちーは太り過ぎです(〒_〒)
ふたりとも。
健康に気をつけて、抱負をちゃんと実現しようね( ̄∀ ̄;)

皆さまにも今年の抱負があるかと思います。
その意思が実りますように。
本年もよろしくお願い致します!


〜オマケ〜

CA3C08980001.jpg

ジャイ) 今日はボクの1周忌(゜T゜)/
ニックネーム かすみ at 17:13| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ゆく年

少し前に知り合いの大学生♂から
私をよく知る人なら誰も頼らないであろう恋愛相談を受けました。
それはそれはウキウキと
『クリスマス上手くいったらすぐ報告します!』
と言われたまま音沙汰なく今年が終わりそうなんですが
あの相談は来年のクリスマスのことだったに違いない(`;ω;´)
そうだろ、青年(`;ω;´)

皆さま、こんにちは。


jay.jpg

ツッコミどころの多い祭壇ではありますが
ジャイの星還から始まった2010年。
残されたチャシともんちーは、おかげさまで元気に今年を終えようとしています。


chasi5.jpg


mon1.jpg


私個人としては転職しーの病気しーの無駄遣いしてしまいーの貧乏しーので
そんなに良い年とは言えませんでしたが
今このとき、横にもんちーとチャシがいてくれてるから良しとしますパンチ

そして皆さまにも感謝です。
今年も楽しいブログ生活を送らせて頂き、ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2
良いお年をお迎え下さいませかわいい

もんちー・チャシ・ジャイ・かすみ より。


〜オマケ画像いっぱい〜

暖房のきいてない1階を徘徊しまくるもんちー。

mongen.jpg

mon.jpg

monkami.jpg

monsimo.jpg

montable.jpg

monひろえん.jpg


住人なのに2階から動かないチャシ。

chzsi1.jpg

chasi2.jpg

chasi4.jpg

chasi3.jpg

chasi6.jpg


金魚たち。

kin1.jpg kin2.jpg








ニックネーム かすみ at 13:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする