2010年12月28日

帰ってます

天気大荒れの島根より(゜∇゜)/
皆さま、こんにちは。

初めての寝台車旅行、無事に終えました!!

思っていたより5倍くらい狭かった個室。

CA3C08660001.jpg

CA3C08680001.jpg


シングルベッドと同じだけの広さがあるかないかくらい。
頭の方にテーブルと、洋服掛けがひとつ。以上です。
こんなもんかぁ・・・
期待し過ぎてました(・ω・)ゞ
そして結論から言いますと私は酔って嘔吐1回+筋肉痛。
もんちーはテンションの上がり下がりはあったものの
割と落ち着いていたように思います。

こんな時にも外の警備に励むもんちー。


CA3C08730001.jpg


キリッと外を見張る。
そして


DSC_00140001.jpg

もんちー) ハハ、すごいの(◎人◎)


もんちーの目に映ったものは・・・



DSC_00120001.jpg


雪〜〜〜〜〜(≧∇≦)
鳥取県寄りの県境辺りの降雪量がすごく
幻想的ではありましたが
これのおかげでどれだけダイヤが乱れたか(´∀`)
私にとってはかなりしんどい旅でした。
でも、もんちーが動き回れるのはやっぱり大きな魅力です(`・ω・´)


そして今。
もんちーはぼちぼちです。
チャシもぼちぼちです。
再会するも両者に感動はなく( ̄∀ ̄;)



CA3C00710001.jpg

↑もんちーはキャリーに入っており
お互いの顔は見えていない状態。
↓それが見えたとき。

CA3C00740001.jpg

チャシ・もんちー) シャーーーっっっ(`入´#)(`人´;)


今回も非常に残念な感じです(〒∀〒)
とりあえず目指すのは
2にゃんにかかるストレスをできるだけ抑えることです。
少しでも心穏やかに新年を迎えさせてあげたいものです(*´Д`)=з

ニックネーム かすみ at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス

☆Merry Churistmas☆

CA3C08580001.jpg


皆々様に幸あれー\(o^∀^o)/


~オマケ~

CA3C08610001.jpg

私からのクリスマスプレゼントを着て
歩伏前進で逃げていくもんちー。


101224_1755~0001.jpg

首輪をもらって首を絞められたらしいチャシ。(妹訳のチャシ談)
ニックネーム かすみ at 17:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

えらいこっちゃ

CA3C0069.jpgCA3C08330001.jpg


きっと今年最後であろうミラクル展開が起こり
予定より20日以上も早く
私の元にスマートフォンがやってきました。
それは同時に、今年最後(であってほしい)の不運でもありました。

操作が難しすぎて使えない(〒∀〒)

他社より出遅れたau渾身のスマホでありますが
初期中の初期型に手を出すもんじゃないなと、心の底から思いました。
少なくとも私の身近には使ってる人がいないから聞いてもわからない。
説明書がないからわからない。
ネットで調べてもわからない。
自分が何をわかってないのかわからない。
ただ、これまでの機種変といえば
新しいものに変えたら古い方は使えなくなるイメージがありましたが
今は中のカードを差し替えればどっちの携帯も使えます。
しばらくブログは旧携帯から更新します。
でも覚えないとどうしようもないため
訪問は極力スマホから頑張ってみようと思います。
今は自分のブログのお気に入りリンクから
皆さまのブログに飛んで新たにリンクし直してる段階ですが
(これまでのは携帯用のためすべて無効)
お引越された方のURLを変更してなかったりで
着いたものの“いつの時代(´∀`)?”という事態が多発しております。
時間がかかりそうです( ̄△ ̄;)

タッチパネルのみの操作なので文字が打ちにくく
最初は『スマホから来ました』というコメントを残させて頂きます。
“あ、リンクできたんだな、おめでとう(´∀`)”
と思って頂けると幸いです。
内容はちゃんと読んでますので、失礼お許し下さい(〒_〒)

(流暢なコメントの場合は旧携帯からです)
ニックネーム かすみ at 00:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

待ちに待った日

12月4日、プチオフ会が行われました。
場所は去年に引き続きモモ松さん宅。
そして今回は遂にやっと念願叶って
さやさんと息子さんの寅さんとご対面(≧∇≦)
鳥取にお住まいですが、ご主人の東京出張への同行で実現しました!
出張ばんざい\(`▽´)/

先にモモ松さん宅に到着していたさやさん親子。
感動のご対面になるかと思いきや
私が着いたとき、寅さんが鼻血を出しておりました。
床にぶつけたそうで、私どころじゃない状況。
間が悪くてすみません( ̄∀ ̄;)



CA3C006100010001.jpg

前々から拝見してたお写真のまんま
産後とは思えないほど華奢なさやさんと
生後10ヵ月とは思えないほど大きくて可愛い寅さん(//∀//)
私が抱っこすると嫌がってぐずり
でも私の携帯を食べてくれました(*^o^*)



CA3C00600001.jpg

そしてちょうど1年ぶりに再会した
相変わらずキレイなモモ松さんと
前より食に対する意欲が増してたポチ子さん。

【・・・と、画像はこの2枚のみです。
その場で言うに言えませんでしたが
私の老携帯が撮影モードになってくれず(〒_〒)
ここからはさやさんから頂いた画像です。
ありがとうございます!】



かすみさん2.jpg

そしてそして、前に会ったときよりはるかにフレンドリーで
撫でて撫でて♪とせがんでくれるまでになっていたリンダちゃん!

なんとなく顔が似た美人妻お2人と
毛色の違う独身ひとり。
動物が3匹といった感じで、和やかな時間を過ごすことができました(*^o^*)
寅さんに警戒してるリンダちゃんと
寅さんのお菓子をはじめ、持ち物に興味津々なポチ子さんの絵図も
新鮮な光景で面白かったです!
でも、よく動き、よく笑い、元気いっぱいで最も視線を集めたのは・・・


かすみさん10001.jpg

寅さんだったと思います(//∀//)
動物も子どもも良いですね(´∀`)

なかなか顔を揃えられるメンバーではないと思うので
本当に嬉しかったです!!!
この場を借りて、さやさん、モモ松さん、ありがとうございました(*^o^*)
ニックネーム かすみ at 18:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

前置きメイン

昨日テレビで見たオバサン度チェック。

◆坂道になると自転車を降りて押す
◆スーパーでビニール袋を多めに持って帰る
◆レジで並ぶとき前の人との間隔が近い
◆石川遼くんを母親目線で見る
◆写真を撮られるのが苦手になってきた
◆最近の曲がわからない
◆道で知り合いと会っても名前が出てこない
◆化粧をするとき鼻の下を伸ばす
◆パジャマのままでゴミを出しに行く


〜2個なら『まだまだお姉さん』
3〜7個なら『オバサン予備軍』
8〜10個なら『完全オバサン』
だそうです。
私に当てはまったのはパジャマでゴミ出しのみですが
私の結果よりこの中で常日頃から『何なの!?』と思うのが
『レジで並ぶとき前の人との間隔が近い』です( ̄△ ̄;)
心当たりのある方いらっしゃいましたら
本当に気をつけることをお勧めします(;∇;)スゴクイヤデス
ちなみにチェック項目がひとつ足りないのは忘れたからです。
そのひとつで結果が左右される方!
すみません(´∀`)

皆さま、こんにちは。

利用者さんのお隣さん宅の猫ちゃん。

CA3C005600010001.jpg

たぶん洋ミックスです。
めったにお目にかかれませんが、めっちゃ美猫。
もんちーには及びませんが。


CA3C005500010001.jpg

放し飼いですし、飼い主さんは高齢のご婦人なので
マメにシャンプーされてるわけではなさそうなのに、すごく神々しい。
チャシには及びませんが。

仕事先で会える猫ちゃんたちの存在は
私にとって重要な癒やしです♪
ニックネーム かすみ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

うぉ〜ん

父が家族中に伝染させた風邪。
この秋2度目だというのに
結局私がいちばん悪化してるようです。
休めないため、マスク着用で仕事してますが
利用者さんは一切容赦なしで
『あれ風邪ひいたの?買い物お願いします(´∀`)』と。
リストを見るとしょう油・サラダ油・みりん・酢・・・
重いものばっかりですね、行ってきます(〒∀〒)ゞ


皆さま、こんにちは。



101019_2126~0001.jpg

チャシ) かすみお姉ちゃんは
風邪以上に貧乏をこじらせてしまって大変(*´入`)=з



CA3C001700010001.jpg

もんちー) ハハがまたやらかしちゃったのー(`人´)キャー


というわけで
今はいろんな意味でそっとしておいて頂けると幸いです(〒_〒)
ニックネーム かすみ at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

可愛い。

F1010057.jpg

本当に可愛いね。
小さいけどママ。
お腹重たい?
もうすぐ出てくるんだって。
ワンちゃん、おめでとう。


あーぁ。
変な意地とか、バカバカしい。
自分の感情に走らず
生まれてくる子のために最善の努力を。


というわけで!
里親さま募集のお知らせです。

HI3H000700010001.jpg


千葉県より。
近々出産予定の中型雑種のワンちゃんです。
この子の赤ちゃんの里親さまを探しています。


HI3H014400010001.jpg


できれば関東・甲信越にお住まいの方がいいのではと思いますが
私からの絶対条件としましては
【すべてのことにおいて責任を持ち、ワンちゃんを生涯大切に大切にして下さる方】
に尽きます。

ksmmon0420@yahoo.co.jp

こちらにご連絡頂けましたら、いくつかの質問後
ワンちゃんのお世話をしている方に取り次ぎ致します。
詳細はそのときに。

可愛い子たちがまずは元気に生まれてきて
温かい家族に恵まれますように!!!!
ニックネーム かすみ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

困ったことに

携帯が末期です。
ウェブに接続すると充電が5分で切れるという不都合はありましたが
(それは電池パッドの交換で解決できます)
つい先日から画像の取得ができなくなりました。
実家からチャシの最新画像が送られてきても見られない(〒_〒)
そして画像編集もできません。
(ブログ用画像サイズへの変換ができない)
ブログに画像が載せられません(〒_〒)

今日ショップに持って行って見てもらったところ
『中の劣化が激しい。
浸水の形跡もあるので修理にもお金がかかる。
買い替えをお勧めします』
だそうです。

今日はコメ欄閉じます。
なかなか時間がなくて困ってますが
次回の更新を新しい携帯でできたら・・・と思ってます(*´Д`)=з
ニックネーム かすみ at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

物想い【妄想警報・レベル3】

5年に渡って夜勤を勤めてきたお日様知らずの私が
紫外線と戦うため、生死を危ぶむほどの厚着と
日焼け止めの厚塗りで奮走した夏が終わります。
昼間の女・最初で最後の夏。

だって来年の今頃、私は主婦で妊婦だから。

“願い事は口に出せば叶う”ってイモトアヤコが言ってた。

そんなことを思いながら見上げた、ある日の夕暮れ時の空。

CA3C000200820001.jpg

飛行機雲ではない、昇り龍が。

龍馬さん・・・今頃何してらっしゃるかしら。
お酒飲んでる?
歌舞伎町で遊んでる?
それともまた打ってる?
お龍は龍馬さんの素行がとっても心配です(´・ω・`)



CA3C000200740001.jpg

もんちー) ハハが発症中なのでもんが説明するのね(・人・)/
◆以前公言した好きな人が結婚すると思い込んでたけど誤解だったので片想い続行。
◆その方のある行動が坂本龍馬を彷彿させたため龍馬さんと命名。
◆当然のようにハハは自分をお龍に設定。
◆しかし平成の幕末カップル誕生の兆しはなし。
なの(・人・)



100910_0825~010001.jpg

チャシ) 全てがいたたまれないわね( ̄入 ̄)
ニックネーム かすみ at 02:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

8月も終わりだそうで、早いですね。

現在子育て中の高校時代の友人が
まだ小さい息子さんの左利きを直そうと奮闘してます。
せめて両利きにしたいらしいです。
そういう悩みもあるんですねぇ。
勉強になります(//∀//)ゞ

私も左手で書いてみました。

CA3C000100990001.jpg

下手だけどなかなか味わい深い(´∀`)
ちなみにもんちーは手も足も使う四肢利きです!

皆さま、こんにちは!



100825_1850~0002.jpg

チャシ) とにかくネタがないのよ( ̄入 ̄)



CA3C000200800001.jpg

もんちー) ないの(・人・)


とても平穏な毎日を過ごしてくれてるもんちーとチャシ。
ネタがないほどです。
ありがたいことです(*^o^*)
なので今回は私が地道にためてる深海魚を見て
和んで行って下さいませ(´∀`)
(画像サイズのバラつきはご了承下さい)


ファイル0004.jpg

ファイル0002.jpg

ファイル0003.jpg

ファイル.jpg

ファイル0001.jpg
ニックネーム かすみ at 23:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

どういうテンションで読めと?という感じですが。

父親の放火により、小6の佳澄(かすみ)ちゃんが焼死した事件。
救助隊によると、一端避難したのに
愛猫を助けに戻って還らぬ人になったとのこと。

かすみちゃん・・・猫・・・

火災や何かしらの災害時のことはよく考えます。
取る行動も決めてます。
もんちーのお世話は私にしかできないから
もんちーだけでも助かればいいとは思わない。
一緒に生きる。
ダメならダメで一緒に終わる。
家族のことももちろん考えるけど
まずは自分が負ってる目の前の責任を果たす。
とりあえず、もんちーを残して逃げるという選択肢はありません。
でも、これらは想像を出ない決意で
頭の中でする約束や口だけで語る理想は大抵キレイなものです。

小学生の子が日頃からこういう事態にどうするかを考えていたとは思えません。
猫を想う咄嗟の行動だったのでしょう。
他でもない父親が起こした痛ましい事件ですが
佳澄ちゃんの行動に深く考えさせられました。

文字通り、命を張って守ろうとした猫ちゃんと
天国で一緒にいられてますように。


皆さま、こんにちは。


宣伝です!
もうすぐ24時間テレビが始まりますね。
昨日、最近トンとお見かけしないけど元気だからご安心を、なぬーなーさんから
このような写メが届きました。


201008271324000000010001.jpg

20100827124300000002.jpg


ぬーなーさん宅の次男坊・純二くんが
地球を救うために立ち上がり
年々増える弟たちの子守で貯めた1円玉・528円ぶんを募金するそうです。
明日の朝イチで、会場となる広島アルパークに向かい
最前列のど真ん中に置いてくるとのこと。
地球を救いたいんだか、我が子を目立たせたいんだか
その意図の追及は控えますが
間違いなく貴重なボランティア資金です。
24時間テレビをご覧になる方。
真ん中から移動されてた!などの事態も念頭に置きつつ
広島会場が映りましたら、気にかけて見て差し上げて下さい(*^o^*)
ニックネーム かすみ at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

夏ですし

怪談でもひとつ。

仕事で毎週2回、夜間の時間帯に訪問してるお宅での出来事。
そのご利用者さんは娘さんと団地の4階で2人暮らしのおばあさん。
夏場、私が訪問したときはいつもベランダの戸は開いており
網戸だけにしてあります。
いつものようにおばあさんの話し相手をしていると
私の第六感が何かを感知しました。
ベランダを振り返ると、下の方に中年くらいの男性の顔(首から上)が!
うっすら笑って見える表情のまま、横に横に
滑らせるように網戸を撫でるその顔を見ながら思いました。

“網戸開けようとしてない・・・?”

ベランダの戸は少し開けたまま帰るよう指示されてますが
その日は雨が降りそうだからと閉めさせて頂き
エアコンを付けて退出しました。
何もなければいいけど。


ちなみにこのお話は7月27日、


私が作ったフィクションです(`∀´)
このご利用者さん自体存在してませんのでご心配なく(´∀`)
少しは涼しくなりましたでしょうか?

というわけで!!


100726_0309~020001.jpg


100726_1929~010001.jpg


100728_1332~010001.jpg


この夏は猛暑です。
皆さまも動物たちも、お体には十分お気をつけ下さいませ!
ニックネーム かすみ at 20:42| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

再会

CA3C001000130001.jpg


先日、仕事の合間に元・クルミちゃんに会いに行って来ました。
脳内に虫がいるんじゃないか心配になるくらい元気いっぱい!
伺う前日には、ご主人を追いかけてお風呂に突進し
浴槽に落ちて予定外の初シャンプーをしたそうです。


CA3C000300610001.jpg


何より驚いたのが名前。
“クルミちゃん”から“文ちゃん(モンちゃん)”になってました( ̄∀ ̄)
Yさんももんちーのことは知ってるんですが
以前ご主人が飼っていたサルが“モンタくん”という名前で
その名残からどうしても“モンちゃん”と呼び間違えてしまうため
やむを得ず改名したとのこと。
牛のもんちいといい、文ちゃんといい
ちょっとしたもんファミリーができてきてます(´∀`)ワーイ♪



CA3C000500400001.jpg

巨漢児養成所・ぬーなーさん宅から来ただけあって食欲旺盛!


CA3C000400500001.jpg


まだ届かないので、私の膝に乗ってテーブルの上のパンを舐める。



CA3C000800200001.jpg


もんちーは乗ってくれないため利用でも嬉しい私(//∀//)



CA3C000700260001.jpg


20分の間に3回も壁で爪を研ごうとしてYさんを絶叫させる文ちゃん。
建てて1年も経ってない新築ですが
床はすでに素敵なことになってました(´∀`)


これまで携帯を使いこなせなかったYさんですが
つい前日、とうとう写メをマスターして
ぬーなーさんに直接近況報告があったとのこと。

保護当初“この子が好みです♪”の一言で
いつの間にか文ちゃん担当に任命されて今に至りますが
その役目も終わりかなと思います(*^o^*)
あとは私の趣味として遊びに行こうと思います!
ニックネーム かすみ at 05:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

今がピークか

6月29日から毎年恒例、約1ヵ月間の短期水泳教室が始まっております。
夜勤をやってた頃は5回中3回しか参加してないし
夜勤明けだからプールまでにしっかり寝ることもできました。
でも今回は仕事の合間をぬって週4回参加。
疲労でよく眠れる・・・と思いきや!
傷心が重なりすっかり不眠+食欲不振(|||∀|||)
私と同年代なら、私と同じ結婚適齢期なんだよね(´∀`)ということです( ̄_ ̄)

恋なんて!恋なんてっ(〒_〒)!!



CA3C000200740001.jpg

もんちー) ハハが淀んだ空気を撒き散らす部屋で
もんだけ輝いてるの☆(・人・)☆
ふたりでバランスを保つのね☆(・人・)☆



100711_1629~0001.jpg

チャシ) 美しい親子愛ね(´入`)



というわけで、少なくとも来週いっぱい
私の腐敗化は続くと思われます(*´Д`)=з
記事がたまっているためブログの更新はできますが
皆さまへのコメントが滞りそうです。
申し訳ありませんがご了承下さい。
ニックネーム かすみ at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

兎にも角にも無事で良かった

その事件は庭の木を剪定していた母が起こしました。
バッサバッサと切り落とした枝の中に鳥の巣を発見。

100617_1414~01.jpg


中身はカラ。
と思ったら、地面に点々と
産まれたばかりの肌色なヒナたちが( ̄□ ̄;)!
大慌てで総勢4羽のヒナたちを巣に戻し
だいぶ刈り上げたであろう木に
巣のついた枝ごと突き刺しておいたとのこと。
幸い親鳥はその変化に気付いてないらしく
順調にヒナたちを育てている模様。


100619_0947~01.jpg

100619_1643~01.jpg


数日であっという間に大きくなるヒナたち。


100618_1211~01.jpg

母も住処を荒らした責任から
雨が降ったら雨除けにビニールで覆うなど
治安維持に努めております。

ちなみにメジロだそうです。
親鳥がメジロだから間違いないと。
巣立ちまで、チャシをはじめ家族全員で見守ります!!



CA3C000900130001.jpg

チャシ) 怖くて虫も殺せない私だからご安心を(´入`)

もんちー) もんだったらニャニャニャって鳴く(威嚇)するの(・人・)



〜オマケ〜

動物のお迎えに少しずつ心が動いている妹。
次は鳥が飼いたいそうです。
ものすごいタイミングで庭にはヒナがいるわけですが・・・
メジロって無許可で飼ってはいけないんですね(´・ω・`)
手乗りメジロ・・・可愛いだろうに(ρ_;)
ニックネーム かすみ at 23:44| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

せっかくの感動なので本日の私の失態は一切割愛致します(`∀´)

6月16日

今日は2匹の猫ちゃんの門出に立ち会うという
忘れられない大切な1日となりました。

まずは午前中。
普段から仲良くさせて頂いてて
ブログにも遊びに来て下さるすいかさん宅の小春ちゃん(推定5〜6歳♀)の譲渡に立ち会うため東京駅へ。
すいかさんは大阪から千葉へのお届けでした。


CA3C000600350001.jpg


ブログでは何度も何度も見ている小春ちゃんと初対面(≧∇≦)
大きなストレスがかかっているだろうに
割と落ち着いていて
頭を撫でても耳や口をチェックしても無抵抗な
本当に人懐っこい可愛い子でした(*^o^*)


CA3C000500380001.jpg

おめかしして、後ろから見ると黒猫な小春ちゃん。


CA3C000100860001.jpg

新しい家族となるパパに
大事に大事に運ばれる小春ちゃん。
小春ちゃん。
幸せになってね!!!


千葉へと向かった2人を見送って
私は一旦自宅に戻り
午後3時頃、譲渡第2部のため再び東京駅へ。
千葉から戻って来たすいかさんを
新幹線乗り場までナビしたんだかされたんだかで見送り
今度はお馴染み、ぬーなーさん宅からやって来た子猫のクルミちゃんのお出迎え!


CA3C000400490003.jpg


ぬーなーさんのお姉さまが上京する用事があったからこそ実現できた
広島から東京の譲渡でした。
こちらも初対面のお姉さまから
まだ2ヵ月足らずの小さな小さなクルミちゃんをお預かりし
新しい家族のお宅へお届けしてきました(´∀`)
私の家からひと駅隣、自転車で10分程度のお宅です♪


CA3C000100880001.jpg

新しいママとクルミちゃん。
(ご主人はなぜか入浴中で会えず)


CA3C000600370001.jpg

動いてしゃべる白犬のお父さんに驚くクルミちゃん。
子どもはすでに自立した60代のご夫婦なので
娘同然に可愛がってもらえることでしょう(*^o^*)
クルミちゃん、幸せになってね!


偶然ではありましたが
同じ日に2つの門出に立ち会うことができて本当に嬉しかったです。
今日を待ち望んでいた里親さんたち。
そして初めての譲渡で喜びと寂しさに葛藤するすいかさんや
何匹もの子猫たちを送り出してきたのに
前日にはアルバムやらキャリーカバーやらを持たせるんだと手作りするぬーなーさん。
この日を迎えるまでにも、いろんな物語を見せて頂きました。
あぁ、本当に良かった!!!!!
みんなみんな幸せにな〜れ!!!!
ニックネーム かすみ at 23:51| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

福岡凱旋!

昨日から友人の結婚式で福岡に来ている私です。
(でも今始発の新幹線で帰り中)

結婚式と言えば大きな出会いの場ですが
好きな人いるから〜♪っていうだけで
数少ないチャンスをガンガン見送ってる私はバカでしょうか。
それともバカでしょうか。

皆さま、こんにちは!!!

披露宴は夕方からでしたが
お式にも出席とのことで朝に島根を出発しました。


CA3C001000090001.jpg

初めての人前式。(画像は披露宴。あいちゃん、加工なしごめんね!)
本当に綺麗で綺麗で(;_;)
新しい夫婦の誕生をしっかり見届けてきました。
あいちゃん、大輔さん、お幸せに!!!!

友人とも久しぶりに再会しました。


CA3C001200070001.jpg

今年生まれた赤ちゃんとも念願のご対面!!
(ひろちゃん、千夏ちゃんの顔出しごめんね!)
全身ぷくぷくでありえないほど可愛い(≧∇≦)
あぁ〜、私も生みたい(´ω`)

2次会はなく、帰りの電車もないため
福岡の友人で集まって飲み1泊。
今始発の新幹線で帰宅中です。


100605_2221~0001.jpg


留守番中のもんちー。
気のせいではなく、明らかに寂しそう(〒_〒)
もんちーをお迎えしてまる1日離れ離れになるのは初めてです。
実家だから人の目はあるにしても
万が一もんちーが部屋から逃げ出してしまったとき
捕まえられる人は誰もいません。
その点も心配でしたが
どうにか無事に朝を迎えてくれたようです。


100605_2003~00010001.jpg


100606_0606~00010001.jpg


もんちー、急いで帰るからね。
待っててね(ノ△T)
ニックネーム かすみ at 07:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

チェリー♪@私事ですみません!

こーいーしちゃったんだ♪
たぶんー気付いてなーいでしょー(´∀`)♪



100505_2006~01.jpg

チャシ) かすみお姉ちゃんに恋の花が咲いたらしいです( ̄入 ̄)
もちろん片思いです( ̄入 ̄)



CA3C000100760001.jpg

もんちー) 毎日もんに語ってうるさいの( ̄人 ̄)



091104_1007~0001.jpg

ジャイ) 心の声まで聞こえるボクはもっとうるさいんだな( ̄T ̄)


以前コメ欄でチョロッと“好きな人できたー!”と騒いだ私ですが
あの後すぐ、もんちーの検査に悩んでたとこを
『大したことじゃない』と言われて爆発。
以来私の水嶋ヒロを探し求めてましたが、ついに見つけました!
恋って・・・嬉しいっっっ(*゜∇゜)
マニキュア塗りに俄然力の入る毎日です!
今度こそなんとかしたいけど
でもだいぶ難しいですっ(≧∇≦)



100518_1241~0002.jpg

チャシ) 叶いそうもない高嶺の花への片思いを全世界に言いふらす( ̄入 ̄)



091013_2117~0002.jpg

ジャイ) 相手の方はいい迷惑なんだな( ̄T ̄)



CA3C07690001.jpg

もんちー) ハハが思いあまって名前出したら訴えるといいの( ̄人 ̄)
ニックネーム かすみ at 10:32| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

浮気じゃない

CA3C000100670001.jpg

もんちー) 女の子に冷えは大敵なの(´人`)


5月に入っても夜になるとヒーターの前を陣取るもんちー。
いつになったら片付けられるんだろう(´∀`)

皆さま、こんにちは!!



090601_1128~0001.jpg

ジャイ) ボク、たまにかすみ姉ちゃんの仕事ぶりを見に行くんだけど
最近ちょっとけしからないんだな(`゜T゜)
かすみ姉ちゃんは浮気してるんだっ(#`゜T゜)


してません。
してませんが、仕事で通ってるお宅で飼っている
猫ちゃんのトイレと食餌場所の掃除に全力を注いでるのは事実です。

利用者さんが独居生活でなくても
老夫婦だったり、ご家族の仕事の都合だったりで
掃除が行き届いてないお宅はたくさんあります。
部屋が汚れていようが何しようが
決められたサービスや利用者さんの身の回りのことにしか手を出さないほうがいいんですが・・・
猫ちゃんのお食餌処が気になって気になって気になって(〒_〒)
とうとう掃除に乗り出してしまいました。


CA3C000100740001.jpg


ペット用のお掃除シートを持参し
行く度にピッカピカに磨き上げる。
そこだけ輝いてるねっ(´∀`)という感じになってきたある日
それまで姿を見せなかった猫ちゃんが遂に登場(≧∇≦)



CA3C000200550001.jpg

猫ちゃん) いつも悪いわね。
でも家主は気付いてないよ!


トイレにしてあるうんちが小さいため老猫かと思ってましたが
まだ若い猫ちゃんでした。
しかも相当可愛い( ̄□ ̄;)



CA3C000100750001.jpg

もんちー) (人 ̄# )


すみません。ごめんなさい。もんちーの方が可愛いです。

良い悪いは別として、この仕事に楽しみを見出せました!
というか、勝手に載せてよかったのかな・・・( ̄∀ ̄)
ニックネーム かすみ at 11:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

江の電でいろいろ

4月7日
友だちと江の島に行ってきました。
江の電もたくさん乗りました(≧∇≦)

将来自分の店(飲食)を持つことが夢だと言う友だちのリサーチも兼ねて
まずは世界一おいしい朝食・リコッタパンケーキが評判の
billsという湘南のカフェへ(´∀`)


CA3C000300400001.jpg

ウワサのパンケーキ。
薄いチーズ風味といった感じで特に主張する味はないんですが
ふわっふわでふわっふわ(゜∇゜)
添えてあるバナナも濃厚フレッシュな上物!!
ドリンクも美味しかったです(*^o^*)


次に江の島水族館へ移動。
こちらの水族館、日本初の深海生物の展示に成功!とのことで
素敵すぎる深海魚でお馴染みのヒトガタに会えるかも(//∀//)
と、ワクワクしておりましたが・・・


CA3C000400320001.jpg

ゾウリムシ) 僕で主役級です。


現実ってそんなもんですよね(〒∀〒)
エビやカニといった甲殻系のものが多かったです。
でも、植物だか生物だかわからないような
地味だけど不思議なものもいて
深海の得体の知れないっぷりを垣間見ました。
あとは私の仲間、アザラシとか

CA3C000800150001.jpg


ペンギンとか。

CA3C000700200001.jpg


イルカのショーも見て、握手して来ました♪

100407_2030~01.jpg

鉄板みたいに固かったです!


その後また江の電で移動し、坂の下という古民家カフェへ。


ファイル0030.jpg


元はさぞボロボロだっただろうと思われる平屋の民家を改装したカフェ。
それでも一目瞭然にボロボロでしたが
手作り感溢れる内装やアレンジで本当に居心地良かったです。
料理もドリンクも美味しかった!


SH3E006100010001.jpg


初めて飲んだホットワイン。
私はワインが苦手ですが、美味しくて3杯ほど頂きました。
見た目も可愛い(´∀`)

天気が悪かったのと、こちらのカフェに長居しすぎたのとで
予定の半分しか回れませんでしたが
良いですね、江ノ島!!!
ニックネーム かすみ at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする